我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嫁の目が…

今週末の土日は旦那さんが江戸から戻っておりました。
久々に旦那さんと飼い主、人間二人揃っての散歩でございます。
アホ一家勢ぞろいなわけです。
本当なら、日曜日の今日の午前中は、旦那さんも一緒に里山にでも篭ろうか、などと申しておったんですが…。
昨日の天気予報で「明日の日曜日のお天気は、降水確率が40%です」なんて言ってたもんで、里山登山への想いもヘナヘナと萎んだとゆーわけです。
結局、昼間にちょろっと小雨がパラついた程度だったんスけどね。
行っときゃよかったよ、山に。
まぁ、後の祭りなわけで。
んで、いつものコース、3パターンあるうちの最長コースを選んで住宅街を練り歩いたわけです。アホ一家が。
ここ最近、午後4時を過ぎると一気に暗くなってしまうので、どこのうちのワンコさんも今までより早い時間に散歩に連れだされておるようですな。
で、今回会ったのは久々のルパン。
e0008833_10391539.jpg

オイラを見つけると走りよってくるんで、ルパンまま、思い切り引きずられとりました。
走り寄ってきて何をするかっつーと…
e0008833_10401442.jpg

オイラのケツ嗅ぎっスよ。
もぅ離れないんス。
飼い主はオイラのケツからは糞と肛門腺しか出てこんとか言いますが、猫にまたたび、みたいな犬を寄せ付けるいいモンが出とるに違いありません。
ルパン、涎ダラダラやったし。
オイラが飯を前に長時間「まて!」されとるときよりも、凄い涎の量やったし。
ケツの穴から、もしやジャーキーでも出とったんやろか…。
その後に会ったのははじめましてのビビさん。
e0008833_10422420.jpg

3歳の女ざかりのシュナウザーさんなんすけど、紳士的に近寄っていったっつーのに、終始オイラのこと、完全無視でした。
やっぱ後ろにサラとゆー怖い嫁がいたからですかね。
今度はサラなしで会いに行こうかと思っとるわけです。
ええ、浮気です。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-27 15:33 | 日常 | Comments(3)

一人鍋の次は

(先週の金曜日の昼間のでけごとです)
飼い主は一人でニヤニヤしながら昼飯の支度をしとった。
昼間だっつーのにビール(正確には発泡酒にも及ばない雑酒ですな)まで出して。
ここのところ野営に出かけらんねーからって…
e0008833_10281592.jpg

自宅でもんぢゃですとー。
一人もんぢゃですとー。
2枚目には辛子明太子投入ですとー。
んで、3枚綺麗に平らげた後、こう漏らしとりました。
「もんぢゃっつーもんは、一人で食うてもうもない。
大勢でワイワイやりながら食うからうめーんだな」
散々食って愚痴ですよ。
散々飲んで(3本も)愚痴ですよ。
んで愚痴った後、思い切りゲップしとりました。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-25 11:50 | 日常 | Comments(0)

ありがとー!

妄想仲間のスガワラさんが小さな箱をもってやってきた。
「BJ君をモデルにして作ってみたのー」と飼い主に言っておったのですが…。
オイラのことだよね、ソレ。
んで、飼い主、箱をあけてニタニタ。
ありがとーありがとーを連発ですよ。
入ってたのはコレ。
e0008833_13335532.jpg

どうよ。
オイラに似てる?
葉書より一回り大きい感じのやつ。
ちゃんと額縁に入ってんの。
e0008833_1334343.jpg

こーんな感じで立体的に見えちゃうやつな。
すげーな、スガワラさん。
ダテにトシくってねーぞ(おい)。
んで、その下に入ってたのがコレ。
e0008833_13334590.jpg

テカテカしてタイルみたいだけど、元はダンボールなんだと。
うそん、って感じ。
でもさでもさ。
e0008833_13354490.jpg

コレって、オイラか?
ブルテリに見えちゃうのはオイラだけか?
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-24 13:36 | 日常 | Comments(5)

笹倉山

e0008833_10595324.jpg

今から登ってくるだす
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-21 10:59 | Comments(10)

ターナ&フーチ

TVをつけたら、旦那さんにソックリなトムハンクス(正確には『フォレストガンプ』のトムハンクスにしか似てないんだけどね)が出ている映画が流れてたんですと。
ワンコが出演している映画の中で、飼い主が一番好きなやつ。
「ターナー&フーチ」。
えらく昔の映画で、トムハンクスもすげー若くてスリムなんだけどね。
実はトムハンクスの存在を知った映画だったりして
黒いブリーフ姿も今の体型とは大違いらしいけどね。
とかいいながら、ブリーフ姿になってるときは股間のモッコリにしか目がいってなかったけどね。
トムハンクスが扮するスコット捜査官が、その相棒、ベルギーマスチフのフーチの度肝を抜くような悪戯にマジギレしてる前編なんか、もぅたまらんくらい最高におもろいのですと。
フーチさん、フレブルにも見られる2本涎ビロローンだし。
もぅ、セイウチの牙みたいだし。
ブルブルやったら、そのセイウチの牙みたいな氷柱が部屋中に飛び散ってるし。
e0008833_12384546.jpg

以前観たときはベルギーマスチフってゆー犬種自体、よくわかってなかった飼い主ですが。
どうも、このフーチさんはマスチフってゆーより…
EBI家のうーたんに似てるんですと、うーたんに。
いや、悪戯がぢゃないよ。
丸っこい顔、最高に可愛いんですと。
どうせ、オイラの顔は細くてコケてて鼻高だけどね~ブヒ。
大型犬好きも、鼻ペチャ犬好きも楽しめる映画らしいっすよ。
機会があれば、皆さんも是非。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-17 12:53 | 日常 | Comments(3)
やっと…
やーっと
e0008833_19262949.jpg

