我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スノーシューハイク

こんちくわ。美容にええとかいうて、食べるコラーゲンに続いて食べるヒアルロン酸なんてのまで出てきとるそうです。この分だと、保湿効果がUPするとかいうて食べるグリセリンやら食べる尿素なんてのまで登場するんぢゃなかろうかと思っているびっくんです。
ま、オイラに保湿は必要ないけどね。
ここんとこ静電気ですんげーバチバチすっけどね。
でも、保湿UPさりたらバチバチがなくなりそーだし。
それだと楽しみが減るわけで。
そうでーす。
オイラ、バチバチ大好き。
わざとフリースに体こすり付けてバチバチを満喫しとるですよ。
オイラ流自慰行為。
いやん、ハズカチー。
ところで、本日は、梵天丸さんとお山に行ってきたっスよ。
泉ヶ岳。
飼い主とrikoさんのスノーシューハイクにお付き合いっス。
今回は、いつもと違ってゲレンデ横の開けたところをガツガツ上っていったんス。
でもなーんにもない斜面をただ登るだけぢゃ、おもろなーい。
ってんで…
e0008833_17205312.jpg

森の中にも分け入ってみたりしたっス。
ゲレンデの雪は、ガッチガチに凍った硬い雪の上に、数日前降ったばかりの雪が数センチ積もった感じ。
至るところにツボ足で歩いた人の穴がボッコシあいてて、歩きづらかったっスよ。
オイラなんて、何度穴に嵌ったことか。
でもって、足が完全に雪に隠れたオイラの体を見て何度「モロあざらしや」と飼い主やらrikoさんに言われたことか。
でも、木々の茂る森の中は、雪が固まってなかったんで比較的歩きやすかったっス。
降りてくる途中、雪渓見つけて~
e0008833_1724678.jpg

無意味に上って~降りて~の2往復。
オイラたちも真面目にお付き合いしたっスよ。
もっすごい急だから上るの必死だったですけどね。
駆け下りようとしたら転がりそうで怖かったですけどね。
おやつにつられて…頑張りました。
飼い主的には、この遊びが一番楽しかったようです。
本日の模様は、Odekakeブログに詳しくUPするとか言うとりますので、お楽しみに~♪
[PR]
Commented by riko at 2009-02-24 21:55 x
おつでした~
いや~2時間でも結構な疲労感でしたわ。
でも日ごろの運動不足を解消するのにはもってこいですね。
今度は火曜以外をチョイスすれば蕎麦屋さがしも楽勝だね!
Commented by りえぴ at 2009-02-25 17:01 x
>rikoさん
こちらこそ、お付き合いどうもありがとでしたー。
うちらってば、もしかしてガツガツしすぎなのかしらね。
もちっとゆるーりやればいいものを(笑
ドMかよ、と。
いやぁ~でも日ごろから少しでも鍛えてなきゃいかんと痛感したですよ。仕事始まる前に、もう1回くらい行けそうぢゃない?
Commented by ぽんママ at 2009-02-27 13:39 x
こんにちは。今年はスノーシューの予算が降りなかったので、来年こそは泉が岳でスノーシューに挑戦したいです!
とことんでもレンタルしていましたが、設営&撤収で力つきてしまいました。
ところでスノーシューするときの靴はどんなものを履くのでしょうか?

よか石鹸、と~っても気になってます。
今度成果を生で拝見させてください(笑)。今、きぼこ石鹸のわたしはさすがにやばいかなあと思っています。。
Commented by funkyhotdog at 2009-02-27 14:36
>ぽんママ
来シーズン、ほんぢゃ是非泉ヶ岳でスノーハイクしましょ~。
アテクシたちは、ゴアテックスのトレッキングシューズにスノーシューを装着しとるです。スノーブーツでスノーシューて人も多いようですけど、足元重いと歩き辛くて、体力のないおばちゃんたちはすぐゼーゼーになるとですよ。
ぽんママも浴用石鹸で顔面ガシガシ派?(笑
よか石鹸ね、あれって火山灰かなんかが練りこんであんぢゃなかろうか。
洗うと白くなるっつーのは、単に灰を塗りこんでるだけなんぢゃあんめーかと思ったりして(笑。
でも確かに、アレで手を洗うと、洗った後ちと白くなってんのよね。
顔はわからんが。
きぼこ石鹸、我が家はまだ未使用のまま鎮座しとりますよー。
by funkyhotdog | 2009-02-24 17:32 | 里山登山 | Comments(4)