我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

<   2007年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

こんちくわ。びっくんです。
今日は病院に連れて行かれたっス。
ここのところ、また体にポツポツが出現しましてね。ほいでもって、オイラがお散歩中に急に座り込んで散歩を拒否るってのもあって。
なんでも、数日前にネットでこんなページを見つけましてね。
自己診断したらしぃんすよ。
体重が5キロ以上ある…Oh Yes!
太っている…Yes
食欲旺盛である…Oh Yes!
避妊手術または去勢手術を受けている…Oh Yes
被毛がはげている部分がある…うえーんYes
被毛が生え換わらない…只今、瘡蓋ぼっこしでーす
日ごろから活発さがないように感じる…まさに
散歩のとき、すぐ帰りたがったり座り込んだりする…Yes しかも楽しそうな顔してない
運動した後でも息が荒くならない…そうかもー
てことで、ポインツを計算してみたら…
10以上のときは甲状腺ホルモンの測定が推奨されまふとありました。
つか、オイラのばやい、スコア合計は15以上。甲状腺機能低下症の疑いが濃いとかでちまったんだと。
これに驚いた飼い主、即効でこいなもの購入。
e0008833_16462349.jpg

以前から定期的に飲ませているコンドロフレックスはサラ用だったけど、年齢も考えてとりあえずBJにも。でもって、丸いケースに入ってるのはビルバックのガンマダーム。皮膚にええらしいサプリ)
ソリッドゴールドのシーオーガニック。
甲状腺機能を促進させるには、海藻類なんかがええらしーってのを見て。
あと、なんかよーわからんけどとーちゅーかそーとかもこうてみたらしい。
でもね。
疑わしきはまず専門家へ、っスよ。
間違った自己判断はいかんのですよ。
つーわけで本日、病院に連れていかれたわけっスよね。
心配ならばってことで、血をたっぷり抜かれて血液検査をされちまったわけっス。
甲状腺ホルモンについては、検査センターに送った結果待ちなんで、よくわからんのですが。
病院で調べられる臓器についての結果は、あんりまぁ。
どっこも以上ナシやったとですよ。
ちょいコレステロール値が高かったくらい。
つっても、許容範囲内。
飼い主のコレステロール値の方がヤバいくらい。
「甲状腺機能が低下したらね、皮膚以外にも心臓やら内臓にも影響してくんのー。散歩のときにへたり込んで歩かなくなるばやいも、いろいろ原因が考えられるしねー。関節が調子よくねーなーってこともあるし…うーん」
つーわけで…
e0008833_16475966.jpg

オイラ、せんせと一緒に旅に出たっス。
飼い主はその間、何をしとったかっつーと…。
待合室にある飴玉、ポケットにゴッソリ詰め込んだりしとりました。
すぐ戻ってくるのかと思いきや…
せんせとBJ、グールグル住宅街を回っておった模様。
e0008833_16482032.jpg

で、息を荒げながら戻ってきて。
「昔は健脚といわれたのにー。上り坂で走り出したら、BJくん、追いつけないくらいのスピードで走り始めたよ」そう言っておりました。
うそーん。
いつもはアスファルトの上、嫌がるのにー。

以前、体にボツボツできたときも抗生物質でボツボツとおさらばしたんスよね。
てことで、今回も2週間分の薬をゲッツして帰ってきたんですが。
飼い主は「薬で治して、治って薬をやめたらまた出て~の繰り返しになるのはヤぢゃ!」とブツブツ言うとります。

ええと。
散歩の途中で座り込むのは…
散歩中、なーんか笑顔ぢゃないのは…
生まれて6年間。
毎日同じコース。
毎日同じ人。
毎日同じ仲間。
そのマンネリ化した散歩に嫌気がさしてるだけなんでしょうかー。
つか、イヤなのか? リードを持ってる飼い主のことが…

あ、言い忘れたけど、3人もの諭吉さんとお別れしたよ>夫

[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-31 16:11 | 日常 | Comments(3)

