我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:カヌー( 33 )

十和田カヌーキャンプ-3-

こんちくわ。さほどファンっちゅーわけでもなかったけど、やっぱり楽天が勝ったらウキウキしちゃうびっくんです。
星野監督の名前が、仙一やから、「仙台、一番~♪」なんて言うてる人もいるみたいっスけどね。
監督の名前は生まれた時から仙一やから、そりゃないやろー、て思わず突っ込んぢゃったっスよ。
さてさて、十和田湖のつづきー。
2時間近く湖上散歩楽しんで、サラばーちゃんが待つサイトに戻ったら朝ごはん。
昨夜の鍋にうどんぶち込んだだけの超手抜きやけど、寒いからこーゆーアツアツなもののほうがええんだそーで。
んで、ごはん食べたら2度目のちゃっぷんこ。
ここまできたんだから、サラだって乗らなきゃだしね~。
でも、飼い主は「わしゃ行かぬ」言うとった。
足イタタやしー、て。
なので、サラと旦那さんのみ。平均年齢相当高いっスよ。シルバー割引適用されるくらい。
e0008833_13194330.jpg

クーラーボックス乗せとりますが、別に船の上で飲み食いしよーとしとるわけぢゃないです。
サラだけぢゃ軽すぎて漕ぎづらいから重石の代わりね。
e0008833_13565887.jpg

いってら~♪
置いてかれたのが納得でけんかったyambo。
e0008833_1359776.jpg

暫く追い掛けとりましたけどね。
e0008833_13595810.jpg

気持ちを枝にぶつけてストレス発散しとったみたいっス。
枝かじりしちゃうとこなんて、オイラにそっくりっスね。
e0008833_142023.jpg

サラもまったり2時間ちゃっぷんこ。
満足した顔で戻ってきたっス。
ガイドのヤスさんとも久しぶりにお喋りできたし~、お土産までいただいちゃったし~、カヌーは最高に気持ちよかったし~、暴風と紅葉は残念だったけどこれもまた次に繋がるええ思い出。遠くまで来た甲斐あったっス。
来年の夏、また来たい。
んで、今度は久しぶりにマリブで乙女の像まで漕ぐのダーッ!
あ、あとお山歩きも~。
2泊3日程度ぢゃ足りんネ。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-10-22 14:12 | カヌー | Comments(2)

十和田カヌーキャンプ-2-

こんちくわ。抜糸&検査結果の発表までは落ち着かんびっくんです。が、レポのUPを終わらせんことにはもっと落ち着かんので、つづき~。
そうそう、悪戯ばっかで元気玉みたいなyambo小僧っスけど、実はキャンプに出かけると飯を食わんのです。
ま、家にいても朝飯拒否ること多いんスけどね。
旦那さんが、カリカリを1粒ずつ口の中に放り込むと、別にポイっと出すこともなく食べることを発見。
でも、2粒同時ぢゃダメ(なんなんだこいつ)。
そんなわけで、やっとりましたよ、1粒ずつホレ食えて。
で、言うとりました。
「なんか、これぢゃぁアレだ…貯金箱だ」
て。
このyambo貯金箱、お引き出しは毎日2回、うんこでしか取り出せないんスけどね~。
いや、そんなこたーどーでもええ。
キャンプだ。
2日目は、生憎の強風。
宇樽部キャンプ場でシーズン中毎日早朝5時からやっとるカヌーツアーも、中止されるほどの暴風やったんス。
e0008833_1457287.jpg

(↑カヌー教室のカナディアン。秋はキャンパーさんたちもカヤックぢゃなくてカナディアン率が高いっス)
なので、この日は谷地温泉浸かりに行ったり、八甲田にまで足伸ばしたりしたっス。
標高の高い八甲田辺りまで走ると、随分紅葉は進んでたっスよ。
e0008833_14564095.jpg

結局お船を出せたのは最終日のみ。
カヌーツアーの始まる朝5時に、我が家もいそいそ起きだして準備開始。
チビるほどの寒さで、サラばーさんはシュラフから出るのを拒否しとったので、小僧を引っ立てていってきたです。
e0008833_15102751.jpg

