我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

<   2007年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。オイラにも高級車やらお金をポポーンとくれる親戚がいたらなぁと思うびっくんです。
雨ですなー。
冷えますなー。
今朝の某番組で、コッパゲ天気予報士のサイトーさんは「実は9月とゆーのは一年のうちでもっとも降水量の多い月なんですよー」とか言うとりました。
梅雨の時期より多いっつーことなんスかね。
ところで、もはやこのブログは、後手後手に回ってしもて、日記ぢゃなくなっとるんですが…。
昨日、キャンプ仲間のくぅちゃんに会ってきたです。

くぅ「うーたんは連れてかないからー」
飼い主「えぇーっ!? なんでーっ!?」
くぅ「アタシだけぢゃ、不満?」
飼い主「あったりまえー。もっすご不満(即答)!」

とゆーほのぼのとした会話のあった後なんスけどね。
実は、お引越ししちゃうんスよ。
てことで、うーたんにも会えなくなっちゃうんスよ。
久し振りの再会なのに、実質上、本日がお別れ会なんスよ。
なのに、うーたんが同席しないっつーのに、飼い主ちょっとスネとったんですが…。

再会したのは「バウアイズ」(仙台のフレンチブルドッグさんたちは、よく遊びに行ってるようだけど、飼い主もオイラも初めて)さん。
e0008833_1143066.jpg

単に木曜日でMr.Buuが定休日だったから(汗。
でもって、くぅちゃんは「サラにも会いたいー」て言うとったんですけどね。
我が家の周辺だけ雨が強くて、「こんな強い雨降りに2匹も連れて行けるかーぃ!」言うて、オイラだけが同行することになったっス。
e0008833_116456.jpg

お別れ会だから、ホスト役のオイラはもちろん主賓の膝の上で濃密な接待したっスよ。
しかも、ケツにはこてっちゃんつきとゆぅ大サービス。
なのに、「また太ったんぢゃなぃ?」とか失礼なコトを言う主賓だったっス。
飼い主とくぅちゃんは、ホストのオイラそっちのけで喋るしゃべる。
はっきりいって、やることねー。
退屈ー。
でも、そこはカリスマホスト。
貢がせました。
e0008833_1192370.jpg

カルボナーラなんとかとかゆーやつ。
プラッチックのペナペナフォークが添えられとる意味がよーわからんけどね(笑。
サラなら、このフォークまでバキバキに破壊するね。
「サラさんには内緒だからねー」
そう何度も念を押されたっスけど…。
e0008833_11105812.jpg

小型犬サイズのこのチビたカルボナーラなんちゃら程度で、おもっくそ待たされるとはどーゆーこっちゃ?
オイラ、カリスマホストなのにーっ。
e0008833_11154530.jpg

貢がせた後は、それなりに仕事も果たしてきたっス。
プロマイド(違)撮影に耐えたり…。
e0008833_11162420.jpg

オイラのシリから出る高級フレグランス@肛門腺を擦り付けてみたり。
およそ2時間の接待やったっス。
つかさー。
お別れ会の主賓はくぅちゃんやったのに…
飼い主、ゴチになっとったっつーのがどうも解せんのですけどー。

ひぃー。ごめんね。ごめんよー。

まぁ、とにかく新天地での生活、頑張るっスよ。
何かあったら、いつでもオイラの元へ帰ってこいやー(おまい何様?)。
つか、冬の雪中キャンプはくぅちゃんの車がないとできねーから絶対に帰ってくるよーに(ソコかよ!)。

