我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キャンプ( 141 )

こんちくわ。オーストラリアで行われたらしい「犬のためのコンサート」。遠吠えで盛り上がったらしーけど、それって盛り上がったていうんけ?と思っちゃったびっくんです。
作曲家は「すべての犬たちが心から音楽を楽しんでいたっス!」なんて言うとったけどさ。
『犬同士のけんかなどに備え、地元の獣医が会場で待機したが、1件の軽傷が報告されただけだったという。』
喧嘩、しとんのやん(笑。
音楽聴いてコーフンしたからとちゃうのん?
人もそーだけど、犬だって音楽ジャンルの好き嫌いってあんのかもしれんですねー。
オイラは子供の頃、飼い主が弾くピアノの音が、いやぁ~それはそれは嫌いで。
理由は簡単。
下手っぴだから。
飼い主の演奏以外なら大丈夫だったんだけどねー。
よーするに、本物志向で違いの分かる男っちゅーわけっスよ。ニャハハ。
ところで週末。
オイラたちは吹上高原に行って来たっス。
ご一緒してくれたのは…
e0008833_11215082.jpg
シズちゃん~。
会話の少ない夫婦の、救世主でもあるわけっスね。
出発当日、仙台は雨。
シズちゃんち付近の古川も雨。
やったとですが、にゃんと吹上は雨が降ってなかったとですよ。
雨降りの中、設営するのって難儀っスからねぇ。
ラッキーやったとです。
でも、予報通り降りました。
夜だけど。
なので焚き火ができんかったわけですが…。
でも、翌日日曜日は朝からピーカン。
オイラたちが設営してたペットエリア(犬飼いさん、他にもおったのに、このしとたちペットエリア外で設営しとんさったですばい)には、他にだーれもおらんかったんでノーリードを楽しんでみたり~
e0008833_11241069.jpg
大噴湯までお散歩に行ったり~
なかなか充実した日曜日やったです。
日が高くなると、あっちゅーまに暑くなって(たぶん30度近くまでいったんちゃう?)…
e0008833_11275838.jpg
サラもオイラも、ゲハゲハになったけどねー。
詳しくはOdekakeブログにUPするっス。
んで、また忘れてた先週の旦那さんベントー。

5月31日(月)
e0008833_1131039.jpg
■豚と牛蒡の卵とじ
■カボチャの焼き漬け
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ピーマンとたけのこの明太子和え

6月1日(火)
e0008833_11313225.jpg
■炒り豆腐
■きびなごのかき揚げ(rikoさんにたーくさんきびなご頂いちゃったですよ。ウマウマですよ。ありがとうですよ! って、オイラたちの口には入りませんでしたけどね)
■小松菜のナムル
■セロリとソーセージのソース炒め

6月2日(水)
e0008833_11324569.jpg
■野菜の牛肉巻き(この牛肉も頂き物。箱に入っててすんげー高級そうでさー。一枚一枚ラッピングされてやんの。だからてっきり飼い主は「薄い肉」だと思ったらしーのですが…。実は、野菜なんて巻ける様な肉にあらず。分厚い焼肉用の肉やった。でも強引に巻く。とゆーか被せただけだったり)
■小松菜の生姜醤油和え
■春雨サラダ
■野菜あんかけ豆腐

6月3日(木)
e0008833_1135174.jpg
■きびなごの南蛮漬け
■豚と豆苗の中華炒め
■ピーマンのはんぺん詰め(潰したはんぺんにマヨネーズ混ぜてピーマンに突っ込んで焼いただけ)
■豆苗とお揚げの明太子和え
■卵焼き

6月4日(金)
e0008833_1136436.jpg
■茹で豚の大蒜ごまソース和え
■さつま揚げとセロリの炒め物
■モヤシとピーマンの辛し和え
■マーボ風春雨

我が家の晩飯のメニューは、基本「酒のアテ」。
弁当のオカヅも「酒のツマミ」。
弁当に詰め切れなかった残りは、飼い主の昼飯。
よって、昼から酒呑んでしまうわけですな、はははっ。
いやでも、酒が呑める体に戻ってエガッタエガッタ、てことで。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-07 11:40 | キャンプ | Comments(4)

