我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ラ族

昼間、お天気がよろしかったんでデッキの上で日向ぼっこ。
e0008833_12235988.jpg

背中にお日様当てるだけぢゃなくて、こーやって腹にも日を当てて…
e0008833_12245893.jpg

気持ちいいから、思わず赤帽サンがコニチワーしたりして。
ついでに括約筋まで緩んでオナラプーしたりしてー。
e0008833_12252890.jpg

嫁に白い目で見られるわけやね、うん。
ところで、今日飼い主は久し振りにいろんなフレンチブルさんのブログやらHPを覗きにいっとったんですが。
皆洋服着せてもろとるやん!
裸なのオイラたちくらいしかおらんやん!
なぢぇ?
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-30 12:22 | 日常 | Comments(2)

背中にカレーパンマン

サラになくて
オイラにあるもの
e0008833_12173472.jpg

それは…
毛。
e0008833_12175768.jpg

波打った毛。
カレーパンマンの口みたいや、とかいわれる。
e0008833_12203131.gif

オイラは色白やっちゅーの。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-29 12:15 | 日常 | Comments(0)

コバンザメマグ

マグさんと散歩した。
e0008833_1255847.jpg

で、マグさんのあだ名が決まった。
e0008833_1263888.jpg

コバンザメ。
オイラの肉マフラーに食いついてくるですよ。

でも、オイラがちっこい頃、オイラだってマグさんのようにサラの肉マフラーに食らいついておったんですと。
因果応報とはこのことなんですかのー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-28 12:04 | 日常 | Comments(0)

寒くなってきたよー

朝、6時半過ぎに散歩に出たら、辺り一面白かったです。
雪ぢゃなくて、コイツは霜っつーらしいです。
e0008833_1341100.jpg

霜はちべたいです。
でも、踏んづけたら、すぐ消えます。
ちべたいけど弱っちぃです。
e0008833_1353269.jpg

でも一番の天敵は、しっこかもしれません。
しっこかけたら広い範囲で消えていきます。
湯気がモクモク出とったです。
散歩から戻ると、飼い主は汗垂らしながらパン作りしとりました。
なんでも、今日で賞味期限が切れる牛乳とソーセージがあるから、なんですと。
んで、作ったのがコレ。ソーセージロール。
放尿シーンの真下にアップする写真かヨ!と言いたくなりますけど、まぁ、そこはグッと抑えて(笑
e0008833_13113475.jpg

ツヤ出す為に塗る溶き卵、あれのコトをドリールっつーんですってね。
見栄えいくなるよう、一手間かけりゃええのにケチりやがって。
ところで、焼いてみると結合体になっとりました。
このあと、名医(飼い主)により、無事分離手術が行われましたけどね。
パンが焼けると同時に、オイラとサラは車に乗せられておりました。
笹倉山に上らされました。
e0008833_139588.jpg

オイラ、連荘。
いくら山好きだからって、たまらんっつのー。
こんときの様子もOdekakeブログにアップすると思うですよ。そのうち。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-26 13:02 | 日常 | Comments(4)
中二日、大人しく過ごしたんで、今日は加美町の薬莱山につれてってもろたですよ。
e0008833_12562618.jpg

飼い主がやっとこOdekakeブログにアップしたんで、お暇なときにでも覗いてやってください。
それにしても、ここんとこ、立て続けにサラがお留守番なわけで…
帰って来たときのサラのオイラに対する視線が、かなーり冷たいです。
なんとかしてくれー
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-25 12:54 | 里山登山 | Comments(0)

いらんっつの

アタイの大好きな言葉は

ガメル

ヒトリジメ

ヤンナイ

e0008833_12592429.jpg


です。

オスソワケとかタダとかゆー言葉は、飼い主も大好きらしいです

嫌いな言葉は

ヌスマレル

トリアゲラレル

です

e0008833_131199.jpg


ヤンナイ
ヤンナイ
ヤンナイヨ
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-24 12:58 | 日常 | Comments(0)

