我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

いろいろありましたが…

e0008833_17443326.jpg

なんとか年会中に飼い主の実家にたどり着くことができたっス。
到着してすぐ、旦那さんが実家のトイレを詰まらせたですよ。
飼い主のおかんは「うちのトイレ詰まらせるの、かっちゃんとイクちゃん@飼い主の愚弟の嫁さんだけやが!アンタら、どんだけデカイうんこするんねー!」
そう言うとりました。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-31 17:44 | 携帯から

国見

e0008833_4234835.jpg

国見のサービスエリア、こんなことになってるー。
この先、東北道も磐越は通行止めだしー
ここで寝てくしかないかね…?
なーんか予定が大幅に狂いそうっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-30 04:23 | 携帯から
昨日まで飼い主が使い方が分からんー!と吠えまくっとった卓上ホルダーですが…
「アホか、こうして使うんぢゃ」と
e0008833_1495060.jpg

旦那さんが一発解決。
でもねー。
でもねー。
取り扱い説明書に、こーんなこと一つも書いてなかったんですよー。
ま、1人ぢゃどーにもならないことも、夫婦助けあえばなんとか乗り越えられるっつーことでひとつ(汗。
なんたって…
「今日はいつもより床が冷えとるー」
朝起きて、昼過ぎまでそう言ってた飼い主ですから。
e0008833_14122657.jpg

原因はコレなのに。
つか、捨てろよー!
そんな穴あき靴下。

ところで、やっとこOdekakeブログにクリスマスキャンプレポを全てアップしたそーです。
全編ウダウダです。
ご気分の優れないときには読まんほーがいいと思いますが、どうぞ。

でもって、高橋家は明日の早朝から飼い主の実家、九州へ向かいます。
車で。
もしかしたら、途中野営するかもとか言うとりますが、どうなることやら。
道中の様子は携帯からアップできたらするですよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-29 14:08 | 日常
午後10時42分仙台着の新幹線で旦那さんが戻ってくるー。
てことで、今回はオイラとサラも駅でお出迎えしてやろーぢゃないかと。
今年最後の奉公とゆーか、な。
旦那さんは「時間があったら、んぢゃ皆で光のページェント見にいこー」なんつってたけどー。
大晦日以外、午後11時消灯ですよー。
てことは、猛ダッシュで改札出てきて、車に乗り込んで、信号に捕まらず定禅寺通りに辿り着けたとしても、10分も眺めてらんないっつーことですよー。
お、旦那さんや。
おかえりー!
挨拶もそこそこにレッツゴー。
e0008833_1337295.jpg

おぉー。
見えたー。
まだ光っとるー。
えがったー。
e0008833_1341267.jpg

間に合ったなー。
と飼い主と旦那さんが言い合っているところで、ハイ、終了~♪。
いきなり真っ暗になったっス。
光のページェント、観賞時間僅か3分。
この後、真っ直ぐ自宅へ戻るのかと思いきや、駐車場に車を停めて、これからプラプラ街を歩くドー!とゆーのですよ。
午後11時過ぎとるのにー。
普段なら飼い主、寝とる時間なのにー。
いやぁ、それにしても街はいいやね。
オイラ、現在職探し中。
ジョルさんとこ(アルミサッシ屋さん)は、昨日行ったら「もぅ今年の営業は終わったよー」て門前払い食ったしさー。
だから、ココで働かせてもらえそうなところを一軒一軒物色できたっスよ。
e0008833_13434822.jpg

ま、どこも「おとといきやがれ!」だったけどね。
わかってねーな。
オイラの隠れた才能。
それにしてもこの時期の稲荷小路は凄いね。
酔っ払いのおっさんやにーちゃんねーちゃんがウヂャウヂャ。
e0008833_13454615.jpg

