我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:キャンプ( 141 )

SクンBDキャンプ

こんちくわ。週末は久しぶりに雪中キャンプしてきたびっくんです。
場所は、まだまだ雪がどっちゃり残ってる、いつものとことん山っス。
e0008833_179488.jpg
ご一緒していただいたのは、ルーフ家、Sクン&マキちゃん。そりとデイで参加のダンディーさん。
お天気よかったんスよねー。
だからナメとりました。
放射冷却とかゆーやつで、夜中、さみーのなんの。
e0008833_17105819.jpg
日曜日がSクンのお誕生日っちゅーんで、バースデーキャンプやったんス。
e0008833_17133074.jpg
キャンパーさんへのプレゼントゆーたら、やっぱキャンプ道具でしょ~♪
なんてお思いでしょうが…ノンノン。
このメンツの考えることといったら、ウケ狙いのもの。飼い主がプレゼントしたのなんて、かなーりショボイものやったっスよ。
でも、喜んで頂けたよーでよかったっス。
詳しいレポはOdekakeブログにて…て、うわわー、前回のレポもまだですが…。
取り合えず、先週金曜日の旦那さんの弁当~
e0008833_17162345.jpg
■野菜の肉巻き(余ったんでキャンプにも持って行ったです)
■焼き鮭
■菊菜とシメジの煮浸し(これも食材余ったんで酢の物にしてキャンプに持参…要するに冷蔵庫の掃除ですわな)
■オクラとトマトのサラダ
■韮モヤシ
[PR]
by funkyhotdog | 2011-02-21 17:18 | キャンプ | Comments(7)

3連休はとことん山で

こんちくわ。豪雪地帯とことん山で、ヌクヌクな3日間を過ごしてきたびっくんです。
なしてヌクヌクだったかっちゅーと…
e0008833_11131579.jpg
橋を渡った、その向こうに見える一軒家…みたいなトコロにお泊りしとったから。
テントぢゃなくて、コテージっスよ。
e0008833_1114212.jpg
とことん山で一番広いコテージに大人数で。
暖房ついてるし、お湯も出るし~家より快適やったんス。
飯だって、座ってるだけで次から次に出てくんの。
つっても、オイラとサラはいつもと同じ飯しか食えなかったけどね。
e0008833_11155651.jpg
酔っ払いたちが食べてるウマそーなものを物欲しそうに見てるだけだったけどね。
ヌクヌク快適コテージ泊やったけど、真っ白いフカフカの雪の上を歩かされもしたとです。
rikoさん、mamakoさん、飼い主の3人のスノーシューハイクにお付き合い(その間、旦那さんはルーフさんやSクン、マキちゃんとスノーボードしとりました)。
e0008833_11174178.jpg
だーれも歩いてないフッカフカな雪の上。
辺り一面真っ白だったから、どこまでが平らで、どっから傾斜してんのかもわかんないんス。
こゆのって、ちょっとドキドキするっスね。
気づかないうちに、雪庇の上歩いちゃったりする危険もあるし。
でもかなり気持ちよくて楽しかったっス。
コテージ泊ばっかで、最近軟弱傾向にある飼い主たち。
雪のあるうちに、次は雪中キャンプ、やんなきゃっスよ!
[PR]
by funkyhotdog | 2011-02-14 11:21 | キャンプ | Comments(3)

