我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ねみぃ~

e0008833_14253864.jpg

雨は上がって、時々強い日差しがさすようになってきたっス。
さっきまでサイト内を走り回っておったので、疲れましただブー。
それにしても、風がもっすごいっスよ。
タープがバタバタうるさくて、安眠妨害っつーかなんつーか…。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-31 14:25

吹上キャンプ場

e0008833_11564095.jpg

また来ちゃいました。
前森に行くつもりだったんだけど、電話したら大雨だっつし~
んで、急遽吹上に変更したんだけど、ココでも雨の中の設営となったのでした。
しかも、さみぃし…
コッパゲ(天気予報士@斉藤さん)の嘘つき!
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-31 11:56
いつものコースをいつもの時間に歩かされるわけですよ。
それが散歩っつーものなんですよ。

妻には気になっていることがあるのです。
近所の三角公園(小学生たちがそう呼んでるところ)に来るとですね、BJ、ぴたりと歩を止めちゃうわけで。
e0008833_1725179.jpg

行くよ!と何度も声をかけても、頑として動こうとしないわけです。
ハンストとかいうやつです。
パンストぢゃなくて。
この公園がコイツにとって鬼門なんでしょうか。
8メートル伸びるフレキシブルリードが、目一杯伸びきっちゃって…。
仕方ないからこの三角公園からクネクネと曲がりくねった上り坂を、約500m近くズルズルと引きずりながら歩くわけです。
リード8メートル伸びきったまま。
その姿なんて、殆ど虐待(汗。
それが、500m先の最後の直線コース(上り坂)になるとコロっと態度が変わるわけで…。

e0008833_1773324.jpg

後ろを振り向かず小走りに。
サラと妻を置き去りにするほどの早さでツッタカカッタッタ~♪
なんなんでしょ?
この変わりようは。
でもって、その後、住宅街を歩いていると、毎日同じ場所でまたフリーズ。

e0008833_17101999.jpg

一点を見つめているような気もするけど、何を見ているのか、そのロンパった目ぢゃわかんないしーっ。
結局この場所から自宅近くまで、再びズルズルと引きずられながらBJは一日の散歩を終えるわけです。
何故なの?
何故いつもそーなの?


近所を歩いてても、やれそこに小便引っ掛けちゃダメだとか言われるし(よそ様の家の塀だとか敷地内だろ、あたりめーだそりゃ)、その草を食うな言うし(それは朝の散歩でおまいが小便ひっかけた草だべ)、そこには入っちゃいけないとか引っ張るし(知らん人の家だっつの)、ダメダメが沢山だからヤになるんスよ!

って、そうなの?
そうなのかなー(妻は勝手に解釈してるけど)。
おーし、明日はキャンプに連れてったる。
思い切り遊べ。

[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-30 17:17 | 日常

リュウおいちゃん

夕立が降るってんで、早めに散歩に連れてってもらったです。
家の前の下り坂をダダ~っと一気に駆け下りて、まずは角のリュウおいちゃんにご挨拶。
e0008833_1652448.jpg

リュウおいちゃんは11歳のビーグル犬なんスけど…。
どうも普通のビーグル犬に比べたら、身体が太くて短くてね。ブルドッグみたいにゲハゲハすげーの。
でもって、手が…
手の先っちょが…
ボールみたいに丸いんスよー!
e0008833_16534914.jpg

うーん、写真ぢゃ、その丸さ加減が正確にお伝えできずに残念。
いつもグーです。
じゃんけんしてもグーしか出しません。
つか、出ません。
で、このリュウおいちゃんが、ときどきやってくれるんス。
e0008833_165614.jpg

道路に向かってジョビジョバー。
今日のところは枝が遮って、洗礼受けることはなかったけどね。
ついでに勢いもなかったし。
おいちゃん、年々飛距離が縮まってきとるよー。
パワーダウンしとるよー。
やっぱ、トシにはかなわんのですかね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-29 16:54 | 日常

七ヶ宿ダムにきました

e0008833_1231920.jpg

風が予想以上に強いんで、アリーさん、出動ならず。
ま、オイラ的にはそっちのほうがありがたいんスけどね。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-27 12:03

焚き火燃え~で萌え~

飼い主が庭の草取りやってる最中、オイラたちは玄関前のデッキに放置プレイ。
e0008833_7202131.jpg

オイラたちが何を見ているのかっつーと…

それは
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-24 16:18 | 日常

うめ~

飼い主が「おかん」と呼ぶ人からお届け物があったです。
e0008833_8415837.jpg

長崎の角煮まんじゅう。
たまらん旨いと飼い主がいうとった。
e0008833_8483380.jpg

レンヂでチンするだけ。
中の角煮がトロトロジューシーでたまらんのですと。
「おかん」と呼ばれる人に
「かっちゃんの分も、ちゃんと残しとかないかんよ!」といわれとるのに…。
この調子でいくと、旦那さんの分、ないかもー。
オイラが阻止せねば。

ところで、この「おかん」と呼ばれる人。
長崎にでも旅行に行ったのかと思ったら…
「違うっちゃ! 博多のさ、大丸の食品売り場であらかたのモン試食しまくってきたんやけどねー。この角煮売とったにーちゃんがさ、カッコよかったんよ」
見栄張ってお買い上げしちゃったらしい。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-24 08:40 | 日常

鳴瀬川の流れを見ながら

e0008833_13105214.jpg

爆睡です。
今日の午前中は荒沢湿原を二時間以上もあるかされましたブヒ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-21 13:10

おはぁ~

e0008833_6575269.jpg

朝の一発でおま。
飼い主、悲鳴あげとりましたぜ
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-16 06:57

曲芸ですか

e0008833_1123616.jpg

こんなことまでやらされた
[PR]
by funkyhotdog | 2006-05-15 11:02