我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フロントラインの季節到来ですね

こんちくわ。花畑牧場の生キャラメルが売れに売れてるらしく、ついには逮捕者まででたですが、世の中で一番オイチーと思ってるのはグリコのアーモンドキャラメルだと信じて止まないびっくんです。飼い主は先日、このキャラメル食ってて奥歯の冠が外れましたー。ボッコシ大きな穴が開いとりまして、飯を食うたびに飯粒が入ります。取れた冠を、その飯粒でくっつけりゃええのに…。
本日オイラたちは、病院へ。
狂犬病の葉書持っていったんスけど、この注射ってば4月からだったのね。
知らんかった。
ま、どっちみちサラの薬も切れてたし、行かねばならなかったわけなんスけど。
e0008833_13292552.jpg
ケツまで絞られるなんて、聞いてないわよーっ!

ケツ絞られるとき、サラはなぜかいつも後ろ足爪先立ちですぜ。
ついでに、フィラリアの抗原検査のため血ぃまで摂られましてん。
んが、そんなことよりビックラこいたのが…
オイラの体重。
e0008833_13343851.jpg
ガビチョーンな14キロ超え~。
診察台の上で動くから、多分きっとこれは間違った数字なんでねーのか…

いやいや。
サラと違って、チミは地蔵のように動かなかったでしょ。
数字もチカチカ安定しないなんてことなかったぢゃん。
一発測定でコレぢゃん。
デブぢゃん。
ダメぢゃん。


診察台の下でサラが悪さしたから、こいな数字になったのかもー。

違います。
確かに、始終落ち着きなかったけど。でもってゲハゲハだけど@サラ。


先生の話ではですね…
甲状腺機能が低下すると、飯の量を増やしてなくても体重が増えるっつーことがあるそうです。
そこでピンときた…のは、オイラ自身のことぢゃなくて、自分や旦那さんのことやったっス。
ヤバいで、旦那はん。
甲状腺機能、絶対低下しとるがな。
飼い主や旦那さんのことを思わず心配するなんて、オイラってばなーんて飼い主思いのデキた犬なんざんしょ。
あ、オイラのばやいは、他にも無気力だとか当てはまる症状は無きにしも非ずだったりしますが、皮膚や毛の状態は上々なんで、心配するほどのこたぁないだろうとのことでした。
つまりは、単に
e0008833_13461798.jpg

されちゃっただけ~。
この不景気、何でも「増量」されると消費者は嬉しいもんスからね。
えがったえがった~。

体重は別です(涙。

フィラリアの検査結果も2匹とも陰性。
こちらもよかったよかった。
まぁフィラリアは5月から投薬なんだけんどね。
オイラもケツをガッツリ絞ってもらって、フロントラインつけてもらって…
e0008833_13471754.jpg
食い物ねだって終了~。
せんせが持ってる、開封したばっかのこのタブレット。
1瓶サービスで、もろて帰りました。
さんきゅー、せんせ。

てことで、本日のお支払い

診察料 500円×2匹分            1,000円
フィラリア抗原検査 1,500円×2匹分   3,000円
フロントライン 1,500円×2匹分       3,000円
サラのお薬 3週間分(抗生剤、抗ヒスタミン剤、ホルモン剤) 3,170円

 〆て 10,679円(税込み)

おみやも頂いたっつーんで、「釣りはいらねぇ」とか飼い主ほざいて、寄付しとりましたよ。
e0008833_13562382.jpg

つっても毎回1円玉ばっかだけど。
でもこれで、賢いワンコさんが増えるらしいっス。
オイラは1円玉なんかもろても、オテの一つもしやしませんけどね。
今回サラが3週間分のお薬を貰ったのは、2週間分だと3月中にもう一度来院しなきゃいかんから。
狂犬病の注射は4月からだしね。
それぢゃ、面倒だし、診察料分金かかるしー(500円だけど)とケチって3週間分。
医療費ケチるのはええけどさ~。
飼い主さんよ、歯医者には早く行ったほうがええんとちゃうのん?
つか、早く歯医者行って、奥歯治して来い。
[PR]
Commented by よたまま at 2009-03-12 21:24 x
あらまぁ、びっくん14キロ越えちゃったかい?
よたはもともとそんなもんだけどねん
先生に貰うオヤツがヤバいかもよー
むふふーん
Commented by mamako at 2009-03-12 22:29 x
ぷぷぷ。確かに。花畑牧場の生キャラメルを食べて、
チョコ味に感動し「チョコそのもの~!」という感想に「じゃ、普通のチョコ食べればいいんじゃない?」と冷静にコメントしてくれたpapaさんでした。まぁ、そうなんですけどね(笑)
ていうか、きぼこの店長?のお兄ちゃんの奥さんの作った生キャラメル、全然花畑牧場に負けてませんでした。(という感想)
あ、そうそう、そんなこといいたいわけじゃ。
きょう、りえぴさん目撃しましたーーー!
それだけ言いたくて。では!
Commented by りえぴ at 2009-03-13 16:42 x
>よたままん
11キロ台をキープしてたのはいつの話だったんだろー、それがいつの間にやら12キロ、13キロになっちゃってさー。
近所の人に、病院に行く前日「びっくんちょっと太ったんぢゃない?」なんて言われたのよ。毎日見てるアテクシは「そんなことない!気のせいです」なんて言い張ったけど…毎日一緒にいるから気づかないことってあんのね~
ご飯の量、気持ち少なくしてたのになんでかなー。
頑張って13キロ台に戻すですよ。

>mamakoさん
生キャラメルってチョコの味がするのー? 知らんかった。
でもそうだったらpapaさんの言う通りだわ~(笑
つか、口に入れた途端融けるような感じとかいうでしょ。キャラメルてのはそれぢゃいかんと思うのよ。やっぱ冠とか差し歯が外れる危機感がないと(笑
いや、そんなことより、ぎゃおーっス!
どこで目撃されちゃったのかちら。散歩中?お買い物中?
いやん、恥ずかちぃ~声かけてくれればよかったのにー。
頭ボサボサで呆けた顔してた?
こゆこと想定して、普段からちゃんとしてなきゃだわね…
by funkyhotdog | 2009-03-12 14:09 | 健康・手術 | Comments(3)