我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:里山登山( 56 )

一年の計は…

こんちくわ。一年の計は元旦にアリ~とかゆーですが、元旦の午前中は寝ておったんで、なーんの計画も立てられんかったびっくんです。
飼い主たちもしかり。
なんか今年一年もダメダメーな感じで過ごしちゃいそうな予感。
昨日、旦那さんは仕事始めで働きに出かけたですが、飼い主なんて相変わらずのグータラ生活ですからねー。
全身が筋肉痛なんですと。
なしてかっちゅーと…。
正月休みの最終日だった1月4日。
今年初の山登りに出かけたかららしーっス。
e0008833_9233998.jpg
上ったのはココ。
泉ヶ岳っス。
なんたって、我が家のホームグラウンドみたいなお山ですからね。
一番最初に上るにはもってこい、とゆーかハズせない山。
でもご覧の通り、雪どっちゃりっスよ。
e0008833_925810.jpg
水神様の石碑も半分くらい雪で覆われとるし…
e0008833_9255331.jpg
普段だったら膝を胸の辺りまで上げんと上れん大岩の辺りもこの通り。
でもね、でもねー。
アイゼン装着しとったお陰でツルリンチョはないし、何より踏み固められた雪で大岩の段差もなくなっとるっちゅーんで「むっちゃ歩きやすいやんけー!楽チンやんけー!」やったらしいっス。
雪のない季節の方が大変かも、て。
でも、やっぱソコは冬の雪山。
e0008833_928941.jpg
山頂で吹いとった風は鼻水がツララになりそーなくらいチベたかったんですと。
さびかったんですと。
そんな中、旦那さんは暢気に湯を沸かしてカップラなんか食いよったんだとか。
飼い主はその間、「じっとしてたら死ぬー」とかゆーて、北泉ヶ岳方面にテケテケ歩いていきよりましたよ。ま、北側の方が風が強くて数百メートル歩いて即効Uターンしたらしーですけどね。
下りはトレースの少ないカモシカコースをチョイス。
そんなわけで、半分くらいはラッセルせにゃならんかったんですと。
あ、オイラたちは家で留守番やったですよ。
e0008833_9321244.jpg
もぅシニアっスからね。
無理は禁物。つか、同行してたら絶対ちんこ、霜焼けになっとったがな(それだけ?)。
でもカモシカコースの途中にある岡沼辺りだったら、ワンコもウホウホ雪遊びがでけそーやと想ったらしいっス。
あ、人間はスノーシュー持参でね。
そうそう、関係ないけど、年末の旦那さんのベントーをUPし忘れとったんで、今日の分も一緒に。
(ブログを更新するときにベントも一緒にUPすれば忘れんのぢゃないかと、今更気づいたらしい)

12月21日(火曜)
e0008833_935633.jpg
■山くらげと豚のケチャップ炒め
■れんこんのちんぴら
■シメジとキュウリのおろしポン酢和え
■目玉焼きの野菜巻き
■モヤシ炒め

12月22日(水曜)
e0008833_936267.jpg
■モヤシとベーコンの炒めもん
■鰤の照り焼き
■切り干し大根のサラダ
■卯の花

12月28日(火曜)
e0008833_9381231.jpg
■大根と鶏のバター炒め
■焼き鮭
■マッシュポテコ
■大根葉の炒り卵
■切干大根の煮物
一年の締めくくり弁当が大根ばっかとは…

1月6日(木曜)
e0008833_940536.jpg
■豚と茄子の味噌炒め
■黒豆(そうです、正月用の残りです)
■キノコとお揚げのポン酢和え
■キャベツのナムル
■コンニャクステーキ
ほんでもって、年明け一発目の弁当のなんと地味なこと…
[PR]
by funkyhotdog | 2011-01-06 09:42 | 里山登山 | Comments(2)