手前味噌

こんちくわ。次の総理と幹事長が一体誰になるのか興味チンチンのびっくんです。渡邊さんがやったらええのにー、なんつって。
ところで、飼い主のことをなんでもお見通しなルーフさんから、先日のとことん山での山菜祭の写真が送られてきたので、UPするっス。
e0008833_1531747.jpg
ルーフさんの後輩クン@パイロットでっせ と男の契りを交わしてるところを激写されたっスよ。
嘘です。
「ヘリコの操縦て、どーせオートマなんぢゃろ? ならオイラにもでけるやんけ。やらせろー」とかえばって訴えとるところっス。
この後「うるせー、吼えんな!」とどつかれちまったけど…。
e0008833_15331234.jpg
さくらさんにケツ嗅ぎされとるところも、こっそり撮られとったですね。
ご近所のワンコさんたちにも大人気のオイラのおケツ。あとちんこもだけど。
他のワンコとは違う、男前な香りがするんでしょうか…。
e0008833_15343624.jpg
放尿中のオイラの姿まで…。
足上げてしっこしてないのには理由があるんスよ。
溜まりに溜まって、膀胱破裂しそーなばやいのスタイルがコレなんス。
足上げとる暇もないしね。
でもって、なげーの。
ジョロジョロが。
こゆところまで激写されとったとは…不覚っス!
e0008833_15362761.jpg
山菜祭がスタートしたときのオイラ。
自分でゆーのもアレっスけど、けっこう男前なんでないのー?
何か難しいコトでも考えとるよーな、そんな感じするでしょ。
ま、ホントは「早く晩飯タイムにならねかなー」て思ってただけなんスけどね。
e0008833_15381421.jpg
で、こっちはそのときのサラ。
自分でゆーのもアレだけど、アタイって可愛いわー。
飼い主がカメラ向けたら、必ずおもくそそっぽ向くんで、なかなかこーゆーニンマシ顔の写真って撮れんとですよね。
ルーフさん、さんくすべるまっちょですよ。
e0008833_1540593.jpg
撤収中のオイラたち。
ジーっと真面目な顔して飼い主やら旦那さんの動きを観察するっス。
ええと、飼い主はかなり手ぇ抜いとった。
でも旦那さんにチクったりすると、晩飯の量減らされたりするんで見てみぬフリ。
口にはチャックっスよ。
e0008833_1542868.jpg
荷物が殆どなくなって、「もしもーし!オイラたちのこと、もしやお忘れでないですかー?」の図。
つか、「喉が渇いても、地べたに置かれたシェラカップ…届かんやろが!」の図でもあるっスね。
e0008833_15292622.jpg
あぁ~懐かしいっスね。
人に撮って貰った写真て、新鮮でおもろいねー。
ほんと、重ね重ねありがとでした。
ついでに、改めて思ったです。
オイラってキュート!
アタイってガーワーイーイー!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-02 15:48 | キャンプ | Comments(2)

山菜キャンプ

こんちくわ。オイラたちワンコの口にいる菌から、カプノサイトファーガ感染症とかゆー舌噛みそーな病気に人がなっちゃう可能性があるっつーのにびっくらなびっくんです。熱が出たり吐き気がしたり…ほんで発症しちゃうと、血圧が急に下がり、血中で菌が増え、敗血症で亡くなることがあるらしーすよ! 
ぎょぎょーっ!
特に免疫力が低下しとる人やステロイド剤投与中の人は注意がしつよーらしいんで、飼い主…しばらくはオイラとチューでけんと言うとりました。
ところで、週末。
とことん山キャンプ場で、山菜汁を振舞ってくれるっつーんでイソイソと出かけてきたです。
e0008833_11153237.jpg
土日、両日共にとことん山は晴れ~♪
嵐を呼ぶ男(と言われてる)Kさんがが来てたんで、時々強風に見舞われたりはしたけどね。
e0008833_11165493.jpg
シャングリラを持っていってたけど、お天気ええってことで皆でオープンエアーを楽しんだとです。
なので、設営したのはテントのみ。
周りのみんなもテントのみ。
タープの向こうに、山岳テントがずら~って感じの、いつもとは違った雰囲気がムンムンやったです。
で、目当ての山菜~。
e0008833_11184296.jpg
ヒメタケやらウドやらミズ…いろーんな山菜がズラ~リ。
汁(味噌仕立てと醤油仕立ての2種類)以外にも、コシアブラやタラノメ、ウドの天ぷらやらおひたしやら煮物やら、いやぁ~どれもおいちかったっスよ。
e0008833_1123367.jpg
大盛況。
残った山菜を飼い主はガメて帰っとりました。
んで来月、6月26日の土曜日には…ニャント!
「たけのこ祭」を開催してくれるんですと。
たけのこ食べ放題。
たけのこご飯やら、たけのこの煮物やら、お刺身やら焼いたのやら煮たのやら…これもまた楽しみっすね~。