もわ~んと湖面から立ち上る靄。
その中を滑るように静かに進むお船。
気持ちいいー。
寒いけど。
e0008833_1525097.jpg

昨日までの荒れた天気が嘘みたいな雲一つない青い空。
空気も美味しいー。
寒いけど。
e0008833_1544096.jpg

日が昇ってきたらポカポカしてきて、飼い主マジ寝しそーになっとったですよ。
で、つづくってことで。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-10-19 15:13 | カヌー | Comments(3)

カヤックでどんぶらこ

こんちくわ。只今腰痛と太もも痛にヒィヒィ絶賛悶絶中のびっくんです。いや、オイラぢゃなくて飼い主が、です。
右足の太ももだけに、なーぜかザワワザワワ~♪ 
虫が這っとるよーな感覚あんですと。
ま、そんなことは置いといて、十和田湖畔キャンプの続き~。
自らカヤックに飛び乗って、ノリノリイケイケだったyamboだけど…湖上に出たら、飼い主の前に出たり、旦那さんの方へ移動したりと落ち着かね~の。ま、どこにいても飛沫ぶっかかっちゃうしね。

この先、グルリと半島を超えたら、実は遊覧船やら高速船やらがガンガン走っとるだけぢゃなくて、風強くてもっすご波が高くなる場所。
マリブーさん(我が家のシットオンカヤック)はどんな波に襲われよーが沈すっことはないんスけどね。
沈はしなくても、揺れ~る揺れ~る。
サラばーさんは、時々口角ムニ~ンて上がっとりました。
ヨダレもダラ~ン。
笑顔、なんぢゃなくて、ゲロする直前のあの顔。
よーするに船酔いっちゅーやつっスよ。
いつもの休憩地点に戻ってきたら、年寄りにも容赦しないスパルタ水泳教室の開始(サラもガンガン泳いだっス)。

バシャバシャ水ひっかぶっちゃう頼りないお船だけど、水の中で泳ぐよりはまだマシってことなんでしょか。
執念で飛び乗っとりました。
あまりにも水泳教室が過酷だったからなのか…
その後はテントサイトに戻るまでグースかP。

パドルから滴る水滴が頭に落ちよーが顔にかかろうが、反応する気力も体力もなくなったよーで、寝腐っとったyamboなのでした。
(サイト前の入江で、再び湖面にぶん投げられて水泳教室再び、やったんスけどね)
つづくー。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-08-17 10:34 | カヌー | Comments(0)

お花見カヌーで初沈yambo

こんちくわ。ようやく春らしくなってきて、ちょっとウキウキなびっくんです。春はなんたってお花見シーズンっスからね。県内でも桜が咲き始めて気分はサイコーっスよ。つっても、家から見える大東岳や後白髪山、蔵王連峰はまだ雪被ってて白いけど。
一目千本桜が見頃なんですと。
てことで、土曜日、カヌー積んでDRに出かけてきたんス。
yamboにとって初めてのカヌー。
「なーんか沈しそー」
飼い主も旦那さんも心配しとったけどね。
スタート地点の大河原公園に到着したら、必要なモンを下ろして車をゴール地点に移動っス。
e0008833_103021100.jpg

(それにしても、yamboの顔はデカいなぁ)
チャリでうんせうんせとスタート地点に戻ってくる旦那さんを、待つ飼い主と2匹。
飼い主、本を持ってこなかったことを激しく後悔。
じーっとしとるとさびーのよ。
時々白波立つくらいのちべたい風が吹くしね。
だから時々交代であちゃこちゃ散歩。
旦那さんが戻ってきたら、さっそくスタートっス。
yamboのフローテーションは、おいらのおさがり。どの程度浮力残っとるのかわからんけど…。
e0008833_10361930.jpg