あぁ、それにしても寂しいなぁ。
てことで、お店を出ても駐車場でしばし立ち話。
見送るはずが、何故か見送られて帰ってきた飼い主とうんこBJだったのでありました。


そうそう。
バウアイズさんには2匹のフレンチブルドッグさんが売られておりましてね。
e0008833_1126841.jpg

飼い主は「なんか痛々しさしか伝わってこなぃ」とかボヤいとりましたけど…。
1匹は下の歯4本が常に「こにちわー」している仔。
飼い主、しゃくれちゃんと命名。
で、もう一匹の舌ペチョンチョの仔が、にゃんと1歳の仔だったんス。
1歳にしてはかなりちっこい。
でもって、ちょいと歩行がおかしかったっスよ。
鼻の周りの毛がゴッソリ抜けとったし…。
ううーむ。
早く床ツルツルのこの狭い場所から脱出できるといいっス。

オイラはその足で家ではなく病院へ連れていかれたっスよ。
e0008833_11251978.jpg

ケツ絞られたけど、せんせに「溜まってないなー」て言われたっス。
さっき、くぅちゃんにお土産としてなすりつけといたからね、ウヘヘ。
皮膚がまたもやボコってきたんで、そいつも診てもろて、ヒラリアの薬とフロントラインと、あとちょいと目ん玉が赤かったんで目薬もろて1万5千円近くのお支払い。

なのにね。
美味しい(かったかどうか知らんけど)ものサラに内緒であげて、1万5千円もポポーンと支払ってきたのに…。
夕方の散歩でBJさんったら、水糞噴射。
手の甲にも靴にもうんこバックにも飛び散る水糞シャワー。
何に対する嫌がらせですか…(涙

[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-31 11:41 | 日常 | Comments(11)
こんちくわ。モンゴルに帰るときの朝青龍の姿をみて、内心本当はウホウホで笑い出したいんぢゃないの?とか思ったびっくんです。自分には甘いけど、人には厳しいですよ、ええ。
だんまりだったのも、演技だったんぢゃ?なんつって。
相撲界引退したら、その演技力を買われて俳優になれちゃうネ。なんつって。
あ、俳優なんかやんなくても、悠々暮らしていけるくらいお金はもってたんだった…。
うらやまちぃなぁ。
ところで。
今日のことでも昨日のことでもなく、ちょいと前の月曜日のことなんですけどね。
時折小雨がパラつく中、車やバスがブインブイン走る緩やかな坂道を1キロちょいのぼらされましてね。
辿り着いたのがシベールの杜つーところやったんス。
e0008833_10531661.jpg

飼い主がね、都会のフレンチブルドッグさんたちを見習って、たまにはお洒落に「カッヘしたい」とか思ったらしくてですね。
住んでるところはド田舎クラスなのに。
キャンプとかカヌーに出かけるときより、カッヘ行くほうが緊張するて…住んでる場所だけぢゃなくて中身までド田舎クラス(プププ。
お店にやってくるお客さんは、殆どが仕事帰りのOLさんとかパート帰りのマダムとかで、みんなコ洒落た格好してんのにさー。
飼い主ときたら、ナリは小汚い上、汗だくのドロドロ。
キャンプ中みたいにくせーの。
山上ってるときみたいに汗だくなんス。
店内にはもつろん、オイラたちは入店不可。
でもテラスにテーブルが設置されとりましてね。
ドッグアンカーもあったんスよ。
でもね。
e0008833_11114045.jpg

放置糞まであったんス。
オイラたちの糞より一回り小さいサイズの糞。
拾っていけっつのー!
ムカつきながらオイラが拾っておきましたけどね。
愛犬が糞したのを気づかんわけないし…いかんですよ。
ったく。
んで、人間は店内で食い物を選んでココで軽食タイムですと。
でもね。
またまたでもね…。
e0008833_11135524.jpg

買ってきたものを袋からワシャワシャ取り出して…出てきたのがパンと紙パックの紅茶てナニ。
これがお洒落で都会的カッヘの楽しみ方っスか?
違うよーな気が…。
カッヘ道の道のりは、飼い主にとっても辛く険しい上り坂のよーっスね。

足腰、もっと鍛えnever~!

