我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

棒切れ卒業?

オイラ、今日もっすげーいいモンみっけたですよ。
e0008833_2001816.jpg

色といい形といい、極上っスよ。
小便色のタマ。
造成地の隅っこに転がっとったんス。
マグさんよりも、サラよりも先に…オイラが見つけてゲットしたもんにー。
e0008833_202351.jpg

プッス~
e0008833_205295.jpg

あんぐあんぐあんぐー。
マグさんとサラに見つかったら取られるからね。
ぜーんぶ口の中に入れてバレんよーにせんと…(無理です)
ボールは咥えるモンと違うのにー。
一瞬にして穴があいて、空気抜けとりまーす。

e0008833_2075980.jpg

それより、マグさんもサラも、向こうで走ってるんですけどー。
どうしてキミだけ、まったり座り込んでるのよー。
せめて歩け。
動け。
散歩っつーのは歩くものなんだゾー!


お察しの通り、本日はこのボール(数分後は空気が全て抜けてへしゃげたただのビニールになりました)を咥えたまま家まで帰って参りました。
途中、数回立ち止まってはビニールを引きちぎり、その屑を捨てたままにしておくわけにもいかず、糞拾いだけでなくゴミ拾いまでさせられながら…。
造成地の隅っこに落ちてたボールではありますが…。
もしかしたら、子供が持ち帰るのを忘れただけだったりして(汗。
明日、探しに行ったりして(汗。
ひゃ~。
だとしたら、どうしよう。
セロテープで補修して、それとなく明日、元あった場所に戻しておくか(滝汗?

[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-28 19:58 | 日常 | Comments(0)

窓際を希望します

今日も、散歩の帰りにジョルさんのところ(サッシ屋さん)に行きましてね…。
入り口のところで、ジョル家のご主人様が出てくるのを待っておったわけですが。
一向に反応がありませんで。
無視されたわけっス、オイラ。
猫の手以上の仕事ができると自負しとるんですけどねー。
時給300円を要求したのがいかんかったんでしょうか。
門前払いやったとですよ。
ガックリですよ。
飼い主が言うには、「そんな薄汚い格好だからダメなんや」ですと。
薄汚い格好させとるのは、誰やっつー話ですよプンプン。
「雇ってもらいたいんやろ? 面接とゆーのはな、第一印象が大事なんや」ですと。
オイラ、笑顔で臨んだつもりなんスけどねー。
「やっぱ、正装やろ」
つーわけで、飼い主が旦那さんのボロネクタイ引っ張り出してきたわけです。
ネクタイ締めれば、正装なんですと。
なーんか間違ってる感じするけど。
つか、そもそも、ボロネクタイやん。
ボロやん。
正装ちゃうやん。
e0008833_19541474.jpg

しかも、コレぢゃ面接を受ける人っつーより、応援団ですよー。
チョンワチョンワクエーックエーッ
あ…ズリ落ちてきたっス。
e0008833_19555856.jpg

これぢゃ、ゾル大佐ぢゃないっスかっ!
て、知ってますかね、ゾル大佐(笑
ショッカーの幹部ですよ。
偉いんですよイィィー!
って、だから、違うっつのー!
ちゃんと結べっつのー。
面接なんだからー!
受かるよーに正装にしろっつのー。
e0008833_2082265.jpg

そうそう、コレコレ。
もうすぐお花見シーズンですよー。
サッシ屋あげての大宴会ですよー。
従業員のみなさーん、シャッチョさーん、宴会はオイラに任せんしゃーい!て…
もぅ勘弁してください。
オイラ、一生無職でいいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-27 19:48 | 日常 | Comments(3)

勿体無い勿体無い

本日の散歩で…
e0008833_12292876.jpg

(マグさん、いつの間にか胴の長さはBJ&サラを越えました・笑)
オイラ、またまたお宝を発見したっスよ。
ちゃーんと我が家にまで持ち帰ったっスよ。
2個目のお宝。
コイツは、1個目よりも、固さがなんつーか。
いいんスよ。
色も黄金色っつーか。
e0008833_12301531.jpg

玄関のボロ椅子の上に保管しとくわけっス。
よっしゃー!
e0008833_1232597.jpg

ココだと、サラにみっかんねーからね(んなわけない)。
取られる心配、ないっスよ(そもそも、サラは興味なし)。

ところで、散歩から帰ってきたら、飼い主が「棒切れよりも素敵なモンをあげる」とか言いましてね。
「あ~なたに女の子の一番たいせつなぁぁぁ~モノをあげるワァァァ~♪」
とか気色の悪い声で歌いながら。
いらんいらん。
目で訴えたんスけど。
どうも、オイラのロンパった目ぢゃ、真剣さが伝わらんよーで(汗
e0008833_12343672.jpg

