我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2007年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

マメさんよろすく

今日は病院に連れてってもろたっス。
久し振りにサラも一緒。
オイラに出来とったツ&んこハゲ。略してケチハゲ。
実は殆どよくなっておったんで、2週間前に「お薬なくなった頃、また来て様子を見せてくださいねー」とかせんせに言われたけど、飼い主はブッチしようと思うとったんスよ。
ほら、行っただけで診察料500円取られっから(笑
(飼い主の場合は、ただのケチ)
なのに、なーんで今日行ったのかっつーとですね…。
昨晩、せんせから電話があったんス。
「モシモシ~タカハシさんですか?」て。
飼い主は、てっきり何かのセールスやろうと勘違いして、もっすごつっけんどんな対応しとったけどね。
病院のせんせやと分かって、いやぁ、びっくりこいとった。
で、わざわざせんせが電話をかけてきたのは、今フレンチブルさんをお預かりしてるんダっつーこと。オイラのハゲの経過なんて二の次で、そのフレンチブルさんが、もっすご可愛いんダってのを力説しとったわけっス。
いいキャラしとるんですよーなんつって。
単にそれだけが言いたかったみたい(笑
「4月1日までお預かりの予定だから、機会があったら会ってみませんか」と。
まぁ、そのフレンチブルさんの飼い主さんになんの承諾も得てないので、オイラたちとご対面ってのは難しいけど、病院のお散歩時間を狙って来てみないですかフェッフェッフェ。
そう言われたんス。
で、まんまとせんせの罠に引っかかった飼い主。
朝一の散歩の時間を狙って行ったわけっス。
つまり、オイラとサラはついで(笑
e0008833_13365142.jpg

ついででヒラリアの陽性検査もしてもろたっス。
e0008833_13362631.jpg

問題ナッシングだって言われたわよー。
アタイもBJも。
えがった。

あ、でもアタイ。
数日前(キャンプんときあたり)から左目がシバシバしててね。
せんせに見てもらったら、角膜に僅かだけど傷が付いてるって。
てなわけで、目薬もらっちゃったわー。
e0008833_1339785.jpg

ヒアレインやと。
ヒアルロン酸ナトリウム。
使いきりタイプやから、サラに点眼した後、オイラにも点眼しくさって、最後は自分の目ん玉にも点しとりますよー@飼い主。
眼球に潤いを与えるんやーとか言うて。
オイラのハゲ薬1週間分(追加)と、この目薬とフロントラインもろて、またもや福沢さんにさよーならー。
あ、ところで、せんせが「可愛い可愛い」を連発しとった例のフレブルさんですけどね。
おりましたよ。
e0008833_13442663.jpg

ブリンドルのマメさん。
ムッチムチの女の子。
e0008833_13444667.jpg

1歳半やそーです。
もっすご大人しかったそーです。
ちょっと太めやったそーですけど(笑。
飼い主までせんせと同じように「可愛い可愛い」を連発しとりました。
e0008833_13454681.jpg

大人しくなんかアタイはできないけどね。
太れって言われるんなら太ってやるわよー。
ただ、それならもっと飯の量増やせっつのー。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-30 13:20 | 日常

カーペンター?

最高のブツを発見したっス。
e0008833_12493756.jpg

噛み応え十分そーで、大きさも申し分な…
e0008833_12503195.jpg

無理やろ、それ。
e0008833_1250566.jpg

申し分なしやなかった。
申し分ありやった。
重ーっ!
動かーんっ!
家まで持って帰れーんっ!
持ち帰られても困りますから…。
つか、マジで家でも建てるつもりなんぢゃ?(汗

[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-29 12:48 | 日常

カモーンコモーン

今日もいつものコースを散歩やったっス。
はっきりいって…

飽きたっつのー!

だからですか?
だからなのですか?

e0008833_1715829.jpg

うぃ~ん。
うぃ~ん。
うへへー。
散歩開始5分後にコレとは…。
e0008833_17154415.jpg

マグさん、カモーン!
おっと、ソコだめやろっ。
カモーン言うたら、ちんこやないやろ。
アホか。
e0008833_17164632.jpg

カモーン言うたら、コーモンやろ!
違うと思う。
オイラの駄洒落がコイツにはまだ通用せんわぃ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-28 17:13 | 日常

