我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。犬社会にも選挙があったらええのになーと思うびっくんです。
大臣になれそうなのは、警察犬とか介助犬とか犬種も限られちゃいそーですけどね。
キャンプから帰ってきてからとゆーもの、うちの洗濯屋おばはん@飼い主は、随分と仕事をサボっていたんスよ。
あ、このばやいの仕事ってのは、臭い衣類を洗う洗濯ぢゃなくて、オイラの洗濯ネ。
本日、猫なで声で囁かれた後、後ろからスクっと抱きかかえられたかと思うと、2階の風呂場へ連行されたっス。
e0008833_1252951.jpg

風呂場に入れられたら、このあと数分オイラは置き去りっスよ。
飼い主がタオル取ってきたり、まっぱになるため。
こーゆーことは先にやっておけっつの。
暇なんで、オイラは洗い場の床についた水滴を舐めまくってやるんス。
うーん、デリシャス。
このあと、地獄が待っとりました。
「ハゲてるとこだけだからー」
とか言うとったのにですね…。
目の下とか、耳の中とか、んもぅ、いたるところまで洗われたんス。よーするに全身。くまなく。
鼻の穴の中までお湯が侵入してきたっつのーブハー!
e0008833_1291494.jpg

でもって、またまたオイラ、放置プレイ中。
泡まみれ状態で10分以上も。
飼い主は脱衣所で体操座りして本読んどります。
オイラの相手せぃっつの。
構えっつの。
洗濯っつのは、洗うほうも洗われる方も、まぁそのー。
気ぃとか体力とか使って疲れるもんですなー。

思わず寝こけそーになるっスよ。

腹も…腹もドライヤーかけたいんですけどー。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-31 12:19 | 日常 | Comments(4)

暑いときは…

e0008833_12123713.jpg

濡らしたタオルを、こーらって顎の下に敷くナリよ。
つか、まだ帰んねーの?
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-28 12:12 | 携帯から | Comments(2)

涼しいよ

e0008833_19115745.jpg

ダックスさんと友達になったっスよ。うへへ。
今は昼間の暑さが嘘みたいに涼しいっス。オイラは虫の息鳴き声が気になってしょうがないんだけどね~。
飼い主は「霊でも見えとると違いのん?」っつってビビってるっちゃ~。
今日は星が綺麗に見えるやろか…。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-27 19:11 | 携帯から | Comments(0)

またですよ

e0008833_14403826.jpg

e0008833_14403824.jpg

シリアゲ、なのはトンボさんで、オイラたちはフキアゲにきとるんです。
自宅付近に比べたら気温はグーンと低いんだろうけど、蝉がうるさくて暑さが倍増っスよ。でも時々ひんやりした風が出て、気持ちいっス。
飼い主は汗ダラダラだけどね。
でもってくさいけどね。
ビールばっか飲んでるから汗かくんスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-27 14:40 | 携帯から | Comments(0)

シリアゲ

e0008833_12344691.jpg

ロープにとまったトンボ…ケツをもっすご上げて、一体何をしようとしとんのやろ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-27 12:34 | 携帯から | Comments(0)

ヤバいものオンパレード

こんちくりん、スイカを食べてちょっとカブトムシの気持ちが分かったびっくんです。
今朝のオイラはいつもと何か違うっス。
どこが違うって?
正面から見たら男前だけど…
後ろから見るとキャー、美味しそう…
e0008833_7484455.jpg

って、コレ、こてっちゃんぢゃなくて「とんてっちゃん」やないですかーっ!
頭に「豚」がついとるやないですかーっ!
コレ、違うーっ!
そうそう、ソレソレ…ソイツソイツーて。
e0008833_7501736.jpg

ぎゃー!
いつの間にバーヂョンアップして手足が付いたとですかーっ!
きもーっ。
喋るなーっ!
いい加減、引っ張るのもアレなんで、正体をば。
ドドーン。
e0008833_75213100.jpg