鍛えるところ、違うと思うっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-30 11:22 | 日常 | Comments(6)
こんちくび。横峰パパのスキャンダルとか、どーでもいいサラちゃんです。
あの人が当選しちゃったのも「?」だったんだけど、元々彼に潔癖さなんて、だーれも求めちゃいないんでないの?と思うわけで。
そんなことより、アタイがムカつくのは飼い主なわけですよ。
肩を揺らしながら、目に付いた四足歩行の生き物にはメンチ切って街中歩くアタイだけどね。
そんなアタイにだって弱点があんの。
前にも書いたと思うけど…前足の先っちょ。
ここを触られると、んもぅ、いてもたってもいられなくなるっつーか。
人間が腋の下やら足の裏をコチョコチョされるのと一緒で、辛抱たまらんくなるの。
いい気持ちで寝こけてるときに限って、飼い主ってば、ソコを執拗に責めてくるわけよ。
んもぅ、ウギャーなわけ。
でもね…
そんなムカつく飼い主の指先だけどね…

ガブリと噛み付けない、このやるせなさ。
求む、アタイの住みよい環境。
安眠妨害、反対ー!

一体どこにぶつけたらいいのー!?
誰に訴えればいいのー!?

あ。
横峰パパか?
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-29 10:14 | 日常 | Comments(4)
こんちくわ。農林水産大臣に選ばれた遠藤武彦氏の写真を見ると、ついマジックで頭髪を描き添えてあげたくなるびっくん@多毛症です。あと、鼻の穴に親指も突っ込んでみたい。絶対入るね、アノ穴。
つか、もしかしたら、未だに観測できてないブラックホールってのは実は彼の鼻の穴ぢゃないかとオイラは見てるっスよ。狂牛病に見舞われた牛さんなんか、ぜーんぶ吸い込んぢゃってたりしてねー。
そんなことより…。
うちのサラおばはん。
前足の肘んところが、すっかりうすら汚れてきとりましてね。
e0008833_2041781.jpg

風呂でゴシゴシ洗っても、このクロズミが取れんそうです。
毛も随分と抜けた…とゆーより途中で切れてるっつーか。
この黒ずんだ部分だけ、一部刈りちっくに短くなっとるんス。
飼い主はこれをタコと言うとります。
e0008833_20424631.gif

多子さんを両手に従えた女、サラ。
どひゃー。
てことは、8本かける2匹ぷらす4本足っつーことになるんですかね?
e0008833_2044027.jpg

益々戦力アップっつーことよ、ウヒャヒャー。
え?
でもタコでしょ。
ヌメヌメのニュルニュルの脱力系のタコでしょ。
きもー。
でもってよわそー。
でもウマそー。
e0008833_20461627.jpg

タコタコいうけど、れっきとしたアタイの前足なんだからー!
食うんぢゃないわよ!
このうんこオヤジがっ!


皆さんの前足にもタコさんくっついとるんスか?
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-28 20:47 | Comments(2)

5分も持たない誕生会

こんちくりん。
世界陸上を見なかったんで、今朝の新聞を目にしてぷぎゃー!となっちゃったびっくんです。
e0008833_8174016.jpg

インタビューのとき、どんな喋り方したんだろー。
「んもぅ、サイコーに嬉しいわヨ!(しな~っ) これまで性欲抑えて頑張った甲斐があったわぁ~(ふにゃぁ~)」
なんつー感じだったんやろかー。
なんて想像したのに。
ゲイて、名前やったんかー。
がっかりー。
ところで。
オイラとサラの誕生日が、ちょうど10日違いっつーことで、飼い主がかぼちゃプリンてのを作ってくれたっス。
e0008833_8202495.jpg