雪中キャンプはじめ

こんちくわ。腹のカイカイが未だに治らないびっくんです。後ろ足でカリカリ掻こうとはスんですけどね、届かないんスよ…。
飼い主は「暖かくなるから痒くなるんでね?ファンヒーターのまん前から、ちーと離れろ」て言うんスけど…。
ファンヒーターから数センチ離れただけで、さびーんですけどー。
さびーのヤダ。
ヤダとか言うとんのに…
3連休の後半は、こちらへ連れてかれたです。
e0008833_1010258.jpg
ぽんぽこ、もといとことん山。
配管がぶっこわれて風呂が使えないとか言うてたけど、前日に電話をしたら修理が終了したっつーんでね。
e0008833_10121933.jpg
前回訪れたときよりも当然雪はあって…
夜から朝にかけて、また6,70センチ近く積もったですよ。
いやぁ、でもテントのなかは家にいるより快適やった。
e0008833_10135963.jpg
シュラフのなかはヌクヌクやしね~。
思わず肛門緩んでおツユが漏れそうになったっスよ。
3連休とゆーのに、とことん山で雪中キャンプを楽しんどったのは、我が家を含めてこの日は3組。
かなーり静かやったっス。
わいわいキャンプも楽しいけど、しっぽり家族だけのキャンプも、やっぱええね。
近いうちにOdekakeブログにUPするんで見てやって欲しいっス。
キャンプレポの前に山レポとかスノーシューのレポとかたまっとるんだけど…(汗。
あ、そりと忘れないうちに本日の旦那さんベントー。
e0008833_101730100.jpg
■白菜と竹輪の煮物
■牛蒡の肉巻き
■卯の花
■モヤシとシメジの辛味噌炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2011-01-12 10:19 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ…なのか、コレ

こんちくわ。12月といえばワクチン接種の月なのに、すっかり失念しとったびっくんです。
やべー。
ところで週末。
とことん山に行ってきたんスよ。
これからは、キャンプ地を考えるのもメンドーなので、たぶんとことん通いが続くと思うんスけどね。
現地に到着したら、前日からINしてたSクン&マキちゃんを発見~♪
e0008833_1402473.jpg
なので我が家のシェルを設営した後は、2人と2匹、図々しくもお邪魔したんス。
だって焚き火が暖かそうだったからね~。
でもしばらくしたらポツポツと雨。
いつものように飲んだ暮れてたら、ルーフさんご夫妻、ダンディーMご夫妻が到着。
わおー。
なんか示し合わせたみたいに、揃っちゃった。

ええ、示し合わせました。とゆーか、「我が家、とことん行くけど、お宅のご予定は?」て電話したら「おぉ奇遇!我が家も行くつもりだっただにー」程度だけどね。

両家が到着したときは、ポツポツ雨がザーザー雨に変わってましてね。
でも大丈夫やったスよ。
なぜかっちゅーと、この日はルーフ家とダンディーM家が共同出資で手に入れた巨大シェルターがあったから。
e0008833_1451131.jpg
どうよコレ。
木目調の素敵なシェルター。
グランドシートも同じく木目調で統一されて、お座敷仕様スよ。
e0008833_1444798.jpg
窓もついて、その窓にはロールスクリーン装備。
豪雨にも強風にもびくともしまへんのぢゃー。
でも、この両家共同出資でゲットしたシェルターは、レンタルゆえ使用は今回1回のみ。
…て、もぅバレバレですよね。
ええ、ヘタレ中高年キャンパーは、雨の中設営するのが億劫になってバンガローを借りちまったんス。
TVはあるし、暖房設備も整っとるし~。
夜はSクン、マキちゃん、我が家もココで雑魚寝して朝を迎えたっス。
テント、立てたのに…。
つか、設営なんてしなきゃよかったぢゃん。
バンガロー泊てのは、キャンプとはちゃいますね。
オイラたちは自由に室内動き回れて、楽しかったからええけど…。

話はコロリと変わって、先週の旦那さんベントーを忘れてたので今更UP。
12月7日(火曜)
e0008833_14192754.gif
■豚と牛蒡の生姜煮
■白菜のサラダ
■小松菜の煮浸し
■かぼちゃとベーコンの炒め物
■ほうれん草ともやしのナムル

12月8日(水曜)
e0008833_14202294.gif
■カレイの煮付け
■サトイモの煮っ転がし
■切り昆布の煮物
■小松菜の炒り卵
■ちんぴらごぼー

12月9日(木曜)
e0008833_1421696.gif
■牛肉と白菜の炒め煮
■りんごのサラダ
■目玉焼きの野菜巻き
■糸こんのピリ辛
■豆腐のきのこソースかけ

