我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

犬の毛色

こんちくわ。今朝、TVで久しぶりにMR.BIGを見ちゃったですが、Voのエリックの顔の壊れ具合に驚きを隠せなかったびっくんです。「いつの間に…彼に一体何があったんだ…いや、前からあんなだったっけ?」と。
来日すんですね、6月。仙台は6月7日(Zepp Sendai)かぁ~行きたいなぁ。
ところで、関係ないですが一昨日飼い主はrikoさんときぼこっとりました。
お勧めの…寒ブリのなんちゃらを頼んで…
e0008833_13125788.jpg

サイコロステーキ状に切ったブリにおろしポン酢。
脂の多いブリやハマチなんかは、おろしポン酢で食うとサッパリしてええね~。
それに
e0008833_13142525.jpg

ナンピザとか頼んだりして。
んで、rikoさんと飼い主が店のおかみさんに「アテクシたち誕生日なのー」とか言うたら、こいなものプレゼントしてくれました。
e0008833_13154892.jpg

(ボトルのキープ名が「うんこ」なのは内緒)
麦焼酎1本。
「二人の誕生日が近くてよかったわ~」とかいいながら。
離れてたら別々に1本ずつくれたんやろか。
てことは、飼い主たち、損したってこと?
まぁでもプレゼントだしね。
ラッキーてことで。
でもね。
おかみさんがプレゼントだからって、可愛らしく(そうでもない)描いてくれたリボン。
e0008833_13172743.jpg

ものの数分でこんなことに…。
マジックインキつかわなー!(笑
んで、1つババアに近づいた(いや、既にババアだけど)2人は、その後、なぜか店の中で腹筋とかし始めとりましたで。
rikoさんの余りのどん臭さに、思わず動画撮ってハリコしてやろうかと思ったけど、かわいそうなんでやめまちたっス(笑。
2人が楽しんでる間、我が家ではサラおばはんが幽体離脱中やったとです。
きっと、気持ちは「一緒にきぼこ!」やったんだと思われ。
e0008833_1323294.jpg

ね、↑コレ。魂抜けとりますやろ。

関係ないですが…、やってきましたねー。
ナニがって…狂犬病予防注射の季節が。
ハガキ、届きましたかー?
毎年この葉書を見て飼い主が頭を捻ってることがあるんスよ。
それはね。
e0008833_13255273.jpg

犬の毛色の欄。
サラは白茶と書かれとりますやろ。茶白ぢゃなくて白茶。
茶より白の方が全体的に多いから茶が前なんやろか、と。
その法則からゆーとですな、
e0008833_13272941.jpg

オイラ、おかしなことになっとるやないか、と。
黒白て。
なんで白黒ぢゃなくて黒白なわけ?
白黒だとTVになるから?
つか、今時ねーだろ白黒TVなんて…。
この毛色の欄て、そもそも誰が書いたんぢゃろか。
病院のせんせやろか。
他のみんなはどんな風に書かれとるんですかね?
もっすご気になるですよ。
[PR]
Commented by jyajya at 2009-03-05 13:47 x
相変わらず、因縁、(違ッ) 理由つけてきぼこりタイムっすね!誕生日は大きな理由ですけど。年取るための。
もうきました?狂犬病の通知。うちは、確か、ジャジャは茶だったね。本当は赤って言うんですけどね。でも、赤に白が入るから、茶白だよね。素人的にはさ。キューはグレーだったかな。後に色変わったすけど。で、クーは白。紛れもなくこれ以外には見えませんよ。
Commented by 小次郎の父 at 2009-03-06 11:02 x
お久しぶりです

