我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さみい

e0008833_1040012.jpg

空はどんより~
涼しいを通り越して、さびいんですけどー!
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-31 10:40 | Comments(3)

たまらん

e0008833_18432536.jpg

もっすご下手なサックスの音が聞こえてくるっス
キャンプ場にサックスて…反則ぢゃないんすか~!
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-30 18:43 | Comments(0)

坊平キャンプ場に

e0008833_1247335.jpg

来ました。
設営待ちっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-30 12:47 | Comments(2)

シンメトリー

今日のオイラたちは
e0008833_14144240.jpg

シンメトリー。
コレで尻がくっついてたら、幸せ(尻合わせ)なんだけどね。
くっついてないところがミソなんス。
つか、お互いの屁力で反発しあってくっつかないっつー説もあったりして…。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-26 14:13 | 日常 | Comments(4)

考える犬

午後、宮床に連れてってもらって、思い切り走り回ってきたです。
で、久々にダルダル~。
そんなわけで、家に戻ってきたら裏庭で夕涼み。
e0008833_1474566.jpg

脳味噌、カマキリ程度しかない(らしい)オイラたちだって、
e0008833_1481785.jpg

お空を眺めたり、外の空気を吸って季節を感じたりするわけっスよ。
クンクン、ブヒーッ。
e0008833_1495937.jpg

ええと、季節って思い切り吸い込んでも腹一杯になんねーのな…。
つか、晩飯まだかなー。
e0008833_1411995.jpg

いかんいかん、どうも高尚なコト(どこが)考えると、足組んぢゃうんスよね~テヘ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-25 14:03 | 日常 | Comments(3)

トシ、とりましたなー

オイラの隣で大鼾かいて寝てるサラ。
e0008833_13532118.jpg

飼い主は、
「可愛い顔して寝ちゃって~」とか言うけど…
e0008833_13542220.jpg

鼻水、すげーことになってるのに気づいてないっちゃね。
こーんなおばばになっちゃったサラだけど…
7年以上前は
e0008833_1355284.jpg

ちっこくて寝息もスピーって感じだったんですと。
来月、サラおばちゃん8歳になるらしい。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-24 13:52 | 日常 | Comments(2)

ミミ●ー

これ
e0008833_1721612.jpg

ミミガー。

これ
e0008833_1723268.jpg

ミミゲー。

毛ってのは大切なモンを保護するために生えとるんでしょ?
オイラ、他のワンコさんよりミミゲー、多いし長いんスよね。
よっぽどオイラの耳の穴が大事なんかな。
その割には耳糞、よく溜まるんだけどー。
ところで、腋毛ってのは何を保護するために生えとるんでしょ…。
飼い主の腋の下には、何か大事なモンでも隠されてるんでしょーかーっ!(実印とか?)
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-23 17:01 | 日常 | Comments(4)

学習してくださいよ~

5軒隣のTさんちに、イギリスから留学してきとるビクトリアさんとゆー女性が遊びにきたわけですよ。
今日は町内のお祭りっつーこともあって。
その見学。
まぁ、うちの飼い主はお祭りには顔を出さなかったんスけど、祭りの後Tさんちでビッキーさん交えて宴会をやるってんで、そっちには参加したわけです。
酒好きですから。
んで、とってもお高い森伊蔵 (芋焼酎)をゴチになりましてね。
日付が変わる頃、ペロンペロンになって帰ってきました。
んで、便所に篭ったまま出てきませーーーん。
いや、篭ったつっても、トイレの扉、あけっぱだけど。
いつもあけっぱだけど。

e0008833_23533085.jpg


長時間トイレに入ってると、こうして心配そうに覗いてくれるのよね。
大丈夫よ、ちょっとゲロりそうなだけ。勿体無いから吐かないけどさ。勿体無いから飲み込んぢゃうけどさ。うわー、すっぱい。
大丈夫。
大丈夫だから…。
それにしても、キミのその焦点の合わない目で覗かれると、心配されてるっつーより、エロさを感じちゃうんですけどー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-22 23:53 | 日常 | Comments(2)

