我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:健康・手術( 42 )

カリウム不足

こんちくわ。ヤル気ナッシングなびっくんです。
今日、病院連れていかれたですよ。
実は、一昨日「飯を食わん!」てことで病院に連れて行かれたんスけどね。
オイラが今まで食べてたドッグフードってのは、

【ウォルサム】ベッツプランセレクトスキンケア(犬用) 14kgてゆーやつだったんス。
ホラ、禿こさえたりしとったでしょ。
それで。
1週間ほどまえから、どーもオイラの食いつきがよくないと、飼い主、悩んでおったんだと。
禿薬の投与が終わったから、トッピングの炒ったおからをやめちゃった(フードオンリー)のが原因か?なんつて。
でも、どーも糞も緩め。
同じ食い物食ってるハズなのに、糞の色も若干明るめとゆーか、オレンジがかっとるとゆーか。
てことで一昨日病院へ連行されたわけなんスけどね。
そのときは、せんせが、他の色んなフードを出してきてね。
「こりは、どーだ?」「んぢゃ、こっちはどーだ?」とオイラに差し出すんスよ。
片っ端から食ってやったっスよ。
せんせが差し出したビルバックチュゥも、思い切り引っ張って食いちぎってやったし~。
「なーんだ。今まで食べてたフードの味に飽きちゃっただけなんでね?」とゆー結論に。
そんなわけで、試食会で食った胃腸に優しいフードを500グラムもろて帰ってきとったんス。
しかーし。
その晩の飯は、オイラ、一粒もその飯を食いませんでした。
でもって、昨日の朝も。
昨日の晩も。
そして今朝も、フード拒否。
1食抜くくらいなら、別に飼い主も「なら食うな!」で済ませるところだけど、こんだけ口にしないと心配ぢゃーと言いましてね。
e0008833_1919281.jpg

「心なしか、頬がコケたんぢゃないー?」とか、Iさんにも言われたし。
そりゃ、食うてねーんだもん。
ゲッソリもするっつの。
つか、頬はこけてねーだろ?
(飯食わなくても糞だけは出してたよねー。なのに体重、変わってなかったよねー。不思議)
んで、今日再び病院へGO!となったわけっスよ。
もしや、自己免疫介在性溶血性貧血再発か?ってんで、血液検査と内臓検査をしてもろたっス。
その結果…赤血球、白血球の数値には問題ナッシング。
ただ、カリウムとタンパクの数値がちょい低かったとか。
カリウムが不足すると、筋肉の働きが鈍るんで、覇気がなくなったり糞が緩くなったりするんだとか。
てことで、胃腸の働きを活発にする注射をブスリとやられて、コイツをもろてきました。
e0008833_190456.jpg

(食事療法食)【SPECIFIC】犬 減量用 CRW-1
慢性下痢、大腸炎、便秘(あとは、デブ)に効く療法食っス。
病院から戻って、正午ちょい過ぎ。
そりから、夕方。
一応、この飯は食いました。
薬が効いて、胃腸の働きも正常になったら、明日の朝は、普段よりちょいと黒っぽい糞が出るそーな。
んで、そのひり出した黒い糞を持って、また明日行ってくるっスよ、病院へ。
3日前カリカリフードの療法食もろたときは、この飯以外に下痢止めのお薬もろもろで5,000円近くかかったのに…
今回は
 診察料 500円
 血液検査 2,000円
 生化学検査 7,000円
 注射4本分 3,600円
〆て  13,755円(税込)もかかっちまったっス。
ドシェー!っスよ。
e0008833_19265742.jpg

この金食い犬めが…
いやでも、アホでもいいから、せめて健康でいてもらいたいですわ。


今回の出費で、「胃が痛いぜ」と言う飼い主。
胃が痛いとかいいながら、酒飲んどるけど。
いやぁ~、それにしても、つい最近
「えへへ、バックパック用のでっかいザックを買っちゃいましたよー♪」
なんて嬉しそうに話してた旦那さん。
ルンルン散財しとる場合ぢゃないっすよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-05-29 19:43 | 健康・手術

