我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神経質になりすぎですかねぇ

こんちくわ。ココの画像がたまらなく可愛くて、あぁもちっと大きくなって枕でなくベットの代わりになれるとええなーなんて思っちゃったびっくんです。
あ、我が家には赤ちゃんいないけど。
トップの画像は英ブルさん? それとも米ブルさん?
ボクサーもええなー。
赤ん坊とワンコて、絵になるね~。
お友達の赤ん坊さんも、愛犬さんとこんな風にホノボーノなんぢゃろか。
羨ましい。
ところで、ライオン変装ギア装着中のオイラですが…
やっと真っ直ぐ前進するのには慣れたっス。

エキサイトブログにようつべ貼り付けられるようになったんですねー。えがった。でも今まで貼り付けてたドガログ動画はなくなっちゃうんですと。移行させるのメンドクセー。←やる気なし

こんな感じでね。
歩くたびに緑鬣が左右に揺れるのがおもろいとか飼い主には言われとりますけんども。
が…
コーナーや出っ張りがいかん。

車幅感覚がイマイチつかめないオイラでありんす。
お陰で、小便ひっかけたいところにかけらんねー!
ついでに車高も…

散歩から帰ってくると、オイラの足を拭く前に飼い主、なぢぇかこの緑鬣を拭くんスよね。

カラーが引っかかるたびにフリーズしてくれちゃうBJ。お陰で、普段の散歩より時間がかかっております。最初は、アスファルトにこのカラーが当たって「ガリガリ!」と音を立てるたびにフリーズだったし…。
2日目にしてようやくその音にも慣れた模様。
遅いぜ。
ところで、スンスン臭い嗅ぎながら前に進むたびに、このカラーで土やらゴミやら掬い取ってるんですよね。
電信柱の臭い嗅ぎのときは、明らかに他犬のしっこ跡と思われるトコロにこのカラーがガリガリ当たってるしー。
エリザベスカラーつけてお散歩するとき、皆こんなもんなんでしょか。
んでもって、同じカラーを家の中でも使ってなきゃいけないなんて…
きちゃないよね。

[PR]
Commented by jyajya at 2009-01-26 16:22 x
何か可愛いっすけどね。緑ってのもいいね。友達んちの秋田さんはBJくんの前日に手術したんだけど、赤いのだったよ。今はカラフルなんだね。しかも、BJくんのは櫻カット?になってない?
つか、散歩の時もしてないと駄目なの?ジャジャは、エリカラ当たり前生活が長いので、違和感なさげだよ。でも、家が狭いので、引っかかるけど、慣れたこんで、上手に操ってます。ちょっと下がって、ちょっと向き変えてってな具合にね。色々、わかり過ぎて大爆笑しちゃいました。BJくん、良かったらジャジャおじちゃん、派遣します?『エリカラ生活の進め』、なんちゃって。
Commented by くに at 2009-01-26 22:10 x
おかえりぃBくん。
お散歩も出かけれてるんやねぇ~元気やねんね@笑
ほんとよかった。

カラーってお散歩のときもやっぱ必要?@笑
Commented by りえぴ at 2009-01-28 11:28 x
>jyajyaさん
近頃のカラーは色つきなんですかね。透明なやつの方が視界遮らなくて犬にとってはええような気もするんですけど。そうそう、桜カットになってるです。お洒落になったもんだー(笑
ジャジャさん、エリザベスカラーしょっちゅうつけてんの?
お散歩のときもつけてんのは、近所のワンコが顔舐めたりするのをやんわりお断りでけるかなってのもあってね。飼い主さんの中には「目の手術をしたの」って言っても、飼い犬平気で近づけさせてベロベロさせて平気な人もいるし。
そゆ人にはこちらから防御するしかないかな、と。
ようやく慣れてはきたみたいだけど、まだまだだねー。ジャジャおじさんにいろいろコツを教わらねば~

>くにさん
たった1泊だけでも、お笑い担当がいないと家の中は静かなもんだったですよ。
カラーは一応1週間くらいはつけてたほうがええんでないかって昨日言われたです。
アテクシがいるときは前足で触るようなしぐさはしないんだけど、まぁつけてた方が安心かな、と。
ときどき、耳裏掻こうとして一生懸命カラーをガシガシしてる姿が笑えるですよ。
by funkyhotdog | 2009-01-26 11:32 | 日常 | Comments(3)