トレック三昧な週末

こんちくわ。ソフトバンクのCMでSMAP出てくると、どーしてもゴローちゃんに目がいっちゃうびっくんです。あの跳躍力のなさーっ。素敵すぎる。たまらん。
うちの旦那さんと一緒で、体カタいんやろか。
ところで週末。
なかなかええお天気やったですね。
「山行日和ぢゃー!」
そんなことゆーて、うちの飼い主と旦那さん、土曜日はオイラたちを家に放置していそいそと出かけとったですよ。
e0008833_12335831.jpg
梯子があったり、足場が悪かったり、殺人的に勾配が急だったりなんで、まぁ、オイラたちは置いてかれてラッキーやったわけなんスけども…。
e0008833_12312128.jpg
行ったのは七ッ森。
今回こそは1日で七薬師掛け(7つの山を全部登ること)したるー!なんつって意気揚々と向かったんスけどね。
4つ目のお山上る途中から、横殴りの雪に見舞われて結局今回も断念~。
つか、なんか七ッ森上るときって、いつもお天気に泣いてる感モリモリなのは、どしてなんでそねー?
んで日曜日。
まずまずのお天気やったんで、オイラたちも連れてってもろたです。
シニア犬でも楽しく歩ける権現森~。
e0008833_12382046.jpg
飼い主的には「なんかガッツリやりました!感」がないーっ。とか不満を漏らしとったけど、オイラとサラは家に帰ったら風呂に入れられて朝までグッタリやったっス。
久しぶりの山歩きに大満足やったですよ。

関係ないけど、忘れてた先週の旦那さんベントーをUP。
12月14日(火曜)
e0008833_12402127.jpg
■豚と白菜の味噌煮
■ツナサラダ
■かぼちゃのカレー炒め
■ほうれん草のオムレツ

12月15日(水曜)
e0008833_1241725.jpg
■大根と鶏の煮物
■きゅうりのピリ辛漬け
■ほうれん草とカニカマのナンプラー和え
■カブの柚子胡椒焼き
■白菜のコールスロー

12月16日(木曜)
e0008833_12423483.jpg
■豆腐とねぎの炒め煮
■豚の生姜焼き
■こんにゃくの炒り煮
■白菜とお揚げの煮物
■ポテサラ

12月17日(金曜)
e0008833_12434454.jpg
■鯖のトマト煮
■ソーセーヂのマスタード焼き
■大豆とヒジキの煮物
■リンゴと白菜の中華サラダ
■ほうれん草とモヤシのナムル

近所の里山が雪まみれになる前に、サクサクもっと歩きに行きたい~
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-20 12:45 | 里山登山 | Comments(2)
こんちくわ。12月になってしもたですね。朝起きてリビングの窓から泉ヶ岳見たら、ゲレンデ部分が真っ白で思わずゾクゾクっとしたびっくんです。
雪や。
てことは雪中キャンプとかスノーシューに連れてかれる季節が到来したっちゅーことっスよ。
うへぇー。
暑いのも苦手だけど、寒いのも得意ぢゃないオイラ。
寝るときは、うんこ漏らそうがやっぱヌクヌクでいたいぢゃないっスか。
ついでに、暗いと尚ヨシ。
てことで…
e0008833_11482585.jpg
こんなん被って寝とりました。
だって、いつものフリースを飼い主が洗濯中やったからね。
座布団頭に乗せとけば、暗いだけぢゃなくて地震で家が倒壊しても大丈夫っちゅー1粒で2度のオイシサが。
e0008833_11503623.jpg
でも、安眠中のオイラの寝顔は見ないほうがええか、と。
ところで、お天気のよかった土曜日。
飼い主たちはお山に行っとりました。
以前、飼い主とrikoさんが上ろうとして、登山口見つけられずに諦めた後白髪山っス。
e0008833_11524392.jpg
実はもっともっと林道を車で進まにゃ登山口に辿りつけんかった模様。
rikoさんと「おし、こっから歩こう~」て車を降りた地点から、7キロ以上あったもんね。
しかも、その登山口までの林道…。
狭いは悪路だはで、運転しとった旦那さん、何度もチビりそーになっとった。
そんなこんなで、登山口に到着したときは、2人とも既にグッタリ。
でもお山はサイコーやったらしいっスよ。
e0008833_1156196.jpg
歩きやすいし、景色はええし。
途中、湿地な登山道があったんで、山歩きには夏よりも今の季節がええのかも(凍ってぬかるんでなかったし)。
rikoさん連れてきてやりてー!て飼い主、何度も吼えとった。
けど、車高のある四駆やないと登山口まで行くのはキビチーね、ここ。
山頂からの眺めもサイコー。
でも風もそれなりにあった。
e0008833_11585997.jpg
低木はこんななっとったらしいっスよ。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-12-01 11:59 | 里山登山 | Comments(3)