ハイパースイッチ

こんちくわ。携帯電話で香りがダウンロードでけるようになるらしいですが、もしそうなったら、飼い主のためにオイラの顎の臭いがダウンロードされるようになるとええなぁと思うびっくんです。
あと、オイラの屁とか、肉球の香りとか、尻尾の付け根の臭いも、飼い主の大好物なんでよろちくび。
そんな飼い主もたまらん!とゆーのがオイラの肛門腺のカホリ。
サラは大好きなのに。
でも、この香りは、飼い主が変な人に襲われそうになったとき、暴漢に嗅がせるっつーこともできますからね。
是非お願いしたいもんっス。
あ、襲われるよーなことなんて、ねーか。
つか、そもそも、飼い主の携帯はドコモぢゃねーよ、ガハハ。
ところで、オイラとサラにラブレターが届きましてね。
e0008833_18411067.jpg

ラブレターのくせに、オイラたちには肉体的に…飼い主には経済的に痛い思いをさせる一通のお手紙。
ヨボー注射しろっつーやつ。
てことで行ってきたですよ。
オイラの禿げ薬(抗生剤)とサラの薬(抗ヒスタミン剤)も受け取らにゃいかんかったんで、病院へ。
e0008833_18432921.jpg

サラはんもぅ写真何枚撮ってもブレブレなほど、お尻ブンブン。
相変わらず正確な体重ははかれとりまへん。
なのにー
e0008833_18451291.jpg

肛門に体温計ブズリと挿し込まれた瞬間、フリーズしたっスよ。
すげー。
肛門の中にハイパースイッチがあったんスね。
ブツを挿しこんだ状態がオフ。
飼い主とスイッチの場所、飼い主と同じですよ(たぶん)。
勇気のある方、今度、飼い主の肛門の中に指、突っ込んでみてください。
動きが止まると思うっス。
オイラにも同じ場所にスイッチがあるらしいんスけどね。
e0008833_18484441.jpg

どよーん。
e0008833_18485852.jpg

(只今、体温測定中)
どよーん。
挿しても押してもグリグリやっても変化ナシ。
スイッチ故障の模様。
錆付いちゃってんでしょうかね…。
うんこで。

本日の出費
 狂犬病予防接種(1匹5,020円×2) 10,040 (病院でお願いすると、やっぱたけーっ)
 サラのお薬(2種 2週間分) 3,220円
 BJの禿薬 (3種 2週間分) 3,780円
 BJの禿サプリ (2週間分) 840円
〆て
 18,272円(税込み)

肛門に指突っ込まれなくても、フリーズしました。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-04-08 18:56 | 健康・手術

足りないもの

こんちくわ。ココで品格とか常識が足りないと言われたびっくんです。
汁 (36%)
体力 (29%)
品格 (14%)
何かわからないが、とにかく何か (13%)
常識 (8%)

が足りないんだと。
そりゃまぁ、ニコタマ取っちゃったらチン汁垂れることが少なくなったけどね。少なくなったのはいけないことだったんですかね?
体力が足りないってのも、まぁ頷けます。
でも「何かわからないが、とにかく何か」て。
匙を投げるな、匙を!
サラの名前でやってみたら…
体力 (37%)
肩幅 (37%)
ワキ毛 (26%)
ですと。
うそこけ。
体力も肩幅も十分過ぎるほどあるやろ。
これ以上つけて、どーすんぢゃ。
因みに飼い主でやってみたら…プププ。
妄想力 (34%)
国籍 (32%)
味わい (32%)
歩幅 (2%)

国籍、味わい、歩幅が足りてねーってのは、大きく頷いちゃうところ。
んでも、妄想が趣味なのにね。
まだ足りないんですと。
ところで。
e0008833_19443345.jpg