肛門観察は常識っス

こんちわ。
びっくんっス。
今日は、こともあろーに、オイラ、お宝を先に発見されちまいました。
マグさんに。
e0008833_16594049.jpg

くぅ~!
情けないっス。
こうなったら、横取りしかないっス。
e0008833_1701659.jpg

卑怯だとか、極悪とか言われてもですね…
当たり前なんでしょ?
人間界では、こーゆーの。
e0008833_171175.jpg

四文字熟語にもあるらしーですやん。
ええと…
焼肉定食だっけ?(違)
てことで、オイラもアクドイ人間の真似っこして横取りしようとしたんスけどね。
逃げるマグさん追いかけてたら、いつの間にかIさんをリードでぐるぐる巻き巻きにしてしまいましてね。
オイラたちはチーズになりそうだったっスけど、Iさんは危うくローストビーフになるところやったですよ。
横取りは失敗。
でも、この道(どの道?)1週間のベテラン@オイラ。
ちゃーんとお宝を自分の目でみっけたっス。
ロンパったこの目でみっけたっス。
しかも、マグさんが咥えてたようなヘナっちいやつぢゃなくて、しっかりしたやつ。
もっすご上物。
e0008833_175476.jpg

噛み応え抜群の木っ端っスよ。
上物だから、咥えてる間にヨダレが垂れちゃうんですかねー。
ところで、本日一緒にお散歩したSさんとIさんが変なコト言うとったですよ。
e0008833_177986.jpg

この造成地の辺りで、日曜日、キャンプ道具広げてピクニックしとる夫婦がおったそうで…。
「高橋さんち、土日キャンプに出かけるとか言ってたけど、もしかしたら、アレ、高橋夫婦ぢゃない?」
そう話してたんですと。
近くまで行って、全然違う人やってのがわかったらしーんですけどね。
いくらうちのアホな飼い主でも、自宅から目と鼻の先の造成地、しかも売約済みの場所でBBQとかしませんってー。
あ、キャンプといえば…。
スズマルさんちのemizoさんに、オイラ、尻の穴が綺麗だと褒められましてね。
サラのよーにドドメってねーの。
どピンクなの。
肛門が。
で、「褒められたんだよー」なんつって、飼い主がSさんとIさんに自慢げに話したところ…
「フレンチブルドッグの飼い主さんって、目の付け所が皆さんちょっと変わってるのね」
ですと。
喧嘩売ってますよー。
フレブル飼いに、シェルティーとコーギー飼いが。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-27 17:15 | 日常

楽しかったですよ

いやぁ、週末のキャンプ。
場所とお天気にはイマイチ恵まれなかったですが、はじめましてのemizoさんちのスズマルさんと一緒にお散歩もできちゃったし、美味いもの三昧だったし(これは飼い主が)、充実した1泊2日だったです。
スズマルさんの後姿とサラの後姿は、ちょーど鏡に映したようにシンメトリーだったっつーのにも驚き。
e0008833_13503023.jpg

近いうちにOdekakeブログにUPするらしーんスけど、写真がどれもこれもヘボヘボで、飼い主、泣いとるですよ。
あ、オイラは今回の野営で、またもや灰色になったです。
帰ってきたら即効風呂でした。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-26 13:54 | キャンプ

雨だっちゃ

e0008833_93797.jpg

天気予報、当たっちゃったわよ~昨日の夜から降り始めたのよね。
飼い主が夜中、しっこにいったとき雨は上がってたのにさ~。
ただ今テントの撤収中。シェルの中にたてたお陰で、雨降りでも濡れてないってのがいいやね。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-25 09:03 | 携帯から

楽しいY

e0008833_13351222.jpg

後ろのほうにスズさんがおるの、わかりますかね?
スズさんちは本日初キャンプっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-24 13:35 | キャンプ

設営中~

e0008833_11173685.jpg

そんなに広くもないキャンプ場なのに、どこにテントたてるのか散々迷ったっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-24 11:17 | 携帯から

コレクター

綺麗な女性を次々コレクションしちゃって、イケナイことしましたー。てのは、モーガン・フリーマンさんが出ておったサスペンス映画「コレクター」。
e0008833_18132290.jpg

