我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:里山登山( 56 )

こんちくわ。二日連続で、ちょいと大きめの地震がありまして…ご近所さんちはどこも「別になんてことなかったよー」て言うとるのに、我が家では本やら花瓶やら、色んなモンが落っこちて改めて「このボロ家がっ!」と憤慨したびっくんです。
もともとカーペンター@スチーブが、かなりいい加減に建てた家。
屋根裏覗いたら、あっちもこっちも中途半端に釘が出とるわけですよ。あと3打すりゃ、頭が綺麗に埋め込まれるのに。詰めの甘いヤツめ。
ついでに、一級建築士のおっちゃんに見てもらったら「あー、ココもココも、別に釘を打つ必要のない場所に打ってるねー」て。
もしかして、我が家の屋根裏をパチンコ台にするつもりやったんやろか。
家を購入したときには「震度6強くらいまでは大丈夫っス!」とか営業の人は言うとったけど…。
ちょこちょこ起こるちょいと大きめの地震。
これで1揺れするたびに釘が数ミリ緩み…なんてことはねーの?
既に当時の強度は絶対ねーな、と思うわけっス。
ところで、週末。
とことん山のスタッフの方たちには有休をとって(先週「来週は来ないかもー」なんて言うたら、「ええー?有休取るのー?」て言われたとです。オイラたち、スタッフの一員か)キャンプはナシ。
毎週酒飲みばっかってのは、体に悪いっスからね。
で、たまには動かねば!っつーことで飼い主が立てた週末計画ってのが、
土曜日は青麻山~
日曜日は泉ヶ岳~
だったわけっス。
んが、土曜日、朝起きたら外はどんより。しばらくしたら雨まで降ってきて、ほんでもって風も強し。
しゃーないので、土曜日は家でウダウダしとったとです。
んで、日曜日に始動。
「青麻山なら、もぅ雪はあんめー」と。
e0008833_11473590.jpg
あったがな。
どっちゃりと。
雪に足をとられ~滑って~
尻餅つくこと飼い主3回。
旦那さん1回。
回数的には旦那さんの方がマシやけど、雪が融けかかったぬかるんだ場所でズルっといったもんだから、泥塗れ。
まぁ、詳しいレポはOdekakeブログの方にUPするんで、そっちを見てもらうと嬉しいっス。
飼い主たちの山行の間、オイラたちは車で待機しとったんですけどね。
下山後、近くにあった蔵王総合運動公園てところに連れてってもろたです。
e0008833_11492325.jpg
ココから飼い主らが上った青麻山がドドーンと見える公園。
眺めええねー。
芝生が気持ちええねー。
e0008833_1152553.jpg
なんて思いながら、あっちゃこっちゃサクサク歩いてたら、飼い主と旦那さんは
「この芝生の上にテントたててキャンプがしたい!」と揃って言うとりました。
薄々気づいてはおったけど…
やっぱキャンプバカですな。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-16 11:53 | 里山登山 | Comments(2)
こんちくわ。お天気ええのに、午後3時半までほったらかしにされてブーたれてるびっくんです。
なーんでかっちゅーとですね…
飼い主ってば
e0008833_18554944.jpg
この人(怪しい)とですね、
e0008833_18562182.jpg
こーんなことしてたから。
山歩きですよ。
でもですね。
「散策しようネ」なんつってた、この怪しい人の意に反して、行ったのは上のようなロープある急斜面。
斜度40度。一部マジで90度のトコロ。
しかも、飼い主はその急斜面部分は5分程度とか言うとったのに、続くつづくよどこまでも~状態だったらしく、始終この怪しい人に「嘘つき!」「なんだよテメー!」「ぶっ殺す」「死ね」と暴言を吐かれとったそうです。
あ、本当はそんなきちゃない言葉は使ってなかったけど…
多分、この怪しい人には、このとき殺意がメラメラとわいとったと思うっス。
e0008833_193031.jpg
アタイらを置いてった罰だわよね。その怪しい人に呪われろー
今日のところは、ちぃと忙しいので詳しいレポは週明けになると思うですが…
金曜日なので旦那さん弁当もUP
月曜日…は、健康診断のため弁当ナシ~
火曜日
e0008833_1954138.jpg
■ソイの味噌漬けにしたのを焼いたん(叔父さんにもろた大量のソイ…塩焼きにした分以外はぜーんぶ味噌漬けに。この日から、朝晩とソイづくしやったとです。旨いけどいい加減、これだけ続くと飽きる)
■ニラモヤシ
■高野豆腐の煮物
■卵焼き