飼い主が被らなくなった帽子だそーです。
前が見えんっつの。
e0008833_1235386.jpg

顔、ちっちゃめなBJだなーと思ってたけど、意外にもピッタンコサイズだったのにびっくり。
でも、下向くと落ちそうになるのよねー。
顎紐つけなきゃダメかいな。

e0008833_1237166.jpg

頭寒足熱っつー言葉を知らんのかいな。
頭はな、頭は冷やしたほうがええのんぞー。
こんな帽子なんかいらんっつのー。
つか、落ちんよーに気ぃつけとると、動けませんやないですかっ!
使えん帽子ぢゃ。
てなわけで…
e0008833_12381539.jpg

動いても絶対に落ちないように被せてみたのですが…
e0008833_1239097.jpg

これだと、帽子が落ちる落ちない以前に、BJが動きません(笑
捨てるのも勿体無いしー。
穴開けて、犬用の目だし帽にしちゃおうかなー。なんちて。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-26 12:28 | 日常 | Comments(8)

盛りだくさん

飼い主、今回作ったパンは・・・
e0008833_201466.jpg

発酵時間を間違って・・・とゆーか、すっかり忘れてしまって、発酵させすぎ。
それでもめげずに、賞味期限ギリのソーセージとコーンをぶっこんで・・・
e0008833_202446.jpg

粒マスタードとマヨネーズ練り練りしたやつを乗っけて焼いたわけです。
発酵させすぎたお陰で、やっぱり生地パサパサ(汗。
発酵中に、午後のロング散歩はやめとけ、と言いたいわけです、ウン。
話は変わりますが、珍しいことに、旦那さんがお土産持参で帰って参りまして。
e0008833_2051463.jpg

舟和の芋ようかんサンですよ。
e0008833_2082293.jpg

羊羹とゆーよりは、焼き芋をギュっと固めた感じのお味らしいですけどね。
で、この芋ようかんの賞味期限が本日までだったわけです。
今日中に食い尽くさねばならんわけです。
冷蔵庫の中には、実は他にもIさんから頂いたシュークリームとプリンもあったわけです。
こいつも賞味期限が本日までだったわけです。
んで、飼い主が焼いたパンだって、ソーセージの賞味期限考えると本日中に食い倒さなきゃいけなかったわけです。
食うとりましたよ。
苦しいとか、もぅ食えんとか、腹はちきれるとか、死にそうとか、吐きそうとか喚き散らしながら。
飼い主の危機。
こーゆーときこそ、家族は助け合うべきなんやとオイラ、立ち上がったわけですよ。
任せておけ、と。
救いの手を差し伸べてやったのに。
あ、正確には救いの舌ですけどね。
アウトオブガンチューやったですよ。
家族愛って、ナニ?
この日のオイラは、家族愛について考えながら、枕を濡らすのでありました(涎で)。

サラですけどね。
アイツは飼い主思いのオイラと違って薄情な女ですよ。
昼間のスノートレッキングでお疲れなのはわかりますけど・・・
e0008833_20195670.jpg

この目は絶対に「家族愛ぢゃ、腹は膨れんのよバーカ!」と言うとりますから。
つか、首がもっすご変な方向向いてますよー。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-25 21:59 | 日常 | Comments(4)

苦い

e0008833_1226228.jpg

松の枝はちょっと苦い。大人の味っスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-25 12:26 | 携帯から | Comments(0)

泉ケ岳にきました

e0008833_11256.jpg

雪がありませ~ん
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-25 11:02 | 携帯から | Comments(2)
飼い主、調子こいて二度目のはちみつロールにチャレンジしとった。
e0008833_1945024.jpg

やっぱ、成形のセンスなっしんぐー。
「うまけりゃいいのよ、うまけりゃ!」
とか言うとりましたけどね・・・
e0008833_1961794.jpg

美味かろうが不味かろうが、もらえねーもん。
オイラたちにとっては、全く利のない話ですよ。
よーするに、無駄な行為。
そんな暇あったら、早いとこ風邪治してどっか遊びに連れてけっつのー!