雨降り前の外遊び

こんちくわ。最近、またブツブツが出てきて気分萎え気味のびっくんです。
特にちんこの横とかがね、酷いんスよ。
んで、ついつい舐めたくなっちゃってねー。
舐めると飼い主に「ゴルァ!」て怒鳴られるんスけど…。
お天気悪い日が続くからっスかね。あーうー。
週末も雨やったし。
あ、でも土曜日の午前中はなんとか持ちこたえたっスよね。
てことで、早朝から飼い主らはイソイソとお出かけしとったっスよ。
e0008833_13481394.gif
雲がかかって、天辺のあたり、見えんですが…。
e0008833_13485088.gif
泉ヶ岳に上りにいっとりました。
e0008833_13492661.gif
中腹辺りは、紅葉がちょうど見頃やったんですと。
いつ雨が降り出してもおかしくない天気やったんで、サクっと上れる水神コースで。
んで、車の中からみえた通り
e0008833_13515889.gif
山頂はこいな。
ガスってる。
つーか、多分雲の中なんスよね、これ。眺望ゼロ。
猛ダッシュで上って猛ダッシュで下りてきて…。
なーんかまだ歩きたんねー、てことでオイラたちも一緒にその後、こいなところに行って来たっス。
e0008833_1354378.gif
金剛沢治山。
散策路がたーくさんある、なかなかええところやったですよ。
e0008833_13552650.gif
気持ちよく歩いてたら、ポツポツ雨が降り出したんで、滞在時間は1時間ちょいといったところやったんスけどね。
お天気ええ日に、また来てみたいなー、と。
ココは紅葉もまだやったし。

話はころりとかわって、先週の旦那さんベントー。
10月26日(火曜)
e0008833_13572557.gif
■豚のリンゴ煮
■小松菜の辛し和え
■大根葉の炒り卵
■レンコンのちんぴら
■三角がんもと大根の煮物

10月27日(水曜)
e0008833_13583892.gif
■根菜の煮物
■カレイの煮付け
■ほうれん草のピリ辛白和え
■焼きシイタケ
■ナスとパプリカのオイスターソース炒め

10月28日(木曜)
e0008833_13595993.gif
■牛蒡と豚の煮物
■焼き鮭
■ナスとお揚げの甘辛煮
■焼きシイタケとほうれん草の和え物
■リンゴとキャベツの中華風サラダ

10月29日(金曜)
e0008833_1413131.gif
■水餃子
■ナスとピーマンの味噌炒め
■シメジとほうれん草のポン酢和え
■大根とがんもの照り焼き
[PR]
by funkyhotdog | 2010-11-01 14:02 | 里山登山 | Comments(3)

栗駒山登山

こんちくわ。PCが突然ブルースクリーンになることが多くなるは、ホトショップが使えんくなるは、今月中にメルアドを新しくせにゃあかんはで、もぅアップアップなびっくんです。
んもーっ。こうなると、だんだんPCに近寄りたくなくなるとですよ。
こええ。
ところで、土曜日。
宮城県のお天気は晴れマークがついとったんで、飼い主はウホウホ気分で山にいっちょりました。
秋だしね~。
紅葉見たいしね~、なんつって。
上ったのは栗駒山。
つっても、今回のルートは今までと違う須川コース。
そう、秋田県側から攻めたわけなんス。
栗駒山て、宮城県のいわかがみ平から上るコースやとワンコOKなのに、秋田県から上のはワンコNGなんスよね。
変なのー。
なので、オイラとサラはお留守番。
ちぇーっ、ですよ。
オイラたちを置いてった罰が当たったのか…
途中から雨に降られてやんのー。
しかも、半端ない雨。
ガハハっスよ。
宮城県側は晴れてたらしーけどね。
e0008833_14475686.jpg

ついでに、下山ルートは遠回りになるけど、中央コース方面から下って~裏掛けコース(裏掛けコースは土砂崩れのため通行不可)の分岐からグルリと回って須川コースの登山口に下りてこよーなんつってサクサク下りてたら…途中から藪コギ。でもって、トレースまでなくなって…つか、道はどこ?状態に。
結局、Uターンして2度目の登頂して1時間のロス。
e0008833_1455931.jpg
道は殆どがこいな状態で、歩き方が下手っぴーな飼い主なんて、泥跳ねすげーの。
どろどろ。
でろでろ。
ざまーみろ。
ま、本人は「楽しかった~」を連発しとったけど(悔
置いてけぼりくったオイラたちの身にもなれよ、と。
てことで、日曜日はお出かけしたです。
日曜日のことは取り合えずおいといて…。
忘れんうちに、先週の旦那さんベントーをば。
10月13日(水曜)
e0008833_14574241.jpg
■高野豆腐と干ししいたけの卵とじ
■モヤシのキムチ和え
■ヒジキとツナのサラダ
■長芋と鶏の炒り煮

