我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の宮床

お天気がいいので宮床ダムに連れて行ってもろた。
e0008833_1302342.jpg

オイラたちのほかにいたのは、ずーっと遠くの東屋の下にダックス2匹連れたおばーさん一人。
サラは久し振りのでっかい広場に大興奮して、いきなり走り始めたっスよ。
オイラも負けじと走ったけど、走り方が「重い!」とか飼い主に言われたっス。
e0008833_1321347.jpg

重いとかゆーな。
一生懸命走ったっつの。
サラの勢いに負けそうになったら、こんな感じで…。
e0008833_1343924.jpg
うりゃー!ぜ。どりゃー!だぜ。

一体何をターゲットにして…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-29 13:20 | 日常 | Comments(2)

遭遇

飯の量がめっきり減ったっつーのに、オイラの体重かわんねーだブ~。
なんでかっつーと、糞の量で調節してっから。
e0008833_1636974.jpg

片手に23キロ。
この二匹がいきなりグイグイとリードを引っ張る。
妻、益々豪腕に。
今日もいきなり引っ張り始めたと思ったら…

e0008833_16372082.jpg

ナリは小さくても、ソイツ、毒もってますからー(ヤマカガシだよね、これ)。
負けますからーっ!
お願い。
そーゆーのに戦いを挑もうとするのはやめれ。

首に巻いて辺見マリ気取ってみよーと思ったのにさ~。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-26 16:41 | 日常 | Comments(2)

雨降り

e0008833_9575323.jpg

雨のお陰で山登りも中止。やることねぇ~
飼い主たちは食ったり飲んだり`デブ化まっしぐら
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-24 09:57 | Comments(0)

今ごろ

e0008833_20281825.jpg

こんな遅い時間に、やっとこ設営完了したのは、夕方まで旦那さんが仕事だったから。
お陰で岩手までなんて行けるはずもなく、場所はいつもの牛野…
キャンパーいないかと思ったら、なんとたくさん!
ボーイスカウトの団体さんまでおる
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-23 20:28 | Comments(0)

買っちゃった

e0008833_13543222.jpg

だって欲しかったんだもん…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-22 13:54 | Comments(0)

大脱走

いつものよーに散歩に連れてってもらったんスけど…
オイラ、アスファルトの上って、あまり好きぢゃないんスよねー。
e0008833_932350.jpg
草は生えてないし、どこ歩いても家ばっかだし、おもろくねーの。だから欠伸が出るっつのー。そんなオイラを見て、サラはブーたれるんスよ。
「男ならしっかり歩けヨ」って。
e0008833_934326.jpg
「だってアタイはガッツリ歩きたいんだもん。不仲とはいえ、一応夫なら油売ってないで妻の歩調に合わせて歩けっつーのよ。もぅさ、ヤツのロングリード、伸びまくりよ」
e0008833_9352271.jpg
「しかも前方に突っ立って呆けてるわけぢゃなくて、アタイと飼い主のずーっと後ろ。後ろで踏ん張って歩きゃしないんだから。あぁぁぁぁー!また欠伸なんかしてけつかるし。ムカつくーっ!」

そんなこんなで…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-15 10:03 | 日常 | Comments(4)

調味料バトンですと

犬ネタではないけれどココに書くなりよー

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
--目玉焼き   → トースト食うときはソース、米のときは醤油
--納豆     → 付属のタレにあさつき 岩海苔だかがついてるやつありますなー。アレ、いただけませんわ。入れるとマズい。
--冷奴     →  山葵醤油か柚子胡椒&ポン酢 オクラ&梅干乗せるときは醤油なしで 
--餃子     →  酢大目に醤油。ラー油は使わない
--カレーライス → なにもかけず。
--ナポリタン  → パルメザンチーズ
--ピザ     →  タバスコ
--生キャベツ  → メインデッシュの皿に添えられたものだったら、肉(魚)汁でいただきまんもす。それだけで出されたときは、レモン汁&塩とかごま油&塩とかマヨネーズとかドレッシングとか…
--トマト    →  オリーブオイルと塩
--サラダ    →  ドレッシング
--カキフライ  →  なにもかけず
--メンチカツ  →  なにもかけず
--コロッケ   →  なにもかけず 基本的にフライ系の揚げ物には何もかけないけど、たまにクソマズイ出来合いの惣菜にぶち当たったときは中濃ソースで誤魔化してみたり
--天ぷら    →  山椒入りの塩が好き(ネタにもよるけど)
--とんかつ   →  ソース
--ご飯(おかず無しの時)→ おかず無しでご飯だけ? ふえー。そんな食い方したことないけど…ごま塩かしら。飯だけのときは、握り飯にすっぞ。

-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
いたってノーマルだと思われます。
なんだっけ、こないだTVでミカンに海苔巻いて醤油つけたらイクラの味がするとかやってたけど、あれ、是非試してみたい…

-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
40年生きてきて、未だにそーゆー気味合わせにぶち当たった経験ないです多分

-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
いいよね、別に回さなくても。
5人も思いつかないしー(汗
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-13 13:10 | Comments(2)

大量投下

台風の影響かなんか知らんけど、今日は風が強いっス。
ときどき粒の恐ろしくデカい雨がザーっと降ったりして。
雨が上がったのを見計らって、飼い主に散歩に連れていってもろたっス。
でもちょっと待て。
e0008833_1654857.jpg
集中しとんやから。よけろ。オイラの視界にレンズが入って、気が散るっつーの。出るモンも引っ込むやろが!っつの。
ボタ、ボタボタ、ボター(いつも通り大量落下)
e0008833_16542887.jpg
うわー、今度はオイラの作った芸術作品を撮るんかいなーっ!
飼い主、趣味悪すぎ。
そういえば、日本中のブヒさんたちのうんこ姿写真を集めたいとかいうとった。
激写したら、是非送ってやってくださいな。
e0008833_16544581.jpg
うんこひり出した後は…今日も大量投下成功の舞。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-07 16:54 | 日常 | Comments(3)

コテカ

台風がズンズン北上しとるらしいですな。
仙台も今日は朝から雨ですよ、雨。
明日も雨らしいですよ、雨。
雨降りだと、オイラ、散歩に出かけるのが億劫なんスよ。
濡れると禿になるんでしょ?
そればっかが気になって、脱糞に意識を集中することができんのですわ。
小便したら、即効帰るっス。
帰って寝るっス。
e0008833_2074447.jpg
こんな格好で。
コテカっつーらしいですね、こーゆーの。チンコサック。
寝る前までガシガシ齧ってた骨が、いつのまにかBJのこんなところに! びっくり
[PR]
by funkyhotdog | 2005-09-06 20:08 | 日常 | Comments(0)