我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中途半端な抜糸

こんちくわ。老舗ブランドとコラボしちゃったビクトリノックスにモエモエでアヘアヘなびっくんです。


どーよコレ。
お茶漬けナイフだぜー。がーわーいーいー。
飼い主に持ってもらいたいのは…

ラッパのマークのビクトリノックスだったりするけどね(笑。
あ、こりはスモールブレード、爪やすり、ピンセットなんかが一緒になったマルチツールでごぢゃります。
他にもトンボ鉛筆だとか、森下仁丹バーヂョンとかあって、全部そろえたくなる気分~。
ま、旦那さん専用、飼い主専用にそれぞれ既にあっから、いらねっちゃいらねんだけど。
ところで、本日は抜糸予定の日。
そんなわけで、マイビクトリノックス持参で行ってきたですよ、病院に。
e0008833_11595445.jpg

縫合箇所のくっつき具合をジロジロ観察されましてね。
せんせが取り出したのは、鋏~。
あ、オイラの持参したコイツを是非つこーてください、なんて提案したんですけどね…
軽く却下されたです。当たり前?
動かないでねーなんていわれて…
e0008833_1205162.jpg

いきなりチョッキン。
でもですね。
切除手術でオイラ、4針縫われたんスよ。
それなのに、本日抜糸したのは2針分のみ。
ええと、眼球に近いっつーか、瞼の端っこ側は、なーんとなくまだジグジグしてるっつーんで、その2針分は抜糸お預けくらったとです。
つか、この端っこ部分を麻酔なしでチョッキンするのって、ちとこえぇぇぇー(傍観している飼い主的に)。
ちょっとでもオイラが動いたら、眼球に鋏の先っちょがグサー!なんてことになりそだしね。
びびってチビりそうになったぜ…飼い主が(笑。
オイラは飼い主の心配をよそに、堂々と(つか、地蔵のように固まってただけ)してたんスけどね。
e0008833_1253432.jpg

とりあえずはよかったぢゃーん。
麻酔ってことになったら、また福沢諭吉さんが飛んでくとこだったもんねー。
貧乏の上塗りだもんねー。
キャベツの芯どころか、キャベツの根っこ食ってなきゃだもんねー。
今日のところはお薬代(整腸剤&胃薬&ホルモン剤)と抜糸代で3,000年ちょいだったしさー。


とまぁ、留守番してたうちのバーサン(バーサン?)には喜んでもらえたっスよ。
喜んでくれたのは、オイラが無事戻ってきてから僅か3秒ほどやったですけどね。
e0008833_1283480.jpg

熟年…いや壮年?(しかも仮面)夫婦っつーのは、そんなもんっス。
で、2針分の抜糸を終えたオイラの瞼ですが…ただ今こんな感じっスよ。
e0008833_12103374.jpg

ね、眼球に近いトコロは糸がまだ残ってるっしょ。
(あと、もう1針分は瞼ベロンと裏返すとよくわかるんです)
もうしばらくは新たに建造される瘡蓋と、毎日製造される目ヤニに悩まされるですよ~トホホ。
糸が完全に取れるのは、来週になっちゃうそーで…。
ううむ、意外と時間がかかるのぅ。
[PR]
Commented by jyajya at 2009-02-05 16:20 x
くっつきすぎも困るけど、くっつかないのはもっと困るからね。結構よくあるよね。一部抜糸、一個またいで次ぎも抜糸。でも、まだここんとことここんとこは残してーなんつー感じだよ。でも、恐いね!目のキワキワだもんね。
Commented by emizo at 2009-02-05 21:29 x
ぎょひゃ〜!近くで見るとちと怖い〜!
でも、麻酔ナシで費用も安く済んでよかったですね〜。
スズさんも時々眉毛をはさみで切りますが、
さすがにまつげの位置だったら怖くて着れないですもんね。
BJさんが地蔵のように動かなくって良かった(笑)

そのビクトリノックスカワイイですね〜。
ワタクシ、6cmくらいのチッコイのしか持ってないのですが、
同じ仕様っすかね〜?
Commented by coba at 2009-02-06 22:11 x
やっぱり今日抜糸だったんですね。
ドキドキしてましたわー。
今日で「BJ君お目目物語」の最終回かと思ったら
最終回パート2があるのですね。
病院での微動だにしない勇姿には感激です。
最後のドアップの写真の瞳に写るりえぴさんを
探してみたりして・・・。
Commented by funkyhotdog at 2009-02-09 11:13
>jyajyaさん
なるへそー、部分的に抜糸ってのはけっこうあるんですね。今回1回で済むんだとばっか思ってたから、ちと拍子抜けしたんですわ。
そうそう、残すは瞼の際の辺り~。そうぢゃなくても、鋏で切るときドッキドキだったから(アテクシが)、際の部分切るときはどうなっちゃうんだか…。やっぱ麻酔してもらったほうがいいのかもと思っちゃったですよ。アテクシの精神的に(笑

>emizoさん
次は麻酔するかもー。てことは金かかっちゃうかもー。いやん。
鋏=切れる=怖いモノとゆー認識がないからだろうね。
人だったら、あんな尖がったモノ目の近くに持ってこられたら、それだけで顔をそらしたり目を瞑ったりするだろうしー。
永谷園ビクトリノックス、見たら58ミリてなってるから同じのかもしれないわー。もちっとデカいやつで出してくれるとええのにね。

>cobaさん
どこまで引っ張るつもりなのかしらて感じですわね。
抜糸が済むまで…と風呂にも入れてないのー。
そのせいで、また尻尾が腐れかけてきてるし(やばい)、臭いしー。
目ん玉が、もっと綺麗だったらきっと写りこんでたのかもだけど、目くそと目ヤニだらけだもんね(笑
by funkyhotdog | 2009-02-05 12:23 | 健康・手術 | Comments(4)