我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:カヌー( 33 )

DRと牛キャンプ

こんちくわ。イエメンの日本人誘拐事件。8日ぶりに無事に解放されたと報じられて、ホっとしたびっくんです。が、そのニュースを見とった飼い主は「ぜんぜんイケメンぢゃないやん!」と言うとりましたよ。イエメンとイケメンを勘違いしとったらしいです。アホやなー。
ところで、3連休。
行ってきたですよ、川下りに。
お泊りしたのは…
e0008833_1238521.jpg
こんなとこー。
茂木町にある大瀬キャンプ場っちゅーとこやったっス。
到着した土曜日は、設営あとウダウダ飲んで食って~
んで、川下りは日曜日にやったとです。
e0008833_12402994.jpg
ご一緒してくれたのは、Kさん。
しっかし、この日はさびかったー。
飼い主なんて、鼻水タラタラやったですからね。
気温は4度っスよ。
ありえんやろ。
e0008833_12413448.jpg
ま、毛皮と贅肉とゆー肉襦袢羽織ったオイラは始終ノリノリやったですけどね。
寒かったけど、この時期にしか見ることができない、おもろいモンをたくさん拝むことがでけたっス。
まぁ、その様子はOdekakeブログにUPするですが…。
で、3連休最後の日。
茂木町からズズズィーっと北上して、何故か(栃木のお天気がイマイチよくないらしいっつーことでね)…
e0008833_12432944.jpg
こいなところにテントはっとりました。
宮城の牛野でござります。
でもね。
オイラは家やったんスよ。飼い主と。
牛野でキャンプしたのは、旦那さんとコイツ。
e0008833_12442682.jpg
サラやったとです。
旦那さんにとっては初のソロキャンプ。サラ付だけど。
「思う存分読書をしてまいります!」とか言うとりましたけどー。
「3冊くらいサクサクっと読破できると思います!」なんて言うとりましたけどー。
持参した文庫本の半分しか読んどらんかったですよ。
一体ナニしとったんでしょねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-11-24 12:48 | カヌー

那珂川ダウンリバー

こんちくわ。週末の川修行でちょいと進化を遂げたびっくんです。
那珂川っちゅーところに行ったとですよ。
もっすご早起きして。
ごめんねごめんね~の栃木県。
そこから、茨城の県境までドンブラコ。

午前中は朝靄だらけで、さびかったんですが、お昼近くになると気温もグングン上昇して、いやぁあちーのなんの。
上の動画のときに、ザップンと水をかぶっちゃいましてね。
お船は水風呂状態。
e0008833_1025446.jpg
(この写真はまだ、それほどでもないときのものだけど…。ビルジスポンジは必須ですな←忘れた。中途半端な量の水を吸い出すのには、ビルジポンプは適してないっス、たははー)
お陰で、飲み水には事欠きまへんでした。
サラは水風呂の中で伏せて寝るのはつらそうだったけどねー。
途中の河原で、黒磯カヌークラブの皆さんと合流して、楽しいランチタイム~。
ほんでオイラ…。
プレイボートっちゅーのにも挑戦したっスよ!
e0008833_10285245.jpg
楽しかったっスー。
皆さん、ほんとどーもありがとでした。
そんなわけで、お礼の気持ちを最後にこう表現してみたっス。

