我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

言い訳

野営から戻って、犬用に使ったフリースを洗濯せねばと階段下に放置しておりましたところ
e0008833_13415097.jpg

お嬢様がベット代わりにお使いになっておりまして。

洗濯?
そんなもの、今日はやらなくてよくってよ…ブヒヒ

そう鼻息が申しておりますので、明日できることは今日しないことにしました。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-29 13:44 | キャンプ

あら伊達な道の駅

e0008833_9472862.jpg

前森に向かう途中で夏野菜GETしたです。
キャンプ場は携帯が通じんので、しばしの間ドロン(死語?)っスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-27 09:47 | キャンプ

庭か霊園か…うーむ

今日は、先日自己免疫介在性溶血性貧血でなくなったポンちゃんちに遊びに遊びにいったとです。
Iさんを元気づけるために。
e0008833_11392965.jpg

今までは、こうやってピンポン鳴らして玄関の前で待ってると、ポンちゃんの吠える声が聞こえるんスけど、今日は静かだったとです。
飼い主ジ~ン。
玄関あけてもろて、サラはいきなり部屋中走り回って…。
TVの裏やら、扉の向こうやら…ずーっとポンちゃんを探しとったみたいです。
オイラは…。
e0008833_1141429.jpg

Iさんの前でずーっと腹踊り披露しとったです。
で、この後、Iさんが持っとったタオルを、血だらけにしてやったです。
(引張りっコしただけなんすけど、オイラ、歯がアレなんで、すーぐ血がでるんスよねー)

ところで…
ポンちゃんは骨になっちゃったんスけど。
焼き場でIさんたちが骨を拾うとき、内臓と脳に繋がる神経部分が黒く変色してたらしいっス。
健康な部分の骨は真っ白で、悪くなってる部分は黒くなってるらしいスね。
オイラがなった病気と同じ自己免疫介在性溶血性貧血て、悪化すると脳に来るとは聞いとったんですが…。
飼い主は、この話を聞いて一応治ったとはいえオイラの脳はやっぱり少なからずおかしくなっとると申すわけです。
サラには嫌いな食べ物(レタスとバナナ)があるのに、オイラは薬の錠剤だって喜んで噛み砕いて食べるのは、やっぱ頭おかしいと申すわけです。
常時両目がイっちゃってるトコも、やっぱ頭がおかしいからだと申すわけです。
でも言いましたやん。
バカでもいい。
元気で長生きしろて。

因みに、ポンちゃんが供養してもらったのは
みちのく動物霊園てとこ。
一式料金で36,000円やったそうです。
仙台では、骨にしてもろた後、お墓ぢゃなくて、庭に埋めてもええそうで(持ち家の方のみだけど)。
飼い主は記念樹と一緒に庭にオイラたちを埋めようと思うとったらしいんですが…(て、まだオイラたち元気に生きとるっつーのに、んなコト考えるの縁起悪いからヤメてほしいっスよー)。
でもIさんの言った言葉で、悩み始めたようっス。
「もし庭にポンを埋めたらね…うちはには子供いないしさ。夫婦どっちも逝っちゃったら、ポンだけがここに一人だけで取り残されちゃうことになるんだよね。それはかわいそうだなーと思って」
高橋家にも人間の子供はおらんのです。
これから先できる可能性は限りなくゼロに近いわけで。
どうなることやら。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-24 11:38 | 日常

メロンか瓜か

夏休みの最後、墓参りに行った帰りに旦那サンの実家によりましてね。
野菜をガメてきたとですよ、飼い主が。
車にはキャンプ道具満載で、入りきらんっつーのに…。
んで、そんときに貰ったメロン。
旦那さんのおかん@はる子さんが作ったメロン。
はる子メロンを、飯の上にトッピングしてもろたわけです。
e0008833_11321835.jpg

想像してみてくださいよ。
この食い合わせ。
「えぇ~! フードの上に甘いメロンなんてー!」
てな感じで吐きそうになりますやろ?
オエー。
うちの飼い主は、食い合わせとか全くの無視っスよ。
でもね。
心配無用だったっス。
はる子メロン。
あめくねーの。
ぜーんぜんあめくねーの。
でもって皮がべらぼうに厚いの。
緑色んトコが多いの。
食えるとこ少ねーの。
まぢーの。
てなわけで、飼い主一口食っただけで、あとは全部オイラたちが処分係りなわけっス。
残飯整理っつーわけ。
残飯整理隊とかゆー不名誉な役を与えられてるっつーのに、あぁぁぁ…この垂れる涎。
自分が情けないっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-23 11:37 | 日常

失敬な!