ココがどこかといいますと。
はい。
e0008833_19452070.jpg

病院でござりまする。
サラのお薬もらいにきたんスけどね。
なぢぇか、オイラまで診察。
Odekakeブログのこのエントリの青まわしつけたオイラの写真を見ていただくと分かると思うんスけど…
また、禿でけましてん。
右前足の付け根んところに。
んで、ここが痒いんですよ。
もっすご掻きにくいとこ。
ココを後ろ足でカリカリやったら、おケツを中心にクルクル回ってしまうんス。
それ見て、飼い主はおもろい恰好やーとケタケタ笑っとるんですけどね。
掻きすぎて、ちょいと膿が出てしまったんスよ。
んで、慌てて病院へGOとなったわけで。
この部分の診察だけで終わるかと思ったら…
e0008833_19492444.jpg

シリもガッツリ絞られたっス、アッフン。
ついでに血まで抜かれたっス、イヤン。
フィラリア抗原検査ですと。
結果は問題ナッシング。

本日の出費
サラ
 診察代 500円
 お薬(ホルモン剤、抗ヒスタミン剤等3種 2週間分) 3,640円
 コンドロフレックス(サプリ) 3,050円
 フィラリア抗原検査 1,500円
 フロントライン 1,500円
BJ
 診察代 500円
 お薬(抗ヒスタミン剤など3種 1週間分) 3,360円
 フィラリア抗原検査 1,500円
 フロントライン 1,500円
〆て 17,903円(税込) 

ドッシェー!
飼い主の足りないもの。
そりはお金(笑。
旦那さん、頑張って働いて~

本日のおまけ
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-25 20:06 | 健康・手術

何度目のお別れかしら

こんちくわ。サラのお薬がなくなったんで、病院についていったびっくんです。
相変わらず、このおばちゃんは…
e0008833_18401560.jpg

飼い主の「落ち着け!」の言葉が耳に入らんようで…
つか、診察台をお立ち台だと勘違いしとるんかもしれんですね。
バブル時代のボデコンねーちゃんかよ。
て、全裸だけど。
ついでに、ねーちゃんぢゃなくて、おばちゃんだけど。
因みに、「200g体重が増えたよー!」なんつって、飼い主もせんせも喜んどったですけどね、こんだけ弾けまくってんだから、ソレって正確な体重ぢゃないと思うんスけどー。
あ、オイラは付き添いだけのつもりだったんスけどね。
なぜかお立ち台…もとい診察台の上に乗っけられたっスよ。
e0008833_18432023.jpg

ケツ絞りか?と思いきや…
昨夜から右目がまっかっかになっとったんで、その報告やったんですと。
オイラ、右目にマイボーム腺腫っつー疣があるんスよ。
転移するよーなモンぢゃないんスけどね。
瞼の端っこっつーか、睫の間っつーか、とにかく、瞬きするたびにちょいとゴロゴロするっつーか。
こっちの言葉で言うと「いずい」わけですよ。
按配よくねーっつか、不快とゆーか。
んで、前足でいぢってみたり、マットにこすり付けてみたりしちゃいましてね。
そんなわけで、右目がまっかっかになったんス。
疣を切り取らない限り、定期的に目薬を投与せんと、こーなっちまうんス。
可愛そうな身体なんス。
この疣がでっかくなったら、ザックリやりましょ~とか飼い主とせんせの間で密約が交わされとるみたいなんですけどね。
オイラの意見そっちのけで。
そりは困るっスよ。
だから、なるべく大きくならんようにしとるんですよ。
気合と暗示とテレパスィーで。
てことで目薬もらうだけで済むかと思ったら~
e0008833_18491922.jpg

ちんこの周り2箇所と胸んところ1箇所のハゲが治らんとか言うて、こーんな格好させられたっスよ。
足、短いとかゆーな。
腹、ふてぇーとかゆーな。
ちんこ、ちっちぇーとかゆーな。
まぁ、もともとこりは、せんせに「3日に1度の割合で患部だけシャンプーしてやってくり」いわれたのに、飼い主がサボっとるからいかんのですよ。
「部屋の中が寒いんで、シャンプーしたら風邪ひきそう~」とか飼い主は言い訳しとるけどね。
うむ。
確かに、我が家は寒いわな。
風呂入ったりしなくても、風邪ひきそうっス。
ま、せんせも3日に1度の割合でなんて洗ってないっつーことくらいお見通しみたいやったっスけどね。
2週間ぶりの病院。
本日、また2週間分のお薬をもらったっス。オイラもサラも。
てことで…

