我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Buuに連れてってもろた

午後、散歩に連れてってもろたんですけどね。
家を出て数分後、飼い主が「うんこしたい!」というから、即効で引き返したわけですよ。
オイラたち、まだモリ糞してないのに。
どうも、いぢきたない飼い主、危ないモンを食ってしまったらしくて、腹の中が博多どんたく~お祭り騒ぎ~♪(←サディスティック・ミカ・バンド風に)状態やったらしいです。
歩いていると、絶妙な刺激が腹に伝わって便意をもよおすらしいですな。
てことで、散歩は中止。
その代わりに、ビチ糞出した後は(飼い主が)車に乗せられてBuuに連れて行かれたっス。
ココで、勝手に走り回って糞しろっつーことです。
飼い主が手抜きするためっスよ。
まぁ、いいけど。
でもって、飼い主腹の具合が絶不調で、自分が飲み食いできない代わりに、オイラたちにチキンプレート注文してくれたっス。
e0008833_1041835.jpg

いつもは1皿を2つに分けてネ!
なんてケチなことを言うんスけど。
今日は一人に、ちゃーんと一人分っスよー。
うひょ~。
いやぁ、旨かったっス。

でも、帰ってきたら晩飯ほんのちょこっとしかくれんかったです。
やっぱケチっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-28 10:03 | 日常 | Comments(6)

締め出し

飼い主が窓開けて、外に出て行くかと思ったんでついてったら…
オイラたちがデッキの上に出た途端、
飼い主、不意を付いて室内に飛び込んで窓、閉めやがったです。
オイラたち、締め出されたわけです。
こんなに暑いっつーのに!
で、何をしとるんかと思ったら!
e0008833_9565847.jpg

飼い主、掃除機独り占めっすよ。
オイラとサラにとっては、敵なのにっ!
敵と、しっぽり仲良くするとは…
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-27 09:56 | 日常 | Comments(0)

オイラだって

いつも、犬のくせに体が硬いんと違うか?と難癖つけられるオイラです。
そりゃ、自分のちんこ舐めようとしたら、腹の肉が邪魔で横に転がることもあるけどさ…。
オイラだって…
オイラだって…
e0008833_13332748.jpg

中国雑技団チックな格好で寝ること、できんスからー!
目くらい瞑ってねろ
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-25 21:30 | 日常 | Comments(6)

ありがと~♪

ヤジタロウさんの飼い主@リンリンさん(最近、またブログが更新されとりませんな。サボるなよー笑)が、北九州へ帰省したっつーんで、我が家のアホ飼い主にこーんな贈り物をしてくれたっス。
e0008833_1235937.jpg

八幡饅頭とチロリアン
九州のお菓子。

「どうぢゃ! 田舎が恋しかろう~」っつーことですよ。
チロリアンは、ロール状に巻いたクッキーの中にクリームが入ったやつ。
この正しい食べ方は、外側のクッキーを前歯でガリガリと削っていき、細~くなったところで一方を指の腹で押さえたらストローを吸うように中のクリームを一気に吸うのでありますズルッ。
41歳になった今でも、こうやって食ってるアホな飼い主。
食ってる姿が余りにもアレなんで、人前では食べさせられませんよ全く。

んで、もう1つの八幡饅頭。
どうも、旦那さんには不評でしてね(旦那さんはチロリアンも「うまぐねー」と言って食べてくれません)。ついでにリンリンにも不評でしてね(笑。
だったらオイラやサラにも少しはくれてもいいと思うんですけど…。
e0008833_1265528.jpg

ぱっかり二つに分けると、中の餡の塊が思わず外側のちょっとカサついた皮から離れてボテっと落ちちゃいそうになるこのスカスカ感。
小麦粉と砂糖と卵と水あめだけしか使ってないとゆー貧乏臭さもプンプンですよ(笑。
でも、これが何故か飼い主は好きらしいです(甘いものは苦手だけど)。
北九州の銘菓つったら、他にも栗饅頭とか祇園太鼓とかあんのに、饅頭といったら「八幡饅頭ばい!」っつーくらい。
まるで自分のようだと、わかってるんでしょうか(中身スカスカ、皮膚カサカサ)。

ところで、リンリンさんが送ってくれた饅頭。
賞味期限が今月の26日っスよ。
26日ってことは、明日ですよ。
明日までに10個、食い倒さなきゃいけないわけですよ@飼い主。
昨日の晩飯も今朝の朝食も、この八幡饅頭やったですよ。
糖尿病、まっしぐらなんと違いますかねー、ニヒヒ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-24 12:02 | 日常 | Comments(8)
日に日に太陽さんがパワーアップしとりますね。
今日なんて、ポカポカを通り越してジリジリだったですよ。
ケチな飼い主は、エアコンとかゆーのをつけてくれないんで、部屋の温度も急上昇。
ま、換気のスイッチはつけてくれてるんで、外よりは幾分マシなんだけど。
でもなんといいますか。
条件反射とゆーのは恐ろしいもので…。
飼い主が裏庭のデッキに通じる窓を開けると、どうしても外に出たくなっちゃうんですよね。
e0008833_15151519.jpg

