我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブリザード

「昨晩は雨だったのに…
今朝目を覚ましたら、外が凄いことになってますよー。
家が揺れるくらいの風なのー。そんな強風の中、飼い主ったら散歩だって外に行くのよー。
飛ばされるっつの。
e0008833_1572051.jpg

吹雪っつの?
降ってる雪が、空から落ちてきてんだか、山に積もった雪が風で飛ばされて来てるだけなのか、よくわかんないけど…雪が横向きに飛んでいくのよー鼻水も真横に流れるのよー」
e0008833_1510057.jpg

「この男はアタイなんかよりデブだから、風で飛ばされる心配はないだろーけどねー。
でも、木にひっかけるつもりで出したしっこが、風に煽られて自分の腹や足にかかってるの、飼い主は気づいてるのかしらー(気づきました…ガックシ)」
e0008833_15111796.jpg

「こんなしばれる日は、歌でもうたいながら前に進め!ですってー。
飼い主、歌ってるよー。
ブリザ~ドブリザ~ド♪なんつってー。
音階思い切り外してるけどー。
こぶし効かせて演歌調だけどー。
ついでに、サビの部分以外知らないらしくて、壊れたレコードみたいにそこばっか繰り返してるけどー」
e0008833_15124080.jpg

「飼い主は暖かくなったかもしんないけど、アタイら素足なのよねー。
さぶいのよねー。
指先悴んぢゃってるのよねー」
てことで、流石のオイラも今日は糞をひり出したら即効で帰るっスよ。
e0008833_15142979.jpg

こんだけ風があると、洋服着てる意味がなかったりするっスからね…。
あぁ、背中ちべたい。
ま、無事に戻ってきたらいつもの儀式も忘れないっス。
e0008833_1515261.jpg

モシャモシャモシャ。
雪中カキ氷。
おいしゅぅございました。

んで、その後の恒例儀式といえば
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-26 15:23 | 日常 | Comments(3)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブなんですと。
クリスマス。
関係ないけど、サラは最近クスリマン。
なんか、また足の調子が芳しくないらしくて、サプリとかいろいろ飲んでるしー。
つーことは飯の量がクスリの分だけ多くなるわけだしー。
羨ましいブー。
で、またまた関係ないけど、飼い主がクッキー作った。
e0008833_12325650.jpg

すんげー適当なやつ。
茹でた人参フードプロセッサーでグズグズにしたやつをぶっこんだ人参グズグズクッキー。
以前作ったカボチャクッキーより甘くなくてウゲゲ。
つか、クリスマスつったら、クッキーぢゃなくてケーキでねーのか?
なんてちょっとブーたれてみましたが…
e0008833_12343478.jpg

背に腹は変えられぬとゆーか、口は人格が違うっつーか、目の前に出されたら条件反射で涎ダラダラっすよ。
e0008833_12352675.jpg

それはサラも同じやったよーです。
オイラたち、普段から大したモン、食わせてもらってないからな~

あ、23日の分も更新しとるらしいですよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-24 12:36 | 日常

ドイツ土産

先月、飼い主が「おかん」と呼んでる60過ぎのおばばから、荷物が届いた。
おかんと呼ばれるその人が作った、イチジクのスパークリングワイン煮(ワインと間違って使ったらしい)とか柿ヂャムとか、柚子とか橙と一緒に入っていたのがコレ。
e0008833_12185394.jpg

絵心のない飼い主に、何故か色鉛筆。
と、みせかけて、実は中身は
e0008833_12192544.jpg

チョコレートでござった。
色鉛筆も1本入ってはいたけどね。
でもなんで、青?
飼い主、早速一つ食ってみたけど、食った後に「まずーっ!」と連発。
不味いチョコでも、犬のオイラたちは絶対に食わせてはもらえない。
体に悪いんですと。
e0008833_12211610.jpg

だからって色鉛筆を食えとでも?

