我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンプ( 141 )

こんちくわ。かの国のアヂャパーな噂はよくネット上で目にしとったですが…、でもって枯れた畑を緑化するなんつってペンキぶちまけてたっつー話も知ってたですが…
>>現地政府担当者は「最も先進的な緑化方法だ」と胸を張っている。
この一文に、あいた口が塞がらないびっくんです。
どしぇー!
こいつらバカ?
つか、未だにこんなコトやっとるんですね。
信じられん~。
そんなことより、ええと…ルーフさんに頂いた写真の続きでおま。
e0008833_13222324.jpg
バックの緑はペンキ塗ったんとちゃいまっせー。
e0008833_13234556.jpg
今回はサラばっかですが…
相変わらず、おっとこらしぃ肩幅~。
ここんところ、鼻の上とか首周りとか顎とかが、異様に赤茶けてきたんスけど、涙やけっちゅーのがあるでしょ? あんな感じ。
でも、涙が鼻の上(の凹んだトコロ)とか首とかにつくわけないしねぇ。
これってトシのせいなんでしょか。
シャンプーであろても、落ちないらしいっスよ。
e0008833_13262141.jpg
あ、正面からこうやってみたら、赤茶けとるっちゅーより白髪が増えたなーとしか思わないか…。
e0008833_13291653.jpg
んで、コレが今回飼い主が一番嬉しかった写真らしい。
題して「カレーと皿」。若干カレーの粉にピンがあってるところが気になったりもするっスけどね(笑。
「きゃわゆいから、携帯の待ち受けにしたるー」とか言うとったですよ。
ま、サラの場合はカメラ目線になること少ないっすからね~。
いやぁ~ルーフさん、どうもありがとでした。
またご一緒したときは、たーくさん写真撮ってくださいっス。

金曜日なので、忘れずに…今週の旦那さんベントーも。

8月30日(月曜)…はサボり。
ここんとこ、休み明けはヤル気でなくてイカンですね。

8月31日(火曜)
e0008833_13331877.jpg
■キャベツのゆかり和え
■モロヘイヤの辛し和え
■塩鯖
■モロヘイヤのかき揚げ

9月1日(水曜)
e0008833_13335999.jpg
■おからコンニャクの竜田揚げ(メタボーな旦那さんのために、TVで見たおからコンニャクてのをこーてみた。「うわおー!マジお肉なんですけどーっ!」とか食うた人が言うとったけど…。肉とはやっぱちゃうやんけ!)
■モヤシとパプリカのナムル
■茄子の揚げ浸し
■中華風春雨サラダ

9月2日(木曜)
e0008833_13355815.jpg
■茹で鶏
■モロヘイヤとトマトのわさびマヨ和え
■切り昆布の塩炒め
■糸コンの炒り卵
■たけのこと切り昆布の炊いたん

9月3日(金曜)
e0008833_1337126.jpg
■カボチャの大蒜ジャコ炒め
■キュウリちくわ
■モロヘイヤのわさび醤油和え
■炒り豆腐
■鶏とごぼうの煮物

そういえば…
[PR]
by funkyhotdog | 2010-09-03 13:46 | キャンプ | Comments(2)