(↑クラブのmatsuさんが撮ってくれた動画です。勝手に引っ張ってきちゃった)
飼い主だけドン引きやったですけどね。

油で揚げたろか…

この日の詳しいレポは後ほどー。
あ、その前にぽんママとの山行のレポをUPせねばだ…
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-19 10:43 | カヌー
こんちくわ。今朝あったソファーの寝ゲロ痕の犯人にされちゃったびっくんです。
オイラとちゃうちゃう。サラですからー。
つか、本当に寝ゲロやったんけ?アレ。寝小便と違うんけ?
ところで、週末。
お天気上々やったですね。
オイラたちは、またもや阿武隈川へ行ってきたですよ。
e0008833_1114767.jpg
Kさんに案内されながらの、12~3キロのツーリング。
2度目の川ってことで…。
e0008833_113255.jpg
余裕ぶっこきまくりっスよ。
いやぁ、カヌーで川下りってええねー。
漕がなくても前に進むし。
景色もどんどん変わるし。
e0008833_1133620.jpg
いくつも橋を越えたし、もぅ怖いものなんてないんでね?なんつって。
いや、本当は陸橋の下、最初に潜るときはちょっとドキドキしたんス。
橋脚にカヌーが張り付いて抜け出せなくなり死亡、なんてゆー事故もあるしね。
無事にどれもクリアでけたっス。
えがった。
で、今回の最大の難所。
e0008833_11101394.jpg
ココの2級の瀬もなんとかクリア。
嘘。
キャンちゃんにかなりのダメージ。
ごめんよー。
あ、ココだけはオイラたちはカヌーからおろされとったんで、オイラとサラは無傷でゲス。
でもって、飼い主たちもズッコしたけど(笑。←ポーテージ(陸上運搬)したわけぢゃないよ。
動画もちぃとばかし撮ったんで、OdekakeブログにUPするっス。
あぁ、その前にSWのレポやらんとー(汗。グリムスのキーワード:トレーサビリティ,ゴミ問題,リサイクル
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-28 11:19 | カヌー

カヌー三昧な週末

こんちくわ。やっちまったなぁー、ぢゃなくて言っちまったなぁー、なのが小坂憲次。

このシト、日韓議員連盟の常任幹事とゆーやないですか。
あぁ失礼…て謝った時点で「チョン=ピー!な差別用語」だと認識しとったてことになるんスよね。
アホやなぁ。馬鹿チョンて続けて言うとけばよかったのに、と思ったびっくんです。馬鹿チンに聞こえなくもないし(笑。
ところで、週末はええお天気やったですねー。
携帯からUPした通り、オイラたちは土曜日に阿武隈川、日曜日には七ヶ宿ダム。
カヌー三昧な週末を過ごしたっス。
阿武隈川では、Kさんと一緒やったとですよ。
e0008833_13523155.jpg
我が家初の川。
ちゅーことで、瀬やら陸橋は避けてトロ場をどんぶらこっこ。
6,7キロ程度で、ちと物足りない感じはあったものの、いやはや楽しかったっス。
川、サイコー。
e0008833_1354919.jpg
途中、河原で昼飯も食ったしね。
漕がなくても前に進むってええね。
漕がなくても周りの景色が変わるってええね。
癖になりそー。
次はチャリンコ積んで行こうかちらん。
日曜日の七ヶ宿ダムは、水がえらい少なかったっスよ。
お山に水のない今の時期はしょうがないんだろうけど。
でも、水質は良好。
e0008833_13563562.jpg
噴水上がるってのがええのかもね。水が適度に攪拌されて浄化に繋がるのかも…。
あちーのはたまらんかったけど。
がっつり漕いで、程よく疲れた後はタープ張って昼寝~。
e0008833_1405398.jpg
風がすんぎょい気持ちよかったっス。
全員でマジ寝したし。
んで、帰って来たら飼い主と旦那さん…日曜日やっちゅーのにお出かけ。
e0008833_142682.jpg
きーぼーこー!
あ、新メニゥが増えてて(復刻メニゥもあったり)、かなり呑みすぎて帰ってきちょりました。
オイラたちは、いつもの臭くてマズいカリカリやのに…。グリムスのキーワード:クリーンエネルギー,カーボンニュートラル,ゴミ分別
[PR]
by funkyhotdog | 2009-09-07 14:06 | カヌー

小野川湖カヌーキャンプ

こんちくわ。期日前投票に行ってきた飼い主が「最高裁判所裁判官なんて、誰が誰かわかるかー!」て今回も憤慨して帰ってきとったんですが、全員に×マークつけてみりゃええんでねーの?と思うびっくんです。
ところで、土日はお友達のKさんに誘われて小野川湖に行ってきたっスよ。
e0008833_1332169.jpg
小野川湖といえば…
そう、前回ビーチに行って、オイラたち2匹ともが砂を大量食いして、病院連れてかれたとこ。
あわや二人揃って開腹手術!になるとこだったとこ。
しかも、そのとき一緒だったのもKさん。
東京タワーでいうところの
「Kさんと小野川湖と、ときどきサラBJ砂大量食い」
みたいなー(笑
そんなこんなで、飼い主と旦那さんはちとドキドキだったんですけどね。
「ときどき」ですから。
「いつも」ぢゃありまへんから。
e0008833_1335299.jpg
ビーチにも行ったですが、オイラもサラも、砂、一粒も食いませんでしたから!
つか、このビーチではKさん、おらんかったんだわ…そういや(笑