さて、おいちー山菜料理の後は先週末UPしわすれてた我が家の貧相な旦那さん弁当をば。
17日(月曜日)
e0008833_1127456.jpg
■コシアブラごはん(コシアブラはどう料理してもうめーのー)
■ブッコロリとカリフラワのペペロン
■塩鯖
■こごみの白和え
■ちんぴらごぼう

18日(火曜日)
e0008833_11285372.jpg
■カレイのから揚げの野菜あんかけ
■モヤシとほうれん草のナムル
■こごみの和え物
■チーチク海苔巻き

19日(水曜日)
e0008833_11295349.jpg
■レンコンハンバーグ
■卵焼き
■こごみの柚子胡椒マヨ和え
■韮モヤシ
■アスパラのつゆ浸し

20日(木曜日)
e0008833_11305218.jpg
■豚とほうれん草のクリーム煮
■焼き鮭
■韮とちくわの大蒜醤油炒め
■モヤシのカレーマヨ
■油揚げのキムチ(のタレ)和え

21日(金曜日)
e0008833_11314937.jpg
■豆腐とピーマンの炒め物
■茄子のナムル
■目玉焼きの野菜巻き
■キノコのサラダ
■ブタキムチ

キャンプ場でもろた山菜に加えて、帰りに道の駅でもどっちゃり山菜を購入。
今週は山菜三昧になりそーっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-05-24 11:34 | キャンプ | Comments(3)

GWキャンプ

こんちくわ。GWは秋田~岩手~宮城の3県をおマタにかけたびっくんです。
初日は…
e0008833_1732582.jpg
こつらで。
ご存知のとことん。
んで、2日目はググーンと移動して~
e0008833_1734692.jpg
白樺林の美しい岩洞湖。
久しぶりにフリーサイトに設営してみたっス。
例年に比べると、びっくらこくくらい増えたキャンパー。
高速道路の料金1,000円、GW過ぎちゃったらなくなるよーっ!てのが、かなり効いてるんスかね。
関東圏のナンバーがけっこう多かったみたいっス。
e0008833_17344272.jpg
もつろんカヌーでチャプンコ三昧してきたとですよ。
去年より寒かったんで(去年が暖かすぎたんスよね、きっと。だって桜咲いてたし)…
e0008833_1736434.jpg
水芭蕉もまだ咲き始めっちゅー感じやったっス。
んで、最後は吹上高原。
e0008833_17402551.jpg
ココは嬉しいかな、桜がちょうど見頃やったっスよ。ま、オイラは花よりダンゴだけどねー。
吹上では、とことんの常連さんたちとの合同キャンプ。
e0008833_1741214.jpg
わざわざペットエリア選んで(オイラとサラのためにね)、こーんな感じで設営。
でもね…
吹上キャンプに我が家から参加したのは、オイラとサラと旦那さんだけ。
飼い主は自宅待機やったとです。
なんでも、コージョーセン(とコーチョーセンセーて似てね?)の按配がよろしくないらしくてねー。
つか、GWキャンプ初日からヘロヘロやったみたいだけど「お天気ええGWなのに家にいるのはヤだ!」っつーんで「とことん山」「岩洞湖」とキャンプに無理矢理参加。…したのはええけど、やっぱ具合よろしくないもんでテンションさげさげー。
最後の吹上は、テンション低い飼い主が参加したら場の雰囲気壊すやろ、っつーんで辞退した次第。
飼い主の体調は、未だに回復しとらんので(お薬がステロイドに変更になったでー、お陰でもっと具合悪くなったでー)、レポがいつUPでけるのかわからんのだけど…OdekakeブログにそのうちUPするっス(つか、しなくてもええんでね?っつー気になってたり)。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-05-07 17:49 | キャンプ | Comments(3)