せっかくなので…

こんちくわ。毎朝やじうまプラス加藤真輝子おねーさんに癒されとるびっくんです。彼女が夏休みで別のお天気おねーさん出てきたときは「なんでお前やーっ!」て、思わず叫んぢゃったもんね。
ま、オイラの女性の好みなんて、どーでもええ話でしょうけど…。
ところで、こないだのカヌーキャンプのときに、ルーフさんに沢山写真を撮ってもろたんで、ババーンとUPしてみるっス。
オイラをフューチャーして。
だってだってだって~。
キャンプ中に、オイラ…。
10歳の誕生日迎えちゃったんだもーん。
案の定、飼い主らには忘れられとったけどね。
思い出したからって、別段何をしてくれるわけでもなかったと思うけどね。
期待もしてないから、ええんだけどね。
んで、ジャジャーン。
e0008833_1681144.jpg
駐車場でのオイラ。
ええと、基本、ずーっとフリーダムやったです。
でも、同じくフリーダムなキャンプ場の看板犬@マックスとの絡みはナシ。
e0008833_1691660.jpg
放尿中のオイラ。
看板犬マックスがマーキングしたところに、上書き。
でも、高さが違う~
量も違う~
オイラ、全敗。
いつも思うんスけど…。
こうやって片足上げて放尿するときって、腰をキュっと捻るっしょ。
腰を捻るっちゅーことは、ウエストが締まるってことでしょ。
なのに…
なして、オイラのウエストは、さほど括れてないんぢゃろか…。
不思議っスね~。
e0008833_1611372.jpg
夏痩せ気味のオイラ。
顔だけが。
ちょっと頬がこけて、小顔になった感じしね?
別に顔面捻ったりしてないのに。
今更ながら、ホント、オイラって「やっぱ亜種?」て思うわけ…。
飼い主の友達には、「BJの犬種は、フレンチブルぢゃなくて…BJなんだヨ」とか慰められとるけどね。
e0008833_1611551.jpg
意外とスキッパーなオイラ。
飼い主と同じ。
でも、オイラの歯の間には、食い物が挟まったりはしないっス。
e0008833_16131560.jpg
放心状態とか言われたけど、ちゃうよちゃうちゃう、下半身涼んでる最中のオイラ。
暑かったんで、それほど水は冷たくなかったっスよ。
e0008833_1615535.jpg
「まて」のときには食い物以外のことを考えるオイラ。
サラなんて、ガン見しちゃうから、食い物に涎ダラダラ落ちて、いざ食うときになると少々ふやけた感じの飯になっちゃうわけよ。
ばーさんだから、ふやけたほうが食いやすいんやろか。
あ、ルーフさんにはまだまだいっぱい撮ってもろたんだけどね。
あとはサラが大半。
今日はお誕生日だったオイラのためのエントリやからね。
ちゅーわけで、男前なオイラをお見せしてみたっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-09-02 16:27 | キャンプ | Comments(6)

盆キャンプ

こんちくわ。しばらく更新をサボると、サボり癖がついてヤル気出すまでが大変なびっくんです。
我が家の夏休み。今年はなんだか、パーっとせんまま終わってしまったよーな気がするです。
なしてかっちゅーと、お天気のせい。
あとは、旦那さんの体調が後半よろしくなかったせい。
一応、キャンプには出かけたんスけどね。
e0008833_10124876.jpg
到着した初日は、とってもお天気がよかったキャンプ場。
e0008833_10132024.jpg
旦那さんのソロ練に付き合ったサラ。
その間、飼い主は何しとったかっちゅーと…
「着替えるのが面倒くせー」なんつって、飲み。
オイラをいぢくりながら、飲み。
飲み倒しまくり。
いつものキャンプ風景と変わりまへんけどね。
このキャンプ場には2泊したんスけど…。
次の日からは雨~。
笑っちゃうくらい雨やったんス。
3日目の撤収時には晴れたんで、テントは乾かすことがでけたけど…
でもって、撤収前のもう一漕ぎ…
e0008833_10161490.jpg
にオイラも付き合うことがでけたんスけども…。
さぁシェルを片そうか~なんつってたら、またもや雨~。
いやホントに、なんだかなーて感じのお天気やったですよ。
しかも、さびかったし。
夏ぢゃなかったっスよ、ココは。
まぁ、暑いよりはええですけどね。
本当は、「川下りキャンプ」のつもりだった今年の夏休み。
北上中に北上川を見たら、水量多い上にカヘオレみたいになっとったもんねー。
「夏休みは不完全燃焼気味やったけど…でもええの」
そう飼い主は言うとります。
今週末、楽しいことが待ってるからですと。
今回の盆キャンプレポ…たいしたおもろいこともなかったんで、UPしようかどうしようか大いに迷っとるよーですが…気分が乗ったらUPするっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-19 10:23 | キャンプ | Comments(4)
こんちくわ。以前からセコいなー、と思うとったけど、このニュース読んでやっぱJASRACてところはガメついわーと思ったびっくんです。
なんか規約が曖昧すぎね?つか、取れるところから吸い取るっちゅー感じがするんスよね、この協会って。
どーせ天下りを仰山抱え込んだ団体なんっしょ。
そいつらの給料支払うために、全国のジャズ喫茶やらライブハウスがどんだけ潰されたことか…。
いっそのこと解体してしまえばええのにー、と。
ま、そんなことはともかく…。
週末、オイラは思う存分水遊びをしてきたっス。
e0008833_1074868.jpg
行ったのは福島の茂庭広瀬公園~。
ダムがあるんスよ。
でけたばっかのダム。
でけたばっかだから、オイラんちのボロ車のナビにはキャンプ場もダム湖も載ってねーでやんの。
e0008833_109831.jpg
ダム湖だからね。
もつろんカヌーもやったっスよ。
このダム湖の周りには、民家がひとーっつもない。
なので畑や田圃もひとーっつもない。
あるのは山ばっか。
なので水がチョー綺麗やったっス。
e0008833_10101785.jpg
キャンプ場からダム湖までは、ちょいと距離があるんスけどね。
でも、キャンプ場のすぐ横にはダム湖から流れる小川があったりして…。
ちょこちょこ水遊びがでけるんス。
なかなかええとこやったですよ。
なんせ、キャンプ場の利用料はタダだし。
(事前に予約は必要だったりして、チト面倒だけどね)
でもって、びっくりな毛むくぢゃらのギャラリーが、オイラたちのサイトのすぐそばにずーっと居座ってて、始終「見られてる感」モリモリやったですけどね。
そのことに関してはOdekakeブログで詳しく書くとして…。
e0008833_10141981.jpg
アタイたち的には、なかなか快適で満足な1泊2日のキャンプやったです。
飼い主は両足、ボコボコだけどねー。
また虻とブヨにやられまくってんの。
懲りないわよー。
アホだわよー。

