我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:キャンプ( 141 )

おバカに逆戻り

こんちくわ。でもって、今更明けましておめでとうございますの新年の挨拶しとるびっくんです。おそーなってすんまへんが、今年もどうぞよろしくですよ!
そうそう、我が家は年明けに、豪雪地帯のとことん山に行ってきたです。
yamboにとっては、初のどっちゃり雪。
e0008833_10525425.jpg

初キャンプが初どっちゃり雪てのは、ちょっと酷かなーと気を使って、我が家はバンガロー泊にしたんス。
これが今回お泊りしたバンガロー「楢」。
e0008833_10541592.jpg

rikoさん、のりぴー&しんちゃんご夫婦、3月に結婚式を控えとるSクン&マキちゃんが一緒にお泊り。
夜はテント泊だったルーフ家にとみ子夫婦もごっつぉ持参でやってきてくれて、賑やかな宴となったっスよ。
e0008833_10564652.jpg

うちの小坊主。
しっこうんこの粗相はなかったんスけどね。
完璧やったんスけどね(その代わり、サラがやらかしてくれました。マーキングだったのか、それとも単にトシでシモが緩んだんだか…うむー)。
人のものを食うちゃいかんとゆー躾がまだまだやから、オイラがいたころのような地べたに豪華料理を並べるってことがでけずに、ルーフ家の焚き火テーブル持ち込んでもらわないかんかったです。
e0008833_110426.jpg

キャンプは楽しいんやで!
てことを知ってもらうため、いつものカリカリ飯がグレードアップ!
つっても、人が食うための刺身…についてたツマをちょろっと乗せてもろただけですけどね。
相変わらずケチっスよ、うちの飼い主。
で、問題の雪っスけど。
e0008833_116257.jpg

若干おケツ浮き気味やけど、でもって雪がチベたいもんやっちゅーことも理解できたみたいやけど、どーも大丈夫そう。
e0008833_118494.jpg

自ら深雪の中にズンズン入っていっとったしね。
e0008833_1192611.jpg

ま、やりすぎて身動き取れんようになって、放心状態にもなったけど。
でもって、yamboにとって初の外うんこを雪の上ででけたっスよ!
お見事!
やったぢゃんか、yambo!と飼い主も旦那さんも大喜び。
とことん山の豪雪を経験して、また少し賢くなったで!
正月休みの間は、すげーええ仔。
今年は飛躍の年になるで!

と思ったのも、夢か幻だったのか…
やっぱり外しっこうんこは好みぢゃないよーで。
でもって旦那さんのお休みが明けた本日。
朝起きてきたら階段下に、大きなしっこ溜まりが。
ぎょへー!
ついでに、先ほど飼い主が買い物に出かけてる間に、ソファーの上に置いてたSP社のカタログ引きずり落として噛みまくり。
テーブルの上の台ふき咥えてボロボロに。
洗濯物咥えてあっちゃこっちゃにばらまいとった。
賢いフリは正月で終了っちゅーことかーっ!?
[PR]
by funkyhotdog | 2013-01-07 11:21 | キャンプ | Comments(3)

吹上快気祝いキャンプ

こんちくわ。文科省の審議会てのは、いったいぜんたい何を審議しとったんのかいな、と思うびっくんです。「うへへー、認可して大学増えたら天下り先増えるし、オイラたちの将来、安泰やもんね~」て、そんな感じで申請あったら即OKなんスかね。
だとしたら、オイラにだってでけそーな仕事ですやん、と。

そんなことより、週末、吹上高原でキャンプしてきたですよ。
ポンポン壊して入院してたルーフさんの快気祝いキャンプっつーやつです。
御一緒してくれたのは他にのりぴー&しんちゃんご夫婦。
e0008833_1281151.jpg