「クッションに食らいつくなー」て。
「穴あけたら、ちっこいビーズが飛び出て大変なコトになるんぞー」て。
全く失礼千万っすよ。
e0008833_11112142.jpg

いくらオイラの脳味噌がちょっとばかしアレだからて。
クッションなんか食いますかいな。
e0008833_11113665.jpg

球遊びしとったんですやんか。
育ちのいい紳士はですな、オモチャで遊ぶときもクッションの上っスよ。
肘に座り胼胝とか作らんよーにね。
これ常識。
飼い主も、裸足で畳の上に正座したりせんほうがええっすよ。
オイラみたいに、ちゃーんとクッション当ててな…。
足の甲、カッサカサの座り胼胝できてばーちゃんみたいやないですか。
そんなことより、サラの方を注意したほうがええんと違います?
e0008833_11114563.jpg

ヤツのお陰で、畳、ボロボロでっせー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-22 11:10 | 日常

ケチ!

ええと、そういやオイラ、こないだの19日で目出度く6歳になりまして。
その日は、いつになったらプレゼントもらえんのかな~
何時になったら豪華なごっつぉーもらえんのかな~と指を咥えて過ごしたわけですよ。
昼が過ぎー、日が沈みー、ありゃりゃーと思ったら最後の最後に魔の風呂タイムてーっ!
まぁいいけど。
で、19日のお詫びっつーことで、飼い主が焼いた旨くもないパンを本日、いただきました。
これがプレゼント代わりですと。
しかも、たった1カケ。
e0008833_15412150.jpg

散々勿体付けられた挙句、1カケ。
しかも誕生日プレゼントや~!とか言いながら…
e0008833_15413282.jpg

サラも食っとるやんけ。
頭きたので、鼻水シャワーぶっかけてやりました。飼い主に。
顔面に頭突きかましたら、眼鏡のフレームがぐんにゃりしたと泣き出しました。飼い主が。
イナバウワーフレームの眼鏡にすりゃいいのに。
それはともかく…。
オイラの抗議に気づいたのか、飼い主、「もぅ一つプレゼント用意してるがなー」ですと。
「キミの弟だゾ」ですと。
e0008833_15431335.jpg

弟て。
ワニですやん。
生んだんか、こいなの。
ま、飼い主なら尻の穴から生みそうやけど。
におい嗅いでみたら、なーんか甘い香りがしますよ、コイツ。
飼い主が「わしのうんこは、イチゴの香りがするんぢゃ」って言うとるのは、もしかしたら本当のことかもしれんです。
オイラ、この弟にバッタとゆー名前をつけてやりまして。
ワニやけどバッタ。
緑やし。
e0008833_15452862.jpg

とりあえず、男同士の契りを交わさなと思うて、チューしようとしたら…
e0008833_15455967.jpg

横からサラがーっ!
ガブーって噛み付いとるがなーっ!
オイラの弟なのにーっ!
飼い主は「28日はサラの誕生日やしなー」て。
バッタくんまでサラと半分コなんかーっ!
ま、そんなこんなで暑いけどなんとか頑張って飼い犬しとるわけです。

----------------------------
大好きなお友達が二人、虹の橋を渡っていった。
ニコちゃん、ポンちゃん、ありがと。またね。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-21 15:53 | 日常

あれ?

e0008833_10144044.jpg

朝、雨降ってて、さっきは雷までなってたのに、急に日がさして来て暑くなって来たっちゃ~。
風がおさまったらアリーさん出すとかいうとる。
もうたくさんやっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-18 10:14 | キャンプ

奥入瀬

e0008833_16595841.jpg

二度目の恐怖、奥入瀬トレッキングから無事生還してきたとです。
あ、アタイのこの白目が「無事」ぢゃなかった証拠なのかしら~
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-17 16:59

焚き火

e0008833_20203848.jpg

燃えとります。
炎眺めてるのもええけど、星の美しさには勝てんらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-16 20:20

早朝カヌー

e0008833_550787.jpg

気持ちいいっス~
[PR]
by funkyhotdog | 2006-08-16 05:50