[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-02 10:18 | キャンプ | Comments(4)

花山deキャンプ

こんちくわ。小石川植物園で開花したあのどデカい花、ショクダイオオコンニャクの臭いを是非嗅いでみた~いと切に願う臭いもの好きのびっくんです。死体の臭いがするんでそ?どんなんやろー。ええなー、近所に住んでる人は…嗅ぎに行けて。
ところで、週末。
オイラたちは花山青少年旅行村キャンプ場てところに行ってきたっス。
ココは、我が家がカナディアンカヌーをゲットして、初めてチャプったキャンプ場。
そう、今はなきアリーさんで。
e0008833_1214280.jpg
キャンプ場には、オイラたちの他に1組のみ。
その1組(男性2人)もずずーんと離れた場所にテントをたてとったんで、殆ど貸切状態に近かったっスよ。
e0008833_12154519.jpg
お天気も上々で、思い切り走り回って、ほんでもって水遊びもできて大満足な土曜日やったっス。
e0008833_12163433.jpg
大満足な2日間…にならんかったのは…土曜日の夜遅くから雨が降ってきてですね…。
「あらー? なんか今光ったー?」
「祭やろか(そんな時間に祭なんかやってっかよ、ボケ)」
「もしかして…せ、せ、戦争?(爆撃にあって死ねや、タコ)」
寝ぼけた飼い主がそんなコトぬかしとったですが、ピカリーンて光ってたのは雷。
ゴロゴロてゆー音は聞こえんかったから、随分遠くに落ちとったんと思うんですけどね。
雨は夜中から明け方までずーっと降って、朝起きても降ってて、ほんでもって強くなるいっぽうやったわけで。
結局、日曜日は早々に撤収して、カヌー遊びしたのは旦那さんのみ。
ちょっと不完全燃焼な日曜日やったとです。
この借りは今週末必ず返してもらうけんねーっ。
てことで、話はまたコロっと変わるですが、やっぱり忘れてた先週の旦那さんベントー。