その昔、まだタマがぶら下がってた頃のオイラは、綺麗なおねーちゃんが大好きだったわけで。
三度の飯(一日2度しか食わしてもらってないけど)よりおねーちゃんだったわけで。
出来ることなら、お持ち帰りしたかったくらい。
特に、綺麗なおねーちゃんの生足だけ。
もしも。
もしも、まだオイラにタマがあって、その術を知ってたら…。
ぎゃー!
オイラだって、モーガン・フリーマンに捕まっちゃう犯人になってたかもしれないっスね。
てことは、手錠をかけられてるわけですよ。
後ろ足にも。
足なのに手錠。
んで、臭い飯食わされて、な。
って、今食ってる飯も相当臭いけど。
それが、タマを取っちゃったお陰っつーのもヘンだけど、今ぢゃ生足よりも生木にロックオンっスからね。
よくさ、おねーちゃんの足を野菜に例えたりしますわな。
大根とか牛蒡とか。
オイラの好みで言えば…
噛み付くなら牛蒡。
舐めるなら大根って感じでしょうか。
e0008833_181741100.jpg

てことで、本日5本目のお宝げっつ。
牛蒡のような色艶をした憎いヤツ。
e0008833_18181920.jpg

コレクターたるもの、集めた宝を並べては、いろんな角度から眺めて悦に入るわけっス。
うむ、下からの眺め、サイコー。
その曲線、イイネー、なんつって。
e0008833_18192628.jpg

んで、一頻り舐めるように観賞しまくったら、匂いを嗅いだりしてね。
ぶはー。
この生臭さ。
たまらんわぃ、なんつって。
e0008833_18201965.jpg

んで、今日はどいつを可愛がってやろうかのー、ウヒヒ、なんつって一人悪代官ごっこをするわけっス。
ニヤけながら選んだのは、今日ゲッツしたやつぢゃなくて、ちょっとポッチャリ型の…
e0008833_18213894.jpg

コイツ。
今日ゲッツした牛蒡に、見せ付けるようにガシコーン、ガシコーン。
「お前は明日、こうやって可愛がってやるゼ!」なんつって。

はっ!

もしも。
もしも、この棒っきれが、ぜーんぶおねーちゃんの生足だったとしたら…
うわぁぁぁぁ
オイラって、相当なワル?
つかエロ?

死刑やろ。

関係ないですが、明日からキャンプに行くらしいです。
福島らしいです。
母畑いうところらしいです。
お天気の神様!
寒いのは我慢しますけん…どうか雨を降らさないでくださーい。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-23 18:27 | 日常

寂しくなるなぁ

お天気のよろしい春分の日だったっスね。
お出かけ日和だったわけですよ。
なのにね。
オイラたち、どーこにも連れてってもらえなかったんスよー。
歩いたトコロといえば、いつもの散歩道のみ。
べらぼうにつまんなかったっス。
なーんでか。
実は、今月末で熊本にお引越ししちゃうT川さんの送別会が本日催されることになっとりましてね。
家の前の集会所で。
食い物は各自持ち寄りで。
そんなわけで、朝から買い出し行ったりパン焼いたり飯炊きしたりとオオワラワやったんス。
送別会の開催時間は午後6時過ぎなのに。
朝っぱらからテンパっとるとは、これ如何に。
だいたい、一つのコトやっとるときは、他のことが全くでけんとゆー不器用な飼い主なんスよ。
ダメダメやったですよ。
ダメダメだから、午後6時過ぎ、T本家の旦那ハン@Hちゃんに「はよ来んかー」と催促される始末。
飼い主が集会所にアタフタでかけて行ったら、既にみ~んな揃って座ってるし、準備OKやったらしいですよ。
お前は主賓かよ! っスよね。
e0008833_103252100.jpg

いつものように子供グループと大人グループに分かれて宴会開始。
しこたま飲んだらしいです。
で、バシバシ写真も撮って来たらしいです。
んがーっ。
後で写真を調べてみたら…
撮った写真の半分以上が
e0008833_10362477.jpg

こんなのとか
e0008833_10363915.jpg

こんなのでした。
上はT本家Hちゃんの頭皮。
下は多分T川家Sちゃんの頭皮。
薄毛を気にするお二方。
そんな彼らに、酔っ払いのアホ飼い主は
「お前の毛根はもう死んでいる…」を連発しとったらしいです。
つか、いいのかよ、人んちの旦那の頭皮を全世界に発信して(汗。
(ええと、そんなわけで気持ち小さめに写真を編集してみましたテヘ。毛根のどアップ画像て、結構アチャー!なのね)
e0008833_1044372.jpg

ま、このブログは殆どBJの独り言みたいなもんだしねー。
お留守番でヒマヒマだったアタイも、酔っ払い全開の飼い主も関係ないっつーことでひとつ。

ったく、素面でもよっぱでもダメダメな飼い主っスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-21 10:20 | 日常