適当に。
裏ごしとか、当然ナッシング。
分量も目分量。
蒸し時間も超いい加減。
お陰で、器にしたカボチャと中身がスッカスカの離れ離れ。

腹に入れば一緒ですからー。

で、丸ごと一気食いさせてもらえんのかなーと期待に胸躍らせて、腹躍らせて腹踊りまで披露したのに…。
e0008833_8232554.jpg

えっ?
e0008833_8234974.jpg

えぇーっ?
たったこれっぽっちですか?
しかも、飯と一緒くた?
心なしか、いつもの飯の量が減らされてるような気もしないでもないとゆーか…。

チミ、デブだから。

e0008833_8251052.jpg

それでも、サラは一心不乱に食うとりましたよ。
んもぅ、形振りかまわず溢しまくりながら。
女なのに、食い方ちっとも上品ぢゃないっスねー。
e0008833_826215.jpg

少しはオイラを見習えとゆーものっス。
器から溢さず、音を立てずに食うのが上流階級のマナーっつーものっスよ。

とかいいつつ…
e0008833_82774.jpg

チミ、数秒後、こうなってましたけどー。
なんか、フードの粒が、カボチャに群がった虫みたいでキモいね(汗


少ないー。
誕生日なのに、ちっとも特別ぢゃないー。
ゴネたら、もひとつおまけにこんなもん飼い主がくれたっス。
e0008833_8355868.jpg

ホシイモ。
e0008833_8361813.jpg

うひぃー、おいちぃー。
飼い主手作りのかぼちゃプリン(もどき)より100倍うまー。

e0008833_837343.jpg

匂いからして、かぼちゃプリン(もどき)よりええ香りがするっスよ。
e0008833_8374233.jpg

うひょー、ごっつぁんー。
たまらんー。
下手に手を加えんほうが美味いっつーもんですよー。
そこのところ、飼い主、よーく肝に銘じておいて欲しいっスー。
それにしても、食物繊維満載の誕生会やったっス。
誕生会などとタイソーなことを言うとるけど、数分で終わっちゃったけどね。
食うだけの会だけどね。
でも…
多分…
今日は一日…

こんな風になること間違いナスだプー!
命名。
屁の日。
食う誕生会は5分と持たなかったけど、屁の誕生会は1日続くぜプー!
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-27 08:45 | 日常 | Comments(6)

実家にて…

e0008833_134849.jpg

栗駒山の麓の実家も、たまらん暑いっス。
エアコンなしで、なんとかすごせるって感じだけどね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-25 13:48 | 携帯から | Comments(5)

ぴーちゃんごめんね

e0008833_12134710.jpg

e0008833_12134755.jpg

随分とお盆を過ぎてからのお墓参り。ぴーちゃん(ばーちゃんのことっス)、おそなってごみんね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-25 12:13 | 携帯から | Comments(0)

養蜂場はぢめまちた

こんちくわ。大乗仏教寺院に、スズメバチのでっかい巣ができたらどーすんだろうなと思うびっくんです。
不殺生を教えとるでしょ。
去年の夏、我が家の風呂場の窓の外の軒下にコガタスズメバチらしき連中がわんさか押し寄せてきて、立派な巣をお造り遊ばされたのはココにもUPしたっスけど…。

コガタスズメバチはスズメバチの中では大人しい蜂さんで、こっちから仕掛けない限り攻撃してくることはないです。
つっても、2匹が万が一刺されちゃ大変なんで、活動中の昼間は極力外には出さぬよう心がけておりましたが…。妻は平気でこの巣の真下を行ったりきたりしとりましたが、完全に無視されとりました。