7月20日(火曜)
e0008833_12205948.jpg
■ニラと豚の蒸し焼き
■モヤシのナムル
■ちんぴらごぼー
■小松菜のお浸し

7月21日(水曜)
e0008833_122133100.jpg
■トマト入りスクランブルエッグ
■バナナのバター蒸し
■厚揚げと小松菜の生姜煮
■鶏とブッコロリのワイン蒸し

7月22日(木曜)
e0008833_12224745.jpg
■鶏と根菜の煮物
■豆腐入り卵焼き
■ピーマン塩昆布
■豆苗とエノキの明太子ソース和え
■トマトと玉ねぎのマヨ焼き

7月23日(金曜)
e0008833_12235986.jpg
■豚とコールラビーのオイスターソース炒め
■ジャガイモのオカカまぶし
■オクラのチーズ海苔巻き
■焼き鮭
■豆苗と春雨の豆板醤炒め

はーふー、月曜日てのは何かにつけてやる気の出ん曜日ですわな。
飼い主、弁当作るの忘れとったでー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-26 12:27 | キャンプ | Comments(2)
こんちくわ。3連休の土、日、月、を漢字1文字でそれぞれ現すと「山」「川」「痛」だったびっくんです。
あ、正確にゆーと、これは飼い主にとっての漢字1文字なんスけどね。最後の「痛」は「血」の方がしっくりきたりしてー。
このことに関しては、おいおい詳しく説明するとして…(飼い主の心の傷が癒えたら…笑)。
今回はルーフさんに送っていただいた、素敵画像があるんでそれをUPするですよ。
とことん山キャンプ場であったTさん迎撃キャンプんときの写真っス。
なんたって、きゃわゆーいオイラとサラの写真がてんこ盛りやったからねー。
e0008833_11263059.jpg

e0008833_11265095.jpg
たまらんー。
e0008833_11273620.jpg
e0008833_11274530.jpg
手前味噌やけど、かわゆすぎーっ。
e0008833_1128750.jpg
でもって、飼い主醜すぎーっ。
あまりの酷い形相に、サラもびっくらしてガン見しとるがな。
e0008833_11291290.jpg
イケてる男は後姿もナカナカっスよねー。
e0008833_11324968.jpg
こっちの男は魂抜けとったけど。
e0008833_1132244.jpg
その魂抜けた男と交信もしたで。
だけど、旦那さんの話す言葉は多分…パプアニューギニア語。
オイラには理解でけんところがたーくさんあったっス。
日本語、もっと勉強しろよー。
んで、これはシズちゃんに施術受け取るところ…。
e0008833_11341227.jpg
「今でも十分男前やけど、もっとかっちょよくなーれ」て言われとるところっス、多分ね。
最後にみーんなで記念撮影。
e0008833_11353390.jpg
アフォな飼い主に飼われるワンコは大変なのよねー、の図でおま。

で、唐突にUPし忘れてた先週の旦那さんベントー。
7月12日(月曜)
弁当ナシ。

7月13日(火曜)
e0008833_11371260.jpg
■豚と小松菜のオイマヨ炒め
■タコの酢の物
■つるむらさきとさつま揚げの煮物
■チーズとトマトの串焼き
■ジャガイモのホイル焼き(カレー風味)

7月14日(水曜)
e0008833_11385348.jpg
■厚揚げと春雨の炒り煮
■焼き鮭
■韮のお浸し
■コールラビーのサラダ(コールラビーて初めて買ってみたヨ。激安だヨ。ほんで皮がめっちゃ固かったヨ。お味はブロッコリとキャベツを足して2で割った感じだったヨ)
■タコキムチ

7月15日(木曜)
e0008833_1141996.jpg
■鶏とコールラビーのレモンバター炒め
■茄子のピリ辛煮
■しらたきの炒り卵
■タコと豆苗の炒めもん
■マカロニサラダ

7月16日(金曜)
e0008833_11421881.jpg
■厚揚げとキノコの煮物
■焼き鮭
■モロヘイヤのサラダ
■豆苗のカレーマヨ
■目玉焼きの野菜巻き
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-20 11:44 | キャンプ | Comments(5)

