我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

びぃぞうクン

暑いっスねー。
暑いのに、相変わらずサラは日向で甲羅干ししとりますよー。
e0008833_1011173.jpg
甲羅なんて持ってないけど。
オイラは勿論日陰。
e0008833_10124854.jpg
日陰の方が涼しいんスよね。オイラ、違いの分かる男です。
でもですね、オイラの姿を見て飼い主は言うわけです。
「頭より首が太くて、その首より胸周りが太くて、上から下に行くほどボテっとしたその体型…
犬よゆーより…
e0008833_10135988.jpg
アザラシだ」って。
しかも、他のフレブルより鼻が出てるとことか、目ん玉がギョロっとしてて、少々飛び出た感じはアザラシよりも、むしろコッチに似てるって。
e0008833_10162548.jpg
みなぞうクンですよ、ゾウアザラシの。失礼なーっ(みなぞうクンに)。
ついでにこんなコトまで言いやがります。
「アザラシは水の中でもスーイスイなのに、なんでナリが似てるくせにお前は水嫌いなんだ」って。
オイラは犬だっつの。

ところで
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-31 10:23 | 日常 | Comments(5)

ナニヤツ?

さっきまで、お日様はカンカンだけど風がって気持ちいいだろうって、外に追い出されてたオイラたちなんスけどね…ヒィヒィヒィ~
e0008833_13183827.jpg

時々デッキの下におりて、草食ったりしっこしたり楽しくやっとったんですが…

いつの間にか…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-28 13:25 | 日常 | Comments(5)

台風一過

昨日の雨はすげかったっスね。
でも、台風が通り過ぎたら、お日様カンカンですよ。
ついでに、すげー風が強いっス。
家の中の方が暑いんで、飼い主に外におん出されました。
e0008833_113284.jpg
ファ~。
ま、家の中にいようが外にいようが、オイラたちのやることといったら、「寝る」ことなんスけどね。
オイラ的には、絶対日陰の方が気持ちいいと思うんスけど…。
サラはこの暑いのに、何故か日なたをチョイスしとりますよ。
脳味噌沸騰させてトリップするつもりらしいっス。
e0008833_1131494.jpg


More
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-27 11:12 | 日常 | Comments(2)

ナンだコイツは!

e0008833_163981.jpg

雨の中、小便しようと外に出たら、デッキの上でジーコジーコいう変な生きモンがおった。
飼い主がいうには、コイツは蝉とかゆーらしい。蝉がひっくり返っとったんで、ミセとでもゆーんかの。
で、なんでずーっとジーコさんを呼んどったんやろか…
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-26 16:03 | 日常 | Comments(0)

ボステリですってば

e0008833_14462915.jpg

三軒隣りのSサンが
「びっちゃん(オイラのコトな)に似てたから~」といって、コイツをくれた。
マグネットとマグカップのマグマグセット。
有り難うっス。
でも、コイツらフレブルぢゃないっスから…。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-25 14:46 | 日常 | Comments(3)

町内のお祭り

過去形になっちまうですけど、土曜日は近くの小学校で年に一度の夏祭りっつーのがありまして…。
今年はオイラも、連れてってもらったわけです。
e0008833_8201917.jpg

運動場には暇人がわらわら。
出店が仰山出とりました。
飼い主と旦那さんは、自宅で昼間っから酒を呑んでおったくせに、ココでも一番最初に手をつけたのはビールですよ。
しかも、オイラなんて皆に愛想振りまいていいコにしとったとゆーのに…
e0008833_8223045.jpg

ナンの褒美も貰えんっつーのはナゼですかね。
自分が不憫でなりませんよ、ったく。
e0008833_8224176.jpg

夕方になると、オイラのことを「可愛い」とか「大好き」とかいってくれる熱烈ファンの女の子が、赤いハッピ着て太鼓叩いとりました。
彼女、小学生のくせに飼い主より背が高くて、迫力あって格好よかったっスよ。

あ、次の日の日曜日は、昨日携帯からショボい写真をアップしてある通り、戸神山に登ってきたんスけど、その詳細はそのうち飼い主が本館のPlaySpotにでもアップしてくれると思うっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-25 08:30 | 日常 | Comments(0)

登頂!

e0008833_11412856.jpg

最後の500メートルが、ぬかるんだうえにすげぇ急で大変だったっスよ。飼い主、笹やら木についた露と汗まみれで、オイラたち以上にミズボラシイっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-24 11:41 | 里山登山 | Comments(0)

戸神山

e0008833_10144742.jpg

登りにきた。
道、濡れてグジョグジョ。オイラたち既にドロドロ。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-24 10:14 | 里山登山 | Comments(0)

久々の洗濯

野営でフォーン(汚れ)に変身したオイラとサラ。
ヘロヘロになって帰ってきたとゆーのに、自宅に到着するなり風呂場へ連行されてしもた。
ほいでもって洗濯させられた。
ボステリの小次郎さんちお勧めの「坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸」で。
e0008833_821556.jpg

こいつがソレ。
けっこうデカいのな、この石鹸。
石鹸を置く普通のケースだと、はみ出しちまうくらい。
で、無添加のこの石鹸、いつものシャンプー後みたいな香りは愉しめんけれど、いい感じっスよ。なんか、オイラの剛毛が柔らかくなったような感じ。
e0008833_8253791.jpg

オイラよりシルキーな手触り~とか言われとったサラも、トシとるにつれて背中の毛が剛毛になってきとったんだけれど、心なしか柔らかさを取り戻したような…なんてことを飼い主が言うとる。
疲れてヘソ天で寝とるから、背中の毛は触らせてもらえんのだけど…。
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-19 08:27 | 日常 | Comments(5)

朝練

e0008833_61178.jpg

朝の五時から
コレっスよ
[PR]
by funkyhotdog | 2005-07-18 06:01 | カヌー | Comments(0)