サラ
 診察料 500円
 お薬(抗ヒスタミン剤、整腸剤、ホルモン剤の3種類) 4,760円
オイラ
 診察料 500円
 処置料 800円
 目薬(2種類) 2,800円(ちっこいのに1本1,000円以上するなんて、犬の目薬てタケーッ!
 お薬(ハゲ) 3,360円

〆て
 13,356円(税込)

また諭吉さんとおさらばしたです。
つか、2週間に1回彼とお別れしなきゃだなんて…。
つれーのぅ。
2週間後の通院日には、「お薬ナシne!」て言われればええんですけど…。


オイラの目ん玉ですが。
e0008833_18594081.jpg

目薬さしたら、あっちゅーまに赤みが引いたっス。
もぅ「いずく」ないもんねー。
完璧~ブィブィ!

PS:この目薬でロンパリは治りません。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-07 18:38 | 健康・手術
こんちくび。ペルーにはサーフィンする猫がいるってのを聞いて、びっくりのサラちゃんです。アタイなんて、ネットサーフィンもろくにできないのに、スゲー。つか、サーフィンてなに? サーフンのこと? そもそもちゃんと言えてないしー。
e0008833_17465417.jpg

それより、ココはもしや?
やっぱり病院だわよね。
もらってたお薬がなくなったからっつーんで、連れてこられたわよ。
んで、驚愕の事実。
アタイってば…
e0008833_1748374.jpg

体重が8.6キロになってたわ。
9キロ切っちゃったわよ。
体脂肪だってそんなについてないのにー。
サーフンどころの騒ぎぢゃないわね。
沈むわよ、完全に。
せんせは「うーん、急に体重が減るのは、あんまりいい兆候ぢゃないのだけど」なんて言ってたんだけどね。
「でも、見た感じ健康そうだし…いや、元気有り余ってる感じだし…うーん」
ですと。
悩んでたわよ。
アタイは一体元気なんだか、元気ぢゃないんだかって。
んなことアタイに聞かないでよ!
わかんないんだから。
飼い主と同じで、アタイだって、自分を見失ってんだから。
術後のストレスなんかで、ガクンと体重が減っちゃう仔もいるみたいねー。
アタイもそうなのかちら?
ストレスつったら、BJの存在そのものがストレスなんだけどさ。
それは別に術後に限らず、もぅ7年も続いてることだし。
そうそう、縫合痕は殆ど腹の肉と見分けがつかないくらいになったんで、お薬の種類が3種類に減ったわよー。そのうちの1種類はホルモン剤だから、2日に1回飲めばいいだけだしー。
e0008833_17525312.jpg

てことで、本日の飼い主の出費~

診察代 500円
皮膚用栄養剤(ジンカダーム) 2,700円
コンドロフレックス 225(関節用サプリ) 3,050円
お薬3種類 2,410円

〆て 9,093円(税込)

諭吉っつぁんサヨナラー。

あ、一番左のポテコの箱は、せんせを誘惑して手に入れたオヤツ也。
体重減っても、腰の括れは健在ヨ。
ボッ!キュッ!ボン!なボデーよ。
女の色気ってのはこーゆーところで使うのよねブフフー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-31 17:42 | 健康・手術
こんちくわ。ココで占ったら、「誰もが認める変人」やとゆー結果がでたびっくんです。「全裸になったら、そのまま外へGOしてあなたの心意気を見せてください」やと。心配せんでも、常時全裸やっつの。
ちなみに、飼い主は「授業中突然笑い出したりするおかしい変人」ですと。ロマンチストでエロいですと。あら大当たり。
でもロマンチストかどうかは…ロマンチストの多分最初の「ロ」の字は四角い伏字なんぢゃないかと。
話は変わりますが、本日、朝のサラでおま。
e0008833_13251330.jpg

