我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:里山登山( 56 )

水の森ルンルンハイク

こんちくわ。おやぢストラップが妙に気になっているびっくんです。ちょっと欲ちぃ。
ところで、本日、rikoさんちのQOOさん梵天丸さんと一緒に、水の森をグルリ一周してきたっスよ。
つい先日、ヒィヒィいいながら熊野岳に上ったおばちゃんたちには、なんだか物足りなかったみたいだけどね。
e0008833_17412530.jpg

あっちゅーまに1周してもーたがなーて言うとったけどね。
汗もかかんかったわいーて言うとったけどね。
だったら2周回ればよかったんでね?とか思うわけっスよ。
たいして写真もとってないし、ネタもないけど、お約束だからそのうちOdekakeブログにUPするらしいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-19 17:50 | 里山登山 | Comments(4)
こんちくわ。いやぁ、今日はええお天気やったですね。こんな日にお家でゴロゴロしてるのは勿体無い…のにのにのに。
ゴロゴロしていたとゆーか、させられてたびっくんです。
ゴロゴロしてなかったのは飼い主。
ナニしとったんかっつーと…。
rikoさんとスノートレッキングっすよ。
また樹氷見に行っとったわけですよ。
ロープウェイで地蔵山頂駅についたら、ソコから地蔵山(1,736m)のてっぺんに上って、ほいでもって熊野岳(1,841m)のてっぺんへ。でもって、蔵王の冬のお釜を覗いてきたっつーわけです。
e0008833_1928950.jpg

青い空、気持ちよさげ。
ええのぅ。
オイラだって、お山の斜面に立っとる巨大エビフライ(樹氷)に喰らいつきたかったっスよ。
「こんなにええお天気だったら、ワンコも連れてきたかった…」
とか言うとったけど。
平日の水曜日だっつーのに、なぢぇかロープウェイは激混み。
山手線の通勤ラッシュかよ!つーくらい。
つことは、多分一生、オイラたちは樹氷なんて拝めないっつーことですわな。
e0008833_19342432.jpg

熊野岳山頂でおっさんにナンパされて(違)撮ってもろたのがコレ↑。
後ろの雪の塊は、なんと熊野岳山頂にある蔵王山神社っス。
絶景を堪能した飼い主が帰ってきたのは、午後6時を回ってから。
お陰でオイラたちは…
e0008833_19365970.jpg

暗闇の中を散歩させられちまったっスよ。
オイラたちにも絶景、プリーズ!

詳しいレポは近日中にOdekakeブログにUPするらしいスよ。
雪中ソロキャンのレポもまだ終わってねーのに。
大丈夫かよ。

今日はちかれたので、寝ますです。ハフーッ。

[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-12 19:41 | 里山登山 | Comments(5)

泉ヶ岳で男祭り

こんちくわ。車のボンネットの上にサラ~っと積もっとるモノが、黄砂なのか杉の花粉なのか区別がつかないびっくんです。
ところで。
日曜日は、今季初めてヨーフクとゆーものを着せてもらい、お出かけしてきたっス。
今季初めてのヨーフクというても、購入したのはクソ昔のもの。
つまりボロ着なんスけどね。
どこにお出かけしたのかっつーと、表題にもあるように泉ヶ岳でございます。
スノーシューハイクでございます。
前回のときに比べたら、ちょいとお空の様子が心配だったんで、飼い主がこのボロ着を引っ張り出したっつーわけっス。
ご一緒してくれたのは、Qooさんち
といっても、Qooさんはお家で留守番。
出席者は弟分の梵天丸さんです。
飼い主のrikoさんが、マイスノーシューをゲットしたからね。
この日は初おろしやったわけっスよ。
そしてそして、もう一名は、ジャックラッセルのルークさん。
金曜日、近所の飲み屋「きぼこ(こけしっつー意味ですよ)」で飲んだ、おばば飼い主3名。
「アテクシ、体力ないので歩ける自信がありまへん」と参加に消極的なルークままんを、半ば強引に拉致ってきたわけっス。
斯くして、男祭りスタート。
(いつもと違って洋服着てはいるけど、下半身丸裸。そこんところが、蘇民祭の男衆と真逆とゆーかなんとゆーか。あ、ルークさんは全裸やったっスけどね)
その「体力ない」ルークままんの体力を消耗させたのは、スノーシューイングではなく…ルークさんだったのかもしれんです。
e0008833_14415871.jpg

