我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春は何処へ

こんちくわ。DVD内臓の液晶TVが4万円台で発売されるとかゆー中、自民党は「地デジTV購入に2万円支援・自民が追加景気対策で検討」しとるとかゆーんですよね。てことは2万円台で大型液晶TVが購入できるっつーことですか? いつからでしょか? 既に地デヂ対応のTVを買っちゃってる人はその恩恵には預かれんっちゅーことですか? それぢゃ不公平ぢゃないですか? つか、激安TVなんてのが巷に出回るからパイオニアが薄型テレビの開発と生産を中止するハメになっとんのぢゃねーの? これぢゃそもそも「電機業界を支援する狙い」になってねーと思うんだけど?と、いろいろ不満や疑問がモリモリなびっくんです。
そんなことはさておき、いやぁ~昨夜から今朝にかけてよーけ降りましたね。
雪。
e0008833_11391327.jpg

これ、今朝8時の様子。
こんな中、行ってきましたよ、うんこしに散歩へ。
e0008833_1140445.jpg

うひょひょひょひょ~

雪、うめ~。
基本的には、雪ガッツリの場所をラッセルしながら歩くより、タイヤ跡の轍を歩くほうが好きっス。
オイラ、賢い。
でも、しっこしたい電信柱の周りとかは雪てんこ盛りなんスよねー。
e0008833_11424259.jpg

飼い主がオイラの背中に積もる雪を見て、こういうとりました。
「チミってば、きぃない」と。
真っ白い雪と黄ばんだ毛。その差の大きさに、色白な男だとばかり思ってたけど、間違っていたと今更気づいたわけ。
そらトシとりゃ黄ばむわぃ。
つか、飼い主の履いとるパンツだってまっさらなヤツおろしても、夕方には十分黄ばんどるやないかぃ、と。
1日でソレやないかぃ、と。
8年かけてこれだけの黄ばみだったら、まだヨシとせんかぃ、と。
e0008833_11465649.jpg

ま、そんなコトを考えていたときの表情が↑コレでおま。
別にロンドンとパリを同時に見ようとしとったわけではないです。
あんれ、サラは?とお思いでしょ。
アイツさー、朝はさびぃからって散歩ストしやがんの。
裏庭の排泄で十分やとかいうて。
んで、飼い主が窓あけて外に出したら…
e0008833_11482885.jpg

デッキの上で放尿しやがりましたぜ。
飼い主に「ゴルァ!」て怒鳴られて、その後慌ててデッキの下に下りてうんこひり出しとったけどね。
雪が積もると、デッキもただの土の上だと思うんスかねー。
e0008833_11494441.jpg

ナニよっ!ちゃんと雪掻きしてない飼い主が悪いんぢゃん。
バーカ。
つか、そんなことより気になってるコトあんのよねー。
アタイの鼻っ面…。

e0008833_11504718.jpg

なんか粉噴いてね?
犬の鼻って意味で「トリュフ」ってゆーキノコがあっけどさ…
アタシの鼻ってば、黒トリュフから白トリュフに変身してんのかちらー。

e0008833_11544996.jpg

飼い主に食われると危険だから隠さなきゃ…(隠れてません)。
いや、もしかしてカビとか?
いや~ん、そんなトコまで飼い主に似たくないのにー。
ココだけの話ね、飼い主ってば単純性顔面粃糠疹(がんめんひこうしん)、つまりハタケでお悩みなのよ~ん。
カッサカサなのよ~ん。
粉ふいてんのよ~ん。
正に砂かけババアなのよ~ん。
誰か潤い、恵んであげてー!

[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-02-21 13:46 x
雪道散歩は
時々、水分補給(?)
時々、水分放出ですね・・・
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-02-21 21:42 x
す・すげぇ~雪!!
BJ君ぶちうまく歩きますねぇ~
スタコラサッサー状態でぇ~
りゅっち家多分、上手くあるけんですわ~
昨日の県民ショー(みのもんたのTV)で雪国の事ぶちしてたけぇ~
すげぇ~って思って見てました~
あゆ姉がもBJ君ちも、しとんじゃろかぁ~?って言ってたよ~
縁側に・・・ぶちおもろ~
Commented by こたつまま at 2009-02-22 18:12 x
りえぴさーん!
お久しぶりです!

こたついぬなにげに復活したんでまた絡んでくださいね~
Commented by りえぴ at 2009-02-23 09:54 x
>まろちゃぶ母さま
そっちぢゃ、この程度の雪なんて鼻くそでしょー。
そうそう、時々勝手に水分補給~
お陰で小便が途切れることなく出ますえ。
最後の方なんて、色ついてないもんね。

>りゅうパパ&ママ
りゅうさんもきっと雪の上だと喜んで走り回りそうよん。
なんたって元気だし。
県民ショー、見てないーっ!
雪国だと県民は半分死んだ状態とか、そゆことゆーてました?(笑
年々雪の量が減ってるようで、そういや去年辺りからアテクシ自宅周りの雪掻きってしとらんですよ。やったのはキャンプ場でのみ(笑
デッキの上しっこ、酷いっしょ。

>こたつままん
きゃー!
お久しぶり~。んもぅブログが糞の話でずーっととまってたもんね~(笑
こたっちゃんも元気そうでなによりですよ。
つか、アソコにレスつけらんないんですけどー。
Commented by こたつまま at 2009-02-23 11:40 x
掲示板、開設したから遊びに来てね!
Commented by りえぴ at 2009-02-23 15:50 x
>こたまー
早速リクエストに応えてくれてありがとー。
更新こりから楽しみにしてるからねー。
by funkyhotdog | 2009-02-20 12:04 | 日常 | Comments(6)