我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フテブテしい

こんちくわ。昨日からちーと喉がいがらっぽいびっくんです。嘘です、いがらっぽいのは飼い主です。無職だから人にあうこともあんまりないんで、きっと昨日行った動物病院の待合室で何かヘンなモンを移されたんと違うやろか、と疑ってるっスよ。
いやぁ~、昨日の病院ではなんだかほわーんとなるようなことがあったです。
オイラの後に診察室に入った1歳になるかならんかのミックス犬さんと、その家族(20代のおかーさんと6歳くらいのにーちゃん、それに3歳くらいのおとーと)。
先ににーちゃんが診察室から出てきて、その後おかーさん。
おかーさんに引っ張られるようにおとーとくんが出てきたんだけど、診察室の扉を掴んでワーワー泣き始めたんスよ。
「やだー! やだー!」て。
子供歯医者ぢゃないよ。
ココは動物病院。
チミ、治療しないのに、なぢぇ泣くの。
聞けば、この日は一緒にやってきたミックス犬の去勢手術の日だったんだとか。
おかーさんは3歳のおとーとくんに「大丈夫だってば! せんせに〇〇(←ワンコの名前)をあげるわけぢゃないんだよ。後でお迎えに来るんだから」ってしきりに説明してたんだけどね。
それでも、おとーとくんは「やだー! 置いてかないー! 〇〇と一緒にいるーっ」と号泣。
オイラ、ホロっときたっスよ。
でもって、思わず泣き喚くおとーとくんのそばに寄り添ってしまったっスよ。
したら、おかーさんが「ホラ、ワンちゃんが心配してきてくれたヨ」て。
その後どうしたかっつーと…
おとーとくん、オイラをガシっと抱きしめて…とゆーか、オイラに覆いかぶさってワーオワーオ。もっと激しく泣いたんス。
ぐ、ぐ、ぐるぢぃ。
このときの様子を、なーんでカメラに収めてなかったかな~と悔やむ飼い主。

デジカメ持ってかなかったの。反省~

それより、飼い主はなかなかオイラを放してくれないおとーとくんが、もしかしてオイラのことを連れて帰るとか言わねーだろうかと心配しとったらしいけどね。

おとーとくんは、若いおかーさんに引きずられて病院から去っていきました。

3歳の子にも離れる寂しさとかあるんだなーと。
愛されてるってええなーと。
ちょっとホッコリ。
ホッコリといえば、瞼の疣を病理検査に出した結果が分かったです。
せんせの言うとおり、やっぱしマイボーム腺腫(良性腫瘍)やったっス。
まずは悪性の腫瘍でなくてよかったな、と。
ホッコリとゆーより、こっちはホッ、だったんスけどね。
でもって、術後からつけとるライオン変装ギア。
e0008833_13355813.jpg

1週間くらいはつけといて欲しいとか言われちまったっスよ。
そろそろ慣れてきたし…ええんですけどね。
つか、慣れすぎて、ふてぶてしいとか言われてますけどね。
おまい、どこの重役や!とか言われてますけどね。

ふてぶてしいのは、腹回りが太いっちゅー意味なんスか?
[PR]
Commented by きよみん at 2009-01-28 13:54 x
只今、仕事中。不景気の為、電話もなりません。
する仕事がありません。
なのでこうしてHP見てます。
びっくん、よかったね。
でもびっくんは犬じゃなくて人間がなかにきっと入ってます。
飼い主の男かもしれません。
飼い主の旦那さん気をつけてね。
Commented by burimama at 2009-01-28 14:10 x
BJくん 良性でよかったぁ~!
ばんざぁ~い!!
Commented by coba at 2009-01-28 15:44 x
良性でよかったー。
これでホントに「ほっ。」ですな。
腹が太くたっていいじゃないか!
3歳の弟くん、かわいいね~。
大好きなんだろね。いいね、犬を飼うって。
Commented by りえぴ at 2009-01-28 19:26 x
>きよみん
なーんだ、お暇ならイタ電くれればいいのにー。
お相手しますわよん。
おかんも不景気で暇らしくて、しょっちゅう電話よこすの~。
BJの中にはちっこいおっさん入ってるよね。
肝臓の数値が悪かったのは、絶対アテクシに内緒で夜中酒飲んでるに違いないさ。

>ぶりまま
ありがとですよー。せんせにも「良性腫瘍だからー」て何度も言われたんだけどね。安心料払っちまったですよ。
高い安心料だったけど~(笑

>cobaさん
ありがとですー。
ほんと、ホっですわ。もぅこりごり。
3歳なのにやっぱ離れるのってさびしいんだ~って、なんか微笑ましかったです。病院にいた他のみーんなの顔が緩んどりましたわ。本人にとっては最悪の状態だったのかもしれないけど(笑。
近所には同じくらいの子で犬が怖くてBJでさえ近づけないってこもいるのに、うん、やっぱ犬を飼うってのはいいよなーて思ったですよ。
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-01-28 19:49 x
BJ君ぶち重役やん!!
ん~すんごい太腹じゃけぇ~
りゅっち家になんか下さ~い。BJ君よろぴくぅ~
Commented by funkyhotdog at 2009-01-29 12:12
>りゅうパパ&ママ
腹は太いが、太っ腹ではなかったりしますの。
腹巻似合いそうなビール腹でしょ。
多分うんこがいっぱい詰まっとります。
このうんこでよければ、いつでもいくらでも(笑
by funkyhotdog | 2009-01-28 13:44 | 日常 | Comments(6)