水曜日
e0008833_1962083.jpg
■カレイの煮付け
■エノキのベーコン巻き
■トマトの梅ごま和え
■卵焼き
■枝豆のちんぴら

木曜日
e0008833_1971178.jpg
■サツマイモとリンゴのヨーグルトサラダ
■卵焼き
■茄子の炒り煮
■インゲンの胡麻オカカ和え
■秋刀魚の竜田揚げ

金曜日
e0008833_1981151.jpg
■鶏手羽のコチュジャン漬けグリル
■インゲンのバターソテー
■枝豆の白和え
■春雨中華サラダ
■白菜を干しえびで炊いたん

週末はカヌー乗っけてキャンプ行ってきます。
日曜日のお天気が、ちぃと心配なんだけど…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-30 19:13 | 里山登山 | Comments(2)

泉ヶ岳登山 

こんちくわ。キムタコが出てるタマホームのCM。こりで流れているがD.パープルの「Burn」っスけど、CMを何回も聞いてると元の歌詞が何やったかさっぱり思い出せなくなっちゃったびっくんです。
タマホームの広報部長さんだか何だかのお偉いさんが、ものすんごいD.パープルファンらしいっスね。
で、本物ソックリに作ってほちぃ!とか言われて、コピーしたとか。
歌詞を一部変えるに当たって、許可を取らんといかんのですが、そのときのやり取りが…
「メンバー全員に聞いてみないとわっかんないねー。だから、いつになるかわっかんないねー。ま、金を倍額支払ってくれるならいいけどねー」
なんてこと言われて、
「払います!」て答えたら
「ならOK!!」て即答だったらしいですやん。
世の中、金っちゅーことですよ。

ところで、金のない飼い主は、昨日携帯から写真をUPした通り、お山に行っとりました。
泉ヶ岳。
同行してくれたのは、ぽんママさんっス。
e0008833_10221531.jpg
水神コースで泉ヶ岳に上って~その後、北泉ヶ岳の山頂に移動して~三叉路~お花畑~で下ってくるコース。
紅葉も、ちょーど見頃で、おまけにお空は真っ蒼。
e0008833_10225015.jpg
たいそう気持ちよかったらしいっス。
詳しくは、OdekakeブログにUPするらしいですけどね。
あ、オイラたち?
e0008833_10275743.jpg
留守番だったわよ! お天気いいのに、一日中寝て過ごしたわよ! 不健康だわよ!
e0008833_10285554.jpg
オイラはちゃんと瞑想の時間に当てとりましたけどね。
ま、週末はちゃーんとお外に遊びに連れてってもらえそーなんで、文句は言いまへん。
つか、キツイのはヤダ。

関係ないけど、金曜日なので今週の旦那さん弁当~。
火曜日
e0008833_10304117.jpg
■豚の生姜焼き
■卵焼き
■茄子の生姜煮
■ツナサラダ
■山菜の煮物

水曜日
e0008833_10311765.jpg
■ハンバーグ
■キノコとピーマンの味噌バター炒め
■卵焼き
■りんごのサラダ
■ほうれん草の白和え

木曜日
e0008833_1032057.jpg
■茄子中華
■焼き鮭
■卵焼き
■ピリ辛揚げ牛蒡
■カボチャとほうれん草のヨーグルトサラダ

金曜日
e0008833_10324578.jpg
■カボチャと玉ねぎのガーリックサラダ(くせーよ)
■小松菜の煮浸し
■キノコのちんぴら
■スペアリブ
■ピーマンの塩昆布

今月は健康診断があるとです。
昨日ガッツリ歩き回ったのに…
汗もたーくさん流したのに…
帰ってきて体重計乗ったら、体重も体脂肪率もちーっとも変わっとらんて、どゆこと?
かなりショックを受けてる飼い主なのでした。
体脂肪率、健康診断までにあと2くらい下げたい…。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-10-16 10:37 | 里山登山 | Comments(0)

