人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アスガード初張りキャンプ

こんちくわ。いやぁ~コレはヒドすぎっスよね。酩酊状態の飼い主でもまだマシな受け答えするぞと思ったびっくんです。
ところで、週末。
仙台は雨も降らずになかなかええお天気だったヨ(近所のおばちゃん談)とゆーのに、好き好んで雨の降る秋田に行っちょりました。
その前に、未だに入院中のはる子さんのお見舞い。
ほんでもって、姪っ子に子供が生まれたっちゅーんで、お祝い持って実家へも行ってきたわけで…。
アスガード初張りキャンプ_e0008833_1014636.jpg

この子が姪っ子の子供、あいりさん。
飼い主も旦那さんもあいりさん抱っこして、軽い~!を連発しとりました。
が…。
体重はオイラの半分もないのに、手足そりから指の長さはオイラの倍以上。
ちょっと嫉妬っスよ。
土曜日、病院と実家への寄り道があったので、キャンプ場に到着したのは午後2時を回って。
今回買ったばかりのMSRのアスガードを張ったです。
アスガード初張りキャンプ_e0008833_1084385.jpg

設営中は雨。
でもって、撤収時も雨、でもって時折強風とゆー悪天候に見舞われたですが、このテント、「最も過酷な条件下でも耐えうる2人用エクスペディションテントです」てのが謳い文句ですからね。
フィールドデビューには最適だったと…思うしかないっスね、トホホホホ。
室内は思った以上に広々で、なかなか使いやすかったっスよ。
寒さを全く感じなかったのは、4シーズン用テントだったからなのか…単に気温が高かったからなのかは、分からずじまいですが。
ま、それなりに結露はやっぱあったですけどね。
テント内の写真なんかも珍しく撮ってみたんで、それはOdekakeブログで紹介できると思うっス。
設営&撤収時には雨やったですが(撤収中~撤収後はザーザー降り)、土曜日の日中や日曜日の早朝は青空も広がったりして、オイラたち的にはそれなりに雪上を十分楽しむことができたんで、文句もないっスけど~。
アスガード初張りキャンプ_e0008833_10122382.jpg

ただ、例年に比べたらべらぼーに雪が少ないのが気になるところ。
この調子だと、水不足になるんでね?と危惧しとるですよ。
あ、そうそう…
とことん山のスタッフAさんに、手造りのどぶろくをたーくさん頂いたです。
どうもありがとですよー。
by funkyhotdog | 2009-02-16 10:17 | キャンプ