あづいのにー。
アタイって、Mだったのかしら。
んで、アタイの真似っこしてアホも後から出てくるんですよ、たいてい。
e0008833_15161621.jpg

でもほら、太陽さんポカポカぢゃなくてジリジリでしょ。
だんだん呼吸が荒くなってくんのね。
ハァハァ。
んでゲハゲハ。

More
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-22 15:16 | 日常 | Comments(6)

めろめろ

飼い主、アタイのこのキュートな寝顔にメロメロなのデスよ。
e0008833_162057.jpg

特に…
e0008833_1623580.jpg

弛んでダブついた皺に。
変態だから。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-20 16:03 | 日常 | Comments(9)

楽しかったデス

雨デスねー。
梅雨だから仕方ないとデスよねー。
水曜~木曜と1泊2日で前森高原に連れてってもらったデス。
出発するとき、自宅周辺はものすんげー雨だったデス。
飼い主、「今日はやっぱ、やめとこか」なんて弱腰になってたけど、なんのなんの。
現地に到着したらピーカンだったとデスよ。
山形、ブラボー!なのデス。
次の日の木曜日、ちょろりと雨は降ったけど、テントもタープも濡れることはなかったのデス。
飼い主は、自分のことを「晴れ女」とか言ってるデス。
晴れ女なら、今降ってる雨をなんとかしろと言いたいとデス。
ブーブーなのデス。

そんなことはさておき、キャンプ場は、アタイたちのほかにはだーれもいなくて、貸切だったとデス。
e0008833_8503595.jpg
水遊びもしたし、プチトレッキング(とゆーか、迷子)もしたし、サイト内を走り回ったし、久し振りに体力使い果たしたデス。
詳しいレポは、後日飼い主がOdekakeのブログにUPすると思うデス。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-16 08:56 | キャンプ | Comments(0)

小さく前へならえ!

ええ~
こんちわ。
オイラ、BJっス。
今日は、アホな飼い主が、アホな発見をしたらしいので、その報告っス。
いつもは、そろえた前足の間に後ろ足を挟んで座っとるオイラなんですけど、たまにはフツーのワンコさんのように「おすわり」なんつーのもやるわけで。
e0008833_1847562.jpg

ね。
ちゃんと犬らしく座ってるっしょ?
それなのにですね、うちの飼い主ときたら…
目の付け所が違うっつーか、なんつーか。
e0008833_18484253.jpg

「あんた、後ろ足より、ちんこの方が長いがなーっ!」
ですと。
しかも、
「太さも同じくらいやし、どれがちんこでどれが後ろ足か見間違うがなーっ!」
ですと。
誰か撃ってくれません?

関係ないですが、明日キャンプにつれてってもらえるらしいっス。
弾けてくるっスよー!
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-13 18:50 | 日常 | Comments(6)

うまうま~

先日、病院に行った時、飼い主にオヤツをこーてもろたっス。
e0008833_1637770.jpg

ビルバック社のスキンサポートスナック
1袋500円くらいするやつが、なんと、「只今キャンペーン中につき1袋200円なんですよー」ってことだったから。
やすーっ!
1袋200円なら、一体何十袋こーてくれるんやろ、とオイラ、ワクワクワキワキして待ってたんスけどね。
飼い主がこーたのは、たったの2袋だけ。
ケチや。
歯磨き用効果ある青い袋のデンタルサポートスナック ってのもあるけど、こっちはキャンペーンぢゃなかったからこーてはくれんかったです。
やっぱケチや。
e0008833_16401268.jpg

オイラもサラも、皮膚にトラブルなんか抱えてないんスけどー。
お肌ツヤツヤなんスけどー。
体毛モッサモサなんスけどー。
トラブルつったら、風呂に入ってなくて臭いっちゅーことくらい。
ま、いいけどさ。
で、さっき1粒もろた。
e0008833_16415771.jpg

うめーっ!
でも一言言わせてくれ。
オイラとサラが1粒食う度に、飼い主まで1粒食うのはやめてくれんかのー。
減りが早いっちゅーんぢゃ。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-08 16:48 | 日常 | Comments(5)

病院へ

連れて行かれたっス。
フィラリアの薬@タブレット食って、背中にフロントラインつけてもらって、尻コッテリ絞ってもらって身体中いぢくりまわされてきたっス。
オイラが診察台の上に乗ると、診察終わった後、先生は決まってオイラの頭をグリグリするっス。
e0008833_16231469.jpg

「おんつぁーん、おんつぁーん」とか言いながら。
そりゃ、今年の8月でオイラ、6歳になるけどね。
人間で言うたら、40歳くらい?
でも先生よりまだ若いっつの。
それを、おんつぁんて!
ま、おやつ沢山くれたから許すけど。
んで、診察中の写真がオイラのしかないのは何故かっつーと…
サラは、診察台から落ちそうになるくらい尻振りダンスずーっとやっとるから写真なんか悠長に撮っとる暇がないんですと。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-06 16:26 | 日常 | Comments(3)