10月14日(木曜)
e0008833_14584815.jpg
■イナダの炊いたん
■大蒜の芽と蒲鉾の味噌バター炒め
■ヒジキの煮物
■野菜とチーズの卵巻き

10月15日(金曜)
e0008833_1459423.jpg
■おからコンニャクのキムチ炒め
■キュウリのポン酢和え
■アサリのちぢみ
■肉じゃが(とかゆーて、肉よりも油麩の方が多かったけどねー)
…て、そんなことよりオイラの出番、今回なし?
[PR]
by funkyhotdog | 2010-10-18 15:01 | 里山登山 | Comments(0)

桑沼トレッキング

こんちくわ。思わぬ出費に凹みまくりの飼い主を宥めるのがテーヘンなびっくんです。
ところで、日曜日。
飼い主と旦那さんは、オイラたちを家に置いてお出かけしとりました。
e0008833_1616437.jpg
桑沼~北泉ヶ岳~氾濫原を歩きに行っとったんスよ。
ルーフさんご夫妻と。
e0008833_16175745.jpg
朝9時に大駐車場で待ち合わせして、桑沼の登山口へ…
北泉ヶ岳の山頂で昼飯食って…
こんなアフォポーズで写真撮ってもろて(たまたま居合わせたおんつぁんに)…
e0008833_16192111.jpg
氾濫原に下りてくるコースで下って…
汗まみれになりながら、6時間以上歩いとったらしいっス。
だいたいね、こゆことするからイカンのだと思うのよ。
オイラたちを置いてけぼりにすっから。
おまけに、オイラの顔見ながら「うへへー、今日はすんげー楽しかったー」の連発。
こんなだから、携帯ダメにしたり、代替機ぶっこわして弁償せにゃいかんくなったりするんぢゃないかと。
まだまだ暑いから一緒に山行は無理ってゆーけどね…。
笹倉山くらいやったらイケるっスよ、オイラ!
てことで、来週辺り涼しくなるらしーし、そろそろオイラたちも山行再開してもええんでないのー?
[PR]
by funkyhotdog | 2010-09-07 16:25 | 里山登山 | Comments(0)

ごめんねを12回

こんちくわ。シャトルの打ち上げをナマで見たいとゆー理由のためだけに、ツイッターを始めるべきか…どうなんだ?と悩んでるびっくんです。
でもねー。
全員ぢゃないもんね、招待されんのは
しかも18才以上っちゅーのが条件らしーし。
こゆ場合、人間年齢に換算しなおした年齢でもええんやろか。
つか、旅費とか宿泊費は自腹かいなっ!
ケチくせーっ。
ところで、年齢といえば…。
うちのサラおばちゃん。
先日の18日で、12歳になっちょった!
e0008833_10302174.jpg
ギロッ
忘れとったんかいなっ!
また今年もかいなっ!

ぎょえーっ、すびばせんすびばせん。
ほんとすびばせん。
つか、曜日の感覚ナッシングやし、今日の日付さえわからんし、自分のトシだってよく分からんのに、そんなやつが犬の誕生日を覚えてるとでも?

うわっ!開き直っとる…
すびばせんすびばせん。チミのトシの数だけ謝るからー
ごめんで済むなら警察いらねのよ
ひゃー、んぢゃいつもより多目にいぢくり倒してあげる、ワシワシ
e0008833_1034591.jpg
(意外とご満悦。結構単細胞?)
騙されたらイカんでー。
飼い主が愛犬の誕生日忘れて、週末ナニしとったんか、サラ…知っとるけ?
e0008833_10361169.jpg
こんなコトしとったんで。
e0008833_10362915.jpg
でもって、こんなトコから「下界におる平民らよ、よーく聞けー」とかホザいとったんで。
ええ、お山に行っとりました。
ルーフさんご夫妻と。
月山。
涼しかったー。
おもろかったー。