ひゃっほー。
久しぶりのちゃっぷんこ~やっぱ楽しいね~。風が強いけど、湖ぢゃないからなーんかちっとも不安は感じないぜ。
e0008833_10372969.jpg

yamboは風で波立つ水面がどーも気になる様子。
おいらみたいにガンネルに足をかけて身を乗り出したら、水面叩くように前足バタバタ。
エアー犬かきっスか?
サラやおいらより水掻き部分が多いみたいやしね。
泳ぎ、得意なんかもしれんー。
なんて思っとったら…
「んぎゃー! 落ちたーっ!」
飼い主が振り返ったら目ぇひん剥いてバシャバシャやっとるyambo。
白石川で暴れるyambo。
エアー犬掻きのおもろい姿を動画に撮ってたら、落ちる瞬間もおさめることでけたかもしれんのに、と悔やんでみるも時すでに遅し。
つーかはよ助けろや、と。
溺れとるがな、と。
e0008833_1040364.jpg

yamboのフローテーション、濡れとるのがお分かりでしょーか(笑。
もぅテンションだだ下がりっスよ。
日差しがさしてて、写真ぢゃ暖かそうに見えるけど、風が冷たくてね。
もぅガタガタ。
桜が綺麗よ~あら白鳥さん(羽を怪我しとるのか飛べないよーでした)~なんつって声をかけるもドヨヨーン。
サラはバカぢゃね?っつー顔してyamboとは視線を合わせず、濡れないよう距離とっとりました。
賢い。
途中で岸につけて濡れた体をタオルで拭いて再上艇。
初沈に懲りたのか、二度とガンネルに前足を掛けようとしなくなったyambo。カヌー、嫌いになっちゃたっスかね?ウケケ。
e0008833_1103188.jpg

ゴール地点についたらカヌーかたして、船岡駅から大河原駅まで白石川沿いを桜眺めながらプーラプラ散歩っス。
動けば湿ったyamboの身体も乾くしね。
乾いても臭さは取れんけど。
川沿いを往復したら船岡駅まで戻って今度は船岡城址公園までプーラプラ。
e0008833_1195466.jpg

三ノ丸広場は出店いっぱいで美味そな香りがプ~ン。
いろんな人に撫でてもろーてご満悦yamboやったけど、きっと撫でた人の手は鮒の臭い移ったと思うっスよ。
e0008833_11123595.jpg

お金に余裕のある人はこのスロープカー乗って平和観音さんとこまでビューン。
我が家は当然汗たらしながら急坂上ったっス。
ひぃひぃ言いながら上ってる途中、おばちゃんに声かけられまして。
「あー、以前お会いしたことある!」
みたいなこと。
ええー?
どちらさんかちら?と思ったら…
「あ、堤防のところで船乗ってるの見たんだった」
おばちゃーん、今日の出来事でっせー、数時間前のことでっせー、記憶、大丈夫スかー?
まぁそんなこんなのハプニングつきDRやったですが、久しぶりで超楽しかったっス。サラも頑張って長時間散歩に付き合ってくれたし~(帰ってきたら、次の日まで死体のように転がっとりましたで)。
e0008833_11191417.jpg

桜の写真、殆ど撮ってなかったのは残念スけど、まぁ、記録より記憶っちゅーことで。
[PR]
by funkyhotdog | 2013-04-15 11:26 | カヌー | Comments(6)

桜眺めながらドンブラコ

こんちくわ。最近、目の周りに白髪が増えてきて「こんな美白は望んでないのに!」とショックが隠せないびっくんです。
GW突入ですね。
んで、初日の昨日、お天気もマズマズだったんで久しぶりにキャンパー積んで白石川下ってきました。
白石川といえば、そう、一目千本桜でユーメーなトコロ。
ゆるーりゆるーり流れに乗って、川の上から桜並木を満喫したですよ。
風が吹くと桜吹雪。
スギョーィ!
土手が一面ピンク色。
これまたスギョーィ!
e0008833_13161474.jpg

ま、オイラは桜並木眺めるより、水の中で動くモンに興味シンシンやったですけどね。
e0008833_13214627.jpg

川縁に腰掛けてお弁当広げてる人たちに、手を振ってもろたりしたです。
橋の上からも。
ちゃーんと振り返しておいたですよ。
短い尻尾を。
多分気づいてはもらえんかったと思うですけど。
e0008833_1326359.jpg

そういえば、去年は桜の花をじっくり眺めた記憶がなかったです。
花の香りを嗅いだ記憶もなかったです。
そんな気分にならんかったんですかね。
去年だって今年と同じように咲いたハズなのに。
お花って、心に余裕がないと「綺麗だな」なんて思えないんかもしれんですね。
ゆーっくり下ってゴール地点に到着したら、お昼ごはん。
e0008833_13295151.jpg