牛野デイキャンとお弁当

こんちくわ。
飼い主に橋本病の疑いを掛けられてるびっくんです。
○動作が鈍くてデブ体質
○いつもホケ~っとしとる
○慢性的脱力感
○皮膚感想と抜け毛
○甲状腺の肥大
「うひょー!当てはまるものがイッパーイやんけ!」だと。
最後のやつについては、以前オイラ、唾液腺のう胞いうのんをやりましてね。
首の中にフーセン入れたみたいに、異様に膨らんだことがあったんス。
肥大化するのを放っておくと、それで気道が塞がって呼吸がでけんくなって死に至る…とかゆー、見た感じは笑い取れるくらいおもろいナリになるけど、結構怖い病気。
一応、治療でそのでっかいフーセンみたいなのは萎みはしたんスけどね。
実は固いピンポン玉(よりも1回りちっこいけど)みたいなやつが、未だに首のところにあるわけで。
つか、犬に橋本病なんつーのがあんのかよ!といいたい。
おまいらと一緒にすんなよ、と。
いやぁ、人間もトシとるとあちこちにガタがきて大変みたいっスねー。
オイラが思うに、飼い主はただの更年期障害っちゅーやつなだけと思いますけどね、ニャハハ。
関係ないけど、土曜日の昼間。
いきなり雹だか霰だかが降ってきたのには驚いたっスよ。
e0008833_14271067.jpg
あっちゅーまに一面真っ白になったもんねー。
家の中にいてもバシバシ煩かったし。
あんとき外にいたら、頭やら体に穴あいたんでね?
レンコンみたいに。
で、日曜日は打って変わって朝からピーカン。
飼い主の具合はイマイチよくなかったけど、牛野にデイキャンしに行ってきたっスよ。
e0008833_14282915.jpg
かなーり沢山のキャンパーさんがおったんでびっくり。
対岸にもテントあったし。
でも、牛野の桜はまだまだ。数えるほどしか開花しとりまへんでした。
多分しょーもないレポになるやろうけど、OdekakeブログにUPするんで(そのうち)お暇なときにでも覗いてくっさい。
あ、そりから先週末ぶっ倒れててUPし忘れた旦那さん弁当~。
19日は弁当ナシ
20日(火曜日)
e0008833_1431369.jpg
■豚とキャベツの味噌炒め
■塩鯖
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ゆで卵
■塩昆布ブッコロリ

21日(水曜日)
e0008833_14345894.jpg
■秋刀魚の生姜煮
■秋刀魚のハーブ焼き(秋刀魚尽くし)
■山芋の梅肉和え
■さつま揚げと小松菜の炒め煮

22日(木曜日)
e0008833_14315889.jpg
■きのことモヤシの甘酢炒め
■コンニャクの炒り卵
■焼肉
■リンゴのヨーグルトサラダ
■ほうれん草のソテー

23日(金曜日)
e0008833_14371017.jpg
■焼き鮭
■牛蒡と豚の炒め煮(お金持ちは牛肉ですが、我が家はビンボなので豚です)
■ナスのチーズ焼き
■ほうれん草のお浸し
■さつま揚げとキノコの炒め物

もうすぐGW。
それまでになんとか、飼い主の体調がよくなりますよーにぃぃぃ(切実)。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-04-26 14:39 | キャンプ | Comments(2)