寒風山

こんちくわ。ケツ根っこジクジクの部分ハゲポツポツのため、シャンプー攻撃にあってるびっくんです。犬用シャンプーたけーのにぃぃー、お陰でなくなるのがはえーよ!と飼い主は嘆いてますけどね。
現在、ビルバゾイルエチダンを併用とゆーか、かわりべんたんにつこーとるんですが、1回使用しただけでサクっとよくなるええシャンプーてのはないもんか…。
飼い主は今、↓

薬用サルファサリチル酸シャンプーてのが、すんごーく気になっとるらしいんですが、これつこーてる人いるかなぁ。いたら効果のほどを、こそっと教えて欲しいっス。
あ、EM菌シャンプーてのも気になるしー。ぽんままの使用後の感想聞いて、よさげだったらこいつも試してみっかな…。
つか、シャンプーでハゲとブツブツとジクジクが治ったとしても、根本的な治療とは言えんのかもしれまへんね。こーなるもともとの原因てのは何なのかが分からんことには…。うーむ。
ホルモンバランスとか免疫力の低下っちゅーことなんでしょか。
だとしたら、そりを改善するためには、どーすりゃええのん?
毎日の食い物で、体質改善てでけんもんなんでしょうかねぇ。
毎年この時期にお薬、ってのもなんだかやな感じだしー。
関係ないですが、土曜日。
飼い主たちは、オイラたちをほっぽって、お山へ行っとったそうです。
関山峠のあのトンネル横に、地味~に存在する登山道から上る寒風山(1,117m)。
e0008833_954056.jpg
途中、熊さんが入ってんでね?つーくらいでっかい穴の開いたブナの木(こんな穴が開いてんのに、木はちゃーんと生きてたですたい)があったり、久々の山歩きはやっぱ楽しいねー、なんつってたんスけどね。
とにかく湿度の高い1日。
尋常ぢゃないくらい噴き出る汗。
寒風山のくせに、風、全く寒風にあらず。
あっちゅーまに「あら、頭からシャワー浴びたのん?」て言われるくらい。
首に巻いたタオルマフラーなんて、絞れるくらい…でもって帽子のツバもグッチョリやったらしいっス。
2つ目のピークを過ぎて、残すところ時間にすれば20分程度(推測)っちゅーところで霧大発生。
e0008833_99495.jpg
一雨きそうな雰囲気。
飼い主はザックカバー持ってきちょりまへんでしたからね。
ザックカバーがないっちゅーことは、もしも雨が降ったらザックの中にある命の次に大切な握り飯(大袈裟?)が濡れるっちゅーことですからね。
そんなわけで、泣く泣く(旦那さんは嬉々として)Uターン。
結局、寒風山の山頂に立つことはできず下山してきたらしいっス。
でも、あそこで引き返して大正解。
なんたって、この山道。
e0008833_9133192.jpg
写真ぢゃ分かりづらいけど、殆どの道幅が狭いー。
でもって、片側は垂直に近いほどの崖。
狭い道幅だって、ガッチリ固い山土とかぢゃなくて、脆い砂利だったりして、おまけに崖下に向かって傾斜してる始末。
雨なんかに降られたら、ズルっといって、崖下までア~~~~~レ~~~~~~てなるもんね。
あぶねーあぶねー。
いや、それ以前に命に関わるような危険が仰山ありまして…。
お天気の悪い日や、お子ちゃまはやめといた方がええお山なんだな、と。
ま、詳しいことはOdekakeブログの方にレポUPするつもりですけんど。
山頂を極めなかった山は、そのうちリベンヂするのが男たるもの。
でも、我が家の飼い主は…
「ええとー、木々が冬枯れしてて、でもって雪が積もってなくて、お天気のええ日以外は行きたくありまへん」と男らしからぬことを言うとります。

一応女や。

あ、飼い主たちがデロンデロンになってた間。
オイラたちは何しとったかっちゅーと~
体力温存と…
e0008833_925789.jpg
時々オカルトごっこっス。グリムスのキーワード:水質汚染,フェーン現象,EMAS,公害,コンポスト,砂漠化
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-27 09:32 | 里山登山 | Comments(2)