仙台は終始ピーカンやったっちゅーのに、吹上は到着時小雨。
深夜まで降ったり止んだりが続いて、おまけに風もあったんす。
e0008833_1210559.jpg

それでも、焚き火も楽しんで…
サラはガッツリ走り回って…(写真がない)
e0008833_12111539.jpg

遊んだ後の休み中の写真、これっきゃ撮ってなかったり。
我が家は頂き物の青の洞門だんご汁…を晩飯でごっつぉするハズが、2日目の朝に作ることになって、初日はほぼ貰い飯で済ませてしもたとゆー体たらく。
ま、さもオイラが傍にいたよーな感じで書いとりますが、生憎、オイラは自宅にてお留守番。
諸事情により飼い主と一緒にお留守番。
キャンプに参加したのは、旦那さんとサラだけやったんス。
ま、旦那さんに「写真、撮っといてね」て言うても、こんなもんス。
キャンプの話も夫婦間でそれほど話さんので、レポもこんなもんス。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-11-05 12:20 | キャンプ | Comments(3)

あったか山キャンプ

こんちくわ。週末は初のキャンプ場に足を踏み入れたびっくんです。秋田県はとことん山ぢゃなくて、あったか山。もしかしたら、秋田県には他にも探せばほかほか山とか、ずっこけ山とか、それでも山とか、どんだけ山とか、てきとう山とか、いろいろあるんかもしれんですよ!ま、適当に言うとるんですけどね。
e0008833_9353777.jpg

ここはバンガローが主体らしくて、キャンプサイトはたったの5区画のみ。
なので、あらかじめ電話予約をしといたほうがええみたいです。
午後3時ごろ到着してユルユル設営しとったんですが、むはーっ!
どの場所に行っても追いかけてくるカメムシ臭。
どーも今年は例年より発生率高かったらしいっス。確かに目撃数はかなりのもんで、車の扉あけとったら、いつのまにか何匹も車内に侵入しとりました。
設営後は、併設された温泉へGO。
400円のお支払いで入り放題なんス。
極楽~♪
e0008833_9441853.jpg

炊事棟(写真左側)、トイレ(写真右側)も綺麗やったですよ。
ま、炊事場は毎度のことながら、水を汲むくらいしか用はなかったんスけどね。
e0008833_9454038.jpg

芝地もぽつぽつあって、フレンチブルサイズのワンコが走り回るには十分やったっス。
サラばーさん、今回、飼い主がゴミを捨てに行ってる間に(途中までロングリードの持ち手カラカラ引きずりながらソロリソロリと後追いしとった模様)放浪の旅に。慌てた旦那さん、探しまわっとりましたが、何食わぬ顔して、いや、満足そうな顔して数分後サイトに戻ってきたらしいっス。
いやマジ、びびるで。過信したらアカンですね。
つか、トシもトシやし、ボケてきとるんかもしれんのだから、係留は絶対っスよ。
旦那さん、後で飼い主にどえらい絞られとりました。
e0008833_9471531.jpg

夕方にはSくん&マキちゃんが来てくれて、思わず楽しい宴に。
キャンプサイトには他にキャンカー家族が1組おったのですが、その方曰く「ココは地元の人しか殆ど来ないんだ」とか。なので宮城ナンバーの我が家を不思議がっとりました。
このあったか山、実はマキちゃんちの家の近所なのデスよ、うへへ。
以前から話には聞いてたから「いつか行ってみたいのぅ」と言うとって、今回やっとこ実現したとゆーわけ。
キャンカーのおとーさんも「なるへそー」と納得されとりました。
24時間ぢゃないけど、温泉も広々気持ちええし、清潔やし、ちょっと遠いけどまた来たいっス。
2日目の日曜日は午後から荒れ模様の予報。
なので、目が覚めたらとっとと撤収開始です。
前の日飲みすぎ、食べすぎで両者とも胃もたれしてたため、朝飯いらん状態だったのが幸いしたです。
はい、終了~…したのが午前8時前。
すげー早い。
朝風呂にゆーっくり浸かってあったか山とはさようなら。またくるで!
んで、その後六郷ダムの紅葉見に行ったりして、たどり着いたのは横手駅前。
ココで「まちなか腹っちぇフェスティバル」いうのんが開催されとったので行ってみたわけっス。
所謂横手のB級グルメが集まってまっせ、てゆーやつ。特別参加で福島の浪江焼きそばと岩手の久慈まめぶ汁も振舞われとりました。
e0008833_1061786.jpg