e0008833_16254155.jpg

今でもその巣は、しっかりとぶら下がっておるん巣、もとい…ス。
飼い主が「スズメバチの巣っちゅーのはなぁー、かーちゃん蜂が毎年どこにこしらえたろかと頭捻って決めて、そして作るんぢゃ。秋頃には、巣の中におったやつらはみーんな飛び立ってしもーて、空っぽになるんぢゃ。でもって、やつらは巣の場所と造ることで頭一杯で、エコとか考える余裕がこれっぽっちも残ってないんぢゃな。だから、空になった巣を再利用してやろうとか思いつかんのぢゃ。
つまり、空になった巣は空のまま」といいましてね。
ま、この情報が確かかどうか、一年見守って大正解だったぢゃん!てのが分かったわけですけど…(今年の夏も空っぽ)。
実際には、もぎ取る勇気と、根性と、背の高さがなかったからっスよ。
あ、関係ないですけど、地震やら強風やらで安普請な我が家が崩壊しそうで怖いー、なんてことを飼い主がおとんに電話で話したら、
『ほいなら、ほれ、おまえんところにあったやろが、あれ…ビーノス。ビーノス…』
ビーナス?
『違う違う…ビーの巣!』
ビーって、しばらく飼い主はオイラ、びっくんのことやと思っとったらしいんですけどね。
おとんの言うビーてのは、蜂さん(Bee)のことやったらしいんス。
『その空になったビーの巣にでも間借りさせてもらえー』
そう言い放ったらしいっスよ。
脳梗塞の後遺症は言語障害だけぢゃなくて、どっかのネジまで錆びつかせちゃったんスかねウケケ。
で、蜂の巣騒動もすっかり忘れてた本日。
ご近所のSさんに「これこれタカハシさん、あそこをご覧遊ばせな」と指差された先にあったのがですね…
e0008833_16333369.gif

うんぎゃぎゃぎゃー。
またもや蜂の巣。
下から見上げた限りでは、穴がボコボコ見えるこの巣は多分アシナガぢゃなかろーかと飼い主は推測しとるんスけど…。
でもって、アシナガなら別にいいぢゃーん。
ほっとけほっとけ…言うとるんスけど…。

まだちょいと小さめなんで、なんともいえず。
このまましばらく放置することにしました。
飛んでる蜂も、スズメバチっぽくないしね。


どこに新たな巣が建造されたのか、オイラも知りたくてね。
どこどこ?って聞いたら
ウエウエなんつーわけですよ。
見上ぁ~げてごらん~♪なんつって歌うわけですよ。
e0008833_1648927.jpg

おらんがな。

つか、家の中で見上げてみても…あーた。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-23 16:51 | 日常 | Comments(4)
こんちくわ。住所パワーてところで、ウチを調べたら783ptのド田舎クラスだと言われてガビチョーンになったびっくんです。
もっとガビチョーンだったのは、我が家よりも相当田舎の旦那さんの実家と同じクラスだったこと(実家の近所にある●×商店なんて、アイスも買えればスーツも買えちゃうって感じのなんでも屋さんですよ)。
オイラから都会の香りがしないのは、当然ってことですかね?
ザリガニの臭いがするとか言われちゃったけど、当然ってことでいいんですかね?
ところで。
夏休み明けで、久し振りにジョルさんちに寄ってみたっス。
e0008833_1947782.jpg

網戸が閉まってたんスけど…
粘りに粘ったですよ。
5分。
網戸に時々顔面くっつけて。
そうしたら、先にジョルさんがオイラに気づいてくれてですね。
キュンキュン言うてくれました。
んで、シューちゃんがジョルさん抱っこして出てきてくれたっス。
あ、シューちゃんとか言うとりますけどね。
ジョルパパのことをこの愛称で呼んでるのは、飼い主とIさんとSさんのおばたりあんズの間でだけなわけで。
ジョルパパさん本人は、おばたりあんズに密かにそう呼ばれてるってのは知らないわけで。
で、シューちゃんとか適当に言うとるけど、会社の名前に「周」の字が入ってるから勝手に「周一か周二か、ま、そんな感じの名前なんとちゃうん?」と判断してシューちゃんとか呼んでるわけで。
ジョルパパさんは、ちゃん付けされるようなおトシでもないわけで。
飼い主より一回り以上も年上の大先輩なわけで。
つまり、おばたりあんズてかなり失礼なヤツらってことです、はい。
ま、今更って感じですけどね。
オイラはっつーと…
ジョルさんとウハウハだったっスよ。