腐れ雪キャンプ

こんちくわ。井上ひさしさんの訃報を知って、久しぶりに氏の書物を引っ張り出してきたびっくんです。
さて、週末。
我が家はとことんに行っとりました。
旦那さんが「とことんに行きたい!」てダダこねるもんっスからね。
日中は土曜日も日曜日もええお天気。
e0008833_13521779.jpg
ポンポコリンを日光浴させて、よか気分~ホエェェェ。
でもね、あったとですよまだ。
雪はガッツリ。
こんな感じで。
e0008833_13533989.jpg
根雪とゆーか腐れ雪とゆーか。
あんまり綺麗ぢゃないし、なんたって融けかかってる雪っスからね。
この上には設営したくなーい。
てことで、駐車場のまん前の日当たり良好(その分、風@ゲレンデからの吹き降ろし当たりもかなり良好)の場所にサクっと設営。
退院してきたばっかのリビングシェルを立てたっス。
病みあがりだけど、手術を施したファスナー部分は健康体のときと変わらぬスムーズさやったっスよ。
巷では皆さん桜を鑑賞しつつキャンプやっとるところなんでしょうけどね…。
とことん山の春はまだまだ。桜も当然マダマーダっスよ。
土曜日の夜中から日曜日の明け方にかけてシトシトピッチャン雨降ったけど、日曜日はお日様上がるに連れて日差しも強くなったし、久々に乾燥撤収でけて満足っス。
e0008833_13593232.jpg
たーくさんお散歩もでけたしね(って、オイラが尻嗅ぎしとる瞬間を盗撮するとはっ!)。
詳しくはOdekakeブログにUPするですが。
来週はとことん常連のルーフさんやらダンディMさんがココに集結するらしいっスけど、いつもの温泉棟の前はグジョグジョのヌチョヌチョでっせー、ムハハハ。
あ、我が家はお天気よければ今年発漕ぎを予定してるから、とことんはパス。
楽しんでヌチョヌチョしてきてくっさい。
そうそう、日曜日の夕刻、キャンプから戻ってきて、サラはセカンドのA病院へ。
目の調子がイマイチまだよくなかったからね。
んで、検査の結果…やっぱ傷があったらしいっス。
三日月状の。
目薬もろて帰って来たわけですが…
にゃんと、A病院でフレンチブルさん2匹におーたらしいっス。
おーたらしいってのは、オイラと飼い主はお留守番やったから。
ブルースさんとサスケさんとゆーイケメンブルさんやったんですと。
サラは診察後、ちょろっと一緒にお散歩してもろたらしーけど…。
ええのー。
オイラもお会いして、ケツ嗅ぎごっこしたかったっス。
キャンプ…やんねかな?
[PR]
by funkyhotdog | 2010-04-12 14:09 | キャンプ | Comments(5)

久々の牛野キャンプ

こんちくわ。キャンプもしたいけど、山歩きもしたいー!とかゆー我が儘な飼い主に付き合って、週末は牛野ダムに行ってきたびっくんです。
天気予報ぢゃマズマズやったんと違うんすかね?
なのにー。
いや、家を出るときは晴れとったんスよ。
牛野まで1時間もかからんっちゅーのに…
やっぱ大衡村っつートコロは、仙台とはぢぇんぢぇん違うのね。
牛野に近づくに連れて雨ポツポツやったし。
つか、風も強かったしー。
夕方になったら雨脚も強くなってもーたしー。
いや、それよりめっちゃさみかったしー。
リビングシェルが入院中のため、久しぶりにシャングリラ張って~
「お天気ええから、コットで寝るべ」なんて言うてたのに。
結局、ヘタレ一家は暗くなってから予備で持参してたハーフムーンを設営して、そこを寝床にしたとですよ。
東北ぢゃ、コット寝はまだまだ無理っちゅーことっスかね。

いや、チミら犬が一緒だから無理なのですよ。
シュラフの中で動くでそ。
出たり入ったりするでそ。
そのたびに中に突っ込んでるフリースとか色んなモンが出ちゃうでそ。
てことは、コットから落ちちゃう可能性があるでそ。
寝ている間に雨がもっと激しくなって、コットの下が川状態になったとしたら…
落ちたフリースやらシュラフがずぶ濡れになるっちゅーことでそ。
そんなんイヤだものー!