土曜日も日曜日もお天気に恵まれて、久々の~
e0008833_13362938.jpg
火遊びも堪能することがでけたです。
つか、焚き火で暖を取らねばサブ疣でるくらい寒かったんスよね。
吐く息白かったし。
実は日中も気温が余りあがらず、本当だったらKさんにレスキュー講習やってもらうハズやったんですが、
「この気温だと、20分以上水に浸かってたら低体温症になりますな」なんていわれたんスよね。
チキンな飼い主たちは「無理むりむりー!」とあっさり断念。
それにしても、今年の夏は「水ー!みずミズー!」て水に首まで浸かりたくなるような暑い日って殆どなかったっスね。
チキン家族…果たしてレスキュー講習を年内に受けることはでけるんでしょうか…
詳しいキャンプレポはいつものように、Odekakeブログに~その前に早いとこ夏休みのレポをなんとかせねばだアワワワワ~。グリムスのキーワード:コシガヤコシクサ,電気自動車,世界遺産,絶滅動物
[PR]
by funkyhotdog | 2009-08-24 13:46 | カヌー

カヌーキャンプin岩洞湖

こんちくわ。週末のお天気は、どシェーな感じやったっスね。そんな中、キャンちゃん車の屋根に乗っけてブブーンと北上してきたびっくんです。
e0008833_8495913.jpg
設営時は、まだ雨は降ってなかったとですよ。
ラッキーといえばラッキー。
「この分なら、設営後にちょろっとカヌーで遊べるんでね?」なんて言ってたんスけどね。
設営終了と同時にポツポツ。
そのポツポツが、次第にザーザーに変わって~。
いやもぅ、そりゃすげーのナンの。
夜まで止む気配もなく…。
e0008833_8521193.jpg
ガックシー。
でも、設営した場所がナイスなとこだったんで、シェルの外がザーザーなくせに、シェルの中の芝は濡れてないんスよ。
すげーっしょ。
ま、雨が降る前に設営したってのもよかったんスけどね。
だから、シェルの中に限り、コットを自由に下りることを許されたオイラたちだったのでありんす。
つっても、行動範囲はすんげー狭いんだけどさ。
夜中は雨に風までがプラスされて、もう一組いたキャンパーさんとこは、ヘキサタープが崩壊したらしいっスよ。ポールが折れちゃったんですと。
夜は雨音とゴーゴー唸る風音を聞きつつ就寝~。
でもって、日曜日も相変わらず朝からザーザー降り。
こーゆーお天気のとき、テントの中でうだうだしててもおもろないっちゅーんで、飼い主たちは温泉三昧な一日やったとです。
ま、そんなキャンプもあるやね。ちと退屈だけど、付き合ってやるですよ。
んで、最終日の海の日~。
いやぁー、前日我慢して飼い主たちに付き合ったオイラたちのお陰で、朝からええお天気~♪
せっかくキャンちゃんも一緒ですからね。
やーっと、以前買ったまま放置状態になってたカヌーカートの出番っスよ。これ、ペタンコになるから、意外と嵩張らないんでgood!っス。飼い主が衝動買いして、旦那さんに「こんなのいらなんぢゃないですか?」「無駄金使いましたね」なんて嫌味言われたけど、あってよかったんでないのー?
てことで、今回の一番の目的であったキャンちゃん岩洞湖チャプチャプも
e0008833_95942.jpg
どピーカンの元、無事に楽しむことがでけたです。
しかも4時間も。
チャプりすぎ。
つか、暑過ぎたっスよ。
旦那さんなんて、両腕日焼けで真っ赤っスよ。
ズブ濡れだったシェルも完全に乾かして撤収でけたし~。
最初と最後がければ全てヨシ。
てことで、詳しいレポはOdekakeブログ(←Part1、UPしたです)にてー。グリムスのキーワード:世界遺産、食料自給率、環境ラベル、エコマーク
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-21 09:08 | カヌー