かわいーかわいーとか言うて、触ってくるわけよ。
ま、このおっさんやらにーちゃんたちの酒臭い息には慣れとるからね(飼い主で)。
触られるのもオイラ、なーんてことない。
逆に、触り返したる。
ついでに舐めまわしてひっくり返したる(おっちゃんごめーん)。
でもって仕上げに鼻飛沫もかけといたる。
「うひゃー!かわいいー」
そんな仕打ちを受けても、酔っ払いのおっちゃんとかにーちゃんたちはみーんなキャハキャハ喜んどった。
40歳過ぎた飼い主に同じことされたら、多分怒ると思うけど。
そんだけ愛想振りまいたっつーのに…
1時間歩き回ったっつーのに…
結局、オイラの就職先は見つからず。
オイラ的にはちょっとプンプンだったわけっスよ。
だから、稲荷小路の真ん中でプンプン。
違う。
プリプリ。
糞ひり出してやった。
とある店の真ん前で。
マキシムとかゆー店の真ん前で。
特殊な風呂屋らしいその店の前で。
ウンを込めて。
ウーン。
蝶タイした呼び込みのにーちゃんに見守られながら。

駐車場に戻る途中、もっとプンプンしとる集団がおりました。
e0008833_13535112.jpg

丸の中の集団。
警官VS酔っ払いおやぢ軍団(これぢゃ分かりませんよね)。
もっと近くで写真撮ろうかと思ったらしいですが、怖かったのでできなかったらしいです。
傍を通るとき聞き耳を立てとったんですが、いやぁ、おっさんらの言うこと、支離滅裂。
わけわからん。
警察官も大変ですなー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-28 13:30 | 日常

やっぱアホですよー

注文していた携帯の卓上ホルダーが届いたっつー連絡を受けて、飼い主ウホウホ気分で近所の携帯ショップに出かけたわけです。
その店は環状線沿いにあるんスけどね。
2度も素通りしたそうです。
見つけらんなくて。
アホです。
何回も行った事ある場所なのに。
まぁ、それはいいとして…。
見事ゲッチューしてきた卓上ホルダー。
今までは携帯電話の横ちょをパカっと爪でこぢ開けて、そこに充電用のプラグを差し込んでいちいち充電させとったんですが、卓上ホルダーがあればそいつに携帯電話ごとスッポリはめ込むだけだもんねー。
e0008833_169678.jpg

楽チンだもんねー。
てことで、早速残量が少なくなっておった飼い主の携帯電話を卓上ホルダーにインプーッツ。
深夜、旦那さんから携帯に電話がかかってきましてね。
飼い主、卓上ホルダーから格好よく携帯を外して「もしもーし!」。
そう叫んだ瞬間、プープープー。
「バッテリーの残量が残り僅かでーす」のメッセージが表示されて、そして旦那さんさよーならー。
飼い主、目がテン。
充電してたのにー、と。
ココで改めて卓上ホルダーをひっくり返したりしつつ、じっくり観察。
e0008833_161253.jpg

卓上ホルダて、コードもなーもないゾ、と。
どっから電気ひっぱってきてんのかな、と。
もしかして、電池が内臓されとんのかな、と。
そして、こりゃなんだ、と。
この窪みは一体ナンなんだ、と。
つか、もしかして卓上ホルダーて、ただのホルダーなだけで(ホルダーてなんだよー)ジューデーンするものぢゃないわけ?
教えてモルダー!
でもってやっと取り扱い説明書見たわけです。
e0008833_16134753.jpg

ナンぢゃ?
急速充電器と組み合わせてご利用くださいて。
もしかして、何か他にも新たに購入しないと、コイツはただのゴミってことなんですかねー。
e0008833_16163562.jpg

2度も迷子になったりして、大変な思いしてショップに行ったのにー。
そんなわけで、飼い主、ぶんむくれ。
そして、コイツも只今ぶんむくれ中。
e0008833_1618183.jpg

コッチはぶんむくれるほどにいい味だすんだけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-27 14:55 | 日常

