我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちっとも甘酸っぱくない

こんちくわ。3度目の韓国戦を迎えるにあたっての、イチローの発言に思わず「ブヒャヒャ」と笑っちゃったびっくんです。
「(韓国戦の)難しさは分からない。縁があるね。別れた彼女に街中でまた会っちゃう、みたいな感じじゃないの。縁があるヤツは会うからね。街中でね」 だなんてね。
WBCでは通算6度目の対戦だっつったら、「それはもう結婚しちゃった方がいいかもしれないですね」だってよー。
韓国が恋人だとか、韓国と結婚とか、どちらもオイラ的にはノーセンキューですが、飼い主は今朝
ココで初恋の人からお手紙をもろたらしいっスよ。
以下が彼からの手紙の内容。
---------------------------------------------------
りえぴ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたりえぴをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずりえぴが一方的に連絡
を断ったあのころから、もう29年が経ったんだね。月日が流れるのは早い
ものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ
昨日友達と会ってりえぴの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも
何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな
恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもりえぴのほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばりえぴはよく「私と
別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりに
バッサリいって、すっきりしていたりえぴが忘れられません。

そういえばりえぴにとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけに
ツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合い始めたころ、りえぴは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しようね」
って言っていましたね。おれは適当にごまかしたけれど、嬉しそうなりえぴの顔を
忘れません。後先考えずにそういうことが言えてしまうところもりえぴらしいですね。

今だから言えることだけど、おれはりえぴと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、女から説教されても聞き流せるようになったのも、
りえぴのおかげだと思っています。
いろいろ書いたけど、おれはりえぴが大好きでした。これからもりえぴらしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、これからもっと幸せに
なってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?

------------------------------------------------------------------
こっちもブヒャヒャヒャ~。微妙に当たってる箇所があって、気持ちわりぃーとか飼い主が言うとりました。当たってるところは、財布から金を盗んだところか?(違います)。
いずれにせよ、ヒデー女ってことは確かですね。オイラの読み通りっス。

分析の結果、飼い主の問題点は
◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。
なんですと。
初恋の人からの甘酸っぱい手紙を受け取りたい人は試してみるとええかもねー。
オイラは甘酸っぱいの苦手だけど。
e0008833_928538.jpg

肉の香りが好物だけどね~
e0008833_932894.jpg

アタイは初恋の相手なんていないしー。
手紙もろても文字読めないしー。
要はハートよハート。
ハートでぶつかってくのみよー。
とかいいながら、体ごとぶつかってっけどねー。
つかさー、今の飼い主の顔、見てみ?
恋愛のレの字も感じさせないわよ。
色気(イロケ)よりサ・ケだし。

ま、飼い主のことは置いといて~
あと数時間後に迫ってきたですよ。
韓国と恋人になったり結婚したりしないよう、3戦目をしかと見届けにゃいかんですたいー。
[PR]
Commented by riko at 2009-03-18 10:19 x
面白い~!
私も、りえぴさんが彼氏の財布からお金盗んだあたりとかリアル?!って思ったよ~。
さて、宿敵韓国、是非とも勝って欲しいよね~。
ニッポン、頑張れ!
Commented by くに at 2009-03-18 10:36 x
おはよ--。
お手紙ねワタシも頂いてみたらばね・・・
中学のときに結構長いこと付き合ってた子に言われた言葉が入ってました::ビビッタ::
お金盗んだことありって、あのアンケートからどうでるのか?@笑
Commented by funkyhotdog at 2009-03-19 13:10
>rikoさん
昔の彼氏の財布からは金盗んだことないけど、今は夫の金盗んでるようなもんだもんねー(汗
昨日は散々だったね。試合終わって散歩に行ったんだけど、飲みすぎて真っ直ぐ歩けなかったよ。

>くにさん
意外に当ってるとこあってギクリとするね。
でも、よくよく考えたら、初恋の人自体が誰だかよく覚えてなかったりしてー(滝汗
by funkyhotdog | 2009-03-18 09:38 | 日常 | Comments(3)