我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。オイラの住んでる国がミャンマーでなくてヨカッタと思うびっくんです。ま、日本も問題アリアリだけどね。
いやぁ、お天気よかったっスねー。
こんな日は、のーんびり日向ぼっこっスよ。
そうオイラが思ったのと同時に、飼い主は「ヨシ!こんな日は自然乾燥できるっちゃね!」と頭の上に白熱電球がピカリンと光ったらしいっス。
つまり、風呂場へ拉致されたわけで。
いつもより短めのドライヤー。
稲垣ゴローさんを真似っこだゼ、エコだぜ、とか言うとりましたが、試写会で言うたようなあんなコト、彼が実行するとは思えないっスよ。
そんなわけで、半乾き状態でオイラは裏庭のデッキへ。
後はお日様に助けてもらおうっつー魂胆っス。
全身洗濯(洗濯?)されるのも、その後タオルでゴシゴシやられるのも、ドライヤーかけられるのも、犬的にはけっこう疲れるんスよ。
てことで、その後裏庭に出されたときはグッタリ。
e0008833_9391120.jpg

魂が抜けそうになったっス。
上唇の間から…。
そうそう、腹側って、なかなか乾かないっスからね。
特に腕の付け根とか。
そこんところも考えて、飼い主思いのオイラはこのポーズで自然乾燥タイムっスよ。
e0008833_942304.jpg

早いとこ乾けー!と念じながら。
なのに…。
飼い主ときたら…。
オイラのこのポーズを眺めながら、あらぬことを考えとったらしいっス。
e0008833_945616.jpg

芽ぇ~が出てぇ~♪
e0008833_9462162.jpg

膨らんで~(ぢゃなくて、伸びて~だわな、これだと)♪
e0008833_9465070.jpg

花が咲いてぇ~♪
あ…この後、なんだったっけ…?
枯れちゃって~♪だったっけ?


つか、枯らすなーっ!
まだまだビンビンだっつのー。
たまに残尿垂れちゃうけど。
e0008833_9493984.jpg

え?それでビンビン?
抜け殻にしか見えませんけど…。
つか、チミ、何犬?

[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-27 09:35 | 日常 | Comments(8)

目糞が鼻糞を笑う

こんちくわ。時津風部屋の今後が気になるびっくんです。煙草の火を押し付けるのは躾ぢゃないような気もするけど…でも、飼い主の実家では「やいとをすえる」っつー言葉があるんですよね。
いやぁ、キャンプから戻ってからはグデーっとしてたオイラたちっスけど、本日はちゃーんと日課をこなしたっスよ。
オイラたちの日課。
そりは散歩。

e0008833_1649210.jpg


いつも通りサクサク歩いたわけですが…。
飼い主はオイラたちのことを、「アホだなー」と言うとったです。
なぜかっつーと。

e0008833_16494294.jpg


門扉の上のニャーコさんたちに、全く気づかなかったから。
見え辛いっスけど…

e0008833_16502544.jpg


シャム風味ニャンコせんせーと…
その上には

e0008833_16505693.jpg


黒ニャンコせんせーの2匹がおったんス。
両せんせーともジィーっとオイラたちの動向を観察しとりましてね。
今にも飛び掛って来そうな感じやったんですと。
知らんがな。

e0008833_16534132.jpg


オイラたち、頭の上に目はないしーっ。
「視野、せまーっ!」とか言うけどね。
飼い主の方が狭いっスよ。
オイラの肛の門しか見てないから~ウシャシャシャ~。

あ、そうそう。
昨日、神戸からうまいモノが届いたっス。

e0008833_16555756.jpg


トミーズさんとこの「あん食」。
うんこ…ぢゃなくて、あんこが練りこまれた食パンっスよ。
美味いらしいっスよ。
うんこ…ぢゃなくて、あんこサイコー!とか言うとりました。
オイラたちは貰えないけど。
それにしても、飼い主一人しかいないのに3斤て…。
多すぎぢゃないっスかね?
オイラの心配をよそに、1日で既に飼い主は1斤食いきってしもーたっスよ。
オイラ以上のデブになること、間違いなしっスね~ウシャシャシャ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-26 17:02 | 日常 | Comments(5)