オイラとサラは、犬おやつと、飼い主のおこぼれ(野菜スティック)をもろたです。
そういえば、下ってる間、殆どマジ寝しとったサラ。
(なので、川岸にいる人たちにはオイラだけしか犬が乗ってないと思われたみたい。たまーにサラが顔出したら「わー、2匹もいたよ!」なんていわれてたし)
なのに、陸の上でも…
e0008833_13322672.jpg

この通り。
やっぱり寝とりました。
桜を満喫した後は、秋保大滝へ。
そこへ行く間、ずーっと飼い主は「秋保大滝ーック!」て騒いどりました。
そうです、ご当地ヒーロー、未知ノ国守ダッチャーの必殺技ですよ、アキユオオタキーック!
遊歩道を下って、滝つぼまで。
e0008833_13411197.jpg

そういえば、遊歩道歩いてるとき…
「あ、おしっこしたい」
「いつもだったら、そのへんで~って言うところだけどね。今日はやばいよ。山菜採りしてるおばちゃんら、きっといるよ」
「…」
「あんらー、山菜採りにきたのに、秋の味覚みっけー、なんてねー」
「…」
「エノキかしら~?なんてねー」
「…」
そんな下品な会話があったとかなかったとか…。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-04-29 13:44 | カヌー | Comments(3)

湖上ランチ

こんちくわ。ハゲ薬の投与が終了したびっくんです。
やっと治ったですよ。
お陰で、飯のトッピングが減りました。減ったてことは、飯量も減ったわけで…。それがちょっと残念とゆーか。
ところで、グルグルでぶっ倒れたサラですが、プルプルやるとヨロけたりはするものの、抱っこしようとする旦那さんにウガガガ!て抗議するくらい随分とよくなったです。
ご心配おかけしましたです。
大丈夫!頑張れーて、お祈りしてくれた皆さんのお陰やとおもうです。
ほんと、どうもありがとでした。
散歩はロングは無理なんで、うんこしたら終了~て感じなんスけどね。
ところで、3連休。
お天気もよかったんで、日曜日、家族でお出かけしてきたです。
久々に車にキャンちゃん積んで。
行ったのは初の大倉ダム湖。
e0008833_1221554.jpg

久々すぎて、カヌーの飛び乗り方を忘れとりました。
(単に腹がつかえただけです)
カヌーに乗ってりゃ、歩かなくてええですからね。
ロング散歩が無理なサラでも楽しめるかな、なんて。
e0008833_12224666.jpg

でも、早々に不貞寝しとったですよ。
オイラは初めてのダム湖やったんで、怪しい生き物が生息してないかと常に監視しとったですけどね。
e0008833_1224965.jpg

熊はおらんかったです。
このダム湖、家から近いのに、意外とええとこやったです。
e0008833_12245252.jpg

名瀑(え?)もあったし。
e0008833_1225921.jpg

流れ込み付近の水は、どえらく綺麗やったしね。
…て、この川は広瀬川なんぢゃろか、そりとも大倉川?どっちー?
ホカホカ天気やったんで、カヌーの上で湖上ランチとしけこんだとです。
湖上ランチ。
なんだかセレブレテーでお洒落な響き。
でもね、オイラたちが食ったのはおやつのボーロ数個だけ。
飼い主らも、コンビニで買ったお握りとサンドウィッチ。
ま、現実はこんなもんっスよね。
久々カヌーを楽しんで帰ってきたら、吹上でキャンプしてきたとゆールーフさんご夫妻が、サラのお見舞いに来てくれたとです。
元気な姿をお見せできてホント、えがった。
えがったえがった…のにのに。
次の日、突然歩けんくなってしもたとですよ。
これはね、旦那さんがいかんとです。
朝の散歩(つっても、うんこさせるだけ)に出かけたとき、側溝の蓋と蓋の間の穴っぽこに後ろ足がはまったのに気づかずリードをグイーて引っ張ってしもたらしいんス。
結局、「月曜日も連荘でカヌーいこか」なんて言うてたのに、朝から出かけたのは病院。
レントゲン仰山とってもろて…結局骨に異常は一つもなくて、捻挫っちゅー診断が下されて痛み止めだけもろて帰ってきたんスけどね。
またヨロヨロっスよ。
痛み止めのお薬は3日分。
そのお薬も今日で終わってしもた。
終わってしもたけど、まだヨロヨロ。
トシとると治りも時間がかかるしね~。
それにしても、うちの旦那さん。
ダメちゃんやねー。
「散歩中、ホケ~っとどーでもええとこばっか見とるからやろ!ボケナスがっ!」
飼い主にボロ糞に言われとったですよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-10-12 12:34 | カヌー | Comments(7)