昼間は調子いいんですけど、夜から朝にかけて咳がすんげーでるんですよねー。
辛いわー。
起き抜けの声なんて、魚河岸のおやっさんみたいです。
活きのいいヤツ、入ってるヨー。安いよ、安いよーっ。
思わず真似したりして。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-22 19:04 | 日常 | Comments(12)

期間限定ドッグラン

うちの近所の宅地造成地は、今んところ無料のドッグランになっとります。
家が建ってしまうと、そーゆーわけにもいかんので、期間限定なんだけど。
今日も散歩の帰りに皆で走りまわってきたですよ。
e0008833_18514298.jpg

マグさんはね、サラが走るとそれを追いかけるんス。
んで、サラが走らんと吠えるんス。
多分、走れ走れ!言うとるんでしょうね。
サラはおばはんなのに。
e0008833_18552382.jpg

でも、おばはんは走るよ。
おばはんらしくない走りっぷりで。
マグさん、追いつけないよ。
e0008833_18561525.jpg

おばはん、顔、怖いしね。
人間でゆーと、50過ぎのおばはんを5歳児が追いかけとる感じなんスかね。
つか、5歳児のくせに、おばはんより図体デカくなっとるやん!
いやぁ、まぁ、何にせよ、どちらも元気でよろしーのー。
あ、オイラ?
e0008833_18572270.jpg

オイラは無駄な体力使わないことにしてるんス。
こうして、草を食んだり、時には土食ってミネラル補給したり・・・
土食うのだけは、お願い、やめてー!
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-21 18:50 | 日常 | Comments(0)

天罰

今朝は冷えたのよ。
寒かったのー。
人肌恋しかったのー。
人肌よ、人肌ー。
犬肌ぢゃないっつのにー。
ヤツはくっついてくるのよね。
夜中に、にじり寄ってくんの。
e0008833_1454127.jpg

しかも、自分だけ背中が冷えないようにフリースかけてさー。
ズルーい。
でも、神様は見てるのねー。
こんなズルい男に天罰を与えてくださいましたアーメーン。
ありがとう神様ソーメーン。
散歩から帰ってきたら、アイツの苦手な尻洗いタイムが待ってましたヒヤソーメーン。
ザマミーザマミーザマミーロ。
ま、いやよいやよも好きのうちといいまして・・・
結構楽しそうだったりするんだけどさ。
e0008833_1637412.jpg

シャワーの後は、またまた踊ってるしー。
ドライヤーの熱風が魂を揺さぶるんですと。
踊らずにはいられなくなるんですと。
今日は安来節披露したって自慢してたわ、アイツ。
今度は、鼻に五円玉くっつけて、腰に笊ぶら下げて本格的にやってほしいわー。勿論頭には手拭つき。

ところで、旦那さんのアドバイスで、飼い主、今回は雨合羽着用で尻洗いしたらしいです。
ムンムンムレムレでもっすご暑かったらしいです。
汗だくになっちゃったらしいです。
余計に風邪酷くなっちゃうんぢゃないのー?プププ
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-20 14:53 | 日常 | Comments(7)

サラまで・・・

アタイ、サラちゃん。
只今8歳のムレムレ熟女。
とゆーより、そろそろヨボヨボばーさんの仲間入りぢゃん、なんて飼い主は失礼なコトゆーけど。
息切れするほど走り回る、こーんな元気なばーさんがどこにいますかっ!つのー。
e0008833_1284419.jpg

でもね、内緒にしてたけど、一部ばーさん説を否定できないトコロもあんの。
BJがさー、最近禿男ぢゃない?
人間でゆーと、十円禿がいくつもある感じ。
まぁ、BJの場合はその禿のある場所が頭ぢゃなくて尻なんだけどさ。
実はアタイにもあんのよ!
禿が。
どこかっつーとね。
イヤン。
恥ずかしいぃ~。
アタイも尻なの。
といっても、臀部ぢゃなくて尻尾の先っちょなんだけどね。
e0008833_1245077.jpg

お散歩仲間のシェルティー@アルフさんが、最近尻尾が細くなったなーと思ったら
単にトシで毛が抜け落ちて細く見えちゃってただけなのよ。
ダッセ~、なんて言ってたら、アタイも尻尾の先っちょの毛がなくなってんの。
ツンツルテン。
こーゆーのを、某業界ではパイパンとかゆーんだっけ?(違います
お座りしすぎて擦れちゃったのかしらね。
まぁ、女らしさの代名詞でもある舞妓さんだって、頭に禿作っちゃうのは宿命だっつーし。
e0008833_12514336.jpg

てことで、アタイのこの禿も女らしさの象徴ってことで一つよろしくンゴーッ。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-02-19 10:47 | 日常 | Comments(4)