Tさん迎撃キャンプ

こんちくわ。金曜日は旦那さんが有休を取ったんで、2泊3日でとことん山に行ってきたびっくんです。
なーしてとことん山だったかとゆーと、
一部で北見の玉置浩二と呼ばれとる↓この人が
e0008833_12232623.jpg
とことん山にやってきたからっスよ!
きゃー! このシト、噂のタマキンコージでしょ! 触られただけでニンシンしちゃうってゆーぢゃない!? どーしましょー。アタイ、デキちゃうかもーっ!あーた、避妊済みですけど?)」
そう、北見の奥地に左遷(違)されちゃったTさんっス。
「北の地でもキャンプはやってるけど、寂しくて、人恋しくてのぅぅぅぅ」
そーか、そーか、可愛そうぢゃ。温もりが欲しいか、そらやるぞ~。
っつーわけで、たーくさんの人がTさんに会いに集まったわけなんス。
ダンディーM家、ルーフ家、Sくん、マキちゃん、シズちゃん、Ao家、tako♪ちゃんにモモマロ家と我が家。それに謎のA家族も夜だけTさん迎撃キャンプに加わったりして…いやぁ賑やかやったっスよ。
e0008833_12455299.jpg
土曜日は終日雨やったんスけどね。
もっすごい雨やったんスけどね。
でも酔っ払い連中はお構いなしやったですよ。
お構いなしに飲みっぱなし~食いっぱなし。
雨が降るとたいてい椅子の上でホケーっと過ごさなきゃいけなくなるオイラとサラ。
1日だけ運動不足になりそーやったですが、初日と最終日、思い切り弾けたんでヨシとするっス。
e0008833_12492591.jpg
弾けすぎて、サラなんか飛んどるがな…。人間でゆーと、60を過ぎたばーさんなのに…。
(ずーっと飲んで食って風呂に入って~の繰り返しやったんで、ロクな写真がないとです。なのでロクなレポにならんと思うですが…近日中にOdekakeブログにUPするんでヨロチクですよ…つか、ルーフさん、写真ください!)
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-12 12:52 | キャンプ | Comments(0)

飽食キャンプin小野川湖

こんちくわ。毎年いろーんな人が救助される富士山っスけど、思いつきでなんて上るなよ!と憤慨中のびっくんです。
「山が綺麗だったんだもーん。上ってみたいなーて思ったんだもーん」て。
ジーンズにカッターシャツ、ふつーのスニーカーに手ぶらっスよ。
ナメすぎやろ。
しかも入山した時刻が午後5時過ぎ。富士山山頂まで、10分程度で上れるとでも思うとったんやろか。
軽装備で食料&水ナシっつーのは、もしかしたら富士山で自殺するつもりやったんかもしれんですね。
自殺のメッカとかいわれとる樹海なんかが、TV画面に映るたびにいつも気になるんスけど…。
死体は動物が食ったり、食い散らかした後はバクテリアが分解したりして自然に帰るからまぁええとしても、遺体の周りに散乱した自殺者が持ち込んだ荷物や衣類や靴。
こゆのって、ずーっと残るものなわけで。
要するにゴミなわけで。
ちゅーことは自然を破壊しとるわけでしょ。
立つ鳥跡を濁さずっちゅーやんけ。
ゴミ残したらいかんやろ。
自殺するなら裸でいけや、と。
「この時期に、ワイシャツ一枚は自殺行為ですよ。8合目付近になれば寒いし、夏とはいえ山頂の気温は夜になると2,3度にまで下がるんですから」
そう救助隊の人が言うとったけど、きっとこうも言いたかったんぢゃないかと。
「自殺するつもりやったんなら、裸やぞ!裸!
だったら8合目にたどり着く前に逝けたわいな」
違うか(汗