(写真左上:久慈まめぶ汁 右上:浪江焼きそば 左下:左から時計回りに横手焼きそば、よこまき、だまっこかやき 右下:どんが汁)
もぅ腹いっぱい。
他にもたーくさん出店されとったけど、もぅ入りましぇーん。
焼きそばは、先に味の濃いなみえを食べたからか個人的にはなみえに軍配。最後のほうは、腹いっぱいでもぅ旨いんだかどーなんだかわからん感じに。
会場には怪しげなコスプレチックな人がぽつぽつおって、「秋田は変な人が多い!」「怖いとこや」「不気味ぢゃー」と思ったですが、ハロウィンやったんですね。後で納得。
その後、車を走らせてたどり着いたのは大松川ダム公園。
なんでも春は芝桜が一面に咲き誇って、それはそれは見事な公園なんだとか。
で、そこにありました。
キャンプ場が。
なので、思わず下見。
e0008833_10113181.jpg

無料なのにオート。トイレや炊事場もとーっても清潔。
カヌーもでけそうだし、あら素敵。
10月末まで営業とあったけど、既にポールが取り払われてて閉鎖準備万端になっとりましたが。
来年、芝桜満開の季節に来てみたいぞー。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-10-30 10:26 | キャンプ | Comments(2)

吹上キャンプ

こんちくわ。3連休はうちの車にrikoさんを拉致って、吹上高原に出掛けたびっくんです。
現地で御一緒してくれたのは、お久しぶりのマキちゃん&サトーくん、それとのりぴー&しんちゃんご夫婦やったですよ。
いやぁ~楽しかった。
日が暮れたらもっすご寒くなったんスけどね。
e0008833_14311491.jpg

焚き火の有難さを味わったですよ。
その後、雨がパラついてきたんでシェル内に移動して宴会の続き。
随分遅くまでくっちゃべって、美味しいもん食べて、飲みまくっとりました。
朝になると雨も上がっとりましたけどね。
でももぅすっかり秋っスね~。
起きたら寒い寒い。
旦那さんのシュラフも冷たい冷たい~の、理由は…
寝小便たんまりやっちゃったから。
あ、旦那さんぢゃなくて、一緒に寝てたサラが。
その寝小便垂れサラばーちゃんは、お股拭いたきちゃない雑巾で朝から巣作りに大忙し。

勿論オネショの反省はしとりまへん。
日が昇ると日焼けするほどのピーカンになったんで、小便まみれになった旦那さんのシュラフも干せたです。
つっても、しっこ臭さはそのままやったですけどね。
e0008833_1565775.jpg

「アハ~ン、何の話ぃ~?」
ぶりっこしとりますが…。
e0008833_15142695.jpg

これが本当の姿。
あぁ、怖い。
あ、そうそう、のりぴー&しんちゃんちのへんてこストーブを見せてもろたですよ。
e0008833_15161495.jpg

くらげストーブ。消えないからって前室に置いたままにして寝たら、常夏みたいに暑かったらしいっス。
1泊でさよならしたマキちゃん&サトーくん、のりぴー&しんちゃん。
2泊目はrikoさんと飼い主、旦那さんの3人でしっぽり。
e0008833_15231553.jpg