肩のバリカン禿も、今ぢゃうっすら毛が生えて縫い跡探すのが大変なくらいになっとります。
e0008833_13262248.jpg

腹はもともと薄毛だから、くっきりだけどねー。
て写真、ボケボケやんけ。
つか、着っぱなしのこのボロ布。
薄汚れてきたねぇ~。
そうそう、朝夕の散歩も、今はオイラと一緒に出かけておるですよ。
相変わらずサラはガンガン引っ張って、道行くワンコさんにガン飛ばしながら歩いとるですよ。
んで、朝の散歩から戻って…
e0008833_13274887.jpg

気づいたら、病院におりましたです。
そして何故か…
e0008833_13281632.jpg

オイラまで。

ハゲ薬がなくなったからさ。

e0008833_13285060.jpg

サラは診察台の上でなにやらチョキチョキ切られとったっスよ。
抜糸ですと。

ひゃ~乳首までチョン切らないでよー。
それぢゃなくても、数が減ったんだからー。


切って~糸を引っこ抜くだけ。
猿でもできそうな作業やったっス。
所要時間、腹と肩の2箇所で僅か5分足らず。
なのに処置代1,500円。
てことはですよ。
自給18,000円の仕事っスよ。
「わしにもでける!」とか「暴利ぢゃ!」とか「抜糸専門の係りとして雇え!」とか散々ほざいとった飼い主に、せんせは「あのねー、簡単なように見えるけど、こうやって術後の観察もしとるのよ」と釘を刺しとりましたけどね。
一応、予後もよろしーようで。
2週間分のお薬(抗ヒスタミン剤やら2日おきのホルモン剤やら5種類)を渡されて…
 診察代 500円
 処置代(抜糸) 1,500円
 お薬 4,730円

オイラも禿薬を追加してもろたっス。
つっても、今まで毎日朝夕飲んでたのを朝だけに減らして3種類。
抗生物質とサラのんとはちょっと成分の違う抗ヒスタミン剤、アーンド整腸剤。
 診察代 500円
 お薬 4,480円

〆て12,296円(税込)ナリ。

旦那さーん。
ニートサラとニートBJのために、しっかり働けよー!て言うとりましたよ、ニートの飼い主が。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-23 13:49 | 健康・手術

驚きの検査結果

ゴンチチは…ちょっと動揺して言い間違った飼い主です。
一応、このエントリは、飼い主の覚書も兼ねて真面目に更新しようかと思います。

病理組織検査の報告書によれば…

右側第4乳頭のポッコリの
e0008833_1249428.jpg

診断名は乳腺導管嚢胞というものでした。
「多数の乳腺導管が時折上皮の軽度の過形成を伴い、嚢胞状に拡張しているもの。
良性変化のものなので、心配はない」とのこと。
ホッ。

が…
問題なのは、手術のついでに切除して、でもって腹ポッコリの塊を調べてもらうついでにこっちも病理検査しとこか!?のノリだった左肩~首にかけてできていたイボの方でした。
e0008833_12551927.jpg

この診断名は肥満細胞腫ということです。
肥満細胞腫なんて、人の場合は腫瘍化することがないので、「ちょっと肥満だからなんぢゃない? できたとしてもたいして問題ないよネ」と考えがちですが…。
肥満だからできるというものではないようです。
実際、サラは肥満だとも思えないし。
(しかも目視では、せんせも肥満細胞腫とは思ってなかったようでビックリ)
症例では、だいたい8~9歳の犬に発症となっていますが、その原因が何なのかはまだはっきりとは分かっていないのだとか。

この肥満細胞腫…ヒスタミン物質を放出し、放っておくと血が固まりにくくなったり、傷が治りにくくなったり、皮膚の痒みや胃腸障害(胃潰瘍とか)をひきおこすのだとか。で、もっとやっかいなのが、悪性だと増殖がものすごく早いこと。陰部や肛門付近にできちゃうと、手遅れになることが多いらしいそうです。