勝手に快気祝いpart1

こんちくわ。今朝、やっと通常うんこをスポポーン!と出産したびっくんです。サラは相変わらず、まだユルユルだけどね。今晩辺りには、なんとか下痢ピーも治るんぢゃないか、と。
つか、治療中ずーっと点滴だったから、なんつって、飯も少なめなんスよね。少しずつ増やしてはくれるらしいんやけど…。
足りねーっ。
ところで、昨日、東北南部から九州にかけては「猛暑日」とかいうとりましたが、ココ仙台でもかなりの暑さやったとですよ。
最高気温32度。
そんな中、rikoさんに誘われたから、なんつって、飼い主は急遽お山へ出かけました。
泉ヶ岳。
集合時間は午前10時。
山頂で昼飯を食って下山するとかいうとりますが、旦那さん曰く
「一番気温の高い時間帯に山歩きするってことですね…おまいら、アホ?」
旦那さんが言うた通り、照りテリのカンカンな中、山登り~をしたのはrikoさん、飼い主、ほんでもってrikoさんのお仕事仲間のelleさん(年齢順:笑)。
女3馬鹿トリオっスよ。
旦那さんの言う通り、道中はもっすご暑くて、汗だく。
着てたシャツが絞れるくらいやったらしいっス。
e0008833_14163260.jpg
でも、お天気よかったんで眺めはサイコーやったんですと。
風も下界よりはひんやりで、気持ちよかったんですと。
ふーん。
泉ヶ岳の山頂には、どこぞの小学校の生徒らがワラワラおって煩かったらしいけどね。
ざまみーろ。
女3馬鹿トリオは、北泉ヶ岳方面の広場でランチ。
途中でナンパしてきた(違)おっちゃんに記念撮影もしてもろたらしい。
詳しいレポは、近日中にOdekakeブログの方にUPするですよ。
e0008833_14202571.jpg
「サラとBJの快気祝いぢゃ~」とかアホ面しとりますけどね。
主役抜きかよ、と。
e0008833_14212744.jpg
まぁ一緒に連れてくとか言われても、オイラはノーサンキューでしたけどね。
つか、エアコン効いた家、快適すぎー。
やっぱ夏はこーでねーと。
実は、今年初エアコンやったとです。
エアコンつけてくれるんなら、飼い主一人でお出かけ…いつでもオケーですからー。グリムスのキーワード:エコツーリズム推進法 、ディスポーザー、ケナフ 、絶滅動物
[PR]
by funkyhotdog | 2009-07-16 14:30 | 里山登山 | Comments(3)

とあるお山の山頂で…

こんちくわ。頑張って本日二度目の更新をしとるびっくんです。
昨日は昭和の日やったですね。
みどりの日がいつ、昭和の日なんかに変わったんぢゃー!誰の許可を得て変わったんぢゃー!なんてこと思ってたら(今更)、あらまぁ昭和の日オヒシャルサイトなるものまであったっスよ。びっくり。それによると、「多くの国民の要望を受けて」昭和の日になったとかゆーぢゃないですか。多くの国民の中に、多分飼い主は含まれてないと思われ…。つか、天皇さんのことなんてなーんも考えてねーし。でもって、みどりの日ってのは5月4日に移動して存続しとるんですね、ふーん。
そんなことはともかく…。
その、元みどりの日に、緑を求めてちぃと出かけてきたんス。いやホントは桜色を求めてたんスけど…。
e0008833_1974686.jpg