そうそう
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-23 12:16 | 日常 | Comments(0)
師走っスねー。
年末っスよー。
大掃除ですよー。
てことで、飼い主もテンパっとりますが…
e0008833_15121242.jpg

ご覧のように、オイラたちも目ん玉飛び出るほどテンパっとります。
なんでかっつーと、飼い主がクイックルワイパーてのを取り出したから。
クイックルワイパー。
うぅ~ん、名前からしてオイラたちがクルクルパーになっちゃいそうな響き。
そう、こいつを目にすると、どうもクルクルパーになるスイッチが入ってしまうんスよー。
e0008833_15134168.jpg

もぅ、なんつーか、やめられない止まらない♪っつーか。
e0008833_15141821.jpg
e0008833_15142828.jpg

写真の背後に、キャンプでしか使わないだろっつー水タンクがあったりするのは、どうか見なかったことに…)

More
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-21 15:20 | 日常 | Comments(5)

アグー

アタイ、欲求不満なんですの。
だいたいね、飼い主に散歩に連れてってもらうとき、
うんこマンBJはロングリードなのに、アタイは伸びないリードなのよ。
フレキシブルリードの持ち手がゴツいから、一人で2つは持てないなんつって、いつもBJばっかが伸び伸びリードなわけ。
てことは、思い切り走れないわけ。
それで、家にいるときはオモチャに当たるわけ。
e0008833_11263346.jpg

これ。
豚のアグーさん。
この豚さんを見つけると、アタイが狂いだしちゃうからって、しばらく封印されてた豚さん。
幻の豚だからアグーさん。
これを出してもらったんだけど…。
e0008833_11283562.jpg

5分で内臓破裂しちゃったわー。
アグーのくせに、中に肉なんか入ってないのー。
ついでに、さっきまでプープー鳴いてたくせに、うんともすんとも声を出さなくなっちゃったわよー。
〆ちゃったってこと?
飼い主が
「高級豚なのにーっ!誰や、穴あけたのー!」ってさっきから騒いでるわ。
e0008833_11294096.jpg

[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-19 11:31 | 日常 | Comments(6)

ヒッキー

雪が積もって危ないからっつって、飼い主がどこにも連れてってくれませぬ。
退屈でござるよ。
んで、飼い主は昼飯に何を思ったのか、いきなりパンなんか焼いちゃっとりました。
これがまた、センスねーの。
e0008833_15434897.jpg

丸いヤツは、中にチーズ入れたらしいんだけど、焼いてる途中ではみ出してドロンパだしさー。
ウインナに巻いたやつなんか、途中弾けちゃっててウインナベロリンだしさー。
「腹に入れば一緒だっつの」とか言うとるけどね。
どー見てもあんまり旨そうぢゃねーの。
だからさ…オイラが食ってやるって言ってんのに~。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-14 15:46 | 日常 | Comments(6)

そろそろ撤収

e0008833_1143981.jpg

夜は予想に反して暖かかったっス
朝飯もがっつり食って、これからのんびり撤収作業
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-11 11:04 | キャンプ | Comments(19)

上河内

e0008833_812716.jpg

SAで、やっと飯食わせてもろた。
糞も出させてもろた。
それにしても…午前3時に家を出たっつーのに…飼い主、菅生で寝過ぎ!
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-10 08:01 | Comments(2)

寒さとダサさ

「さびーのよ、さびーの! んでも、持ってるフリース、ぜーんぶ汚しちゃって洗濯中だからって、飼い主が引っ張り出してきたのは随分前に飼い主が編んだダサダサセーターなのよー。
e0008833_1348264.jpg

BJが着てるうんこ色のセーターなんて、酷いわよ。
網目をどっかにひっかけたみたいで、ビロ~ンってなってるしさー。
うん、これは飼い主が悪い。
で、数年前に着てたときはちょうどいいサイズだったのに、網目横に広がってビロ~ンだしさー。
うん、これはデブったBJが悪い。
あ、ヤツが首に巻いてるのは、さっき余り毛糸で飼い主がシコシコ指編みして作ったマフラーなんだってさ。
首に巻くのよ。
巻き付けるのよ。
ギューって。
殺す気かしら?
この後、アタイにも編んでやるなんて言ってるんだけど、アタイは遠慮したいわ。
首絞められるのなんて、まっぴらゴメンだもの。
ところで、指編でもっと幅のあるマフラーを作りたいときはどーしたらいいんでしょうね。4目以上にする場合って…。指を増やせっつーことなんでしょうか。足の指も使えってことですか?あぁ、1本の手に15本、指が欲しい
e0008833_13512911.jpg

あー、それにしてもBJったらダサイ格好だこと。
何着ても似合わないのよね。
なんて笑ったら、ヤツ、反撃してきたわよ!」

More
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-08 14:02 | 日常 | Comments(0)

マイフリース洗濯中

e0008833_20513387.jpg

オイラ愛用のフリース、飼い主が汚ねーとかいって洗濯機にぶちこんだ。昨日、オイラの尻からヘンなシル漏れたから。
それにしても、さみぃのに~
てことで、今夜はフリース着て寝てるっちゃ。
ただ今室内温度13度。外よりは暖けーわな…。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-12-01 20:51 | Comments(0)