12月10日(金曜)
e0008833_14215867.gif
■豆腐の野菜あんかけ
■かぼちゃのサラダ
■もやしの明太子和え
■牛肉と牛蒡のトマト煮
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-14 14:25 | キャンプ | Comments(5)
こんちくわ。久々にキャンプで死にそうな目にあっちまったびっくんです。
いや、オイラが悪いんですけど。
ええと、22日、旦那さんがお休みをとってくれたんで、4連休になりまして。
Tさんがデッカイドーから秋田にやってくるってんで、オイラたちも駆けつけたんスよ。
とことん山に。
e0008833_14111494.jpg
到着したら既に難民キャンプ村が出来上がっとりまして。
e0008833_1412387.jpg
あいたかったワンコさんにあっちゃったウヒョー!とゆーサプライズまであったとです。
e0008833_141367.jpg
飼い主たちは連日朝から晩まで飲みまくって…まぁ、コレは予想でけたことなんスけどね。
飲んでばっかぢゃ体によくないからって、鳥海山に登ったりもしたとです。
嘘。
鳥海山ちゃう。
e0008833_1414307.jpg
似非鳥海山やったけど。
(お山の高さ、777だヨ!スリーセブンだヨ!すげくね?)
で…
死にそうな目にあったっちゅーのは…ええとええと。
またやっちまいましてん。
ひもじかったんスよ。
人間ばっかええもん食ってるし。
羨ましいのーて想うとったら、ビフテキに見えてしもたんス。
ゲレンデの草やら砂が…。
そんなこんなで、また砂大量に食ってしまいましてん。
あ、帰ってきて病院直行しておケツに浣腸さしてもろたんで、今はもぅ食欲もフツー以上に戻って元気なんスけどね。
みんなも気をつけたほうがええですよ。って、砂がビフテキに見えるのはオイラだけー?

ps.あ、写真が殆どないんで、送って欲しいっスー!よろちくですよ>ルーフさん&ken*2さん
riepi_funkyhotdogあっとまーくyahoo.co.jp宛てに~
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-24 14:21 | キャンプ | Comments(0)

久々ソロキャンプ

こんちくわ。週末、飼い主のソロキャンプに付き合わされたびっくんです。
オイラが同行しちゃってる時点で、既にソロとちゃうがなー!とゆー突っ込みたい気持ちはグっと抑えときました。
場所はとことん山。
e0008833_14203364.jpg
駐車場から一番近い場所に設営したですよ。
これまた久々のランブリLX。
「いっぱいペグ打たないかーん」
「面倒くせー」
て始終ブーたれながら。
e0008833_142212100.jpg
結果、6,7本しかペグダウンしとらんのですけどね。
お陰で、夜中に吹いた強風で、グワンとテントが浮き上がりそーになっとったです。
飼い主の重さで飛ぶことはなかったけど。
今回、到着したら既に温泉棟の近くにC社のテントがたっててね。
知らん人かと思ったら、Sクンとマキちゃんカポーやったんス。
なので夜はオイラも一緒に宴会参加。
これで完全にソロキャンぢゃなくなっとるがな。
e0008833_14251832.jpg
散歩もちゃーんとしたっスよ。
e0008833_14254594.jpg
ゲレンデにも行ったし。
サラみたいに走り回ったりはしなかったけどね…。
引きずられてお山の上の方まで連れていかれたんだけどね…。
久々の飼い主のソロキャンのお供。
それなりに楽しかったっス。
飼い主は帰りの運転でヘロヘロになっとった。
いつも旦那さん任せで撤収日だって朝から酒飲んぢゃってる飼い主。
旦那さんの有り難味が分かったんと違いますかねー。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-15 14:29 | キャンプ | Comments(3)
こんちくわ。週末は、はじめましてのフレンチさん2匹とご対面キャンプしてきたびっくんです。
場所は高塚高原。
到着したら、既にはじめましてのフレンチさんたちは設営済ましとりました。
我が家よりも遠いところから来なすったのに。
そのフレンチさんたちとは…
e0008833_10462965.jpg
ジャジャーン。黒ぶーちゃんと茶ぶーたんさんっスよ。
黒ぶーちゃんが円蔵さん。
茶ぶーたんさんが柚子丸さん。
皆で高塚ボッケ上ったり、ぺらぺら石んとこまで上ったり~
e0008833_10495131.jpg
とーっても有意義な2日間を過ごしてきたっス。
飼い主は楽しすぎて飲みすぎたらしーけどね。
まぁ、これはいつものこと。
でも2日目の朝、酒を飲もうとせんかったのは、よっぽど飲みすぎた模様。
e0008833_10514849.jpg
詳しくはOdekakeブログにUPするんで見て欲しいっス(いつになるんだか)。
いやぁ~旨いモン食って、浴びるほど飲みまくって、喋り倒して、ちょっとホロっときたりバカ笑いしたり(これは飼い主が)、…抱っこされまくって、いぢり倒されまくって(これはオイラが)…ホント、楽しかったっス。
またご一緒してくださいですよ!
山歩きと…それから川下りもぉぉぉーっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-08 10:59 | キャンプ | Comments(2)