お天気よくて、ちょっと歩くだけでゲハゲハになってしもて、水ばーっか飲んではおりましたが…
なんとか山頂まで辿りついて~
e0008833_1983644.jpg

その山頂の、こんな気持ちのええところで弁当広げーの
ポヤポヤしーの
他の登山客(団体さん引き連れとったインストラクタの方)に、いろいろお話を伺いーの
兎に角、途中ゲハゲハではありましたけんども、山頂はええとこやったわけです。
本当だったら桜満開のハズだったのに…そう、この山頂には桜の木が10本以上も植樹されとんのー。
なのになのにーなーぢぇー葉桜?
途中の山桜は咲いてたのにー。
なーぢぇー。
まぁ、それには深刻な問題がありまして、詳しくはOdekakeブログの方でお伝えしようと思うちょりますけんども…。
この山を降りた後は、飼い主が「まだ歩き足んねー」とかほざきまして、
別の山まで連れて行かれたりして、オイラとサラは、もぅグッタリンチョやったとです。
元みどりの日。
それは、オイラにとって、五月みどりの「熟女B」を聞かされた後のような、気と魂の抜ける日だったのでR。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-04-30 19:22 | 里山登山 | Comments(2)
こんちくわ。万引きとか泥棒とか、やつらが盗むものはさまざまだけど、68個の歯磨き粉を盗むだなんて、どんだけ歯磨きに飢えてるやつなんだよ、と。彼女に「口、臭い!」とか言われたんでしょうか。だったら、気持ちは分かるびっくんです。魚河岸の臭いがするびっくんです。たまに、生乾きの雑巾の臭いとか言われたりもします。ドブ臭にも近いとか言われます。
でも、癖になる臭いでもありまーっす。
ところで、日曜日はお日柄もよかったんで、ちこっとお出かけしてきました。
e0008833_12121844.jpg

同行してくれたのは梵天丸さん…て、顔、見えてないけど。
サラは旦那さんと家で留守番やったとです。げへへ。
どこへ行ったかっつーと、荒沢湿原でおま。
冬場、スノーシューで何度か訪れたアソコ。
今の時期はその湿原に水芭蕉がボッコボッコ顔を出してるらしく、それを見に行きたい!と飼い主が言い出したからなんです。
e0008833_12121712.jpg

毎度のことながら、飼い主の腕とヘナチョコカメラぢゃ、綺麗な水芭蕉もこんな感じでしか撮れなかったんスけどねー。
e0008833_1213981.jpg

木道を歩いて、沼を一周…しようとしたんだけど、木道がなくなったら根雪ガッツリ。
つぼ足で歩いたら靴の中に雪が入るし、ちべたいし、と飼い主とrikoさんはギャーギャー煩かったっスよ。
オイラはとゆーと、ズボっといかないよう指を思い切り広げてソロリソロリと歩きまして…
でもやっぱりズボっといっちゃいまして…
おまけに、なぜか根雪を腹で擦りまくりまして…
沼を1周しただけなのに、下半身真っ黒。
腹ブリンドル。
梵さんは、汚れが目立たなくてええなぁ~と羨ましかったっスよ。
(こんだけ薄汚れて帰ってきましたが、風呂には入れとりまへん:汗)
オイラ的には、沼1周ハイクで十分やったんスけどね。
飼い主が「歩き足りねー」とか言うもんで、帰りに牛野にも寄ったっス。
ほんでダム湖1周。
キャンプ場対岸の芝地で、走り回ったりして、もぅヘロヘロ~。
んで、駐車場へと戻る途中…
バイクに乗った人に声をかけられましてね。
「BJ~BJ~」て。
誰やおまい。
飼い主も、誰だか分からず…
「春先になると、頭の周りにヒヨコ飛んでる人が湧いて出てくっからねー、このしともその部類なんでないかちら…あまり深入りするのはよしといたほうがええかもー」なんて思ったらしいけど…
ヘルメットの下についてたその顔を見て、ドッシャー!
うーたんの飼い主、くみちゃんやったとですよ。
仙台に戻ってきてたのは知ってたけど…。
いやんー、何年ぶり~?
つか、いつの間にバイク野郎(女だっつの)になったんだー!
e0008833_12235963.jpg

去年の12月に中免とったらしいです(羨。んでもって、お天気ええから「久々に牛野にでも」て走りにきたそうです。ものすんごい偶然の再会~。うれぴぃー。

かちょえーねーっ。
飼い主なんて、小型とりにいって、教習所でぎっくり腰になって途中で挫折したもんねー@ヘタレ。
久しぶりにくみちゃんにワサワサしてもろたので、お礼に幸せと癒し効果のあるオイラの魚河岸口臭を顔に吹きかけてあげたっスよ。
また一緒にキャンプ、行こうぜー!
ココ覗いてたら連絡よこすよーに!>くみちゃん(私信)
くみちゃんとお別れして駐車場に戻ったら、東屋で小休憩。
e0008833_12324352.jpg