報告書に書かれていた所見は
「潰瘍下~真皮にやや顆粒の豊富な肥満細胞(大小不動類円形~不整形核、核仁、時折明瞭)が時折の分裂像を有し、やや塊状に増殖しています。
トルイジンブルー染色(異染性陽性)脈管浸潤あり
手術により辺縁は良く切除されており、Patnaikの分類ではGradeⅡ(中等度)に相当」
とあり、もしかしたら他に転移している可能性も示唆しておりました。

-----------------------------------------------------------

治療法については…
WHOステージⅠ
PatnaikのグレードⅠ及びⅡの場合
 外科的切除
  完全切除例:経過観察
  不完全切除例:広範囲なマージンの手術または放射線治療(市内で放射線治療を受けられるところはありません)

WHOステージⅠ
PatnaikのグレードⅢの場合
 外科的切除
  完全切除例:プレドニゾン(コルチコステロイド)
  不完全切除例:広範囲再切除手術とプレドニゾン、または放射線治療とプレドニゾン

WHOステージⅡ
PatnaikグレードⅠ~Ⅲ
 外科的切除
  完全切除例:プレドニゾン
  不完全切除例:広範囲再切除手術とプレドニゾン または放射線治療とプレドニゾン またはプレドニゾン単独

WHOステージⅢとⅣ
 可能なら局所療法を行い、以下の治療法を1つ加える
 プレドニゾン
 CVP化学療法
 ビンクリスチン(ビンカアルカロイド:可移植性性器肉腫という癌に効くお薬)
----------------------------------------------

プレドニゾンは40mg/㎡(㎡単位になってるのは、固体の重さでなく、表面積に対して薬の量が決められているからですと。サラの場合は、術前に1/2錠のプレドニゾンを服用していましたが、この割合で投薬しなければいけないとなると、4錠飲むことになります。まぁ、自己免疫性溶血性貧血だったBJは1日に8錠飲んでましたけど)。
1週間この量を飲み続け、20mg(半量)を3週間。その後、投薬回数を2日に1回と減らして3週間。その後も10mgで3週間。
だらだら。
ステロイドだからね。
いきなりやめちゃうとダメなお薬。

CVP化学療法となると、プレドニゾンのほかにもシンクロホスファミド(アルキル化剤:リンパ腫なんかにも有効なお薬)だとかビンブラスチンだとか投与する薬も増えちゃうのですが、プレドニゾン、シンクロホスファミドが庶民的なお値段(1錠につき数百円単位)に比べるとビンブラスチンってのが一回ウン万円かかるとのこと。
無理無理。
CVP化学療法を選んだら、この高いお薬@ビンブラスチンを週1単位で投与しなきゃいけないってゆーし。しかも「6ヶ月間くらいに渡って治療を施して、腫瘍が消失していたら終了~」て。
6ヵ月後には我が家が消失してるっつの。

一応、術後の経過を診て、縫合跡の治り具合もいいようだし(肥満細胞腫が他にも残ってる場合は、傷の治りが遅いから)、しばらくは抗生物質(ラリキシン)とステロイド、それに抗ヒスタミン剤を毎日。2日に1回の割合でホルモン剤を投与して観察していきましょうということになりました。

--------------------------------------------------------------

かかった費用

術前 診察料 500円
    血液検査 2,000円
    生化学検査 7,000円      9,975円(税込)
手術 麻酔(吸入) 15,000円
    手術 45,000円
    入院(3泊分) 12,000円
    注射(2本分) 6,000円
    点滴(2本分) 5,000円
    病理検査 10,000円
    お薬 1,620円          99,351円(税込)
術後(本日かかった費用)
    診察料 500円
    とりあえず1週間分のお薬(5種類) 4,790円   5,555円(税込)
    (↑ゴーゴーゴーゴー!て。ゾロ目だよ。なんか縁起がよくない? 転移とかしてねーよ絶対、なんて言ってちょっと笑った)

〆て114,881円也 プギャー

でもって、今後もしばらくお薬代がジョンジョロお財布から漏れ出すことになるのです。

--------------------------------------------------------------

たかが疣。
されど疣。
「年とったらみーんなできるんだよ、イボなんて。うちのじーちゃんだって、顔中疣だらけだもーん」なんて疣を軽視しないほうがいいですね。
皆さんのお家のワンコさんにも、サラのようなポッチができてたら、早めに病理検査することをお勧めするです。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-16 15:06 | 健康・手術

術後良好?