紅葉カヌーキャンプ

こんちくわ。ご近所のゴールデン、13歳のウィンディーの訃報を耳にしてかなり落ち込み気味のびっくんです。
「アタシ、犬嫌いなのよねー」
「アタシが飼ったんぢゃないもんー、主人だもんー」
「んもぅ、臭いしー、毛は抜けるしー」
いつもそういってた奥さんが、顔くしゃくしゃにしながら泣いてた。
「犬好きな人に飼われてたら、もっともっと長生きできただろうに」って。
「犬好きな人だったら、毎日毎日体中を撫でて撫でて…ちょっとした異変にもすぐ気づいてあげられただろうに」って。
旦那さんは単身赴任中。
ここのとこ週末は毎週のように帰ってきてて、旦那さんが帰ってくるたびに息を吹き返したように元気になってたのにね。
この週末は忙しくて帰れなくて。
だから、旦那さんはウィンディーが亡くなる時、そばにいてあげられなかったんだって。
でも奥さん言うてた。
「主人が帰ってたら、辛いのに無理して『まだ生きてなきゃ』って思ったんぢゃないかな」
ウィンディーが動けなくなったのはたった1日。
前日までちゃーんと自分の足で立って、外で排泄したんだって。
手を煩わせないホントにすごーくいい仔だった…そう奥さん言いながら泣いてた。
犬嫌いなのに。
でっかい体だから、それだけ存在感あったんだよね。
いつもどーんと構えてて、新米ワンコがじゃれ付いても、ずーっと尻尾ブンブン振ったままだったんだよね。
家の前を通ると、いつもウィンディーの声が聞こえてたのに、もぅその声も聞けなくなっちゃうなんて。
やっぱさびしいね。
こうやってどんどん同年代の友達が欠けてくんだ…。
こんなさびしい出来事が日曜日にあったってゆーのに…
なーんにも知らずにオイラたちは遊び呆けとった。
e0008833_14533215.jpg
岩洞湖の無料キャンプ場で。
e0008833_1454370.jpg
今年の紅葉はやっぱイマイチやねーとか愚痴りながらカヌーとかしちゃって。
e0008833_14543475.jpg
ピクニック広場が貸切ぢゃなかったんで、フリーになれんやんか、つまんねーとか言ったりして。
でも夜の空はほんと綺麗やった。
お星様きらきらで。
もしかしたら、先に逝っちゃった仲間が、みーんな勢ぞろいしてオイラたちに教えとったんやろか。「お前の友達がこっちに来たぞ」て。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-10-25 15:01 | カヌー | Comments(5)

七ヶ宿でカヌー

こんちくわ。そろそろ暖房つけないと朝晩冷え込むようになったっスね~。今年は大丈夫か?と思ってスイッチ入れてみたけど、やっぱ冷風しか出てこない我が家の暖房スステムに、かなりイラっとさせられとるびっくんです。
あ~ぁ、寒さは老体に堪えるっちゅーのにー。
それはさておき、今更ですが日曜日。
車にキャンちゃん積んで七ヶ宿ダムに行ってきたっスよ。
e0008833_9414065.jpg
ココ、意外とお水が綺麗。
我が家周辺よりは寒いんで、そろそろ紅葉してるかなーなんて期待しとったんですが、まだだねー。
さほど寒くもないし。
e0008833_9422732.jpg
サラなんて、マジ寝こいとったっスよ。
この日、いつもならホケ~っと座ってるだけの飼い主だけど、けっこう必死こいて漕いだんですと。
そんなわけで、次の日に二の腕がしっかり筋肉痛。
「腕が上がらんー」て喚いとった。
単なる五十肩やと思うんだけどね。
2時間半ほどちゃっぷんこした後は、東屋の下でランチ~♪
e0008833_9443368.jpg
つってもカップラ食っただけなんだけど。
で、ここに来た一番の理由は…
オイラたちを走らせるためだったんですと。
前日は2人だけでタップリ登山しとったからね。
オイラたち置いてけぼりくったからね。
その埋め合わせだと。
てことで「思う存分走れー!」ていわれたけど…


e0008833_9455075.jpg
こんな感じやったっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-10-21 09:47 | カヌー | Comments(2)