山歩きしてぇ~っ!とか言うてた飼い主には、ちとご不満な1日やったらしいですが、オイラ的には十分すぎるくらいヘロヘロになった1日やったです。
荒沢ハイクの模様はOdekakeブログにUPしますですよ。たいした写真ねーけんどね。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-04-07 12:40 | 里山登山 | Comments(3)
こんちくわ。ココには中国から日本に留学してきた学生の感想が載っておるのですが、近所のおっさんに叫びたい。「オマイは中国人なのかっ!」と。おっさん、ちっとも拾いませんよ、犬の糞。お向かいの家の住人に10年間も怒鳴り続けて逮捕された土浦のジンボなんとかとかゆーおばはんにも、「オマイも中国人なんだろ!」とついでに言うてやりたいびっくんです。
『日本人は、朝夕の犬の散歩で必ず犬の糞を持ち帰るが、中国ではこうした習慣はない』
『日本人が付き合うルールの中で一番大事なのは、周りの人に迷惑をかけないこと、そして、相手の立場で考えることだと分かった』そう言うとりますよ、中国のお方は。
ところで、今更感モリモリですが、土曜日2人だけでタップリ雪を満喫してきた我が家の飼い主と旦那さん。
そのお詫び行脚が日曜日に行われたっス。
e0008833_1227154.jpg

といっても、土曜の疲れが残っててカッタリーとかほざいてた飼い主のせいで、場所はご覧の通り超近場の泉ヶ岳だったんスけどね。
(ココだけの話、あんだけ山歩いて汗だくになったくせに、帰ってきたら体重増えとりましたんよ、ケケケ)
週末だったんで、ゲレンデの下のほうにはソリ遊びしとるファミリーが数組おったです。
彼らと離れたら、リードを外してもろてオイラたちフリーダーム!
e0008833_12284490.jpg

即効でオイラは愛しの枝ちゃんと濃厚キスっスよ。
濃厚すぎで食いちぎったけど。
e0008833_12292892.jpg

スノーシュー持参しとったですが、装着したのは飼い主のみ。
旦那さんはつぼ足で上っとったです。
e0008833_12321851.jpg

時折サラと仲良く…って感じに見えるっしょ。
サラおばはんはクンカクンカやっとるだけ。
e0008833_12331098.jpg

ガシガシはオイラの専売特許スから。
どきどき狂ったように走ったり(オイラだって走ることはあるのです)したんスけどね…
雪がもっすご重い感じだったわけで…。
e0008833_12335598.jpg

気づいたら、白い雪が赤く染まっとったのですよ。
そう、流血。
どうも足の爪の横ちょあたりからタラ~リと。
しかも3本も。
そんなわけで、雪山でランチもせずにドドーっと駆け下りたら…
e0008833_12365814.jpg

そのまま病院へ直行とあいなりましてん。
抗生剤出されましてん。
またヤクっスよ。
オイラの足も負傷ですが、実は飼い主たちのアシも負傷しましてね。
アシといっても、車のこと。
リアブレーキがおかしいらしく、嫌~な音はするし、おまけに停車したらゴムの焦げるような臭いまで。
てことで…
e0008833_12395640.jpg

そのあとはこいなところへ。
e0008833_1240206.jpg

そう、車屋さんっス。
別にオイラにとっては楽しい場所ぢゃないけど。
e0008833_1241716.jpg

しかも、旦那さんはコーシーなのに、オイラは水道水しかもらえんしね。
酒持って来い!つの。
新車の試乗とかもさせてもらったけど、車に関しては違いの分かる男ではないのよね、オイラ。
ハイブリッドとバイブレーションの違いもよくわからんし。
ただ、今回のリアブレーキ引きずりの件でキャリパーやらピストンやらリアブレーキを交換(リアブレーキは去年交換したばっかやったのにー!)して、〆て27,000円がぶっ飛んでいくわけで、飼い主が発狂するってことだけは分かるっス。
もしかしたら、オイラやサラに当り散らすかもー。
出費が嵩んだから今日はメシ抜きー!とか言いやがるかもー。
『正しい立ち振る舞いをし、誰に対しても誠実に接することで、発展し、大国になれるのだろう』
そのときは言うてやります。
「オマイは中国人か」と。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-03-03 12:53 | 里山登山 | Comments(0)