rikoさん特製のうまうまヘルシー餃子でビールがんがん飲んどりました。
3日目もピーカン。
e0008833_15261424.jpg

ばーちゃんは、日陰さがして寝こけとったです。
あ、最終日のお昼、デイで吹上にきたソースさんに会ったですよ。
e0008833_15441597.jpg

やんちゃ盛りの3歳やと言うとりました。
なるへそー!
e0008833_15445483.jpg

ペグに果敢に挑んどりましたからね。
完敗やったと思うですけど。
ご一緒してくれた皆はん、楽しい時間をどーもありがとでしたー。
またよろちくですよ。
あ、次は梵さんとオイラで、キャンプ、しよなっ!
[PR]
by funkyhotdog | 2012-10-09 15:48 | キャンプ | Comments(5)

雨キャン

こんちくわ。キャンプにお線香持っていってもろたので、取り敢えず腹は膨れたびっくんです。
先週は、飼い主が「びっくんにお線香やらないかんのや!」とかゆーて、落ち着いてキャンプでけんかったから、今回はお線香持参したんス。
「そんなに落ち着かないなら、骨壷も持っていこうか?」なんて旦那さん、言うとったけどね。
せっかく形が残った骨が、移動中に粉々になってしまうかもしれんからって、これは飼い主に却下されとった。
月曜日にお休みをとった旦那さん。
そんなこんなで、2泊3日のとことん山に行ってきたです。
2週連続。
土曜日はなんとかお天気持ちこたえたんスけど、日曜、月曜はザーザー降りの雨。金曜日に見た天気予報だと大丈夫そーだったのにねー。
でも、そのお天気イマイチの土曜日だっつーのに、林間サイトは超満員。
ゲレンデの隅っこにもバイクのキャンパーさんたちが数名、設営するとゆー混みようやったとです。
オイラたちは、車の乗り入れがでける芝地のサイトに散らばって設営。
e0008833_1205742.jpg

あ、オイラもいまっせ。
e0008833_1223047.jpg

サラの股間隠しに使われとりますが。
みーんなは日曜、月曜と雨に見舞われたけど、オイラは写真の中で終始ピーカンキャンプ。ほんで、枝ガシガシ。
なんかね、日曜日は旦那さんとルーフさん、二人でお山に登ろう!なんつー計画を秘密裏に立てとったらしいんスけど…。
話を持ちかけた張本人のルーフさんが、前日に捻挫(わざと?)。
そんなこんなで、ただ風呂入って酒飲んでダラダラ過ごすとゆー、いつもの自堕落キャンプになっとりました。
ま、雨の中登山を決行しとったら、もう片方の足も捻挫しかねんかったやろしねー。
あ、そういえば…ハプニングもあったとです。
e0008833_1292950.jpg

このばーさん。旦那さんのシュラフに寝小便漏らしてくれとりました。たんまりと。
ダウンシュラフなのにー(そしてそのシュラフは、未だに放置されとります。はよ洗わねば)。
e0008833_12102073.jpg

反省なんて、これっぽっちもしとりませんけどね。
「しっこに出してくれんかった、おまいらが悪い!」って顔しとりますけどね。
えばり腐った顔しとりますけどね。
元とことんスタッフのAさん夫婦も愛犬すうくん(名前間違ってて、ごめんねー)と一緒に参加してくれたですよ。
e0008833_12113758.jpg

こちらがすうくん。
ボケボケですまん。
つか、もぅさ、ロクな写真ないとですよ。
飼い主、オイラのスライドショーとか動画とかこっそり見腐るから、バッテリー切れになるしで。
この他に撮ってたのは
e0008833_12133648.jpg