ところで、週末。
お天気悪いでーとゆー予報やったですが、小野川湖にキャンプに行ってきたっス。
e0008833_11412053.jpg
デデーンとでっかいパビリオンと、その前にこれまたデデーンとでっかいレクタL。
ほら、雨予報やったですからね。
ま、時々雨はザザーっと降ったっスけど、さして影響は受けず。
撤収時もお天気よかったし、予想に反して幕体パリパリで撤収できたし、やっぱ日ごろの行いええからっスかねー、オイラの。
んで、お会いしたのは…
e0008833_1142972.jpg
おまんぢゅーみたいな顔したこのお方。
ぐへー、がわええー!
あ、サラぢゃないっスよ。
似てるけど。
このお方と、このお方のパパさんと、旦那さんとオイラの男4人(人?)でチャップンコしたりしてー。
いやぁ~楽しかったっス。
4人でチャップンコしとる間は、女ばっかでくっちゃべっとったらしーっスけどね。
食い物もかなーり豪華やったらしいっスよ。
オイラたちはいつものカリカリしか食えんかったけど。
目が卑しい飼い主なんて、食いすぎて次の日胃液上がりまくりやったんですと。
天罰や。
e0008833_11444754.jpg
アタイも弾けまくってかなーり楽しんだわよー。げへへー。
ま、相変わらずワンコ友達はできなかったけどね。
でも2足歩行の親友ができちゃったわ。
親友とゆーか、アタイに尽くしてくれる可愛い子。

e0008833_11461524.jpg
あ、ちゃーんとオイラだっていたんですからー。
こんなダッサイ写真しかないけど…。
レポはOdekakeブログにUPするんで、お暇なときに覗いてくださいっスー!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-05 11:54 | キャンプ | Comments(2)

たけのこ女子キャンプ

こんちくわ。女の中に~オカマが一人~を経験してきたびっくんです。
ええと、とことん山で。
土曜日に「たけのこ祭」が開催されるっつーんでね、行ってきたとですよ。
飼い主と二人で。
旦那さんとサラは、お留守番。
お目当てのたけのこ祭だけど…
e0008833_9224531.jpg
今回は、キャンパーさんも多くてですね。
それに反して、たけのこが不作とゆーか、あんまし採れなかったんですと。
なので用意したたけのこご飯は、あっちゅーまにすっからかんになってしもとったです。
他にも飼い主が大好きなミズのお浸しやら、つけもんやら、あとアスパラのホイル焼きなんかがあったですよ。
驚いたんは、この界隈でたけのこいうたら、妄想…ちゃう…孟宗ぢゃなくて姫竹のことを言うらしーこと。
地域によって、随分違うですねー。
で、祭の後は…いや、祭の前から…つか設営前からやったけど…
女3人は飲みまくり。
e0008833_9271083.jpg
お座敷仕様にしたシャングリラの中なんて、自堕落な空気がモンモンとしとったっス。
座ったら動かないダメ人間ばっか。
つか女も35過ぎるとダメっスね。
どっから見てもサイトに可愛さがありゃしまへん。
あ、飲んでばっかぢゃアレなんで、飼い主連れて大噴湯まで散歩にも行ってきたっスけどね。
e0008833_9295575.jpg
でも、先にバテたのはオイラやったっス…。
e0008833_9304040.jpg
いやぁ~ちかれた。
土曜日の深夜から日曜日の早朝にかけて雨に降られたですけど…
でもって、でっかい蟻さんがわんさかな両日やったですけど…
女(もとい、おばちゃん)に囲まれて撫でくりまわされるキャンプも、まぁ、なかなか楽しかったなーと思ったびっくんなのでした。
お礼に、皆の足の裏を舐め倒しといたっスよ。うへへ。
あ、詳しいレポはいつものよーにOdekakeブログにUPするんで見てくださいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-28 09:34 | キャンプ | Comments(2)