新しい家族が仲間入り

こんちくわ。飼い主や旦那さんに「チミはフレンチブルドッグという犬ではなく絶滅危惧動物だ」と言われたことがあるびっくんです。
珍種でもあるそうな。
そんなことはともかく…。
表題の通り、我が家にニューフェイスがやってきたっス。
とゆーか、お迎えにいってきたっスよ。
埼玉まで。
せっかく埼玉県まで足を踏み入れたんだから、1泊どっかでキャンプでもー。
なんて思ってたんだけど、出発当日の仙台のお天気は大雨。
天気予報でも埼玉、仙台どちらとも晴れマークがついてなかったし…
一応、車中泊でける装備は積んでおったんですが…
「やっぱ車で寝るのはキャンプとは言わんよな」
「車中泊なら、やらんほうがマシやわな」
となって、結局ニューフェースを乗せてとんぼ返り。
んで、このニューフェースな仔。
超短毛。
とゆーか、無毛のツンツルテン。
これこそ珍種。
e0008833_1032783.jpg
でこっぱちには、こいな模様がついとります。
だからってパイドとはいわんと思います。
顔の横ちょには…
e0008833_10325158.jpg
こんなマーク。
キャンちゃんと名づけられました。
そのまんま。
捻りがねーっつの。
そして彼女のボディ。
オイラと同じく、括れはナシ。
でもって、オイラよりもデカい。
生後間もないくせに25kg以上もあるっスよ。
重い。
ズドーンなデブっス。
なのに、こんな巨漢でも「うちの仔」ですからね。
ただ今、マリちゃんの隣に鎮座しとります。
つまり、家の中。
家飼い。
ありえねーっ。
んで、気になる先住犬、オイラたちとのご対面はどうやったかっつーと…
e0008833_10352272.jpg
無視!

本日、このまま雨が降りそうもなきゃ、午後にでもこの新顔のお散歩に出かけるつもりです(その前に、いろいろと手を加えにゃいかんことがあるんですが)。
そのときは、新顔の散歩模様をOdekakeブログにUPするですよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-05 10:43 | カヌー

小野川湖カヌーキャンプ

こんちくわ。外より家の中の方が寒いってのが、どーも解せないびっくんです。
早くフジカちゃんに点火してくれっつのー。
ところで、先週末はご存知の通り福島は小野川湖にキャンプに出かけておりましたです。
e0008833_10444544.jpg

土曜日の早朝には、スズマルさんもやってきたし…
e0008833_10454078.jpg

ロースさんもやってきたし…
週末だとゆーのに、キャンプ場(つっても、ちんまりしたキャンプ場なんだけどねー)はオイラたち貸し切りで、そりはそりは楽しいキャンプとなったっスよ。
美味しいものを沢山食べたし(飼い主が)。
体重増えたし(飼い主も)。
e0008833_10482196.jpg

3家族でカヌーに乗って、あちこちにマーキングもしてきたし(飼い主も)。
近いうちにOdekakeブログにUP…でけると思うんで気長に待ってくれると嬉しいっス。

レポ、1日目をUPしたです。こちら
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-06 10:51 | カヌー

楽しかったのれす

こんちくわ、ハゲの数が増えちゃったびっくんです。
土曜日は、我が家のアイドー、マリちゃんことマリブツーの進水式が行われましてね。
奥松島に出かけたのれすよ。
e0008833_9224298.jpg

海ですよ。
海水まみれですよ。
で、陸に上がるとお約束のアレをやったわけですよ。
入念に砂を擦り込んどいたっス。

海水が滲みるんですかねー。
痒みが倍増しちゃったんですかねー。
でもほら、アトピーの人が荒治療で海へGO!なんてあるし…
少しは効いてんぢゃないかと、いいほうに考えておりまする。


ヘロヘロになって帰ってきたら、即効で風呂に連れてかれたですけどね。
で、3回もシャンプーで洗われたっスよ。

めり込んだ砂が、なかなか落ちなくて苦労したです。

お陰で、ボツボツの瘡蓋がぜーんぶ剥げ落ちて、ツンツルハゲが増えたっス。
今日中にOdekakeブログにUPしてくりると思うんで、海でのオイラの勇姿を見てほしいっスよ。犬だって役に立つんだゾと。

ところで…
森化していた我が家の庭なんですが…

More
[PR]
by funkyhotdog | 2007-07-09 09:37 | カヌー

花山

e0008833_1044521.jpg

今日明日はカヌー三昧するんですと…
[PR]
by funkyhotdog | 2006-06-03 10:44 | カヌー