ケチんボ決定戦

今日、郵便局のおっちゃんが来たっス。
保険の審査っつーか、面接っつーか、被保険者の健康状態なんかを観る人。
なーんでか。
なーんでか。
それはね、飼い主のおかんが、飼い主に保険をかけたから。
おっちゃんは「保険をかけてくれるなんて、いいお母様ですねー」なんつってたけど。
いいお母様ってのは、おっちゃんたちにとっていいお母様っつーことなんぢゃないかと。
おかんより早く飼い主がおっちんだら、保険金がおかんの懐にドバーっと入る保険ですよ?
ドバーつっても、40万円ぽっちなんやけー!
と、おかんは言うとりましたけどね。
しかも、月々の支払いするのはアタシなんやけー!
そうおかんは言うとりましたけどね。
やけいいやんね!
とおかんは言うとりましたけどね。
保険のおっちゃんに「どっか健康ぢゃないところとか、ありますかねー」と聞かれて、飼い主、思わず「ハイ、ありまーす。頭、悪いでーす。あと、性格も悪いでーす」
そう言おうかと思ったらしいスよ。
書類に判子押して、住所やら記入したら、おっちゃん、こいなの置いていきました。
お礼ですと。
e0008833_14443953.jpg

ゴミにしかならないペラペラタオル。
でも40万円の価値があるんですよー。
多分。
そうオイラが教えてやったのに、飼い主、ゴミ箱に放りよりました。
「どいつもこいつもケチやー!」
とか愚痴りながら。
e0008833_14472983.jpg

どっちもどっちだと思うっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-26 14:37 | 日常
「寒いので、夜、やっとフジカちゃんをつけてもらいました。
フジカちゃんの前でゴネまくってたアタイの勝利だわ、グフフ」
e0008833_11312362.jpg

行き倒れ?

オイラにはさっぱり理解できんよ。
あんな堅い床の上で寝るなんて。
なんたって、オイラは公家の出ですからね。
(昔、飼い主の友達に「BJは公家様みたいやー」と言われたことがあるんス)
e0008833_1132584.jpg

フカフカなところぢゃないとナンともニンとも。
高貴な出だから、枕だってしつよーなわけで。
出来ることなら、金の刺繍入り枕がベストなんスけどね。

「バカだわー。この床の、この辺りが一番ホカホカなのにー。レディー・フジカちゃんのことわかっちゃないわね。やっぱ女心が分からないバカ男だけあるわー」

関係ないですが、数日前フレンチブルドッグひろばさんてところから、ご丁寧なメールをいただきまして。いろんなフレンチブルサイトが登録されてるそのサイトにFunky Hot Dogも登録していただいたんですが…(いやぁ、フレンチブルドッグのサイトて、今は随分沢山あんのねー。びっくらこきましたヨ)。
そのうち、「フレンチブルドッグ専門のサイトなので、やっぱり脱退お願いしまーす」なんてこと言われやしないかと飼い主、ドキドキらしいです。
オイラがどっから見てもフレンチブルドッグらしくないっつーんで。
「ボステリのくせに、そんなに太りやがってー」とか言うし。
挙句の果てには
「この雑種がっ!」なんつー暴言吐くし。
オイラとしては、フレンチブル云々よりも「有害サイトだからご遠慮ください」って言われる方に1,000点かけるねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-25 11:30 | 日常
昨日の夜から雨脚が強くなったりして、風も出てきちゃったりして、お天気には恵まれなかった2日間だったっスよ。
でもまぁ、撤収のときは雨上がってたしー(雨が雪に変わったりしとった)。
リビングシェルもすっかり乾いてたしー。
広場で走り回ることもできたしー。
終わりよければ全てヨシっつーことで。
ところで、朝起きたら、リビングシェルのスカートに溜まっとった雨水が…
e0008833_112517.jpg