岩洞湖de秋キャンプ

こんちくわ。SW後半は岩洞湖に行って来たびっくんです。
(モブログ写真が横向いてUPされとるけど、修正はしまへん。なぜなら、めんどーだから)
秋キャンプとかいうときながら、ごっつー寒くて、岩洞湖周辺はもぅ冬やったっスよ。
気温一桁てナニ。
7度て。
管理棟いったら、もぅでっかいストーブ出とったし。
e0008833_14412174.jpg
朝はもや~っと霧が立ち込めて、飼い主なんて、「摩周湖やー!」とか騒いどった。
摩周湖、行ったことないくせに。
e0008833_14421278.jpg
2日目はお天気悪くて雨に降られたんで、カヌー遊びでけたのは初日と最終日だけ。
それでも、十分満足したっス。
あ…。
最終日は、オイラとサラはテントの中に放置プレイされとったけどね。
(だって、早朝カヌーだったしー。さびかったしー。そもそも、おまいたち、呼んでもシュラフから出てこんやったしー)
その代わり、ピクニック広場でゲロ吐くほど走り回ったっスよ。
e0008833_1444306.jpg
ゲロ吐くほど走ったのは飼い主ですけどね…。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-09-27 14:45 | カヌー | Comments(4)

七ヶ宿でちゃっぷんこ

こんちくわ。先輩議員のことを〇〇先生!て呼ぶ人は、小沢派か中身ドップリ自民党な人だと思っているびっくんです。
なんて、どーでもええですね。
ええと、週末お天気のよくなかった仙台っスけど、土曜日の午前中からお昼過ぎにかけては、お日様出ててまぁまぁだったんスよ。
なので、お出かけしてきたです。
車にキャンちゃん積んで。
向かった先は七ヶ宿ダム。
e0008833_111043.jpg
3時間ほどドンブラコしてきたっスよ。
2週間前はニュースで「七ヶ宿ダムの水量は70%でーす」とかいうとったのに…
もっすご少なかったっス。
e0008833_1112490.jpg
ドンブラコッコの後は、七ヶ宿ダム公園の広い芝地の上を走って~ほんでもって昼寝して~
なかなか楽しい1日やったっス。
ところで、最近、サラおばはんに悩みがあるんですと。
それはね。
e0008833_1114143.jpg
口を閉じた瞬間、ビラビラが出っ放しになってしもとることが多くなったこと。
飼い主が指で押し入れたりするんスけどね。
以前は閉じた瞬間、サクっとビラビラも中に入っとったのに…。
トシとると、こゆところの筋力も衰えるっちゅーことなんスかね…。
つか、ココにそもそも筋肉があるのかどーか知らんが。でもって、あったとしたら何て呼ぶんかも知らんけど。
ビラ筋?
あ、七ヶ宿のカヌーレポは近いうちにOdekakeブログにUPするっスよ。
で、忘れとったので、先週の旦那さんベントーもついでに。
9月7日(火曜)
e0008833_11164770.jpg
■おからコンニャクのチンジャオロース(おからコンニャク…蒲鉾みたいな味になっとった)
■茄子のナムル
■山菜の煮物
■小松菜とジャコのお浸し

9月8日(水曜)
e0008833_11173925.jpg
■鰯と野菜の重ね焼き
■カボチャとベーコンのカレーマヨ炒め
■茄子とジャコの炒り煮
■コールスロー

9月9日(木曜)
e0008833_11183466.jpg
■鯖のトマト煮
■モヤシのナムル
■春雨とワカメの酢の物
■塩昆布ピーマン

9月10日(金曜)
e0008833_11191330.jpg
■ハンバーグ
■オクラのベーコン巻き
■ポテコサラダ
■モヤシとキノコの酒蒸し
■ミョウガの柚子胡椒焼き
[PR]
by funkyhotdog | 2010-09-13 11:26 | カヌー | Comments(2)