これが正真正銘こてっちゃん。
でも、飼い主は一瞬スイカの種かと思うたらしいです。
オイラなんて、この程度のモノをケツにくっつけてたって、なーんの違和感もないもんねー。
器がでっかいからさ。
平気のへいちゃらでルンルン歩くっスよ。
でも、見つけた飼い主は、このくっさいスイカの種もどきを取るまで「待ってー待ってー」「ヤバいよヤバいよ」を繰り返しとったもんねー。
チリガミ右手にもって、中腰でオイラのケツを追いかけながら。
でもさ。
ヤバいのはオイラだけぢゃないっつのー。
e0008833_7544611.jpg

ときおり天使、もしくは妖精のような寝顔を見せてくれるらしい(飼い主にとっては)サラだけどさ。
e0008833_7552854.jpg

今日なんて、こんなっスよ。
窓の外のギャラリーに向かって…
e0008833_7561132.jpg

大解放。
まぁ、ギャラリーいうても虫とか鳥くらいしかいないけどね。
つか、観音様もたまには日光浴が必要なんかぃの?
ついでにこれなんか、もっとヤバいよ。
e0008833_757493.jpg

リビングの窓から外見たら、1メートル以上伸びた雑草がドーン。
とっとと抜きゃいいのに。
飼い主は「えー、今日はブラインドの下から3段目ー」とか言いながら、伸び具合をチェキラしとるっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-27 08:03 | 日常 | Comments(4)
こんちくわ。落雷注意とかゆー言葉を聞いて、キャンプを取りやめたヘタレなびっくんです。
明日は大丈夫かいな…。
ところで、うちの旦那さんと飼い主が、一大決心してタトウ入れたようです。
旦那さんの背中には
e0008833_12483390.jpg

飼い主の腰には
e0008833_12485237.jpg

いや、まぁ。
嘘だってのはバレバレですな。
だいたい、旦那さんは恐ろしいくらいのなで肩で、こんなかっちょいい逆三な体型ぢゃないし。
飼い主だって、ドラム缶体型で括れなんて見当たらないし。
ココで仮想体験しただけの話っス。
てことで、オイラもHPのバナーも作ってみたっスよ。
お洒落なヤツを一つ。
e0008833_12582124.gif

どうっスか?
イケてますか?
ちょっと発音間違ってるよーな気もしますが。
関係ないですが…
どーでもいい与太話だけで終わらせるのもナンなんで、サラのピクピク動画でも貼り付けておくっス。

オイラはこーんなことされても、動じないんスけどねー。
皆も前足の爪、触られるの苦手っスか?
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-26 13:12 | 日常 | Comments(4)
こんちくわ。
e0008833_14394566.jpg

チリガミ王子のびっくんです。
めっちゃ気取ってポーズとっとりますが、両手には花、でなくてチリガミでございまっス。
オイラとサラの糞取り作業に欠かせないものでございまっス。
でもね。
ちょっと疑問が。
今回は、ホームセンタのダイシンさんで購入したんですが、「すみれ」と書いてありますやろ。
生協さんで注文して届くのは「さくら」なんですよ。
色が「すみれ」さんが緑色んところが、「さくら」さんは水色になるとか、花のマークが変わるとかちょっと違うけど、レイアウトはどちらも一緒。
はて。
中身に違いはあるんやろか、と。
紙の硬さとか、溶けやすさとか。
うーむ。
悩む。
e0008833_14443165.jpg

ほへ~っ。
いや、嘘。
オイラは別にどーでもいいんスけどね。
悩んでるのは飼い主。
どうも、どちらも同じ「山西製紙」っつーところで作られておるものらしいのです。
てことで…。
飼い主、電話しとりました。

そして驚愕の事実がーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-25 15:04 | 日常 | Comments(14)
こんちくりーん。痒み止めの薬のお陰で、すっかり痒くなくなったびっくんです。
でも、あい変らずのハゲと赤ポッチ。
ちんこの周りなんて、すぎょいよ。
e0008833_11431515.jpg