仰山並んだ豪華メニューの中の、これだけ。
ダンディー氏お手製のお好み焼きと、旦那さんが揚げた唐揚げのみ。
サイテーですな。
それにしても、家族だけのキャンプと違ってお友達と一緒のキャンプてのは、凹んでるときにはええみたいですね。
下らん話で盛り上がって。
そゆときには頭の中には「寂しくて悲しい」てのがなくなってて。
笑えるようになっとりました。
ま、一人で風呂に浸かってるときとか、今回参加できなかったお友達に電話したときなんかはウジウジメソメソやっちまったみたいだけど。
それでもお友達ってのは、ありがたいもんっスよ、うん。
ありがと。
ほんで、またよろしこ。
そのうち、オイラの武勇伝、笑って語り合える日が来るっスよ。あ、武勇伝なんて、ねーか?ねーな。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-09-26 12:26 | キャンプ | Comments(4)
こんちくわ。日月のお休みで、とことん山に連れてってもろたびっくんです。
オイラは飼い主の首にぶら下がってだけどね。
あ、あと、旦那さんの鍵にもぶら下がってたけどね。
旦那さんが「キャンプ~キャンプ~」てうるさいから。
飼い主はそーゆー気分にイマイチなれんかったみたいだけど。
夫婦ちゅーもんは、妥協も必要なわけで。
「行くなら、あんまし遠くないところにして欲しい」
そーゆー飼い主の我が侭に答えて、向かった先は吹上高原。
んが、しかーし。
すげかったの。
3連休っちゅーこともあって、受付の随分手前から車の大行列。
とりあえず、受付を旦那さんに任せて、車を移動させた飼い主なんだけど…。
後ろにへばりついてたキャンカーに、わけも分からずクラクション鳴らしまくられて、飼い主、発狂寸前。
いややー!こんなとこ、絶対いややー!
結局、とことん山に向かうことになったんス。
吹上からとことんに連絡したら、スタッフのKさんは「そんなに混んでない」みたいなこと言うとったんですけどね。
なんのなんの。
上の駐車場は満車。
ゲレンデ下の駐車場にも数台の車やバイク。
大繁盛やったわけです。
飼い主ゲンナリ。
でも、ここまで来といて、もぅ「やだ、帰る」は言い出せず…。
運よく空いてた管理棟の前に設営することになったっス。
e0008833_2253064.jpg

最初、林間サイトはいっぱいだから、ゲレンデの隅っこに設営せにゃかねー、なんつってたけど、よかった。ゲレンデなんかに設営しなくて。
だって、木陰あるこっちのほうが数倍涼しいんスから。
あ、オイラ、爪だけ参加ぢゃなくて、顔も一応参加しとったですよ。
e0008833_2273991.jpg

ほらね。
でもね、やっぱ動きのない平面なこの顔ぢゃ、満足でけんのですと、飼い主は。
早々にテントに篭って、ずーっとスマホに入ったオイラの動画やら写真眺めとりました。
バッテリー切れるまで。
ほんで、メソメソしとりました。
相変わらずっス。
キャンプを楽しむっつーところまではいかんらしいです。
旦那さんは一人で焚き火タイム。
パチパチ上がる火の粉見つめながら、いったいどんなこと考えとったんでしょうかね。
サラはオイラがいなくなって、青春取り戻しとりますよ。
e0008833_22105883.jpg

「なに、この飯…」
e0008833_22111719.jpg

「いらねっ」
14歳の反抗期。

ほんで、走る。
そういえば、ツリーハウスに1歳のフレンチブルさんがきとりました。
朝のお散歩で飼い主がお会いしたんだけど…。
名前も、お住まいも…聞いたはずなのに右から左。
す、す、すびばせん。
サラと散歩しててもね、まだ頭の中はオイラのことでいっぱいらしいんス。
今週末もとことんに行く予定らしいんスけど。
2泊の予定らしんスけど。
「2泊、大丈夫やろか」て心配みたいっス。
なんせ、今回「早く帰ってお線香あげなきゃ」なんつって8時前に撤収完了させてしもたんスよ。
午前中には家に戻ってきたんスよ。
「週末は線香、持ってくか?」
旦那さん、そういうとりました。
なんなら、坊さんとかも呼んで賑やかにお経あげたりもしてほしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-09-17 22:21 | キャンプ | Comments(6)

