我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

曇りのち雨のち曇り

今日は涼しいです。とゆーか、ちょっと肌寒いくらいっスよ。
どーなっとるんでしょうか。
e0008833_17292610.jpg

ま、オイラたちには過ごしやすいんですけどね。

飼い主、扇風機の当たりすぎか、腹を出してねたからか…。
「早朝の朝から頭が頭痛で痛くて激しい激痛に悩まされています」

さて、宿題です。
カッコ内の文章は、どこが間違っているでしょうか。
わかりますかー?
わかりますね。
ぢゃ、明日までに漢文に直して提出するよーに!

ま、そーゆーわけなんス。
バファリン飲んでも治んねーとかいうとります。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-30 17:35 | 日常

はじめましてしたです

e0008833_1456154.jpg

QOOさんにあったですよ。ちっこくて大人しくて、サラとは正反対やったっス。
土砂降りでお出かけすると、いいことあるですよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-29 14:56 | 携帯から

もっすごい雨だけど…

e0008833_11493012.jpg

ぶーにきたですよ
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-29 11:49 | 携帯から

口唇要求

こんちくわ。ついにドラえもんが登場して、開いた口が塞がらないびっくんです。
オイラだって、言わんよ、あんなコト。
ところで、昼間は暑くてウダウダと過ごしておるわけですが。
e0008833_1195867.jpg

(後ろに写りこんでるタオルなんだか雑巾なんだかわからんような白いものは、見えなかったことにしてください)

そんなオイラの静かな時間を、飼い主は邪魔するわけですよ。
暇だから。
オイラの足をもってね…。
肉球の間とクンクン嗅いでね…。
「炒ったアーモンドの香りがするー」とか言うた後ね…。
「ほら、するやろ?」なんつって、オイラの鼻先に突き出すわけっスよ。
オイラ、炒ったアーモンドなんか知らんっつの。
食ったこともねーし、見たこともないのに、どうやって同じかどうか調べろと?
それでもしつこく「どーよどーよ」を繰り返す飼い主。
あぁぁぁぁー。
よせばいいのに、オイラってば反応するんスよねー。
e0008833_11142138.jpg

ついつい爪を噛みたくなるんス。
なーんだ、一噛みしたら、アーモンド(がどんなんかは知らんけど)ぢゃなくて、牛の蹄と同じ匂いぢゃん。
うめーっ。
でも、一番(臭くて)いい香りがするのは、オイラの爪でも蹄でもなく、飼い主の足の爪っスね。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-28 11:28 | 日常

突き指?

こんちくびー。最近、スゥパで売ってる食品の、どの表示も嘘臭くて何を信じたらいいのか訳ワカメ状態のサラちゃんでーす。
昨日の天気予報だと、今日は雨だったのよ。
それがナーニ?
カンカン照りなんですけどーっ!
最近の天気予報って、ハズれまくりぢゃん。
もっすご暑いんだけど…
なんつーの?
野性の勘つーか。
野性の寒つーか。
e0008833_13384733.jpg

ついつい日向を求めて体が動くのよね。
つか、窓、はよあけろー!
ギブミー風ー!
てことで、飼い主が窓を開けた瞬間、アタイは飛び出すのよ。
e0008833_13415287.jpg

やっぱ、ガラス越しぢゃなくて直に当たんなきゃ光合成できないっつの
植物かよ!

ところで。
こないだ、お散歩仲間のIおばちゃんに、耳を疑うよーなこと言われたの。
「あら、サラちゃん、どこかに指を挟んだの?」って。
飼い主もはぁ~?だけど、アタイもはぁ~?よ。
ナニわけわからんチンなこと、言うとんのかしらって。
いよいよボケたのかしらって。
順番からするとSおばちゃんの方が先だと思ってたのにーて。
そしたらね。
「だって、爪が黒いもの」って。
e0008833_13441945.jpg

血豆ができとんのかと思ったですと。
アタイの爪が黒いからさ。
つかさー。
7年以上も毎日の様にお散歩してるってのに、今更気づくなんてどーゆーこと?