朝起きたら、牛野はこんななっとったっス。
e0008833_10282026.jpg
霜で真っ白。
一体どんだけ気温が下がったんだか…。
でも日曜日は終日ピーカン!
e0008833_10315086.jpg
ぽっかぽか陽気やったんで、オイラたちもオープンエアーで食事~♪
ダム湖を一周した後、飼い主と旦那さんはルンルン気分で達居森ハイクに出かけとったっスよ。
e0008833_10313859.jpg
あ、オイラたちは留守番やったとですけどね。
前日の雨でドロドロやろうからって。
その代わり、下山後もまたダム湖を1周散歩してもろたっス。
久しぶりに牛野に行った今回…。
とことん山であったFさんにあったっスよ。
でもって、ボステリの小次郎さんにも。
桜はまだまだ固い蕾やったっスけど、やっぱ近くて無料で山歩きもでけちゃう牛野はええとこっスよねー。
ま、新緑の季節になったらアブ軍団がわんさか出てきそうで遠慮したいけど。
今回のレポも近いうちにOdekakeブログにUPするんで、お暇なときに覗いて欲しいっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-04-05 10:37 | キャンプ | Comments(4)

お別れ(涙)キャンプ

こんちくわ。6時間くらいの我慢なんてへっちゃらポンのびっくんです。何がって…しっこ。
飼い主は「アイガー北壁」を観にいきたいらしいんスよ。でもね、映画の途中で必ずしっこに行きたくなる頻尿女ですからね。
しかも、たいてい一番大事なシーンのときに。
そんなわけで、映画館から足が遠のいとるのです。
でも、そんな人は他にもけっこうおるんですなー。
で、こーゆー症状のある人は…軽度のパニック障害らしーとか書かれとりますやん!
なんですとーっ?
↑の記事を読んだ限りでは、「便所に行きたくなるかもー」なんつって気にするから便所に行きたくなる…。
「途中でしっこにいきたくならないよーに、前もって絞りだしとこか」ってのも週間づけるとそれに膀胱が慣れちゃって、溜まってなくても排泄したくなる。故に事前便所の意味を成さない、と。
日常生活で尿意をもよおしたときに、5分だけトイレに行くのを我慢してみて下さい。5分平気で我慢できるようになったら、次は10分我慢してみる。そうやって少しずつ我慢できる時間を延ばし、膀胱いっぱいに尿を貯める習慣をつけることですね
頻尿先生(違)は、こういうとりますけど…。
過去に我慢しすぎて膀胱炎になった経験のある飼い主としては、かなり勇気がいる行為らしいっスよ。
やっぱ、映画館に行くときにはオムツしていくべきだと思うけどね~。
そんなことはさておき。
3連休は以前から予定していたTさんの送別会キャンプに参加してきたっス。
場所はいつものとことん山。
e0008833_1238092.jpg
ヒュッテ前の雪も除雪されて、シーズン中利用されとる駐車場まで車で上がることがでけたから荷物運びも楽チンやったっスよ。
今晩の宴会ステージはどこかいな…と温泉棟近くまで行ってみたら~
e0008833_1240451.jpg
すんげー低いところにSPのレクタタープが。
前泊してたIさんやSくんが必死こいて雪穴掘って、その上にタープをかけとったとです。
そんなわけで、夜の部は…
e0008833_12413152.jpg
こんな感じの半地下とゆーか、雪の壁に囲まれながらわいのわいの楽しく進んでいったっス。
食べ物も次から次にウマウマなものが出てくるしー。
でもね…。
宴が終焉に近づいた頃、ギャオーッスなことは起きたのですよ。
突然やってきたのですよ。
それについてはOdekakeブログで詳しく説明するっスけど。
ギャオーッスなことはあったけど、楽しくて笑ったり、別れを惜しんでウルウルしたり、とにかく濃いキャンプになったっス。
あ…オイラたちの写真が一枚もないのが、解せなかったりするけどねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-23 12:45 | キャンプ | Comments(0)