わいわい網張キャンプ

こんちくわ。砂風呂ぢゃ、人間は好んで首から下に砂をかけられて生き埋めごっこするですが、犬には砂風呂なんて必要ないんスよね。ましてコレは温泉ぢゃないんっしょ? 一体、誰がこんなことをしたんだか…世の中にはケッタイなことをする人がおるもんぢゃ、とちょっと恐ろしくなって、家出したくなっても絶対一人旅なんかはしないゾーと思ったびっくんです。
旅といえば、3連休。
我が家は網張温泉に行ってきたっスよ。
当初はカヌー積んで十和田湖に行く予定やったんスけどね。
天気予報がドヨヨーンやったんで、急遽温泉キャンプに変更したわけっス。
e0008833_11303789.jpg
まぁ、網張も初日、2日目と雨にやられたんスけど。
しかも、初日の夜から2日目にかけては、もっすご雨脚強かったんスけど。
それでも、大勢でわいわい語らうキャンプは楽しいもんっスね。
e0008833_11314289.jpg
小雨でも焚き火囲んだりなんかして~。
ウマいモンもたーくさん食べたっスよ…。飼い主たちが。
ワンコも、オイラとサラの他にモモさんとマロンさんがいたもんね。
3日目の最終日はお日様も出て、走り回れたし、気持ちのええ乾燥撤収がでけたっス。
e0008833_11334230.jpg

ご一緒してくれた皆さん、どーもありがとでした。
詳しくはOdekakeブログにUPするんで、乞うご期待。
と、その前に…
UPし忘れてた先々週の旦那さんベントー。
9月28日(火曜)
e0008833_11385388.jpg
■ぼーぼー鶏
■なすとピーマンの味噌炒め
■キヌサヤのペペロン
■スペイン風オムレツ

9月29日(水曜)
e0008833_11395818.jpg
■野菜の巾着煮
■ブッコロリのチーズ焼き
■ジャガイモのおかかまぶし
■焼き鮭
■根菜と鶏の煮物

9月30日(木曜)
e0008833_11404718.jpg
■キャベツと鶏の中華煮
■焼き鮭
■なすとモヤシの豆板醤和え
■シイタケと白菜のオイスターソース煮