黒子、男になる

こんちくわー、びっくんでーす。
ここのところ、毎日の様に愛を囁きあっていたオイラの恋人、黒子さん。
e0008833_15415132.jpg

あ、クロコダイルやから黒子さんね。
安直。
その黒子さんが…大変なことになったんス。
オイラと出あったのは、かれこれ2年ほど前。
いや、1年前やったっけか。
忘れたけど…。
出会う数ヶ月前に生まれたハズやから、まだピチピチのギャルなハズ。
なのにー。
e0008833_15402589.jpg

髭生えてやんの。
女のくせに。
あごひげモッサリ。
勝手に性転換しとったっス。
しかも若いくせに白髪。
これには、流石のオイラも興醒めっスよ。
てことで、もっと若いピチピチ黒子カモーンて飼い主に訴えたところですね…
「隣を見てみぃ」と言われたんス。
e0008833_1545315.jpg

「おまいの隣の嫁にも顎鬚、しかも白髪が生えとるやんけ」と。
やんけ、と。
毛だけに。
やん毛。
多分、黒子さんの顎に白髪のヘアコンタクトつけたのは、黒子さんばっかに気を取られてたオイラに嫉妬したサラの仕業やと思うっス。
e0008833_1549741.jpg

ノーノー!
ちゃうちゃうー!
アタイ、嫉妬なんかしないアルネ。
ヘアコンタクトなんか買うお金ないアルネ。
それ、ヘアーぢゃなくて、黒子の内臓アルネ。
つか、どっちにしろ新しいヤツ、とっとと買ってくるアルネ。
次はクロ子ぢゃなくて、ナイスガイなカイmanの方にして欲しいアルネ。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-30 15:37 | 日常 | Comments(4)

弄ばれるオイラ

こんちくわ、びっくんです。
今日も、オイラはオモチャにされたっス。

こうやって、毎日オイラの身体の上を何人もの雌豚とかおかまが通り過ぎていくっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-29 10:31 | 日常 | Comments(3)

実験失敗

こんちくわ、びっくんです。
長年、飼い主には「なんでかなー」と思ってることがあったんですと。
ワンコは、舌を下側に巻いて裏側で掬うようにして水を飲むってのを随分前に知りましてね。
なーんで、チューチュー吸えんのか、と。
生まれたての赤ん坊の頃は、かーちゃんのおっぱいをチューチュー吸っとったんやろが、と。
それが大人になったら出来なくなるってのは、どーゆーこっちゃ、と。
人間の男は大人になってもおっぱいをチューチューやっとるぞ、と。
で、飼い主はひらめいたわけですな。
そうか。
乳首ぢゃないから吸わないんだな、と。
てことで…取り出したわけです。

チャラララッチャラーン♪
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-27 23:24 | 日常 | Comments(7)

100%ヤラセ

こんちくわ。びっくんです。
e0008833_12433897.jpg

飼い主からは毎日タップリ過ぎるほどの愛情を受けとります。
まぁ、ちょっと歪んだ愛情ではありますが。
で、今日のオイラは、日ごろの感謝の気持ちを示そうと、飼い主の理想の男に変身してみようかと思ったわけなんス。
飼い主の理想の男。
そりは、あの人。
てことで、まずロンドンとパリを一度に見れちゃうっつーこの目ん玉を…

ヘーンシーン!
e0008833_12443853.jpg

違和感あまりないっスよね。
つか、男前度アップ?

え?
目ぢゃなくて鼻が好きだったんスか。
そうですか。
んぢゃ、うんこだろうがしっこだろうが、鼻先くっつけないと臭いの違いがわからんオイラのこの鼻を…

チェーンジ!
e0008833_12464680.jpg

ビエロ眼鏡つけたアホみたいとか言われたっス。
ムムム。
おかしぃ。
んぢゃ、やっぱ口元っスかね。
オイラのだらしなーい口を…

交~換!
e0008833_124811100.jpg

プリンスみたいやとか言われたっスよ。
プリンスいうても、ハンカチ王子とかはにかみ王子とかと違いますよ。
パ~プルレィ~ン♪とか歌っとった、あのプリンス。
なんか、だらしなさもエロ度も増してしもたがな。
おかしぃ。

多分、全とっかえすりゃオイラだって…
てことで、レッツトラーイ!
e0008833_12501267.jpg

ジャジャーン
竹野内BJです。
誰がなんと言おうと、男前です。
今日はオイラが豊に成り代わって、飼い主を抱いてやろうと思っとるっス。
カモーン!