散歩のときに洋服着せてもらえるようになったっスよー。
さびぃからって。
でもさー、これ、ペラペラでテロテロのTシャツなんすよねー。
随分前に飼い主が作ったやつ。
裾なんてほつれてるしさー。
襟元なんか、穴あいてるしさー。
貧乏くせーったらありゃしないっつの。
貧乏臭いとかぢゃなくて、貧乏そのものなんです!
e0008833_19263590.jpg

「アタイはこのまーさんハーネスつけてるから、人目に触れる貧乏Tシャツの面積が少なくていいんだけど…。
でもねでもね…
e0008833_19273355.jpg

まーさんハーネスも年期入っちゃって、ビロローンしてきちゃったの。
e0008833_19294116.jpg

あっちもこっちもビロローン。
生地自体のほつれで、作りはまだまだしっかりしてるから全然大丈夫なんだけどさー。このビロローンの部分、鋏でちょん切ってくれりゃいいのに>飼い主。
そゆところ、面倒臭がるのよね。
ダメ女だわ。
ついでに毛だらけなんですけどー。
これだから貧乏くさいのよ!」
だから、貧乏臭いとかぢゃなくて、貧乏そのものなんですってば!
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-15 19:32 | 日常 | Comments(0)

サラおばちゃんの叫び

「うわー、しばらくの間、ココのブログを放置しちゃってましたわ。
それにしても寒くなってきましたねー。今日なんて、室内温度11度ですよ。
我が家の場合、ケチな飼い主が暖房の設定温度を13度にしているわけです。
どーゆー意味かと申しますと、室内温度が13度以下になったときだけ自動的に暖房のスイッチが入るっつーわけでございます。
てことは、只今の室内温度は11度だから暖房入ってるんぢゃないの?
そう思うでしょ。
ノーノーノー。
今朝、2階から降りてきて、真っ先に温度計をチラリと見て、『あー、11度なんだー』と言ったあと、あのクソババ(もぅ敢えてクソババと呼ばせていただきますわよプンプン)、設定温度のレバーをグルリと回して10度にしやがりました。
10度以下にならないと暖房のスイッチが入らないよーにしやがったわけですムキーッ。
耐えますよ、耐えますとも。
だって、暖房のスイッチ、床から高さ1メートル以上のところにあるもの。
届かないものー」
e0008833_18164399.jpg

「そんなわけで、少しでも体を温めるために、アタイ、丸くなります。
ビーズクッションの上で丸くなります。
ちょっとでもはみ出ると、冷たい畳にくっついちゃうから。
でもさー、なんで?」
e0008833_18214223.jpg

「もう1つ緑色の大き目のビーズクッションがあるのに、アタイはこんなちっこいクッションなわけー?
しかも、フリースはぁ?」
つか、そもそもこの赤いビーズクッションだってソファーの上にありましたやんか。それを自分で落っことしてしもたんですやん
e0008833_18211985.jpg

「犯人はコイツですの。
舌なめずりなんかしちゃって、ほんと、腹立ちますわ。
しかもフリースを二枚とも独り占めしてくれてますの」
e0008833_18234441.jpg

「んもぅー! そのまま、ダブダブぶよぶよのまんま人形にでもなってしまえーっ!
アタイ? アタイはお天気がよくなって公園にでもつれてってもらったら、ジャンプの練習して脚力を鍛えますわ。
そしてね、そしてね…
暖房スイッチの設定温度を20度にしてやるの!」
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-14 18:28 | 日常 | Comments(3)

飯タイム

ええ~今日はオイラたちの飯を紹介したいと思います。
先々月の健康診断で、13㌔超えをしてしまったオイラ。
サラもこっそり10㌔を超えてしまい、せんせに「デブった」と言われてしまったわけで。
足腰のためにも、若干ダイエットが必要だとか言われてしまったわけで。
飼い主、オイラたちのフードを今までの半分にするとゆー暴挙にでました(徐々に減らしたんですけどね)。
フードがたったの半分だと、腹減りんこであてつけゲロするだろってんで(見透かされとりました)、茹でた根菜類なんかでかさまし作戦に出たわけであります。
本日のメニゥは…
e0008833_1945157.jpg

カリカリフードにおから、大根(レンヂでチン)、里芋、おくら、邪魔芋がトッピングされとります。
たまに、こんな茹で野菜の上にヨーグルト乗せられたり。
ま、野菜類の多くは、飼い主が存在すら忘れてて、半分クッタリなりかけたやつだとか、こんなモン、もぅ食わんわい、とかゆーのが乗せられるわけです。
食い合わせとか味の調和とか、全く考えられとりません。

でもですね…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-04 19:28 | 日常 | Comments(4)

犬の日

動物病院でもろたカレンダーによると、今日は「犬の日」らしいっスよ。
e0008833_1445168.jpg

「ワンワンワン」っつーことなんスかね。
んで、犬の日だからって連れてってもらったのが…
e0008833_1472732.jpg

病院ですやん!
ま、いいけど。
オイラもサラも病院好きだしー。
そうそう、そういえば病院のせんせは『確か、今日は犬の日だけぢゃなくて寿司の日でもあるんですよー』なんつーことを飼い主に言っておったが…。
お陰で、飼い主の頭の中は、病院を出てからずーっと「はて、なんで11月1日が寿司の日なんだ?」と?マークが一杯。知ってる人がおったら、誰かこそっと教えてやってください。
そんな話は兎も角…

なんで病院に来たかっつーと…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-11-01 14:19 | 日常 | Comments(2)