我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キャンプ場でもお会いしましょう!

こんちくわ。昨日に引き続き、今日もまた昼間っから酒かっくらってる飼い主に辟易中のびっくんです。
昨日で勝ってくれてりゃ、2連荘で酔っ払いなんてことになんなかったのにー。
つか、イチローが冴えないのはアテクシが応援してるから?とか思ってしばし便所に篭ってみたり、いやいや見守ってないからダメなんだよなんつってTVの前で両手ぶん回しながら大声だしたり、こういうふざけた態度がいかんのだ、なんつっていきなり正座してみたり…そんな飼い主にプププですよね。
イチローはおまいの存在すら知らねーっつの。
e0008833_12482286.jpg

相手にしてらんねー。
願わくば、静かにTV観戦できないものか、と。
e0008833_12485643.jpg

奇声発せられたりすると、安眠妨害っスから…って…
e0008833_12492844.jpg

お気づきの通り、こんな格好で寝とったんですけどね。
流石14キロ超えのデブですと?
この程度でデブデブ言うちゃいかんですよ。
実はですね、昨日オイラに自信を与えてくれたある仔にあったとです。
e0008833_1251063.jpg

ジャジャーン、英ブルのロキシーさん。
ロキシーだなんて、かっちょええ名前ですが、レデーでおま。
いやぁ~近所に英ブルさんが住んでたなんて、知らんかったですよ。
なんでも、里親募集で去年このお宅へやってきたんだとか。
大人しいおっとりさんなのに、なんで元飼い主は手放しちゃったんでしょうね、なんてことを飼い主同士で立ち話。
ロキシーさんちには他にもダックスとパグさんがおりまして…この日3匹で仲良くお散歩しとりました。
e0008833_1253365.jpg

パグさんの名前はフランク(正面から写真撮ってねーぢゃんか)。
映画「メン・イン・ブラック」からとったらしいんスけど、この仔も実はレデー。食い意地は張ってるのに、5キロしかない小粒なパグさんらしいです。
それにしても名前がおもろいねー。
飼い主はこの2匹の名前は聞いたけど、ダックスさんの名前は聞いとりまへんでした。興味かったにしても失礼すぎ(汗。3匹とも女の子ってことだけは聞いたですけど。
e0008833_12583859.jpg

たまらんがわいいーを連発する飼い主。
ロキシーさんってば、体重20キロ以上あるらしいスよ。
オイラなんて、まだまだぢゃないっスか!
ちょっと体重増えたら体力なくなってるよ!とか言わんでほしいっスよ。
だって…
e0008833_130321.jpg

ロ)デヘ~ちかれたわ。
オイラは散歩中に↑こんなになったりせんですから。
英ブルに憧れモンモンの飼い主。
何れはなんて想いもあるらしいっスけど、一緒にアウトドアってのは無理そうな犬種ですもんねー。
あ、でもロキシーさんたち家族もキャンプが趣味なんだとか。
ぐふふ、てことはそのうちフィールドでお会いでけるかもしれんですねー。
(よく行くキャンプ場を窺ったら、我が家とは縁遠い高規格キャンプ場ばっかだったけど…汗)
[PR]
Commented by りゃうパパ・ママ at 2009-03-19 23:28 x
ありゃま~昼からお酒とは
ぶちセレブじゃ~
りゅっち家にぶちめぐんでもらわんと
いけまへんなぁ~爆

びっくん!!ぶちええキャラですねぇ~
マジでぇ~って激笑したよ~

英ブルほんまでかいすっねぇ~
りゅうパパまだ見た事ないすよ~
Commented by coba at 2009-03-20 10:19 x
いいの、いいの。
優勝すればいいんだから!!(自分に言い聞かせてる?)
韓国戦を観ながらコメントしてたら
ヒット打たれた~。
正座しなくちゃだめだね。
んでは。
あー先取点(涙)
・・・真面目に応援します。
Commented by funkyhotdog at 2009-03-23 07:53
>りゅうパパ&ママ
酒飲んでしもたんで、車でお出かけすることがでけまへんでした~。
後先考えず飲むなよ、っつー話ですよね。
でも、応援するときってどうしても酒が必要ぢゃございませんこと?ヲホホ。
でもって、負けてたりすると異様に進むですよ、アルコール。
りゅうさんは、こげな寝方せんですか?
英ブル、憧れっすよねー。でも、英ブルさんやと一緒に山上ったりでけんだろうし…

>cobaさん
そうよねー。優勝すればええのよねー。
大丈夫かちら、今日のメリケン戦。
正座しながら観戦しましょ~
応援のお陰で、他のことがなーんにもでけませんわね(笑
by funkyhotdog | 2009-03-19 13:06 | 日常 | Comments(3)