おえーっ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-26 12:53 | 日常 | Comments(4)

車屋にきたっス

e0008833_12513141.jpg

雨の中、ホンダさんとこにきたっスよ。
ちょろっと歩いただけなのに、腹と足、真っ黒け。お陰でただいまオイラがクッション代わりに尻の下に敷いとるのはゾーキンどっせ…ゾーキン!
全然オシャレぢゃないっス…。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-25 12:51 | 携帯から | Comments(0)

久し振りの集団散歩

いやぁ~、暑くなったっスねー。
ここんとこ午後散歩の時間が、みーんなバラバラで会えなかったんスけど…。
久々にマグさんがお迎えにきましてね。
んで、外に出てみたら、アルフさんもおりました。
e0008833_1241327.jpg

アルフさんなんて、いつ会ってもオイラやサラみたいに目糞なんかつけとりませんよ。
散歩中は絶対にお座りもしませんしね。
腹踊りなんて、もってのほか。
飼い主のSさんが「汚れるよーなことは外では絶対にさせないのぢゃ」と言うとりました。
足の先っぽが白いシェルティーさんなんスけど、歩く姿なんか、まるでお家元。
飼い主とかIさんには「おっしょサン」とか呼ばれとるっス。
アルフっちゅーちゃんとした名前があるのに。
んで、久し振りにいつものメンバー4匹で歩いとったんですが、突然オイラが動かなくなったつって、飼い主が怒り出したんスけど…。
「ヤル気あんのかコノー」とかいうて怒鳴ったんスけど…。
違いますからー。
e0008833_12452724.jpg

後方より待ち人来る、わけっス。
ゴールデンのジュディさん&ヨーキーのノエルさん&シーズーのジョイさん連れたSさん発見。
オイラのちんこセンサーが誰よりも先にSさんたちを感知したんスよー。
んで、4人と7匹でゾロゾロ散歩したわけですが…。
e0008833_1249146.jpg

おばはんが4人も集まると、いやぁ~なかなか前に進まない。
しかも、尻を嗅ぎ合うとゆー正しい挨拶もなしに、いきなりペチャクチャっスよ。
ったく、人間ってのはマナーがなってないっスね。
あ、オイラ?
オイラは、とりあえず挨拶すんだら自分の世界っスよ。
マイワールドへウホホーィ。
e0008833_12532455.jpg

山菜摘みですな。

(山菜違う)

後輩ジョイさんにも食える野草、食えない野草の知識を少しばかり伝授してやったっスよ。
e0008833_1255687.jpg

ま、その後飼い主のSさんが
「びっくんの真似しちゃダメー!」とか叫んどりましたけどね。
これってのは、アレか?
絵描きになるんダ!だから高校には行かないんダ!とかゆー息子に「絵描きで食っていけると思うのか!? せめて高校くらいは出とけ!」とかゆー親心と一緒なんスかね?

意味わからん。

ちょっとちょっとー!
アタイの出番がもっすご少ないぢゃないのさ。
写真にだって殆ど写ってないぢゃないのさ。
どーゆーことよっ!


つことで、サラの勇姿を最後にドーン。

所謂流行の鬼嫁っつーかなんつーか。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-24 13:02 | 日常 | Comments(3)