目を離したスキに、梵さんにヘコリーヌ。
祭りだ祭りだワッショイワッショイ!
神輿は担ぐものぢゃなくて、抱え込むものだーい!
なんつって。
この祭りが始まると、追いかけていって、ルークさんを剥ぎ取るルークままん。
3匹の中で一番動き回ったのはルークさんですが、3人のおばちゃんの中で一番動き回ったのもルークままんやったかもしれんっス。
オイラも動きましたけどね。
体力続く限り。
e0008833_14435767.jpg

でも、もぅオッサンですから…。
祭りの参加は実質的引退とゆーか。
たまーに、ワッショイワッショイ掛け声はかけるっスけどね。
「無邪気さ」とか期待せんで欲しいっスよ。
あ、詳しくはOdekakeブログにUPすると思うですが、こっちもあまり期待せんで欲しいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-03-03 14:49 | 里山登山 | Comments(8)
こんちくわ。
本日、快晴。
お出かけ日和。
朝の10時に泉ヶ岳スキー場の駐車場に集合して~
e0008833_1833868.jpg

平日やとゆーのに、リフトのないファミリーゲレンデにはスキー教室の団体が。右の方に見えるダニ(←おい)みたいなポチポチがその団体。
市営バス2台で乗りつけた某小学校の生徒さんたちだったです。
こーんな気持ちのいい青空眺めつつ~
ゲレンデの隅っこで走った後(飼い主が)…
e0008833_1843791.jpg

2おばちゃんプラス4子豚でスノートレッキングしてきたっス。
森の中をズンズン進んで、芳の平水芭蕉群生地をグルリと一回り。
ランチ休憩含んで、4時間近くプーラプラ。
オイラ、ヘロヘロっスよ。
最後はおこちゃま梵さん…
抱っこをせがんでおりました。
いやぁ~本日も、ハプニングがrikoさんに降りかかりましたけどね。
楽しかったっス。
近日中にレポをOdekakeブログにUPするっス。
スノートレッキングを堪能した後は、2台連なってWILD-1へ。
飼い主は待ちに待った旦那さん用テント、ヒルバーグのアクトの受け取りっス。
にゃんと、今年に入って5,000円近くも値上がりしとりましたがな。
つっても、予約をしたのが去年の末だったんで、元のお値段で手に入れることがでけたんですけどね。
そしてそして…
rikoさんは…
マイスノーシューをゲッツですよ。
次回はそのマイスノーシューで世界谷地でも歩きに行っちゃおう!っス。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-20 18:14 | 里山登山 | Comments(4)

レッツ!スノーハイク

こんちくわ。お友達いないと脳卒中になっちゃう確率が高いそーなんで、こりから友達探しに躍起になろうと思ってるびっくんです。ホントは別にお友達なんかいなくてもいいんだけど。飯さえあれば満足なんだけど。
ええと、本日、朝早くから飼い主がモゾモゾやっとりまして。
e0008833_1729489.jpg

出かける準備っスよ。
敏感なオイラは察知したっスよ。
お出かけは好き。
だから、ついてく。
でもね。
前もって言うてくださいよ。
どこに行くんだか。
オイラにも分かるように…。
e0008833_17311466.jpg

こーんな雪どっちゃりなトコだって、説明なかったぢゃないっスか。
尻尾振ってついてきてソンしたぢゃないっスか。
飼い主たちはスノーシューたのぴぃ~♪とかほざいとりますけどね。
オイラの肉球、チベテーッ!
そうなんですよ。
荒沢湿原再びですよ。
でも、今回はrikoさんが一緒やったっスよ。
でもrikoさん一人っスよ。
Qooさんも梵天さんもいないっスよ。
今日も、ワンコ友達は作れなかったっスよ。
つか、友達はええから、オイラにもゴアテックスの靴、買ってくれー。
あ、本日のレポもOdekakeブログにUPするらしいっス。
あだたらキャンプのレポもまだ終わってないっつーのに…。
大丈夫なんでしょうか。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-02-06 17:35 | 里山登山 | Comments(8)