バッキンバッキンに凍っとったです。
氷点下やったんですかねー。
寒いなんて感じなかったけど。
キャンプレポは今日からボチボチ更新していくそーです、飼い主が。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-24 11:22 | キャンプ

クリスマスキャンプー

旦那さんが週末帰って来たんで、キャンプに行ってきたです。
クリスマスに家にいたって、別段楽しいことがあるわけぢゃないからね。
ケチってストーブつけないから、寒いし(笑。
キャンプをしたのは長沼フートピア公園キャンプ場。
本当は無料で利用できる牛野に行くつもりだったんですけどね。
まぁ、いろいろと理由がありまして…長沼まで急遽移動となったわけです。
それにしても、ココ、貧乏高橋家が今まで利用したキャンプ場の中で、一番お高いキャンプ場だったですよ。
サイト使用料3,500円。
それに大人1人300円。
計4,100円。
ドヒャー!
テント専用のサイトだと500円なんですけどね。
到着したとき、パラパラ雨が降ってて、撤収時にもお天気悪いと荷物の移動が大変だろうってことで。
ついでに「クリスマスだしさープレゼントだプレゼントー(誰にだ?キャンプ場の管理人にか?)」なんつって、気が大きくなったようです。
e0008833_14471128.jpg

多分、近いうちにOdekakeブログに飼い主がアップすると思うですが…いやぁ、リビングシェルの中でフージカちゃん、大活躍。
家にいるときより、ヌクヌクで快適だったです。
e0008833_14482927.jpg

[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-23 14:37 | キャンプ

週末が待ち遠しいぉ

そうそう、先日マグ邸に持参したガレット。
失敗作だったわりには、大好評だったですよ。
マグさんちのパパ@まさちゃん(55歳)が、抱え込むように食うたらしいです。
飼い主は、「まさちゃんが甘いもの好きで喜んで食べてくれるなんて、作り甲斐があるわ~♪」なんつーことをIさんには言うとりますが、密かに「まさちゃん糖尿病化計画」を企てておることはまだオイラしか気づいてないみたいです。
うーん、喋りたい。

サラは、今日も女にあるまじき姿で寝腐っとります。
乳も股間も丸出しです。
e0008833_17594717.jpg

しかも、ナイラボーン枕にして。
オイラが横取りしないよーに、つーわけです。
イジ汚い女です。
オイラは、只今、葉隠れの術を体得している最中なのです。
e0008833_1812860.jpg

うはは、見えませんやろ?
正直者にしかオイラの姿は見えんのですよ。
裸の王様か?
ところで、飼い主はクリスマス前っつーことでクリスマスにふさわしい(らしい)パンを焼いとりました。いつものよーに、見栄えは最悪ですけどね。
e0008833_1833483.jpg


で、見栄え最悪なこいなのを2個も建造。
粉砂糖の保存がよろしくなかったらしく、棚から引っ張り出したら石の塊みたいになっとりまして、飼い主ギャオー!だったです。
粉砂糖て、ふるいにかけて散らすもんですやろ。
チーズ削るやつで削るもんとは違いますやろ。
飼い主、間違っとるですよ。
そんなコトするから、掛けすぎるっつの!
でもね、大雑把でいい加減な性格なわりには、味がすこぶるよろしく出来たらしいです。
アーモンドスライスとレーズンとプルーンてんこ盛りでいれたやつ。
飼い主はレーズンが苦手らしいんですが、プルーンと一緒にぶち込んだら、どれがレーズンなのかわからんらしくて按配よろしかったらしいです。
こーゆーのを軽い味覚障害なんだとオイラは思うんですけど、どうでしょう。
e0008833_1852324.jpg

この日から「ちょっとだけよん~」とか言いつつ、つまみ食いしとります。
週末のクリスマスキャンプに持参するために焼いたらしいんですが、なーんかそれまでになくなっちゃったりしてー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-12-22 17:58 | 日常