せっかくなので~

ルーフさんからお写真届いたんで、UPするです。むはーっ。
板張りはちめたいから、絶対に直寝なんかするもんかー!なサラ。
e0008833_1331117.jpg

ね。
「でも、この厚みぢゃちょっと不満なのよね」
多分、そう思いながら寝てるんやと思います。
夜はこうなっとりましたから。
e0008833_13322516.jpg

隣で行き倒れとるターバン巻いた(違)人は、多国籍軍と呼ばれてるしんちゃんです。
みーんなが風呂に行った際、犬らの面倒見てあげるぜ~といってくれて、結局こうなっとりました。
アホな仔のほうは…
e0008833_13344653.jpg

ココです。
勝手に特等席に移動しとります。
宴会中の犬写真も頂いたんで…。
e0008833_13355998.jpg

肉マフラーが暖かそう。
眼球白茶けてきたのが、ちょっと気になるところですが…。8月になれば14歳だしね。しゃーないか。
しばらく夫に抱かれとりましたが、そのまま落ちました。
e0008833_13372448.jpg

途中、にんじんのおすそ分けを二匹にしたんですが…
どえらい可愛い。
エアー食らうどサラ(この後、ちゃんとサラにもあげたですよ)。
e0008833_13392713.jpg

ありがとう、ルーフさん。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-06-14 13:42 | キャンプ | Comments(0)

とことん酔いどれ1日目

週末はとことん山に行ってきたびっくんです。
雨予報だったからね。
「家の中だったら走り回れるけど、テントだとずーっと抱っこだよ。運動不足になるよ。それでなくても、サラの後ろ足、かなり弱ってきたのに~」
ってんで、奮発してバンガロー泊となったわけです。
一緒にお泊りしてくれたのはルーフさんご夫婦。
とことん山の駐車場についたら、見たことある車が。
さくらさんちの車やったとです。
さくら家とは、ペットエコでバッタリンコして以来。
お久しぶりー。
それからそれから、ダンディーさんたちも。
ダンディーさんは色白に、ほいでもってK子さんはスレンダーになっとりました。
びっくら。
何度もお世話になった「橡」のバンガローを今回もスタッフさんが取っといてくれたんで、晩飯は皆でわいわいやりましょってことになったとです。
e0008833_1132091.jpg

フリーっスよ、フリー!
でも、飼い主、犬用のクッソン持って来るの忘れよった。
なので、しばらくしたらサラおばちゃん…旦那さんのザックの上で寝とったです。
ま、ここにきたら飼い主らのやることは風呂入って~酒飲んで~の二つだけ。
のりぴー&しんちゃんご夫婦が、仕事を終えて急遽駆けつけてくれて、バンガローの中はググーンと賑やかに。
e0008833_11393825.jpg

人数分の椅子やらテーブルがないから、今回も地べたで宴っス。
中央に広げられた食い物は、人間の餌らしくて、オイラたちは一切食えんかったんですけどね。
あ、もちろんさくらさんもおったですよ。
e0008833_11431335.jpg

ほらね。
おもろい話が飛び交う飛び交う~。
いつものように、酒がすすむ~。
んで酔いが回ってきそうになったら、アルコール抜くために風呂へ。
湯に浸かって本を読む…つもりが、突然の睡魔に襲われ飼い主、浴槽の縁で大の字に。
グガーッ。
これが原因なのか、脇腹4箇所、二の腕1箇所、しっかり蚊に食われとりました。
大事なトコロをやられなくて、ヨカッタヨカッタ。
ダンディー家、さくら家がテントに、車中泊ののりぴー&しんちゃんが車へ…と戻ったのがいつだったのか、よく覚えとりまへん。
気づいたらオイラ抱えてベッドで寝こけとったわけです。
あー、写真も殆ど撮ってないしーっ。
ルーフさん、てけとーなのんチョイスして送ってちょんまげでございます。よろぴく。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-06-12 11:51 | キャンプ | Comments(3)