こんちくわ。朝青龍に黒星がつくと、なんだかちょっぴり嬉しくなっちゃうびっくんです。オイラって意地悪?テヘヘ。
ええと、術後、ヘンテコな衣装を身にまとってるサラですが…。
e0008833_1784963.jpg

ナニヨッ!
好きで着てるんぢゃなくて、無理やり着せられてるっつのー。


飼い主が寝る前は、ちゃーんとソイツを着ていたサラですが…。
朝起きたら、素っ裸でウロウロしとりました。
飼い主は知らんけど、オイラは知ってる。
夜中にストリップショーやっとったことを。
9歳ってことは、人間でゆーと軽く50歳は超えとるわけで。
そんなババアのストリップ見せ付けられたって、今更欲情なんてしねーっつのー。
タマもねーし(汗。
そんなわけで…
e0008833_17833100.jpg

家の中にいるのに、首輪つけとります。
撫で肩過ぎてボロ布衣装の肩掛け部分がズルズル落ちちゃうからね。
肩紐部分に首輪(もっすご緩め)を通して落ちないよーにしたっつーわけ。
こりで完璧。
朝起きても素っ裸になってることはニャイのでR!、なんつって飼い主ウホウホだったわけ。
んがーっ。
e0008833_17123811.jpg

↑こんな感じで起きてくるハズが…。
e0008833_17132023.jpg

こげんなっとったですよ。
下半身丸出し。
どんだけ露出狂なんだよ、と。
つか、後ろ足だけ、器用に脱いぢゃうなんて、こりゃイリューヂョンっスよね。
こーんな奇妙な衣装を着せられとるっつーのは、縫合箇所を舐めたりせんよーにっつー、せんせの配慮らしいんスけど。
病院で、飼い主はせんせに「頼む!頼むからパラボラアンテナくれ」て懇願しとったっスよ。
エリザベスカラー。
んでも、せんせは言うとった。
「サラちゃんはね、お利口さんだから傷口を舐めたりするようなこと、一切しないから」て。
んでエリザベスカラーを渡すのを断固拒否。
それでも欲しい欲しい言うとったんでっせ、飼い主。
舐めたりせんとか信用でけんっつって。
絶対舐める!
ヤツは舐める!て。
この信頼感のなさ(笑。
つか、うちの飼い主、本当はパラボラアンテナ装着したサラが見たかっただけなんやと思うのよね、オイラは。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-15 17:24 | 健康・手術

縫合の感じは…

こんちくびー。アメリカン・ダンスアイドル(SEASON3)、で、やっと生理的にオエーップッときちゃってたB-Boyのドミニクが消えてほっとしてるサラちゃんでーす。
そりでもBEST8にコイツが入っちゃったってのが、もぅなんつーか。
コイツ、司会のキャットディリーに「好きになっちゃった」とかホザいて、ベタベタくっついて、ネチっこいし、見苦しいったらありゃしないのよ。自ら上半身裸になっときながら、乳首だけを指先だけで隠してたあの格好を思い出しただけでも、鳥肌たって朝食ったフード吐きそうになっちゃうもんね。
男の癖に乳首くらいの一つや二つ、隠すなっつの!見苦しい。
つか、乳首があるだけアタイより恵まれてんぢゃんかーっ!
プンプン。
そういや、SEASON3には、ホーク君っつー大阪生まれ(だったっけ?)の日本人もいたのよねー。
サイトみたら「ホクト・コニシ」って書かれてっけど、ホークとホクト。
どっちが正しい名前なの?
ま、どっちでもいいけど。
応援してたサラちゃん(アタイと名前が一緒だったから)も消えたし、とりあえず名前が似てる繋がりで、こりからはサブラたんを静かに応援するから頑張ってねー。