車屋なのに…

飼い主が運転しとる車の、オイル交換とやらで、岩沼の車屋まで連れていかれたっス。
前もって飼い主が「なんぼかかりまっか?」と聞いたら、車屋の人…
「うーんと、2千円くらい」て言うとったのに…。
到着したら、オイル交換だけぢゃなくてオイルフィルターだのなんちゃらチェンヂャーだの「こちらもソロソロ交換時期でっせ」とか言われたもんやから、急遽そっちもやってもらうことに。
e0008833_16363679.jpg

ええと、作業が増えたっつーことは、オイラたちの待ち時間も増えたっつーわけなんスよね。
e0008833_16371127.jpg

もぅなんつーか。
だーれも相手してくんねーしさー。
そら、アホ座りにもなるっつの。
飼い主なんか、昆布茶啜りながら本読んでるしさー。
e0008833_16374743.jpg

オイラたちには水の一杯もくんねーしさー(オヤツはあげましたよ、1個づつだけど)。
e0008833_16384333.jpg

椅子、狭くて頭落ちそうだしさー。
で、ココだけの話…。
交換する部品がいろいろ増えちゃったっつーことは、料金もそれなりにお高くなったワケ。
でもさ、うちの飼い主、最初に「2千円くらい」って言われたもんだから、2千円ポッキリしか持っていってねーの。
当然足りねーの。
足りねーから、借金してやんの。
請求金額、合計で18,000円。
16,000円もの借金。
「残金は、家まで取りにきとくれー」とかわがままこいちゃって。
だっせー。

あ、そうそう。
んで、タイトルなんだけどさ。
車屋なのにね、飼い主、こーんなモンもろとった。
e0008833_16422518.jpg

坂巻さんとこの(って、よー知らんけど)タマジョウ醤油
旨いらしいよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-20 16:32 | 日常 | Comments(3)

メロン

飼い主がメロンとかゆーのをくれたです。
編みタイツ履いたみたいなやつ。
e0008833_932114.jpg

んもぅね~、下から甘~い香りが突き上げてきて、アタイの鼻腔を擽るのー。
たまんないのー。
涎ダラダラなのー。
e0008833_9331011.jpg

オイラは見ないようにしてるっちゃね。
コレ、我慢するときの鉄則。
見るとよけいイライラ募るし。
「よし!」の合図が掛かって、メロンに口が辿り着くまでの時間、サラに比べたらあるかもしんないけど(距離が離れてる分)、その分(つっても僅かだけど)よりいっそう美味しくいただけるワケだよウン。
オイラ、天才。
e0008833_935193.jpg

マナーのなっちゃいないサラは、溢しながら食うとった。
でもさ、オイラたちって、食い物を皿から溢したのに気づいたら、皿の中身を食うよりもまず溢したものを先に食うんだよね。
「皿の中身のモノを全部食った後で拾えばいいのにー」って飼い主は言うけどさ。
そんな悠長なコトしてたら、敵に先に食われちまうべ?
ええと、この場合はオイラが敵か?
あっちゅー間に食い終わったら、飼い主が「まぁキミら、待てまて」と声をかけましてね。
お代わりでもくれるのかとおもったら…
e0008833_93823100.jpg

お約束の、おたふくコスプレやったとですよ。
e0008833_9402089.jpg

オイラまでーっ!
ま、旨かったんで文句はいいませんけどね。

ところで、飼い主はこの編みタイツ履いたようなメロンの肌触りがいいと申します。
昔はプリンスメロンしか食えんかったんですと。
(今ぢゃ、プリンスメロンの方が高かったりするけどね)
ありゃ表面ツルツルで高級感がなくてイカンというわけ。
やっぱザラザラした感じがないとって。
でもさーでもさー。
言わせて貰えば、この編みタイツメロンの表面の肌触りってさー。
飼い主の角質ガッツリなカカトと、たいして変わんないんスよねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-07-19 09:31 | 日常 | Comments(4)