湿原スノーシュー

こんちくわ。朝の散歩中、救急車やら消防車やらパトカーやらのサイレンがずーっと鳴り響いとりまして、その後静かになったなーと思ったら今度は我が家の頭上をヘリコプターが何台も旋回しとったんですよ。いったい何が起こったんだろーと思ったら、こーんなことが起こっとったんですね。びっくりくりくりくりっくりのびっくんですよハァハァ。
それにしても、犯人(らしき人)がつかまるまでの間、ご近所さんから「刃物持ったまま自転車で逃走してるらしいよ。気をつけてね」て連絡はあったんスけどね。
それも、お友達間の連絡網のみで広がった情報ですよ。
直接、警察とかから近所の住民に対してはなーんのお知らせもねーの。
散歩の時間が、ちょいとずれてて、犯人とバッタリ。
そしてグッサリ。
なんてことになったら、どーすんぢゃい、と。
そういや、マグさんちの近所で空き巣が2件続いたときも、詳細を警察が報告するとか、回覧板でお知らせするとか、そーゆーのなかったし。
まぁ、オイラもサラも飼い主も、とり合えずは何事もなく無事でいるからええんですけどね。
ところで、日曜日。
オイラだけ、飼い主にとあるところに連れていかれたです。
e0008833_12505875.jpg

自宅付近は青空広がって、めっちゃお天気よかったのに、パラパラ雪の降るところ。
そりは…荒沢湿原。
冬のこの時期、湿原も雪に埋まっちゃうから、その上を歩けちゃうんダゼ!ってのが売りの荒沢湿原。
だけど…
e0008833_12514240.jpg

ところどころ沢が見え隠れしとりまして、湿原の上を歩くのはまだちとムリだったっス。
てことで、木道の上らしきところを選びながらグルリと一周してきたんスけど、スノーシューを楽しみにくる人もまだ少なかったらしくて、いやぁ~、歩くのが大変やったっスよ。
飼い主はオイラに先を歩かせようとするんスよね。
e0008833_12532799.jpg

「今日のおまいは除雪車ダ!
愛する飼い主のために、先頭を歩き道を切り開くのダ!
ラッセルするのがつらかったら、その雪、全部食っちまえ!」て。
んなことやれるか、ボケ!
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-28 12:58 | 里山登山 | Comments(8)
こんちくわ。「暫定」ってのが30年以上を意味するだなんて、知らなかったびっくんです(笑。
ほんのしばらくっつー意味だと思ってたのにー!
土曜日、「山行くどー!ヤマ!」とゆー旦那さんの掛け声で、ウホウホだったオイラ。
しかーし。
ついたところはザオーとゆーところやったです。
雪てんこもり。
飼い主と旦那さんは、ジュヒョーとかゆーのを見るためにザオーに来たんですと。
e0008833_18102358.jpg

ジュヒョーてのは、アイスモンスターのことですと。
氷でできた化け物なんですと。
山頂付近に仰山おるんですと。
山頂付近は-15度っちゅーのに。
ナニがユートピアだよっ、フンッ!
んなところ、行けるかーっ!
死ぬっつのー。
e0008833_18123843.jpg

真っ白やんけー。
殺す気かよーっ!
てのはウソ。
ロープオェーッ、もとい、ロープウェイとかゆーのにオイラたちを乗せるのは、ちょい難儀やっつーんで(人が多いから)、オイラもサラも車中で留守番やったっスよ。
(あ、OdekakeブログにUPするみたいっス。見てね)
こりは、飼い主と旦那さんが山から下りてきてから、温泉街をお散歩しとるチビモンスターの写真でおま。
このチビモンスターの好物は雪でおま。
ま、葉っぱの方がオイラは好きなんスけどね。
緑の葉っぱなんて、一つも見当たんねーし。
ガッツリ歩かされて、出すものだして…
自宅に戻ってきたら~
e0008833_18162246.jpg