深山登ったどー

山元町につれてってもろたです。
オイラだけ。
深山に登ってきたとです。
いやぁ、最初はサラもつれていこう、なんて思ってたみたいですけどね。
オイラだけで正解だったらしいっス。
まぁ、その理由はおいおいOdekakeブログで。
(って、一体いつになったら更新するつもりなんやろ)
e0008833_9254165.jpg

山頂の桜の木は全て落葉しとりましたが、久々の深山。
なかなか気持ちえがったです。
海も綺麗に見えたしね~
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-22 09:32 | 里山登山 | Comments(0)

はる子カボチャ大変身

コレコレ。
e0008833_9131745.jpg

先日、飼い主がはる子さんからガメてきたカボチャ。
ガメたのは全部で4個だったんスけど(内、2個はお友達に贈呈)、こいつはちょっと変わった形しとるカボチャでおま。
本日、飼い主がこの変形カボチャを変身させとりました。
e0008833_915153.jpg

レンヂでチンして潰した変形カボチャ練りこんだ、黄色いパン。
カボチャパンいうらしいです。
でも、オイラに言わせりゃ、しっこ色したパンでおま。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-21 09:12 | 日常 | Comments(0)

中年だから…

昨日の山登りで、筋肉痛になってしまった飼い主。
階段の上り下りが辛いらしい。
辛すぎるらしい。
動きがちょっとロボットちっく。
で…。
オイラも実は筋肉痛。
ピョコタンピョコタン歩き方がヘンチクリーン。
飼い主は、ガレ場で足を怪我したのかも…なんつって心配しとったけど、
単なる筋肉痛。
ココだけの話っスけど、犬も筋肉痛になるんスよ、奥さん!
足腰鍛えまくりすぎのサラは、「この程度で筋肉痛なんてありえなーい」つってるけどね。
でも…
e0008833_982835.jpg

どうなんすか? この寝方。
実は両足、ソファーから半落ち状態っスよ。
なにも、そんな寝苦しそうな格好しなくてもっつー感じですよ。
しかも…
e0008833_994425.jpg

顔、怖いしー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-20 09:02 | 日常 | Comments(2)

疲れまくった一日

お天気がよかったんで、今日は七つ森へ行って来たです。
ウイロウ(もどき)持って(笑。
山登りです。
3つのお山の天辺に上ってきたわけです。
e0008833_16191334.jpg

里山のくせに、べらぼうに大変やったとです。
まぁ、その模様はおいおいOdekakeブログに飼い主がアップすると思うんですが…
ヤル気モード激減のため、いつになることやら。
オイラ、犬の癖に…
四輪駆動の癖に…
筋肉痛になっちまったっス。
もぅヘロヘロ。
ヘロヘロなのに、家に戻ってきたら速攻こーんな罰を受ける羽目に。
e0008833_1622715.jpg

(つか、お湯少なーっ)
「アタイなんて、1ヶ月以上風呂に入らなくても臭くないのにさー。今日だって殆ど汚れなかったのにさー。ついでだとか言ってBJと一緒に風呂にぶち込まれてんのよー」
男前を上げるためには、致し方ないことなんですと。
んで、風呂から上がったら、飼い主はこーんなモン作っとりました。
e0008833_1624331.jpg

イースト使わず、ベーキングパウダで膨らませてる邪道なパン。
今晩旦那さんが東京に戻るんで、持たせるために、なんですと。
e0008833_16245719.jpg

中には玉ねぎ、ベーコン、シメジ、チーズ…などなど、冷蔵庫の中で化石になりそうだった代物が入っとります。
味付けは大量マヨネーズ。
これがね、びっくり。
ホワイトソースなんか入れてないのに、グラタンの味がしたとです。
って、毎度ながらオイラたち食ってないけど。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-11-19 16:18 | 日常 | Comments(5)