飼い主、絶不調なのれす

こんちくわー。サラちゃんでーす。
あ、このショッキングな桃色文字だと、目がチーカチーカしてくるわね。
でも勘弁よー。
今日、明日ってば、すんげーいいお天気なんですってよ。
お天気いいのに、アタイたちってば家の中でダラダーラしてるの。
つまんねー。
でもって木曜日からお天気が崩れちゃうんだって。
週末になるたびに雨模様ってわけ。
やーねー。
昨日、飼い主が「火曜、水曜ってお天気いいならソロキャンプに行っちゃおうかなー」なんて言ってたんだけどね…。
夜中に久々の二所攻めにあったのよ、ウヒヒ。
あ、二所ってのは上の口と下の口ね。
表面にピンク色の黴っぽいものが浮いてるヨーグルトを食べたからか、
解凍→冷凍→解凍を繰り返した肉を食べちゃったからか、
卑しさ余って高速で3杯飯かっくらっちゃったからか、
はたまた単なる飲みすぎが原因か。
「わかんないよー」とかほざいてたけど。
アタイに言わせりゃ、全部だろ、と。
真っ青な顔して1階に下りてきてね、便器の前に置いてあるアタイのおしっこシートにうんこしながらゲロゲローよ。
ま、アタイもこのおしっこシートはゲロ吐くときにしか使ってないんだけどさ。
にしても、2階にもトイレあんぢゃんっつー話なわけー。
わざわざ1階まで走り下りてきて、2時間近くもトイレに篭って、不気味な呻き声あげてアタイたちの安眠妨害するなんてさー。
なんでかなーと思ったら、2階のトイレにはトイレットペーパーがなかったんだと。
なんだそりゃ。
そーゆーのを確認する余裕はあったんかいなっつー話よ。
朝起きても、飼い主ってばテンション思い切り低くってさー。
あ、こりゃお出かけはないなと。
BJは諦め早い男だから、別に気にしてないみだいだったけどさ。
アタイは体力有り余ってるっつのー。
e0008833_1764238.jpg

で、ずーっとナイラボーンに当たり散らしてたわけ。
e0008833_1771950.jpg

でっかいナイラボーンだったのに、この通りちんけサイズになっちゃったわよ。

あれ?
あれれれー?

e0008833_1775580.jpg

あ、その先っちょの赤いトコロ?
さっきBJが噛んだらそーなったの。
血でしょ、血。
アイツ、奥歯ないし、歯髄出てるし、歯肉炎だか歯槽膿漏だか、口臭いしー。
アイツが噛んだ後は、しばらく放置して臭い取んなきゃ噛めたもんぢゃないのよねー。
e0008833_1793031.jpg

あ、オイラのことスか?
そんなことより、2本ありゃ問題ナッシングやと思うっスけどねー。
つか、こんなにちびたんだから、とっとと新しいの買ってこぃ!っつのー。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-23 18:16 | 日常 | Comments(2)

物好き

土曜日の午後1時過ぎ。
おやまぁ、雨が上がったぢゃないの~晴れ間も見えてきたぢゃないの~つんで、こーんな時間から突然「キャンプに行くぞ!」とか旦那さんが言い放ちましてね。
行ってきたんスよ。
栗駒山の駒の湯キャンプ場に。
山ですよ。
山の天気は移ろいやすいんですよ。
つか、山は雨やったんスよ。
あたりめーだろっつの。
で、雨の中設営して、雨の中焚き火して、夜になるとお星様出てきて「てことは日曜日は晴れるんぢゃ~ん」とか喜んで、朝起きたら雨が降っとって、昨夜喜んだのはぬか喜びやったつって凹んで…。
それでもお昼になると日差しがさしてきてヤッホーヤッホー。
でも日差しがさして気温が上昇したら、風がゴォォォォー!
ありえんくらいの強風やったりして。
飼い主なんて、「飛ばされそぅ~!」とか言いながらフラフラしとりましたがな。
まぁ、テントもタープも乾いてくれて、撤収時にはラッキーだったんスけどね。

(ビッシリパツンパツンに張ったヘキサも、風に煽られてグワ~ングワ~ン。それでも焚き火しとるアホでーす。あ、ソリッドステークが風の影響でひん曲がりましたがな。すげー)
久し振りにヘキサタープ使ったんスけど…。
強風の中、飯炊きすんのってすんげー大変ですな。あれこれ倒れたり飛ばされたりで。
リビングシェルを持参すべきだったんぢゃないかと。
ちょっと後悔。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-21 09:33 | キャンプ | Comments(6)

飯めしメシ~

e0008833_15435633.jpg

もっすご風の強い中、旦那さんがステーキ肉焼いてとる。朝からステーキなんてステーキ!
セレブみたいや~。
でも実際は貧乏人~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-05-20 15:43 | キャンプ | Comments(2)