ところで、今更だけど、無事に手術を終えて退院してきたっちゃー。
飼い主とBJは、病院で(ヌクヌク)待ってたアタイをほっぽって、昼間はBuuで犬三昧してきたみだいだけどね。
その模様は、多分そのうちOdekakeブログにでもUPされると思うけど、アタイにはどーでもいいことだったりして…。
遊び疲れたところでね、お迎えにきてもらったんだけどね…。
e0008833_1259467.jpg

家、さびぃーっ!
たまらん、さびぃーっ!
フジカちゃんつけて12℃て。
本音を言うと、あの暖かかった…そして優しい人たちにチヤのホヤのされた病院に戻りたいわよっ。
口に出して言ったりすると、飼い主に飯を抜かれそうだから言わないけどね。
あぁ、それにしてもさびぃ。
それなのに、飼い主は「豪華なおべべ一枚着とるから寒くなかろう」とか言うのよ。
豪華て。
e0008833_1321456.jpg

どこがよ!
継ぎ接ぎっぽく貼り付けたテープの枚数が…豪華な数。
腹と疣のあった左肩んところ…。
手術のために、剃毛したのよー!
テイモーよっ!
毛がないんだからーっ。
寒いんだから。
てことで。
以下、全国の剃毛マニアにお送りしたいと思いまーす。

(グロいかもよ)こんなんなりましたー。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-12 12:39 | 健康・手術
こんちくわ。自動車学校の教官が、路上教習中に女子高生をホテルまで運転させて猥褻行為を行ったとかゆー事件があったですが、うちの飼い主は踏み切り前ブレーキとアクセルを踏み間違って隣に座った教官に思い切り首を絞められたことがあるそーです。この扱いの違いは、女らしさの欠落とか色気のなさとか容姿の不味さとか乳の未発達に原因があったと思うびっくんです。
さてさて、昨日手術だったサラですが。
夕方飼い主が病院に電話を入れたところ、無事に終わったとの報告を受けました。
心配していただいた皆様、どーもありがとうでした。
ただ、切り口がデカくて…
e0008833_945092.jpg

術後の痛みが大きいのか、流石のパイパーサラおばちゃんも大人しく寝とるそうです。
他の入院ワンコさんが吼えまくっても、うんともすんとも言わず。
手術前、待合室で他のワンコさんに「いてまうぞ!」ビームを両目からビンビン放っとったのに。
飼い主は面会に行こうかどうしようか悩んどったのですが、飼い主の顔みて(別段好きでもないのに本能で)はしゃいだりすると、縫い合わせたでっかい傷口がパックリなんてことになりかねんので、グっと堪えることにしたそーです。
あとは、あのポッコリの原因の塊が、病理検査で良性のものだとええんだけど…。
昨日の午後はサラのいないオイラだけの散歩やったっスよ。
飼い主は「これが散歩とゆーのだなぁ」と優雅な散歩を堪能。
なんたって、オイラはサラみたいにガンガン引っ張って歩くなんてことしないっスからね。
ただ、道草はしまっせ。
必ず決まったところで。

とある住宅の塀と道路の隙間から、一本の草が生えているのです。
多分セイタカアワダチソウ。
こやつは、この前を通るとき、まるで当たり前のような顔をして、その草の葉っぱを一枚ちぎって食べるのです。
e0008833_9531349.jpg

必ず一枚だけ。
それ以上食べようとすると、散歩の歩調が乱れるから(飼い主の)。


しかーし。
大変なことが起こりました。

随分前から犬より知能の高い飼い主には分かってたことだけど…。
e0008833_9571224.jpg

今日の午後、散歩で食う葉っぱがないっス!
葉っぱをあっちゅーまに増やす特効薬とか、ないっスかー!?
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-11 09:59 | 健康・手術