オイラは旦那さんの股間を枕にして寝たっスよ。
ところで、金曜日に仙台に戻ってきた旦那さん。
2階のベッドで寝たのはこの日だけ。
土曜日は、オイラやサラと一緒がええ!とかゆーて、このソファーで朝を迎えたっスよ。
仙台に戻ってきても暇さえありゃキャンプ出かけてベッドで寝ることが少ないっつーのに。
ホント、変わり者っスね。
つか、飼い主の隣で寝るのが嫌だっつーことなんでしょうか。
なぢぇ?
本物のモンスターだから?
旦那さん…今頃気づいたんか? 遅すぎーっ。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-01-19 18:05 | 里山登山 | Comments(0)

同じ犬種とはいえ…

こんちくわ。里山を制覇した後は、近くの田圃で走らされてヘロヘロのびっくんです。
あ、笹倉山の山頂では、お約束の…
e0008833_16311667.jpg

棒っ切れ齧りに精を出したっスよブヒヒ。
ところで…
近くの田圃で走らされたっつー件なんスけどね。
調整池のその下に、八乙女川ってのが流れておりまして。
土手沿いをマグさん、アルフさん、そしてオイラとサラとゆーいつもの面々で歩いておったわけです。
その先のフリーになれる空き地目指して。
ところが、途中、車一台が入れる畦道に、他県ナンバーの車が一台停まっておりましてね。
「犬連れの先客がいるかもねー」
なんつって、飼い主たちは話しておったのですよ。
そーしたら、前方にニャント、フレンチブルさんとミニピンさんを連れたかたがおりましてね。
普通だったら、フレンチブルさんとバッタリなんてことがあると、妙にテンション上がる飼い主なんですけどね。
今日はなんか違ったんスよ。
なーんでか。

2匹にあうちょっと前、この畦道に、実は出したてホカホカのうんこが落ちてたから。
しかも2つ。
一つはオイラたちがひり出すサイズとほぼ同じ。
もう一つはそれよりちょっと小さめ。
2匹を連れた女性の方はてぶらでございました。

3人のおばちゃんは、このフレンチブルさんとミニピンさんを連れた女性が糞を放置した犯人だと疑ったわけですな。
同じ犬種を飼ってる人がいると、つい仲良くしたいなー、なんて思うですが…
流石に、こーゆー人とはご遠慮したいなと。
そう思ったんですと。
ま、オイラは「犬種」の意味もよくわかんないんスけどね~。
[PR]
by funkyhotdog | 2007-11-14 16:45 | 里山登山 | Comments(0)

ほんとにいたんだヨ

ただいま、必死こいてキャンプレポをプコプコ中です。
前半ちこっとOdekakeブログにUPしたんで、お暇なときにでも覗いてくれると嬉しいっスよ。
それにしても…ちぇーっつ。
携帯で送った画像に他の登山客が誰一人写り込んでなかったから、ここでも飼い主、嘘つきにされるところやったっスよ。
てことで、見事なツッコミをしてくれたjyajyaさんへプレゼンツ。
e0008833_201476.jpg

ほらね、おりますやろ。
人が(笑
[PR]
by funkyhotdog | 2007-06-04 20:14 | 里山登山 | Comments(3)

楽しかったっス

県民の森で、久し振りに土の上を思う存分歩いてきたっスよ。
e0008833_10191734.jpg

やっぱ、アスファルトの上を歩くよりええですねー。
高揚するっス。
以前にはなかった場所に、新しく東屋なんかもできてたし。
e0008833_10201517.jpg

街中でうんこひり出すより、木々に囲まれた場所でマイナスイオン浴びながらいたすほうが気持ちいいっスよ。
これぞ森林糞。
3回も出しやがりました。
最後は水糞。
チリガミでキャッチしたとたんに、チリガミ溶けるし…糞の汁が手に~ルルルル~♪

飼い主も一度、どうっスか~?
放尿ならキャンプのときに数回経験済みです。
いや、糞の方。
万が一やるときゃ、必ずスコップで穴掘ってやるっスよー。
ケツ拭いたチリガミは燃やすよーに、な。
わかっとります。
放置しちゃったままだと、「BJ顔面で人糞根こそぎ持ってきちゃいました事件」が再びってことになるもんねー。

[PR]
by funkyhotdog | 2007-03-04 10:27 | 里山登山 | Comments(0)