BDキャンプinとことん山

こんちくわ。久しぶりのポカポカ陽気に、思わずいつもより多目に腹踊りかましちゃいそうになるびっくんです。
週末、とことん山に行って来たです。
e0008833_17141383.jpg
5週連続のとことん。
まだタップリ雪があったっスよ。
てことで、しつこく雪中キャンプ。
今回はAさんご夫妻と。偶然にも、ご夫妻のお尻愛(誤字)であるKen*2さんがソロでいらっしゃっとったんで、夜は中年5人とシニア犬2匹で楽しく宴会やったっス。
年齢層激高。
んもぅ、食うもの沢山ー。
でもって、飼い主が誕生日っちゅーことで、プレゼンツまでいただいたっス。
(あ、オイラとサラはキャベツしかもらえんかったんですけどね…)
e0008833_17171687.jpg
ありがとですよー。
しかも、以前とことんでお会いした俊さんが、「私は今日、泊まれないんだけど…渡しておいてくださいな」と、わざわざとことん山まで飼い主のために酒持ってきてくれてたんス。
もぅびっくらー。
旦那さんからだってプレゼントなんてもらわないのに…。
「あぁ~5連荘だけど…やっぱとことんにきてよかった」
なんて、飼い主ウルウルしとったっス。
俊さん、どうもありがとです!
次回は絶対ご一緒してくださいですよ。
ほんで、飼い主に代わって、お礼のオイラの熱烈キッス受けてくださいっス。
2日目は前日降ったり止んだりだった雨もすっかり上がって、朝から焚き火~。
e0008833_17221683.jpg
Ken*2さんにデヂイチで写真撮ってもらったんで、OdekakeブログにUPするっス!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-08 17:25 | キャンプ | Comments(0)
こんちくわ。愛子様におかれましては学内の男児に乱暴な振る舞いされて不登校にならせられますたでそーろ…つか、皇室の方々に対して普段使い慣れない敬語を使おうとすると、こーんな風になっちゃうびっくんです。
いぢめって、どこの学校にもあるもんなんスね…。オイラんちの年収とは桁が違うお家に育ったお嬢様やお坊ちゃまらが通う学校であっても…。
うーむ。
毎日能天気に暮らしとるオイラには、学校ってところがどんなトコなのかよくわからんのだけど…。
e0008833_18431580.jpg
こうやって、忙しそうにしとる飼い主にちょっかいかけるんスよ。
能天気やからね。
ほんで、「うっさい!」とかいわれるわけ。
「あっち行っとけ!」とかケツ叩かれたりするわけ。
乱暴な振る舞いされるわけ。
でも、そんなときはコレっスよ。
e0008833_18444880.jpg
あひゃひゃひゃひゃーの腹踊り。
誰にも相手にされんでも、飼い主にいぢわるされても、これさえやっときゃ楽しくなるっス。
愛子様にも教えてあげたい。

ところで、今週は忘れずに…旦那さん弁当。
1日(月曜日)
e0008833_18464923.jpg
■豚と小松菜のオイマヨ
■卵焼き
■焼き鮭
■大根葉の炒めもん
■マーボー春雨

2日(火曜日)
e0008833_18475613.jpg
■大豆のサラダ
■小松菜のお浸し
■揚げ牛蒡のバター醤油
■卵焼き
■肉じゃがキムチ

3日(水曜日)
e0008833_18484346.jpg
■鯵と野菜のオーブン焼き
■モヤシのナムル
■レタスとお揚げのさっと煮
■ブッコロリーの辛し和え
(ひな祭りらしさが皆無な弁当)

4日(木曜日)
e0008833_18494630.jpg
■野菜の中華あん
■焼き鮭
■イカと里芋の煮物
■モヤシとベーコンの炒め物

5日(金曜日)
e0008833_18503797.jpg
■豚と山ウドのバター炒め
■ツナ乗せシイタケ焼き
■ブッコロリーのチーズ焼き
■山ウドと菜葉の酢味噌和え
■山ウドの皮のちんぴら
(山ウド三昧…つか、またおかづと飯の容器をまちごーてもーた)
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-05 18:54 | キャンプ | Comments(2)