うちにも狂犬病のお知らせが来ましたが
「白黒」でしたボステリなのに?
黒が大半で白が少しなのに?
本当はボステリは「黒白」フレンチは「白黒」だと思うのですが
Commented by ゆみこ at 2009-03-06 13:29 x
白茶ときたら、白黒ですよね~
なのに、黒白(笑)
狂犬病、抱っこしてうってもらう時、いつも私に刺さるんじゃないかとドキドキするのって私だけですかね~(笑)
いや、この際に打ってもらってる方がいいか~、噛まれても安心だし~(笑)
そうそう、いまさらながら年末の楽しかった出会いをUPしました~
Commented by りゃうパパ・ママ at 2009-03-06 20:09 x
ギャハハハハ~
りえぴ~さんらしいわ~
りゅうパパなら、普通パイドじゃ-------って言うかも~
でも、りゅっち・・・ブリンドルなんじゃけど
どうも、タイガーブリンドルとしか見えない・・・爆
りゅっち家は、狂犬病とフィラリアの注射が一緒にくるけん
ヒェ-------ですわ~爆
Commented by mamako at 2009-03-07 12:01 x
りえぴさん、rikoさん、おめでとうございます~(^^
mamakoも3月ですよ~☆
でも常連暦浅いんでまだまだ焼酎もらえないかも・・・笑
昨晩きぼこって、ブリカマ食べたかったのに入荷しなかったらしく残念。
でも、三人でしこたま食べて飲んできました。
おかげさまで、焼酎のお湯割りも美味しく飲めるようになり、これもひとえに師匠のおかげ♪
狂犬病の通知、うちはフォーンとレッドなのに、どっちも「茶」でした。マロンはレッドなのになぁ。
Commented by キース店長 at 2009-03-07 18:56 x
りえぴさん!お誕生日おめでとう!!
33歳か~
えっ!焼酎のボトルの数字は年齢だよね!
2月7日・33歳。
いや~おめでとう~!!!
何故か、ボクも黒白で~す!
パイドで~す!
Commented by inumamire at 2009-03-07 19:26
こんにちは。お姉さん、お誕生日おめでとうございます。
あったあった!
今日注射のハガキ来たんですけどね?
あ。ちなみにボストン'Sの毛色はみんな「白黒」になってました。
名前ですよ、つっこみどころは。
みんなちゃんと書いてあるのに「ぽり」だけ「ポリ」って
書いてありました。橙なんてご丁寧に「橙(だいだい)」って書いてあるのに父ちゃん「ポリ」ですか?
なんか一人アフォーみたいに見えるし。実際そうですが(笑)
Commented by riko at 2009-03-07 21:49 x
は~い、どん臭いrikoで~す。って、腹筋は元もと苦手なの!
みなさ~ん、りえぴさんはああ見えて(どう見えて?)腹筋すっげ~んだわ。ったく、すっかり騙されちまったぜ!(笑
私、腹筋は無理だけどちょっと体格改善しようかと思うわ~
Commented by りえぴ at 2009-03-09 11:16 x
>jyajyaさん
レスが遅くなってしまったですー。
きぼこ、このあともお誘いがあったとですが、他用で参加できませんでしたとたい。そうそう、誕生日はちゃんとした理由ですよね。もぅ祝うような気分にはなれないけど(笑
秋田のカラーは「赤」なんすか!?
毛色なんて、年齢によってそういや変わりますよね、きっと。それでも生まれたときの呼び名でずーっとなのか…。

>小次郎の父さま
どうもどうもー。お久しぶりです。レスが遅くなってごめんなさいです。
ボステリさんだと明らかに黒が多いのに、白黒なんだ(笑
おもろい。
色の比重によって呼び方が変わるっつーわけでもなさそうですね。
登録するとき記入した人の裁量次第てことなんでしょうかねぇ。
益々統一感のなさが窺えるですね。
Commented by りえぴ at 2009-03-09 11:22 x
>ゆみこさん
レス遅くなってしまったですー。
ブリンドルで真っ白エプロンつけてんのが黒白、パイドだと白黒って感じだけどね。
ゆみこさんちは近所の公園へって感じっすか?
我が家はいつも病院なんで、2匹とも若いアニマルナースさんに抱きしめられてBJなんてウハウハですよ。
おぉー、年末のあれですね。
早速覗きに行かなきゃ~ピューン。

>りゅうパパ&ママ
ヘアカラーて欄だったら、カタカナで表記でパイドやらブリンドルっちゅー書き方もOKなんでしょうけどねぇ。なんせ「毛色」やし。
トシとってきたらBJの黒い毛も一部分茶色になったり白になったりしとりますけん、白黒茶て書くのが正しいのかも。三毛猫かよ。
フィラリアやらフロントラインもそろそろですなー。
金が飛んでいきますなー。
定額給付金なんて屁の香のようにあっちゅーまに消えそうですなー。
Commented by りえぴ at 2009-03-09 11:28 x
>mamakoさん
レス遅くなってごめんなさいねー。
ひゃー、mamakoさんも3月生まれ? いやん、これまた奇遇。
んぢゃ、3月中にまたきぼこりますかね(笑
今回はぶっ壊れなかったですか?
お湯割りにおろししょうがもオツよん。
冬場は特に、ホカホカになるから。お試しあれ~。
フォーンとレッド。なるほど。日本語表記で茶をあらわすのだって、黄土とか赤茶とかこげ茶とか他にもいろいろあるだろーに。
でも、黄土色とか書かれるのはちょっと嫌かもね~。

>キース店長
そうそう、33歳~。
ちなみにボトルのキープ名は「うんこ」です(笑
キースんちのパパとママも、きぼこ、どーですかと聞いちょいてください。送迎OKなんで。
キースとBJの毛色は一緒なのね。
うふふ、仲間~。
Commented by りえぴ at 2009-03-09 11:35 x
>ひろさん
お久しぶりですー。お嬢様たち、デカくなったですねー。いやぁ子供の成長って早いわ~。
白黒てことは小次郎さんちと同じっすね。てことは、色味の多いほうにくるって感じなんぢゃろか。
ぐはは、ぽりさん最高。
「公」て字を思わずつけちゃいたくなるですね。
ポリースマンみたい!
かっこええってことにしときましょ(笑

>rikoさん
腹筋割れてるくせに腹筋できないってのは一体なんなんでしょね。
きぼこのかーちゃんもわろとったで。いやぁ、おもろかった。
セイウチの悶絶みたいやった(笑
体質改善ぢゃなくて体格改善?
それアテクシものったー!
とりあえず山いこーっ!山~(笑
by funkyhotdog | 2009-03-05 13:33 | 日常 | Comments(12)