我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

散歩の後の腹洗い

こんちくわ。最近の視力検査は1.0がサイコー値てことを知って、ちょっとびっくらなびっくんです。
旦那さんなんて、ここんところ老眼が出始めちゃってるけど、それまでは「2.0だぜー!」なんて威張ってたのに~。
つか、「別に詳しく調べる必要ねーし」ってのが、学校の眼科検診で1.0が最高値になる理由だとは、なんともガッカリ。
やる気感じられまへんね。
ま、そういうオイラの視力がどうかっつーと…
ロンパってるから視野の範囲が異様に広い…わけでもなく、
動いてないものは視界に入ってこなかったり~。
ええと、つまり塀の上とか車の下なんかにいる猫に気づかないことは多々あったりするわけですよ。
お散歩仲間のマグさんが猫に気づいてダダーっと走り出したら、なんだなんだととりあえずオイラも走ってみるけど、最後までマグさんがどこを凝視してるのか分からず、オイラはお空を眺めてました…なんてことがしょっちゅうなわけですよ。
ま、こりは視力がよろしくないとゆーより、呆けてるだけと飼い主には言われとりますけどね。
オイラにもやる気感じられまへんかね、デヘヘ。
そんなことより、近所の雪が融けて、道路はベチョベチョ~。
おまけに今朝は霙。
e0008833_16433512.jpg

そんなわけで、裸俗のオイラたちは散歩から戻ってきたら…
e0008833_16435585.jpg

当然腹真っ黒になるわけで…。
で、飼い主がまず玄関先に持ってくるのが↑にも移ってるSPバケツ。
この中に湯が入っとるわけです。
前足を突っ込まれ~
肉球の間に入り込んでる砂やら砂利を洗い流したら、今度は後ろ足。
e0008833_16455078.jpg

オイラ、胸毛もすんげーけど、ギャランドゥもかなりなモノ。
ココにも砂が入り込んでしまうわけっス。
それをジャブジャブ。
シャンプーで洗っとるわけぢゃないので、どんだけちゃんと汚れが落ちとるのかは定かではないけど、ま、とりあえず気持ちですな。
オイラが済んだらサラ。
e0008833_16475738.jpg

つかさー、お湯とっかえてくれないってのはどゆこと?
なんでアタイだけ、出涸らし…ぢゃなくて、二番煎じっつーか、BJのチン汁とか踏みつけたうんこ跡とか、そゆのが混じったきったねーお湯で洗われちゃうわけー?
これぢゃ、綺麗になるとゆーより、BJの汚れをアタイにくっつけてるってことになんない?
解せないわー。


お湯とっかえるのが面倒っちぃからです。
タオルは別々に使ってるんで、それで勘弁してくだされ。


ま、毎回サラと飼い主の間では、かような会話がなされてはおるのですが、このSPのジャンボキャンプシンク、側面が柔らかいんで怪我することもないし、意外と便利ですな。以前はプラッチックバケツ利用しとったんだけど、こっちのほうが数倍ええわ。
このバケツ、本来はキャンプんときに水タンクの下に置いて汚れた皿なんかを入れるためにこーたんですが…。
近頃、キャンプで皿なんて洗わねーし(拭くだけ~きちゃない?)。
そういえば、キャンプ友達のチワワさんなんて、このバケツで風呂入ってましたぜ。
ま、オイラやサラも風呂代わりに使えといわれれば…
オイラには無理ムリー!窮屈すぎっス。
[PR]
Commented by emizo at 2009-02-23 20:35 x
視力検査1.0までになるんですか〜。
今現在だって、1.5までしか測れない機械で測ってて、
やる気がおきないってのに〜@夫婦そろって両目1.5(笑)

このバケツ、ええですけど、高すぎですお〜。
ゼイタクバケツぢゃないっすか〜。
そういえば、スズさんが使ってた赤ちゃん風呂を
ムスメが生まれたらそのまま使おうと思ってたら、
両方の両親に責め立てられました。
兄のお下がりを使わせ(ようとし)て何が悪い〜!
ま、買いましたけどね〜w
Commented by riko at 2009-02-23 21:48 x
確かに、うちも今日の散歩は二匹ともすさまじく汚れましたよ。
帰宅後、即効NEW風呂場でシャワータイムしました。
外でのバケツ行水、この季節だとちょっと寒くね?
Commented by funkyhotdog at 2009-02-24 17:37
>emizoさん
スズ家ご夫婦はどちらも視力がええなんて…羨ましい~
冬場なんて、眼鏡かけてると、店に入るたびに曇って前がなーんにも見えなくなるのよね。もぅヤっさん状態。でも視力ええと老眼になるのも早いっていいますよー。気をつけなはれや。
SPバケツ、…確かにバケツのくせになお値段だよね。年々ガンガン値上がりしやがるし。アテクシらが購入したときは、今よりずーんと安かったような記憶が…。
スズ家がキャンプのときに使ってる、あの可愛いバケツ…あれぢゃちょっとちっこいか?

>rikoさん
今日はお疲れでしたー。昨日ガッツリ汚れたけど、今日雪山上るし~風呂はその後でええかな、なんて言ってたけど…本日入れる気力はごぢゃいまへん。
バケツ行水、寒そうだけど取り敢えずはガンガン歩いて体温上がってるだろうし、このくらいは我慢してもらわんとー。
雪国仕様の二重玄関だったら寒くないんだろうけどね~。
by funkyhotdog | 2009-02-23 17:02 | 日常 | Comments(3)