雨ナシ♪キャンプ

こんちくわ。湿度の高~い部屋でウダウダ過ごしとるなう、とか語尾になうってついとる文章見つけると何故かイラっとするびっくんです。ツイッターやっとる人はなうて言わにゃいかんとゆー約束事でもあるんでしょうか。
単にオイラが、いや飼い主が乗り遅れとるだけなんでしょうけどなう。言うてて自分でキモくなってきたなうなんで、もう使いませんなう。
ところで、今週末、全国的にお天気悪いーとか言われとりましたが…。
「北の方なら大丈夫そうだゾ!」っつーんで、我が家はググーンと北上してきたとです。
行った先はココ。
e0008833_957039.jpg
ルーフさんが「星座がたーくさん見えてええとこよん」て言うてた、岩手県の種山高原「星座の森」キャンプ場っス。
家を出るときは雨降ってたんスけどね。
道中も降ってたんスけどね。
ココは降ってなかったっスよ。
ラッキー。
ま、土曜日はずーっとどんより雲ってたんで、星座なんて拝めんかったんスけども。
e0008833_959757.jpg
でも、お陰で涼しくてオイラたちには過ごしやすかったっス。
オープンなタープが気持ちええ季節になってきたっスねー。
飼い主や旦那さんも過ごしやすかったらしくて、酒が進んだらしいっスよ。飲みすぎー。
あ、久々にランブリ2のLXを張ってみたっスけど…SPのテントて…こっちはペグ多すぎー。
面倒くせーっ。
e0008833_1011675.jpg
このキャンプ場、フリーサイトは1泊1人200円ナリ(安い!)。
でもって、管理棟内にはお風呂もあって入湯料1人200円。
ま、温泉ぢゃなくて、沸かし湯なんスけどね。
でも、どくだみやらヨモギやらクチナシの実やら…10種類の薬草が入った薬草湯で意外とホカホカになったらしいっス。
「ドクダミ茶の中に浸かっとるみたいやったー」とか飼い主は言うとったけど。
土日の両日とも雨に降られんかったんで、オイラもサラもたーくさん走り回って~
e0008833_106835.jpg
ヘロヘロになってしもたです。
雨に降られなかった…とか言うとりますけど…。
実は、夜中にザーザー降ったんですと。
でも、朝起きたら止んでたしー。でもって、日曜日はお日様ピカリーンやったしー。
「夜中、雨がフライ叩いてたの聞こえたよ。結構激しく降ってたよ」
飼い主はそう言い張っとったけど、夜中に一度も目を覚まさなかった旦那さんは飼い主のこの言葉をぜーんぜん信じてないんスよねー。
「ホントだってば!ホントなんだからぁぁぁー!」
うちの狼少年(ばばあだけど)。何言うてもダメっスね。
レポはOdekakeブログにUPするんで見てくださいっスよ。

んで、話はコロっと変わりますが、やっぱりまた先週UPし忘れた旦那さんベントー。
6月14日(月曜)
e0008833_10151446.jpg
■豚と姫竹の生姜煮(この姫竹、小野川湖のビーチで旦那さんが採ったやつっス。庄助キャンプ場で焼いて食おうと思って忘れとった。つか、下の方はどんだけ煮ようが固くて食えねーのなー。←知らんかった。ところで、みんなんとこでは姫竹のコト、何て呼びますん? 破竹?若竹?)
■大豆とヒジキの煮物
■小松菜のポン酢和え
■焼き鮭
■ちんぴらごぼう

6月15日(火曜)
e0008833_10181215.jpg
■豚と筍の中華風炒め煮
■鯖の味噌煮
■にんじんのサラダ
■厚揚げとほうれん草のキッシュ

6月16日(水曜)
e0008833_10193169.jpg
■豚と高菜漬けの炒めもん
■蒸しモヤシ
■焼き鮭
■アスパラちくわのマヨ焼き
■中華風春雨サラダ

6月17日(木曜)
e0008833_10211995.jpg
■海老とブッコロリと豆腐のコチュジャン炒め
■アスパラのマスタード和え
■モヤシの油漬け
■鶏とキャベツの甘酢炒め
■きのことチーズのオムレツ

6月18日(金曜)
e0008833_10222611.jpg
■ミョウガご飯
■牛肉と葱のオイスターソース炒め
■小松菜とお揚げの炒め物
■丸ごと焼きピーマンの大蒜醤油漬け
■鶏肉の梅肉蒸しとろろ乗せ
■ブッコロリの明太ソース和え
[PR]
by funkyhotdog | 2010-06-21 10:26 | キャンプ | Comments(2)