でっかいパイド

e0008833_11512198.jpg

e0008833_11512121.jpg

昼飯食べてサクッと撤収した後は、前森牧場のでっかいパイドにご挨拶。
オイラたちは車の中からだけどね。
飼い主は、コイツが草食いながら小便しとるのを観察しとった。女の子なのに行儀悪いっスよ。流石のオイラだって、んなことはできないっス。
いやぁ~それにしても数分車の窓を開けとっただけなのに、蝿が六匹も侵入して、車内はてんやとわんやっスよ!
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-25 11:51 | 携帯から | Comments(3)

前森キャンプ場へ…

e0008833_9552695.jpg

e0008833_9552615.jpg

やっとこ晴れ間が出たんで、野営しに行ってくるですよ。
只今、飼い主は中新田のジャスコで買い出し中~。
実は、今朝クーラーボックスの中に入れるモン、なかったんスよね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-24 09:55 | 携帯から | Comments(2)
こんちくわ。久し振りにモトGPをTVで観戦したびっくんです。ストーナーさん、年間優勝おめれとー。さんづけで呼んどるけど、21歳のにーちゃんですやん。オイラより年下ですやん。
そういや、今回のレースで勝ったカピロッシは、いつの間にか30過ぎのおっさんになっとりましたー(どんだけ久し振りの観戦なんだか)。
ところで。

e0008833_1920218.jpg


今日は嗜好をかえて、1丁目のほうへ散歩に出かけたんスけど…。
皆さんは横断歩道の歩行者信号が青に変わったとき、右折してきた車が横断歩道の前に停まったら…。
ドライバーさんに悪いなぁ、なんつって横断歩道を慌てて走って渡るほうですか?
そりとも、歩調を変えずに余裕で渡るほうですか?
飼い主は、ドライバーの顔で判断しとるらしいです。
感じの良さそうな人だと、心持ち速めに渡ってあげるとか。
んで、仏頂面していかにも性格悪そうな人だと、「轢けるもんなら轢いてみやがれ」ってな感じで、普段よりもゆーっくりゆーっくり焦らしながら渡るっス。
牛歩。
心の中ではドライバーに向かって中指立ててたりしてね。
性格悪そうなドライバーよりも、さらに性格悪いっスよ。
オイラはというと…。
いつもの散歩道と変わらず歩くっス。
走ったりしないですよ。
横断歩道だからっつって、特別ぢゃないわけです。
オイラルール。

e0008833_19223953.jpg

だから…。

e0008833_19233674.jpg


出したいときに出すわけですニュルルルー。
本日、生涯3度目の横断歩道での脱糞。
ギャラリーに見守られながらのソレは、さわやかな気持ちになれて、ちょっとだけこの男の気持ちがわかったり…。
ええと、今回はオイラの写真はナッシング。
流石の性悪女も、糞を拾うのが精一杯で、オイラの脱糞シーンを撮影する暇はなかったらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-23 19:30 | 日常 | Comments(5)