牛野で(い?)キャンプ

今更感モリモリですが、GW後半の5日、お天気が持ち直したってんで牛野に行ってきたです。
お休みが、あと2日しかないと思うとね、でもって急変するかもしれないしってなるとね、遠いトコロにはなかなか行けないのですよ。
なので牛野。
しかも、今回は不経済と分かりつつも、車2台で。
先発隊の犬2匹つきの夫車は、直接牛野へ行き新幕設営。
後発隊の妻は、買い物して、設営済んで乾杯を待つだけのサイトにゆーっくり到着…てのを期待しとったんですが、現地に着いたらまだウダウダ設営途中でありました。
場内は満員御礼。
車の中に放置されっぱなしだった2匹を引きずり出したところで、「お久しぶり~」とお声をかけてくださったのは小次郎の父さんと小次郎さん。
e0008833_10115527.jpg

サラと一緒でカメラのレンズがお嫌いのよーだったけど、ニカニカ顔をド正面から撮れました。
今回夫が設営に四苦八苦しとったのは、SP社のこいつ。
e0008833_10133633.jpg

なんちゅー代物かは、妻、興味ないので分かりませんが、毒吐かせてもらえば…
「雪中ぢゃ、使えんやんけ!」でございます。
劣化が激しいリビシェルの代わりとか言うとったくせに…どゆこと?
まぁいいけど。
e0008833_10155281.jpg

設営中、一つの椅子に無理矢理2匹で座らされて、ギューギューやと不機嫌そうだったこいつら。豚のくせに、ギューギューだなんて。
もひとつの椅子には、勿論妻がでーんと腰掛けて、作業中の夫を見守って(ここ、強調)おりました。フリー飲みながら。
設営後、持参した惣菜やらを広げてぱくついてたら、小次郎の父さんが配給にきてくれたですよ。
e0008833_10203012.jpg

昼ごはんを食べにきただけ~の割には手の込んだものを!
我が家なんて、出来合いものばっかなのに。いやん。
せっかくだからと、小次郎父さんも一緒に震災当時のお話したりとしみじみ。
ノンアルコールでも、飲むと尿意って近くなるのね。
そんなわけで、妻、ぷらぷらとおトイレへ。
んで、戻ってくる途中おもろいものを見ました。
キャンプ場は満員御礼で、当然駐車場も満車。溢れた車がズラ~リと路肩駐車しとるので、道路は1台が通れるのみの幅。そこに、運悪く両方向からきた車が鉢合わせ。どちらも引かずに、にらみ合いしとったのです(笑。
そうこうしてるうちに、どちらも後続車がきて益々引けない状態に。
どーなったのか見届けるのもあほらしかったんで、そのまま素通りしたけど、にらみ合いて。
持参したフリーを全て飲み干したら、ぐるりとダム湖を1周散歩。
e0008833_10293777.jpg

対岸から見たサイトは、こーんな感じでございました。
対岸にもテント、いくつも張ってあったよ。
いやぁ、大盛況ですね、牛野。
んで、ダム湖の周りをぷらぷら歩いてて気づきました。
ここも震災で斜面が崩れたところがあったし、道路が陥没したりしたんでしょう。舗装してある箇所がところどころありました。
が、すんげー綺麗に舗装されてんの。
我が家の周辺の道路とは大違い。
丁寧だし、むっちゃ金かけてるーっ!って印象。
「大衡村はお金持ちだからね」と夫は言うてましたが。
うちの前の道路なんて、工事終了したけど、ボコボコでっせ。工事で出た巨大な石とか土嚢とか看板とか放置しっぱなしでっせ(道路課に連絡して見に来てもろたけど、そういやその後なーんの反応もないのぅ)。
お散歩すんだところで、妻とBJはサヨナラ。
(人がわんさかだったし、何より持っていってたちり紙が…妻まで泊まったら絶対に不足しそーだったのねん。牛野のトイレって、確かトイレットペーパーてあった気がするけど…GWのこの混雑状態ぢゃ、1ロールくらいすぐなくなるわな。この時期はトイレットペーパー、ロールで持参したほうがよろしね)
e0008833_10363969.jpg

