我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

飼い主よ、オマイもか…と

こんちくわ。ココには中国から日本に留学してきた学生の感想が載っておるのですが、近所のおっさんに叫びたい。「オマイは中国人なのかっ!」と。おっさん、ちっとも拾いませんよ、犬の糞。お向かいの家の住人に10年間も怒鳴り続けて逮捕された土浦のジンボなんとかとかゆーおばはんにも、「オマイも中国人なんだろ!」とついでに言うてやりたいびっくんです。
『日本人は、朝夕の犬の散歩で必ず犬の糞を持ち帰るが、中国ではこうした習慣はない』
『日本人が付き合うルールの中で一番大事なのは、周りの人に迷惑をかけないこと、そして、相手の立場で考えることだと分かった』そう言うとりますよ、中国のお方は。
ところで、今更感モリモリですが、土曜日2人だけでタップリ雪を満喫してきた我が家の飼い主と旦那さん。
そのお詫び行脚が日曜日に行われたっス。
e0008833_1227154.jpg

といっても、土曜の疲れが残っててカッタリーとかほざいてた飼い主のせいで、場所はご覧の通り超近場の泉ヶ岳だったんスけどね。
(ココだけの話、あんだけ山歩いて汗だくになったくせに、帰ってきたら体重増えとりましたんよ、ケケケ)
週末だったんで、ゲレンデの下のほうにはソリ遊びしとるファミリーが数組おったです。
彼らと離れたら、リードを外してもろてオイラたちフリーダーム!
e0008833_12284490.jpg

即効でオイラは愛しの枝ちゃんと濃厚キスっスよ。
濃厚すぎで食いちぎったけど。
e0008833_12292892.jpg

スノーシュー持参しとったですが、装着したのは飼い主のみ。
旦那さんはつぼ足で上っとったです。
e0008833_12321851.jpg

時折サラと仲良く…って感じに見えるっしょ。
サラおばはんはクンカクンカやっとるだけ。
e0008833_12331098.jpg

ガシガシはオイラの専売特許スから。
どきどき狂ったように走ったり(オイラだって走ることはあるのです)したんスけどね…
雪がもっすご重い感じだったわけで…。
e0008833_12335598.jpg

気づいたら、白い雪が赤く染まっとったのですよ。
そう、流血。
どうも足の爪の横ちょあたりからタラ~リと。
しかも3本も。
そんなわけで、雪山でランチもせずにドドーっと駆け下りたら…
e0008833_12365814.jpg

そのまま病院へ直行とあいなりましてん。
抗生剤出されましてん。
またヤクっスよ。
オイラの足も負傷ですが、実は飼い主たちのアシも負傷しましてね。
アシといっても、車のこと。
リアブレーキがおかしいらしく、嫌~な音はするし、おまけに停車したらゴムの焦げるような臭いまで。
てことで…
e0008833_12395640.jpg

そのあとはこいなところへ。
e0008833_1240206.jpg

そう、車屋さんっス。
別にオイラにとっては楽しい場所ぢゃないけど。
e0008833_1241716.jpg

しかも、旦那さんはコーシーなのに、オイラは水道水しかもらえんしね。
酒持って来い!つの。
新車の試乗とかもさせてもらったけど、車に関しては違いの分かる男ではないのよね、オイラ。
ハイブリッドとバイブレーションの違いもよくわからんし。
ただ、今回のリアブレーキ引きずりの件でキャリパーやらピストンやらリアブレーキを交換(リアブレーキは去年交換したばっかやったのにー!)して、〆て27,000円がぶっ飛んでいくわけで、飼い主が発狂するってことだけは分かるっス。
もしかしたら、オイラやサラに当り散らすかもー。
出費が嵩んだから今日はメシ抜きー!とか言いやがるかもー。
『正しい立ち振る舞いをし、誰に対しても誠実に接することで、発展し、大国になれるのだろう』
そのときは言うてやります。
「オマイは中国人か」と。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-03-03 12:53 | 里山登山 | Comments(0)