飼い主なんて「小便すっときに、ちんこの先っちょ草むらに突っ込んでるから、変なシルとかついたり、己のキモ体液ついてこーなんだよ」とか言うんですけどね。
突っ込むて。
ホースかよ。
突っ込むほど長さのあるちんこぢゃねーっつの。
まぁ、お薬の効果が出れば、今後は少しずつよくなっていくんぢゃないかと。
てことで、記録のために毎日オイラのちんこを激写していくことに決めたらしいっス@飼い主。
本当なら、犬ぢゃないちんこを激写したいのかもしれません。
痒み止めの薬で、痒くはなくなったんスけど…。
「副作用で眠くなるyoyoyo~♪」っつーせんせの言葉通り、いやぁ、眠い眠い。
午後はまったりソファーの上でガシガシやっておったんですけどね。
e0008833_11472644.jpg

ガーシガーシガーシ。
だんだん、手で支えるのもかったるくなってきたわけです。
e0008833_11475793.jpg

ガーシガーシガーシ。
倦怠感とでもいいましょうか。
そのうち、脳味噌ガッツリ詰まった重い頭を支えるのも難儀になってきましてね。
e0008833_11482910.jpg

ガーシガーシガーシ。
e0008833_11492095.jpg

もぅどーにでもなれっつーか。
どーでもいいやっつーか。
いつの間にか、このまま意識が遠のいてしまったっス。
でもね。
この状態で寝ていたハズなのにね…。
飼い主がチョイと目を離したスキに…。
e0008833_11503397.jpg

フェッチ棒がオイラの腕の中に移動しとったっスよ。

(どーでもいいけど、目開けてねるなーっ!)

オイラに抱かれたかったらしいっス。
そんなわけで、今日からこのお棒さんポクポクをダッチ棒と命名。

しかーし
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-24 11:59 | 日常 | Comments(7)
こんちくわ。55歳のオババでも28歳の年下男と結婚できるっつーことに驚きのびっくんです。小柳ルミ子、恐るべし!
その逆もアリっスかね?
禿げたおっさんでもプリプリレディーと結婚できるっスかね?
ま、ケンヤ同様、オイラはそのうち離婚するに1000点ですけどね。
ところで、雨が止んだかとおもったら、いやぁもぅムシムシの一日やったですよ。
e0008833_11104993.jpg

うひゃー!
たまらーん!てな感じ。
動くとよけい暑くなるから、動くな!言われるんスけどね。
あ、異様なものが写り込んでるの、お気づきですか?
e0008833_11122815.jpg

ジャジャーン。
保冷剤入りヒンヤリバンダナ。
もとい、ただの手拭なんスけどね。
e0008833_1119590.jpg

サラも気に入ったようで、こーんな感じで一日伸びとりましたが…。
ケツをソファーカバーの下にズルズル潜り込ませるのは、下半身を冷やさんよーにしとるつもりなんでしょうか。
頭寒足熱ってやつ?
ソレ、コタツぢゃないのに。
本日は、これつけて散歩に出かけたんスけどね。
途中、マグさん連れたIパパ@まさちゃんに会ったんスよ。
「おやまぁ、なかなかお洒落なものをつけとりますなー」て言うてくれたのにね…。
その後、Iさんと夕方会ったら…。
まさちゃんは、『朝びっくんとサラちゃんに会ったけど、首に保冷剤巻いとった。うちにあるお洒落なやつぢゃなくて、手拭だぜ、手拭ー、ぎゃはは』て笑っとったそうです。
お洒落って言うてくれとったのに。
オイラ、人間不信になりそー。
e0008833_11172347.jpg

人間社会には本音と建前っつーのがあってイカンですね。
e0008833_1122158.jpg

思わず、空を見上げるオイラ。
あぁ、鳥になって空を飛びたい。
あ・・・。
でも、今この状態でオイラが鳥になったとしたらー。
ハゲ多いし。
てことは、羽が少ないってことだし。
羽スカスカだったら、飛べねーってこと?
鳥ぢゃなくて、鶏ぢゃん。
コケーッ!
なんてことを考えながら、しばし空を見上げてたわけっスよ。
e0008833_11253618.jpg

雲の隙間から青空チラリ。
これって、鰯雲っつの?
それとも羊雲っつの?
どっちやろ。
すると、うちの飼い主。
e0008833_11274755.jpg

「なんか、BJの背中に似てるー」やと。
「ハゲ雲やー」やと。
ガビチョーン。
うちの飼い主には建前とかが必要なんかもしれん。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-22 11:07 | 日常 | Comments(7)