我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬だんご

こんちくわ。ココで国会中継を覗き見するのが最近のマイブームになってるびっくんですが…主にチェキラしてるのはもつろんアホー君です。
ため息でます。
片眉上がったりします。
開いた口が塞がらなかったりして、気づいたら涎が糸引いてて困ります。
こんなとき、こーんな神社が近所にあったらええのにー。
あ、もしかしたらこっそりアホー君自身が行ってたりしてねー。
ところで、ここんとこホカホカ陽気で気持ちええですね。
道端にはオオイヌフグリが咲いてるっスよ。
春だなぁ。
「オオヒトフグリってのがあったら、そっちの方がええのにー」とか飼い主は言うてますけどね。
キショいて。
暖かくなると、お散歩メンバーがわらわら増えて、いつの間にかGメン75みたいに広がって歩いてる…なんてことが多くなるんスよね。
e0008833_14543910.jpg

マグさんアルフさんたちと歩いてて、最初に会ったのは、豆柴のはなさん。
飼い主は、実ははなさんにメロメロなんス。
世界で一番可愛い豆柴やと言うとります。
嬉しいときに、両目が『⌒』←マジでこーんな形になるんスよ。柴さんて、皆そうなんやろか。
ま、飼い主がどんだけはなさんのことを「好きすき」と言うても…
e0008833_1459837.jpg
その飼い犬であるオイラが、はなさんにはあまり好かれてないっつーのが現実なんスけどね。
e0008833_1513293.jpg

シェルティーのアルフさんとか、コーギーのマグさんなんかと一緒に、しばしはなさんの取り合い。嘘。はなさんのママの取り合いっス。
そうすると、どーしても鵜飼みたいにリードが絡まるんスよねー。
ワイワイやってると、ポメラニアンのラッキーさんもやってきたですよ。
e0008833_16312483.jpg

ラッキーさんは13歳のおじーちゃん。
ポメラニアンて吼えるイメージあるけど、ラッキーじーちゃんの声ってそういや聞いたことないっス。
彼がやってくると、なぜかマグさんはゴロンと横になってヘソ天に。
だもんだから、ついついヘコってしまうラッキーじーちゃん。
13年間生きてきて、ヘコったのを見たのはマグさんとこうして出会ってからとか。
老いて益々っちゅーより、老いていきなりお盛んに。
相手はタマなしの♂なのに。
腰の使い方、まちごーとるで、じーちゃん。
そんなこんなで、あっちでワサワサ、こっちでギューギュー、犬だんごを作ってみた1日やったです。
ところで、写真に写ってないぢゃん、あのおばはん…とお思いですよね。
一緒に散歩してないの?とか思っちゃったー?
いたですよ、ヤツも。
e0008833_16364633.jpg
ほらね。
おばはんは、協調性に欠けるからね…。
できた犬だんごに体当たりするから。
犬だんごを食おうとでもしとるんでしょうか。
こえーよ。
そんなわけで、いつも飼い主にリード短くされちまうんス。
この日は他にもダックスさん2匹連れた人にも会ったんスよ。
初顔合わせ。
オスとメスだっつーから、飼い主が「2匹は夫婦の関係ですか?」て尋ねたんス。
そしたらそのダックスの飼い主さん…
「親子ですよ。2匹、そっくりでしょ。見て分かりませんか?」て膨れ面で答えとりました。
飼い主、「血のつながってない仔でも、よく知らない犬は犬種が同じだとどれも同じ顔に見えるつのー。でも、親子て聞くのはアレかと思うたから一応夫婦て聞いただけぢゃ」とか思うたらしいです。
アレて何よ、アレて。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-02-12 16:51 | 日常