10月1日(金曜)
e0008833_11415819.jpg
■蒸し豚キャベツの葱ソースかけ
■パプリカのベーコン巻き
■大根と厚揚げの生姜煮
■豆苗のペペロン
[PR]
by funkyhotdog | 2010-10-12 11:44 | キャンプ | Comments(0)
こんちくわ。週末久しぶりにとことん山に行ってきたびっくんです。詳しいレポはOdekakeブログにUPするつもりですが…。
e0008833_10453218.jpg
温泉棟の前に陣取っとりますけどね…。
最初は、もっと駐車場よりのトコロに設営しとったんスよ。
ええ感じで他の人らとの間隔が保たれとって、温泉もサイコー、酒もうまいーてご満悦やったんスけどね。
しばらくしたら、1組のファミリーがやってきてですね。
温泉棟の近くとか、他にもたーくさんスペースあいとるっちゅーのに、なぢぇか我が家のサイトの真横に設営おっぱじめてですね。
3メートルもあいてないわけ。
ありえんわけ。
そんなこんなで、まったりしとったけど急遽お引越し。
我が家が温泉棟の前に移動したっちゅーワケ。
この日は、以前からニアミス続きだったあるお方と「はじめましてー!」のご挨拶ができて、夜は一緒に酒盛りもできて楽しい1日になったっス。
e0008833_10503555.jpg
勿論小安峡をプラプラお散歩もしたっスよ。
日曜日は雨が降るとかいわれとったけど、その心配もなく…
あ、風が強かったっスけどね。
そんなことより、ちょっと心配になったのが、赤いペンキで番号ふられとる木(黄色テープが巻きつけられとるのは、ダメージ大きいやつなので即刻切り倒す予定だとか)。
あっちゃこっちゃにあるんスけど、虫に食われとるのとか枯れとるのとかで、近いうちに、ぜーんぶ切り倒すらしいんス。
我が家のタープを張るのに世話になったこの木には、185て書かれてますやろ。
185本目にみっけた悪なった木。
しっかり枯れとります。
キャンプ場内の地面。この土が、ものすごーく固くなってて、根が張れないっちゅーのも立ち枯れの原因の一つになっとるとも言うとりました。固くなったのは、もちろん人が歩いてるからなんスよね。
キャンパーさんが増えてええことなんだけど、こゆところに影響が出てるから、キャンプ場を管理する立場からすると何とも複雑なところらしく。
それにしても、この番号ふられたやつをぜーんぶ切り倒したら…
とことん山の林間サイト…林間ぢゃなくなるっスよ。
ヤバいっス。
どうしたらふっかふかの山土になるんだろか。
なんてことを真面目に考えて、オイラなりに出た答え。
「わからん」
てことで、頭を使った後はゲレンデで体使ってバランスとっといたっス。
e0008833_1195580.jpg
今回は枝とかリードぢゃなくて、獲物は飼い主の帽子。
が。
そんなことより、オイラとサラ。
この写真を見ると、なんだか飼い主と旦那さんの関係を表してるように見えなくもなかったり…

(先週の旦那さんベントーはそのうちUPするっス)
[PR]
by funkyhotdog | 2010-10-04 11:12 | キャンプ | Comments(2)

久々吹上キャンプ

こんちくわ。尖閣諸島問題でかの国はまぁイロイロとやってくれとるよーですが、そのかの国の新聞には「沖縄は日本が不法占拠している」なんてコトまで書かれとるっちゅーのを読んで、思わずプッ!と吹き出してしまったびっくんです。
あぁ~やっぱ、この国のシトら、理解でけんわー。
ま、理解しようなんて気もさらさらないんだけどね。
ところで、SW前半の三連休。
久しぶりに吹上高原に行ってきたっス。
e0008833_111542100.jpg
もつろんキャンプ。
ご一緒していただいたのは、ルーフさんご夫婦。
2日目からは生憎のお天気やったですが、今回もかなり楽しかったっスよ。
飼い主、腹捩れるほど笑ったらしいし。
e0008833_1115639.jpg
本当は禿岳に上る予定やったんスけど、お天気悪いっちゅーんでサクっと中止。
運動といえば、地獄谷の散策路を往復するだけのヌルーい散歩しかしとらんっス。
なのに、飼い主はたらふく食って飲んで…。
しっかり体重増加させて帰ってきてしもたとため息ついとったけど、ザマミロっスよね、うはは。
e0008833_11134384.jpg
あ、オイラたちは違うっスよ。
タップリ歩いたし、ガッツリ走ったし~。
ヘロヘロになるまで遊んで、大満足な3日間やったっス。
明日からSW後半戦に突入(てことで、レポは休み明けになりそーな予感)。
でも、明日の予報は雨~。
うーむ、金曜日出発にするか、雨覚悟で出かけるか…悩みどころっス。

あ、忘れないうちに今週の旦那さんベントーもUP。
つっても、昨日はカップラ持たされとったし、今日だけなんだけどねー。
9月22日(水曜)
e0008833_11242814.jpg
■豚とピーマンのオイマヨ
■オクラの辛し和え
■キュウリとミョウガの叩いたん
■ニラのお浸し
■キノコとソーセージのカレー炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2010-09-22 11:26 | キャンプ | Comments(0)