誕生日を忘れとったこととか、これっぽちも反省しとらんで。
ま、この調子やとオイラの誕生日もサックリ忘れられそーなんスけどね。
で、忘れたといえば旦那さんの弁当UPも。
先週は夏休みもあって、作ったのは20日の金曜のみ。
e0008833_1039327.jpg
■モロヘイヤのチーズ焼き
■ナスとお揚げの甘辛煮
■ミョウガとオクラの和え物
■豚さんのトマト煮
でもって、今日月曜日も弁当作るの忘れとるで。
忘れとるっちゅーより、ハナから作る気もなかったみたいやけど。
日曜日に遊びすぎるとコレだからダメっスよね。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-23 10:44 | 里山登山 | Comments(7)

栗駒山サイコー♪

こんちくわ。
森元首相の長男@森祐喜元県議が道交法違反容疑で逮捕~ほんでもって釈放~とゆーニュースで、地元石川県小松市の人が「親があーなのに、息子があーなっちゃうのかねー」なんて言うとったけど、この「あーなのに」「あーなる」の意味がいまいちよくわからんびっくんです。
「あーだから」「あーなった」んとちゃうん?
つか、この息子って、もともとダラしなさで有名やったとかいいますやん。
実はしょっちゅう酒気帯び運転とかしとったんとちゃうん。
でもって、警察に捕まるたびに、おとんの力でもみ消しとったんとちゃうん。
今回はおとんが海外に出張中やった上に、物壊して大勢の人の目にも触れたし、どーにもこーにも手に追えんわーっちゅーんで表沙汰になったんとちゃうん。
まぁ、単なる想像だけどね。
でも、なーんかマジでそゆことありそで怖いっスよ…あのおとんの顔を見ると(笑。
つか、森喜朗が未だに政界に居座っとる意味がよくわからんぞー!と思わず鼻息荒くなるびっくんなのです。こいつ、国民にとって何かええことしたん?(笑
いっそのこと、息子と一緒に消えてくれんやろか、なんつってねー。
うわ、こんなこと言うたら、オイラが消される?
やばいやばい。
お口チャーック(遅。
ところで週末。
土曜日は、早起きして高速ぶっ飛ばして栗駒山に上りに行ったですよ。
つっても、飼い主と旦那さんが、だけど。
いつもはいわかがみ平登山口から、中央コースを登るけど、今回「犬ナシ」っちゅーことで初めて東栗駒コースをチョイス。
e0008833_11151561.jpg
(デカいおケツはスルーの方向で)
チビッコ飼い主は、チビッコだから当然足も短いわけで…
フツーの人なら、ひょいと上れるこーゆー岩も
「腕の力に頼らんといかんかったわけやねー」
「だから、足よりも腕が筋肉痛になるわけやねー」
とか言うとったけど…
よくみりゃ、右端の方に踏み出せば、そんなに足振り上げんでも上れそうやん、っちゅーことに気づいてないだけやったりして。
つか、毎回そう。
楽な場所を見つける能力に欠けとるんス。
「うっさい。限界に挑戦しとるんですのよ、フンガーッ!」
あぁそーですか。勝手にしろ、ですよ。
それにしても、このコース、こういった岩場もけっこうありーの、でもそれがずーっと続くわけぢゃないから疲れない。
でもって…
e0008833_11213989.jpg
こーんな気持ちのええ沢(新湯沢)を歩いたりしてね。
兎に角始終楽しい山歩きがでけたらしいっスよ。
「なして今までこのコースを歩かなかったんだろー」て悔やむほど。
そりはね、このコース…見て分かる通りオイラたち犬には無理だから。
てことで、
「秋の東栗駒コースも歩きたい! だから当分栗駒山におまいらは連れていかん」
そう言われたっス。
オイラたちといえば、
e0008833_11281471.jpg

e0008833_11282615.jpg
思い思いの場所でそれぞれ不貞寝。
まぁ、オイラたちが唯一歩けそうな中央コースいうても、あんまり楽しいコースとちゃうしねー。
近所の笹倉山にでも上るときは、誘ってくれっスよ。
栗駒山山行のレポは、近いうちにOdekakeブログにUPするんで、見てくださいっス。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-08-09 11:30 | 里山登山 | Comments(2)