どーでもいいけど、昨日、飼い主はパン焼いてたのね。
e0008833_13483880.jpg

キャンプで焼くつもりだったやつ。
ブルルンブルルン♪ じーさんのほっぺにくっついてそうなコブみたいな形のパン。
それがさー。
オーブン入れてスイッチポンしたらさー。
芳ばしいパンの匂いどころか…
焼き鮭の匂いが部屋中に立ちこめたのよー!
パン焼いてんのに!
焼きあがったパンに鼻近づけたら、パンと鮭の混ざった臭いしやんのー。
おえー。


ええと。前日に鮭を焼きまして。
そのまま掃除もせずに放置しておりましたらば、オーブンの中焼き鮭臭かったんス。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-27 13:52 | 日常

あら伊達の道の駅にて

e0008833_1020447.jpg

忘れ物にきずいてお買い物。パンやくつもりだったのに、主役の粉持ってくんの忘れてたんス。飼い主、ガックリきてるところに…
駐車場に戻ったら、車の窓、全開にしとるバカ犬が…。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-23 10:20 | 携帯から
こんちくわ。年金手帳を持ってないびっくんです。老後がもぅ目の前に迫ってるっつーのに、オイラは無事に年金生活を送れるんでしょーか…。
今日もプラプラ散歩の帰りにジョルさんちに寄ってみたっス。
しばらく入り口前にへばりついておったんですが。
どこからともなくヒュンヒュン奇怪な音が聞こえてきまして…。
飼い主には「上よ、上」と言われたんスけど、上の意味がよく分からんオイラは入り口の扉をずーっと凝視しとりました。
音の出所は、どうも二階の窓やったらしいっス。
e0008833_1374467.jpg

コイツが音の犯人やったっスよ。
ジョルさん。
あぁ、BJ兄貴、どうしてアナタはBJ兄貴なの?
チミのためならオイラは名を捨てよう…。
そんで、チミの好きな名前に改名してもええでー。
おまいは何が好きかー?
ええとね、最近のボクチンのブームは鶏なんこつー。
ほな、鶏なんこつ兄貴でよろぴくー。
長すぎて呼びにくいがなー。
なんつー会話をやってみました。
脳内妄想で。どっちも♂やけど。
オイラとジョルさんを隔てるのは、一枚の網戸。
そして2階とゆー高さ。
飛べー!
オイラの胸に飛び込んでこーい!
飛べない豚はただの豚やぞー!
そう叱咤激励してみたんスけど、豚はおまいやろがと軽く流されたっス。
確かに。
それでもしばらく粘って待ってたら、下りてきてくれたっスよ。
愛は通じるっスね。
でも、オイラが一番会いたかったのはジョルさんぢゃなくて、ジョルさんちの人間っス。
ジョルママにわしわししてもろーて、腰砕け。
ただ、ジョルパパに会えなかったのがちと残念やったっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-21 13:03 | 日常

イギーさん、安らかに。

こんちくわ、びっくんです。

大好きだったイギーさんが、お星様になっちゃった。
12歳3ヶ月。
オイラやサラより大先輩のシルバーグレイな紳士。
いつかご対面して、フレブル界のなんたるかを伝授してもらおうと思ってたのに。
とっても哀しい。
飼い主も訃報を知って、朝から涙が止まらんみたい。
かなりショックやったようです。

オイラはイギーさんの分も頑張るよ。
頑張って笑いを提供するよ、飼い主に。

e0008833_824022.jpg

安来節、ちゃんと踊れるように特訓すっから。
だからさ。
もぅ泣くな。

あと…。

ザルと腰籠も用意してくれ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-19 08:31 | 日常

シミ対策

こんちくわ、びっくんです。
あちーねー。
夕方の散歩なんて、アスファルトがいつまでたってもアッチッチだから、午前中の散歩を長めにやっとるっスよ。
今の季節、いろんな花が咲いて目にも楽しくってええですなー。
e0008833_13282640.jpg

コイツは、飼い主が大好きなドクダミちゃん。
宿根草だから、わっさわっさと年々勢力を広げとりますよ。
e0008833_13301026.jpg

このピンクの花もがわいいっスね。
でも、容姿に反してムシトリナデシコとかゆーセンスのない名前がつけられとりまっせ。
e0008833_13311882.jpg

○ついたあの部分がベットベトなんすよ。
這い上がってきた虫があそこにペットリくっついて、それ以上は上れんようになっとるから。
なーんてことをSさんに聞きながら散歩するわけっス。
ヨソんちの庭に咲いてる綺麗な花を眺めながらね。
うちの庭は雑草だらけだし。
いやぁ~、それにしてもSさんは生きた植物図鑑っスよ。
トシの功ともいうらしいっスけどね。
あ、オイラ?
オイラはそんな薀蓄には興味ナッシングっス。
e0008833_13332428.jpg

もっぱら「草食」専門。
日焼けにはビタミンを摂らんといかんですからねー。
シミ対策っスよ。
飼い主にも勧めてるんスけど、のーせんきゅーとか言うです。
既に手遅れで諦めとるっつーことなんでしょうか。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-18 13:39 | 日常

今日も…

e0008833_1547113.jpg

キャンプの終わりはワイルドワンでシメるっス
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-17 15:47 | 携帯から