ドッグガーデンでーと

こんちくわ。アルツハイマーにならないよう、オイラにもワクチン飲ませて欲しいと思ってるびっくんです。飼い主には絶対必要っスよ。今すぐにでも投与したほうがいいと思うっスよ。
世界アルツハイマーデー(初めて知ったわぃ)らしい、本日…。
Qooさんとデートしてきたっスよ。
まずはホーマックの駐車場に車を停めて「お久し振りー」。
ココからテケテケ仲良くラン・デブー(not 走るデブ犬)しながら、南吉成のドッグガーデンにいぐわけです。
当初はサラも一緒に行くハズだったんスけどね。
昨日から、昼間は30度を越える暑さ。
『途中、抱っこしなきゃいけなくなるカモ…』
てんで、オイラだけ。
流石の飼い主のぶっとい腕でも、同時に2匹を抱えて500m近く歩くのは無理ー!てことだったそーです。
んが…。
ホーマックの駐車場に到着して、車を降りた瞬間…。
「こりゃ、一歩も歩けませんばい」ってことになってですね。
あちすぎて。
結局Rikoさんの運転するQoo家の車で、ドッグガーデンまで連れてってもらうことにしたっス。
世話になるっス。
e0008833_1520172.jpg

オイラのシートは後部座席。
肛門腺垂らさないように、ケツの穴に力を入れとったっスよ。
で、ココが目的地のドッグガーデン。
e0008833_15221763.jpg

住宅街にある「TeaTree」さんっス。
今年の7月にOPENしたばかりなんだそーな。

(因みに、駐車場スペースはガレージ前に車一台停められるだけ。デンコードーに駐車して、そこから歩くのがよいかと)

入り口は、フツーのお家の玄関みたいだったんで、勝手に扉を開けてもいいもんかと、飼い主とRikoさん、しばしオロオロしとったっスよ。
扉を開けたら、やっぱりフツーのお家の玄関。
人間は靴を脱いでスリッパに履き替えるっス。
んで、オイラはマナーバンドを装着させられたっス。

♂ワンコさんは、装着必須。
持参しなくても、常備されてました。


e0008833_15294312.jpg


ワンコ用のお水もちゃんと出してくれるのに、オイラもQooさんも、持参した水(水道水)ですよ。
きっと少しでも荷物を軽くしようと思ったんスね。

e0008833_15473532.jpg


人間はフリードリンク制。
好きなだけ飲んで、膀胱パンパンにするわけです。

e0008833_15311092.jpg


店内は、やっぱりフツーのお家のリビングを開放してる感じ。
で、写真の通り、オイラの後のお庭には広々デッキがあってですね。
お庭にも出れるよーになっとったっス。
オイラたち、一番乗りで来店したんスけど、平日だとゆーのに次から次へといろんなワンコさんたちがやってきたっスよ。
お昼時だったから?

e0008833_15331411.jpg


つーわけで、、飼い主はランチのキーマカレー(デザートつき)を食っとったです。
このとき、確かに「チミたちにも後でワンコ用のおやつを注文してやっから」と言ったハズなんですけどねぇ。
確かに聞いたんですけどねぇ…。
結局帰るまで、この言葉は実行されなかったっスよ。
単なる口約束だったわけっスよ。
いや、単に飼い主がアルツだからでしょうか。
やっぱワクチン飲んだほうがいいっスよー!

で、食後は暑いのにお庭へ。

e0008833_15361310.jpg


ドッグガーデンいうだけあって、お庭は綺麗に手入れされとったっス。
我が家の草ボーボーの庭とは大違いやったっス。

Qooさんはちょろっと庭を偵察して…

e0008833_15372766.jpg


Rikoさんの足元へ。
日影で涼しいからっつーんぢゃなくて、ビビリだからと思うっスよ、ウヘヘ。
で、オイラはとゆーと…。

e0008833_15381946.jpg


昼飯を食っとった知らんおっちゃんの足元で宇宙と交信しとりました。

チミ、一体、ドコの仔?

つか、オイラがマナーバンドつけたら、マナーバンドぢゃなくて「まわし」にしか見えんとかゆーんですけどー。
力士かよっ!

