我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

無言の訴え

こんちくわ。記事によると、フィンランドでは国が人々に貯金しないよう呼びかける広告を展開しているとありますな。フィンランドぢゃないのに、我が家は貯金せずに浪費してばっか。その大半を近所の獣医に落としてるわけで。金融危機の救世主とは、まさにオイラのことなんでね?と鼻高々になっちゃうびっくんです。フレンチブルの中でも、どっちかっつーと鼻高いほうだしな、ケケケ。
不況不況なんつってるけど、土曜日なんて、飼い主、またきぼこっちゃってたっスよ。
rikoさん、ぽんままさん、mamakoさんのとことん繋がり仲間で。
途中からrikoさんちのパパや、mamakoさんちのパパも加わって、そりゃもぅ大賑わい。
e0008833_10505174.jpg

あれやら
e0008833_1051712.jpg

これやら、うめーもん沢山食べて、酒飲んで、濃ゆ~い話して…
e0008833_10515829.jpg

なぜか、きぼこのおやっさんと3ショット撮ったりして…
つか、ラブラブ夫婦の間に入るおやっさんてば、邪魔~。
(どれもボケボケ写真だったのは、多分酔っ払って手元がプルってたから)
相当楽しかったらしいてのは分かるんスけどね。
飼い主、帰りがけにずっこけて、左足の脛をどこかにしたたかぶつけてしもた模様。
日曜日は痛い痛いと言うとりました。
「いやん~骨折れちゃったかもー」て。
ただの打ち身ですから。
ただ今、まっちゃおになっとります。
ところで、きぼこって気分よく帰ってくると、いつもは玄関前までお迎えに来る2匹のうち1匹の姿が見当たらないってんで、ちと焦った飼い主。
声をかけてもやってくる気配ありまへんでして。
姿が見えなかったのはサラおばはんの方ね。
おばはんがどこにいたかとゆーと…
e0008833_1058392.jpg

台所の水入れの前。
ココに、飼い主が帰ってくる随分前からお座りしとったんスよ。
なーんでか。
それはね。
e0008833_10592024.jpg

喉乾いてたのに、器に水が1滴も入ってなかったから。
器を睨みつけて念を送り続ければ、湧いてくると思うとるんかもしれまへん。
「裏庭でしっこしたい!させろ!窓開けろ!」「水が入ってねーぞ!」と飼い主に伝えるときは、オイラみたいに前足の爪で頭や顔を引っ掻いてやりゃええのにねー。
[PR]
Commented by jyajya at 2009-02-09 15:02 x
あたいもきぼこり隊!に入りたい。うちもね。犬には相当消費させとります。ほぼ、浪費に近いね。だって、なかなかなか良くならないしさー毎年同じこと繰り返すから、浪費じゃないかと。貧乏なのに、出るものは追わず?出したら、回り回って、戻ってくるって言うのは今の時代にはないのかねー出るばっかし。
Commented by ぽんママ at 2009-02-09 17:36 x
ネギピザめちゃうまでした~。
怪しい写真ナイスですね!サラさんもナイスっ!
飲みつつ食べつつ、でも写真撮ってるところがちょっと笑えます!
そういえば酔っ払い状態全員でお江戸に電話もしてたなあ。会話になってなくてすみませんでした、(多分、覚えてないから。。。)
屋外でいつか飲める日も楽しみにしています!
楽しい時間をありがとうございました!
Commented by riko at 2009-02-09 20:59 x
先日はお疲れさんっした~
いや~楽しかったね。大勢もいいもんだよね。
また、行きましょう!
Commented by mamako at 2009-02-09 22:08 x
楽しかったです~!参加してよかった♪
でも後半はうろ覚えですが~~~rikoさんは無事大阪いけたのですね。よかった(笑)
りえぴさん、打ち身は大丈夫ですか。早くなおりますように☆
わたしは翌日昼までダメでした。あれやこれ、これやあれを飲みすぎ~でしたね。
でも、スピード感溢れる衝撃的な飲み会でしたね。
今度はありままも誘ってみよう(笑)
キャンプでお会いしてもよろしくでーす☆
Commented by funkyhotdog at 2009-02-10 12:49
>jyajyaさん
近くに住んでたら絶対誘うのにー。送迎つきのお店だけど、jyajyaさんちまではねぇ(笑。
ほんと、人間は年に一度の人間ドックくらいしか医療費らしきものって支払わないのに、犬ときたらすごいよね。何もなくても毎月行ってるし。まぁ、犬年齢を人間に換算したら、年に一度の人間ドックが月1なのも妥当なのかなーと思ったりもするけど…

>ぽんまま
お疲れさんでしたー。
わし、頼んだもの殆ど食べなかったような気がしたりしてー(笑
いやぁ~ぽんままとは共通点多すぎでびっくらですよ。
絶対会ってたよね、川崎で(笑。
そうそう、お江戸電話。次の日、自分の携帯の発信履歴みて冷や汗出たわ。「えー!この人に電話かけたの?マジー?」て。
夫にはrikoぱぱ携帯からかけたのね。
↑これも夫に聞いて知った(汗
もぅ、飲んでなくても記憶あやふやなのに、だめねぇ~。
でもこんなアホでもよかったら、また遊んでくださいませ。
Commented by funkyhotdog at 2009-02-10 12:54
>rikoさん
今頃大阪でブイブイ言わせてる~?(笑
楽しかったね。大勢だと酒飲む量も増えて、あっちゅーまに壊れるってことがわかったよ(今更)。
またやろうね。ご近所さんなんだし。
あ、帰ってきたらスノーシューよん。

>mamakoさん
ありがとでしたー。ビールはピッチャー代わりだものね。
いろいろチャンポンすると次の日にくるんでないかなーと思ってたけど、そうかやっぱりきてたか(笑
そういうアテクシも、朝いつもの時間に起きることがでけずに犬の朝散歩が昼散歩になってしまったです。
つか、マジで足が痛くて歩けなかったー。
でも記憶が定かでないのよね(汗。
「大丈夫?」とか聞かれて「大丈夫ぢゃないー」と答えた記憶はあんだけど…
ほんと、ありままも是非一緒にきぼこりたいわー!
実現できるとええね~。
by funkyhotdog | 2009-02-09 11:06 | 日常 | Comments(6)