絶景だったらしいです

こんちくわ。すんすけがハットトリックしちゃったり、ノルディックスキーの世界選手権で日本が優勝しちゃったり、第81回米アカデミー賞で「おくりびと」が外国語映画賞、「つみきのいえ」が短編アニメーション賞に選ばれちゃったり、日本人ってスゲーぢゃんと思ったびっくんです。日本人、ホント、スゲーよ、政治家と官僚以外は。
ところで、週末は雪三昧やったです。
e0008833_198355.jpg

ココ、どこだと思いますかー?
土曜日は蔵王までつれていかれたとですよ。
e0008833_1983411.jpg

こんなモノを見に。
お釜。
オイラもオカマ。
同じ発音だけど、随分違いますな。
お釜を見たのは、オイラぢゃなくて飼い主と旦那さんなんですけどね。
混みコミのゴンドラには、4足歩行のオイラたちは乗れませんから。
これを逃すと次はないかも!ってくらいのええお天気でしたからね。
ガンガン歩いて~
e0008833_19155312.jpg

地蔵山から非難小屋まで行って~熊野岳上って~
下りはゴンドラ代ケチって半分歩いて降りてきたらしいっスよ。
オイラたちは、麓でちろっと遊ばせてもろただけだったけど(1枚目の写真)…。
その分、本日ガッツリ雪遊びさせてもらったんスけど、それはまた後日~。
あ、土曜日の樹氷ツアーの模様もOdekakeブログに詳しくUPするっス~。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-03-01 19:22 | 里山登山 | Comments(2)

スノーシューハイク

こんちくわ。美容にええとかいうて、食べるコラーゲンに続いて食べるヒアルロン酸なんてのまで出てきとるそうです。この分だと、保湿効果がUPするとかいうて食べるグリセリンやら食べる尿素なんてのまで登場するんぢゃなかろうかと思っているびっくんです。
ま、オイラに保湿は必要ないけどね。
ここんとこ静電気ですんげーバチバチすっけどね。
でも、保湿UPさりたらバチバチがなくなりそーだし。
それだと楽しみが減るわけで。
そうでーす。
オイラ、バチバチ大好き。
わざとフリースに体こすり付けてバチバチを満喫しとるですよ。
オイラ流自慰行為。
いやん、ハズカチー。
ところで、本日は、梵天丸さんとお山に行ってきたっスよ。
泉ヶ岳。
飼い主とrikoさんのスノーシューハイクにお付き合いっス。
今回は、いつもと違ってゲレンデ横の開けたところをガツガツ上っていったんス。
でもなーんにもない斜面をただ登るだけぢゃ、おもろなーい。
ってんで…
e0008833_17205312.jpg

森の中にも分け入ってみたりしたっス。
ゲレンデの雪は、ガッチガチに凍った硬い雪の上に、数日前降ったばかりの雪が数センチ積もった感じ。
至るところにツボ足で歩いた人の穴がボッコシあいてて、歩きづらかったっスよ。
オイラなんて、何度穴に嵌ったことか。
でもって、足が完全に雪に隠れたオイラの体を見て何度「モロあざらしや」と飼い主やらrikoさんに言われたことか。
でも、木々の茂る森の中は、雪が固まってなかったんで比較的歩きやすかったっス。
降りてくる途中、雪渓見つけて~
e0008833_1724678.jpg

無意味に上って~降りて~の2往復。
オイラたちも真面目にお付き合いしたっスよ。
もっすごい急だから上るの必死だったですけどね。
駆け下りようとしたら転がりそうで怖かったですけどね。
おやつにつられて…頑張りました。
飼い主的には、この遊びが一番楽しかったようです。
本日の模様は、Odekakeブログに詳しくUPするとか言うとりますので、お楽しみに~♪
[PR]
by funkyhotdog | 2009-02-24 17:32 | 里山登山 | Comments(4)