「イヨッ! 美(ビ)ぃの国っ!(って、美しい国日本みたいだ…)」

次回は、お客さんの少なそうな時間に行って、今日以上にまったりしたいところっスよ。
そうそう…。
帰り、Rikoさんもバックを忘れそうになったり、おつりを貰い損ねそうになったりしとったっス。
Rikoさんにもアルツハイマーのワクチン、1本、ヨロシクー!
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-21 15:52 | 日常 | Comments(7)

こだまきよしな電話

こんちくわ。今更のネタなんスけど、昨日思い切って都市伝説になってる例の番号へ携帯で電話をかけてみたびっくんです。
そりは…。
090-2048-1972
呼び出し音が鳴ってる間、ちょっとドキドキ。
あ、出たみたい。
取り敢えずは、ご挨拶。
「もしもーし」
すると、どしぇー!
「もしもーし」
噂通り、鼻息混じりの自分の声が受話器の向こうから聞こえてくるっスよー。
もしもしてゆーたら、もしもして返してきたー。
おならプゥーてゆーたら、おならプゥーて返ってきたー。
うんこモリモリてゆーても、恥ずかしげもなくうんこモリモリてゆーたー。
あ、喋ったのは飼い主ですけどね。
聞こえてきたのも飼い主の声ですけどね。
いやぁ、きしょくわりぃ。
実はもう一人の自分が携帯電話の向こうにいたりしてー。
SFやがなー。
まぁ、皆さんも試しに一つ、自分と向き合うってことで(向き合えるもんか、ボケ)どうっスか。
自己責任で。
そんなことはともかく…。
オイラもサラも今日はこんな感じっス。

e0008833_15225019.jpg


落し物化しとるですよ。

e0008833_15234944.jpg


オイラは粗大ゴミとか言われたっスけどね。

幅とって邪魔だから…。


玄関マットの上っスよ。
玄関マットの上ってことは、玄関の真ん前ってことなわけで。
実は「散歩に連れてけヨ」とゆー無言のアッピールなんスけどね。
寝食共にして早7年。
未だにオイラたちのことがわかっちゃいないダメダメ飼い主っス。

e0008833_15274419.jpg


こーんなに目で訴えとるのに…のに…のに…。

目力なさすぎ。
あ、目糞ー。


それにしても、昨日まで上っ張り羽織るくらい寒かったのに、今日はいきなり真夏日てナニ?
おばちゃん、この変化に体がついて行きませーん。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-20 15:31 | 日常 | Comments(7)

返品したフードのその後

こんちくわ。被害金額1円の事件にびっくりびっくんです。
「コンセント、貸してくっさーい」て一言いえばよかったかもなのにね。
ま、携帯の充電なんて家でやれー!て断わられると思うけど。
つか、電気を盗んで盗電なら、水を盗むのは盗水てゆーんやろか。
SAやPAの蛇口から、オイラたち、しょっちゅう飲み水用に水を拝借しとるんだけんど…。
ええのか、こりは…。
ところで、只今我が家はすんごいことになっとるです。
雨キャンプから戻ってきたら毎度のことなんスけど。

e0008833_14271730.jpg


部屋にテントがドーン。
オイラたちが走るスペースがなくなっちまったっスよ。
でもって、2階の手摺からはシェルがダラーリ。
玄関回りにもグランドシートがペローリ。
乾かしとるらしいんですけどね。
さっきから、ハラハラ芝らしきものが落っこちてくるんスよ。
昨日は家の中を蝿が飛んどったし…。
ケツに鋏持った、どっちが頭なんかよく分からん虫が這っとったし…(コイツです)。

今、よーく読んでみたら、このハサミムシちゃん、シロアリなんかを食べるいいヤツぢゃん!
飼うか?