何気に、シューちゃん蹴飛ばしてるやんけ。
チミも随分失礼なやっちゃ。


オイラ、シューちゃんのことが大好きなんス。
物腰柔らかで、穏やかな紳士だから。
で、サラももちろんシューちゃんのことが大好き。
でも、どれだけ好きなのか、うまく表現できんとです。

股座狙うのは、いくら女やからつっても反則やろ。

このあと、家に帰ろうとしても、しばらく拒否ってくれたBJ。
やっぱり我が家よりジョル家がいいようで(汗
飼い主が物腰柔らかで、穏やかになればいいんでしょうか。
てことで、笑顔で。
そして優しい声色で。
怒ってみました。
「帰りますよー。帰らないと飯食わせませんよー。どつかれたいんですかー。言うこと聞かないと割り箸鼻の穴に突っ込んで、下からカックンしちゃいますよー」
効果ゼロ。
やっぱドスの効いた声と般若顔ですよ、うん。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-22 20:00 | 日常 | Comments(5)
こんちくびー。TVつけたら飛行機が炎上しているシーンが映ってびっくらこいたサラちゃんです。
黒煙モクモク上がってたね。
一瞬、昨日の我が家を隠し撮りされちゃったのかと思ったわよー。
あ、別に家が火事になったわけぢゃないんだけどね。
裏庭に放置しっぱなしだった廃材を、旦那さんと飼い主が燃やしてたの。
ご近所の人には「焚き火ですかー。いいですねー」なんていわれてたけどさ。
あちーっつの。
炎天下だったっつの。
でもって、飼い主も旦那さんも汗だくだったっつの。
風流とは程遠かったっつの。
キャンプの焚き火とは訳が違うっつの。
キャンプといえば…。
夏休み。
いやぁ~、満喫してきたわよー。
e0008833_14122055.jpg

スズマルさんと奥入瀬でデートもしたしー。

って、アンタ、スズさんに攻撃しかけてばっかだったぢゃんか(汗。
e0008833_14114425.jpg

シットオンカヤックのマリちゃんにも乗ってきたしー。

目一杯泳がされて、後半はヘロヘロだったけどね。

18日の深夜に自宅に戻ってきて、19日は家族全員ゾンビみたいになってたけど…。
そんなゾンビな日がアタイの9回目の誕生日だっただなんてーっ!
年に一度の誕生日。
なーも祝ってもらいませんでしたー。
emizoさんに貰ったプレゼント(おやつ)を一つ貰っただけでーす。
しかも、アタイだけぢゃなくて、BJまで貰ってたしー。
これぢゃ、ちっとも特別ぢゃないしー。
プンプンだわよ。

ええと。
どーせ今月の29日はBJの誕生日だしさ。
間とって、24.5日辺りにお祝いするってのでソコは一つ…。
つっても、別に何も思いつきませんけど。
あのね。
それどころぢゃないの。
今週は、ローンの借り換えの本契約とかがあってね。
必要書類を揃えたりしなきゃいけなくてね。
契約書の内容読んでもね。
意味わかんねーとこいっぱいなの。
日本語なのにね。
北九州弁かとーほぐ弁で書いてくれりゃいいのにー。
あと実印がいるのにね。
どこにあんのかわかんねーし!
(てことで、急遽実印再購入。てことは印鑑登録もまたやんなきゃいけねー!)
夏休みレポのUPも早いとこやんなきゃ、忘れるしー。
テンパっとるのですよ。
キャパちっちぇーから。
とりあえず夏休みの田沢湖1日目をOdekakeブログにUPしたです(手抜き)。
お暇だったら覗いてやってください。
2日目もなんとか今日中に…うががー

[PR]
by funkyhotdog | 2007-08-20 14:25 | 日常 | Comments(6)