静と動な土曜日

こんちくわ。お日様カンカン照り。あちくって熱射病になっちゃいそー。でも、なぢぇかそんなカンカン照りのデッキの上で寝るのが好きだったりするびっくんです。
3連休の初日の土曜日。
飼い主は旦那さんと山に行ったんだそーな。
かなり浮かれとった。
e0008833_1638581.jpg
いつもの泉ヶ岳。
の、水神コース。
オイラたちが山歩きするには、ちと暑過ぎで蒸し過ぎやろっちゅーんで、二人っきりで。
e0008833_1640038.jpg
んで、泉ヶ岳を歩きながら思ったんですと。
この水神コース、石ゴロゴロなところもけっこうあんだけど、その石が妙に歩きやすく置かれてるんスよね。
人為的に。
てことは、ハイカーさんらが歩きやすいようにと、きっと誰かが整備しとるんぢゃないか、と。
誰やろな、と。
んで「そーゆー仕事がもしあるんなら、やってみたいー」。
そうほざいとりました。
「樵やろか。マタギの人やろか。つか、そもそも仙台にマタギとかおるんやろかー」
「時給ナンボやろ」
「700円くらいもらえるんやろか」
「山道の整備だけぢゃなしに、もしかしたら祠とか地蔵サンとかも担いで上ったりするんやろかー」
「腰悪くなりそ…労災とか下りるん?」
オイラが思うに、ボランティアなんと違うんけ、と。
あ、泉ヶ岳のレポはOdekakeブログにUPしてあるんで見て欲しいっス。
で、残されたオイラたちは何しとったかっちゅーと…。
e0008833_16454873.jpg
掃除するわけでもなくー。
洗濯するわけでもなくー。
惰眠貪っとったっスよ。
ま、寝るのもシニアなオイラたちの仕事っスからね。
[PR]
by funkyhotdog | 2010-07-21 16:49 | 里山登山 | Comments(0)

翁倉山ハイキングゥー

こんちくわ。暖かくなってきたーと思ったら、また今朝は雪が積もっとったし…こんなことぢゃいつまでたっても衣替えができんぢゃないかとため息出ちゃうびっくんです。
って…オイラ、年中裸だけど。
我が家の別荘のリビングでもあるリビングシェルが入院中のため、キャンプに行けなかったんスけど、その代わりにこの週末はお山に上ってきたっス。
選んだのはイヌワシが生息しとるらしい北上山地南端のお山@翁倉山~。
e0008833_1114353.jpg
西側のお天気は荒れるらしいっつーんで、東へと足を運んだわけっス。
532.4mと標高もたいしたことないお山なんで、残雪なんてないんぢゃね?
なんて思っとったんスけどね…。
e0008833_1132477.jpg
甘かったっス。
ロープある急斜面も数箇所あったしー。
しかもソコは雪が融けかかっててヌチョヌチョで、あっちゅー間にオイラたち泥まみれになるしー。
あ、でもこのお山…。
雪が完全に融けたお天気のええ日だったら、ワンコには気持ちよく歩けるええお山やと思うっス。
急斜面とはいえ、ガレ場は一切ないしね。
ついでに山頂からは北上川も志津川湾(海)も見下ろせて絶景だしねー。
まぁ、新緑の季節になったら山頂の木々の葉が邪魔で、今回ほどの景色は望めんのかもしれんけど…。
詳しくはOdekakeブログにUPするんでよろしくっス。
で、飼い主が一番期待しとったイヌワシさんですが…。
お目にかかれんかったらしいっス。
日ごろの行いの問題やと思うっスよ。
先週の旦那さん弁当もUPし忘れとるしね。
てことで、遅ればせながら~

23日(火曜日)
e0008833_1183183.jpg
■大根のそぼろあんかけ
■青梗菜のマヨ炒め
■玉ねぎのカレーヨーグルトサラダ
■鰯の和風マリネ

24日(水曜日)
e0008833_1194986.jpg
■そぼろあんかけ豆腐
■ニンジンとほうれん草のナムル
■ちくわの磯辺揚げ
■ブッコロリーの辛し和え
■キャベツとお揚げの煮物

25日(木曜日)
e0008833_11105281.jpg
■鶏手羽のマーマレード煮
■ジャガイモのウニ焼き
■ナスとお揚げの甘辛煮
■モヤシとほうれん草のマスタードソース和え

26日(金曜日)
e0008833_11115769.jpg
■鯖と白菜の煮物
■ブッコロリーとチーズのサラダ
■山芋と枝豆のたらこ和え
■野菜の重ね蒸し
■モヤシとニラのごま油炒め
[PR]
by funkyhotdog | 2010-03-29 11:14 | 里山登山 | Comments(2)