久々登場のインナーテントで寝るのは、夫とサラ。
寂しい男一人飯のために、妻、奮発して高級カルビ肉と牛タンこーてきてやっとりました。
それを焼き焼きして、食うたそうです。
夜、パラリとちょっと雨に降られたらしいけど…。
月がすごーく近くに、そしてでっかーく見えたって(スーパームーン)。
我が家からは雲が翳っててよく見えなかったから、それだけでも泊まる価値あったってことだね。
よかったね、夫。
サラの気持ちはどーだったかは、さておき(笑。
[PR]
by funkyhotdog | 2012-05-11 10:46 | キャンプ | Comments(6)

ありがとキャンプ

こんちくわ。カレーライスを旦那さんの弁当にしちゃう我が家の飼い主ですが、世の中には伸びきったラーメンを弁当にしちゃうツワモノがおったとは!と思わず感心しちゃったびっくんです。
麺類といえば、その昔、おかんの作った飼い主の弁当にスパゲッチが入ってたことがあるらしーけど、蓋を開けたら蓋にスパゲッチぜーんぶが弁当箱と同じ形状をしてくっついてたらしいんスよね。
ギューギューに詰めすぎて、スパゲッチの麺と麺の隙間もなく、まるで餅のようになって…。
ところで、土日はとことん山に雪中キャンプしに行ってきたとです。
e0008833_16344071.jpg
6日が飼い主の誕生日だったんで、たんおめキャンプ。
皆さんにどえらい素敵なプレゼントをたーくさんもろて、飼い主は始終ニヤニヤやったですよ。いやマジで、涙出そうなくらい嬉しかったらしいっス。
あ、ダンディMさんから頂いたプレゼントは、飼い主にぢゃなくて、なぢぇかサラに、だったんですけどね。
それがコレ。
e0008833_1636309.jpg
オイラにはリンクルマンちからセレブな黒い首輪をもろたのに、サラにはなーんもなかったから…ってことで、真っ赤なセレブ首輪。
こゆのをチョイスしてくれるところが、なんとも心ニクイったらありゃしない~。
その他のムヒヒな飼い主へのプレゼントは、Odekakeブログで紹介するっス。
んで…そのお礼に、飼い主も前日から必死こいて愛情タップリの酒のアテをたーくさんこしらえて、皆さんにおすそ分けしたですよ。
いやぁ~2日間、皆さんホント、お世話になったです。
もっすご楽しかった。
どうもありがとー!

上記の文章には一部嘘がありますが、それも追ってOdekakeブログで詳しく説明(言い訳)させてもらうっス。
んでもって、「そっか、今後はツユダク麺類もアリか!」、の忘れてた先週と本日の旦那さん弁当。
3月3日(木曜)
e0008833_16413994.jpg
■豚キムチ
■インゲンの胡麻和え
■セロリのちんぴら
■はんぺんのチーズはさみ焼き
■豆苗と卵の酢の物

3月4日(金曜)
e0008833_16434787.jpg
■ナスの甘辛煮
■わさび菜のお浸し
■豆苗とキノコの炒め物
■塩鯖
■レンコンハンバーグ

3月7日(月曜)
e0008833_1645435.jpg
■ホットサンド(ちんぴらごぼー入りと納豆入り)
■チキンロール
本当は弁当作るつもりなかったんで、米炊いてなかったけど…朝飯にホットサンド作ったら余ったんで弁当になってしもたとです。つまり残飯弁当ですな。
[PR]
by funkyhotdog | 2011-03-07 16:50 | キャンプ | Comments(2)