つかさー。
テントはシェルの中にたててたから、別に濡れてないのにさー。
毛だらけだものとか言うなら、とっとと掃除機かけて片してくれりゃいいのに、そのまんまっスよ。

ホラ、シェルやらグランドシートが乾くにつれて葉っぱが落ちてくるべ?
その葉っぱがぜーんぶ落ちきったところで掃除機かけようかと。
んで、そんときテントの中も掃除しようかと。
何度も掃除機かけるのは二度手間とゆーかさ。
電気代の節約なわけだよ、うん。


e0008833_14273937.jpg


どーだかー。
なんて、ウダウダやっとりましたらね。
今朝まで元気よく飛んでた蝿の蝿子さんが、便器の中で昇天しとりました。
多分、飼い主のうんこ臭に吸い寄せられて(うんこは、ちゃんと流してましたからねっ!)ダイブしちゃったんスね。
なんまいだー。
でもって、飼い主が育ててみようかなんつってたハサミムシくんも、部屋の隅っこで仰向けになって硬くなっとりました。
死後硬直っスよ。
最初から、硬い鎧纏っとるけど。
いやぁ、サボテンも枯れる我が家は、昆虫もバタバタ死んでいくっス。
オイラとサラが生きてるのが不思議かも。
飼い主は、もぅ既に死んでるからね。
頭は。

そうそう、先日オイラたちの飯をメーカーさんに返品した件ですが。
本日ロイヤルカナン・ウォルサム事業部っつーところからお手紙が届いたっスよ。

e0008833_14451069.jpg


「お引取りいたしました製品を弊社品質保証部にて検査を行いました。ご指摘に預かりました色の違いにつきましては、たしかに若干の違いが見受けられたものの、本製品の製品基準と照らし合わせた結果、規定枠内としての標準品に当たるものでございました」

ですと。

「弊社製品の生産工場におきましては、原材料は全て天然素材を使用しておりますため、製造の時期・原材料の季節や地域的な違いにより、色調や風味などにばらつきが生じることがございます。
弊社製品の生産工場におきましては、最終製品の栄養価、成分含有量、消化性等の均一化を最優先に原材料の選定を行っておりますので、粒(キブル)の色につきましてはばらつきが生じるのが否めないのが現状でございます。この度の製品につきましても、内容成分には影響はなく、総合栄養食の昨日を満たしておりますのでご安心いただければ幸いに存じます。
しかしながら、その変動幅はお客様にとって受け入れられる程度であることが前提でございます。
(中略)
調査にお時間を頂戴しておりましたのに、この度の「下痢」のご心配について明確にお応えすることができず、大変恐縮に存じます」


ふーん、粒のことはキブルっつーんだー。ヘーヘーヘー。
って、そんなことはどーでもよく。
とっても丁寧な文章ではあるですが、要するに、オイラとサラの軟便は飯が原因ではなかったと?
でもねー。
実は、返品したフードの代わりに頂いた14キロ分の新しいフード。
全く同じものだったんスけど、こいつを食うと糞は普通の硬さに戻ったんだよねー(色はカヘオレ色のままだけど)。
うーむ。

飼い主が思ってた以上に、コイツらの腹はデリケートだったとゆーことでしょうか。
同じフード(ペッツプラン セレクトスキンケア)なのに、袋によって糞の柔らかさがこうも変わるとなると、別のフードに変えるべきなのかもしれんですね。


つか、まずは14キロの大袋で買うのをやめればいいと思うっスよ。

ぐぅー(の音も出ず)。
さ、さ、聞こえないフリして、Odekakeブログの更新でもすっか…汗。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-19 15:00 | 日常 | Comments(3)

嵐の撤収

e0008833_12141294.jpg

e0008833_12141255.jpg

いやぁ~昨夜から今朝にかけて「これでもかっ!」っちゅーくらい、もっすご強い雨が降っとりましてね。
その中で撤収っスよ。
ま、濡れたシェルなんかはゴミ袋に突っ込むだけなんで、晴れの日撤収よか時間かかんないんだけどね~(適当)。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-17 12:14 | 携帯から | Comments(4)

マリちゃんで…

e0008833_1213048.jpg

e0008833_1213160.jpg

一昨日は岩洞湖半分制覇したよー。
つっても、いつもより水位が11メートルも低かったから、湖ちゃっこくなってたんだけどね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-09-17 12:01 | 携帯から | Comments(0)