我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホント、ごめんなさい

こんちくわ。愛犬の友「2009年に期待する犬種ベスト15」で、フレンチブルが1位だってのにびっくらこいたびっくんです。
言われてみれば、ここのところご近所を車でブィィーンと走ってても時折見かけるようになったですからね。こんな辺鄙な場所でも(笑。
ちゅーことはやっぱ、人気ある犬種っつーことなのかもしれまへん。
ま、オイラはどーせフレンチブルではなくて亜種ですけど。
ミニチュアボクサーですよね?(なぜ「ですか?」でなく「ですよね?」なんだよ! つか、いねーよそんな犬種)とか過去に聞かれたこともありますけど。
ところで、その亜種からライオンに変身中のオイラなんスけど。
昨夜の飯の上には、茹でたお野菜がトッピングされとりました。
ごっつぁんです。
んが。
ライオンなのに獲物を前に思わず猫背…。
e0008833_12535233.jpg

ライオンなのに「待て!」とか「おて!」とかアホな飼い主の指示に、ついつい従ってしまう気弱さを発揮してしまって、自分でもなんだかガッカリっスよ。
それより、この変装道具って、水飲んだり飯食ったりするのに、すんげー邪魔なのなー。
うまく器に顔突っ込んで飯が食えたら、このライオンガードが周りを完全に遮断するんで、敵に獲物を横取りされる心配はないんスけど。
e0008833_13184550.jpg

ブヘヘヘ~、我輩が今何をしているのか誰にも悟られてはおらんのだーなんつってネ。
↑こんな感じで周りを遮断。
ホラ、横からは見えんでしょ、餌が。
でも、これを体得するまでに苦節10年。
嘘。
苦節数分かかったっスよ。
たてがみがあっちゃこっちゃに引っかかって、結構難儀したんスから。
e0008833_13213812.jpg

でも、うめーっ。
どんだけ飼い主に「吐きそうな臭いするフードだな」とか言われても、点滴よりフードうめーっ。
ところで…。
病院で一応2/3の飯は食わしてもらったわけで。
せんせに「夕方のご飯はいつもの1/3の量でよろしく」言われたのに、ええんですか?
こんなに仰山頂いて…。

す、す、すびばせん。
すっかり忘れてしまっとりまして、いつもと同じ量の100g与えてしもたです。しかもトッピングまでつけてウッカリ八兵衛。
食いすぎですね。
術後、一応胃腸に負担をかけぬようとか言われたのにー。
少量を数回に分けても、それでも念を押してってことで胃薬と整腸剤出されたのにー。
これぢゃドカ食いして胃薬飲む飼い主と変わらないわね。
朝の散歩で色艶形軟らかさ香り何れも完璧なうんこを出してくれたんで、まぁとりあえずはよかったなと思うとるんですが。
てことで、なかったことにさせてください。

[PR]
Commented by りゅうパパ・ママ at 2009-01-25 21:35 x
BJ君ぶちオモロー
確かに、この格好で食べたら、横取りせ~へんねぇ~笑
今度、りゅうパパも
スキなもんでたら、これしとみよ~
子供たちに撮られそ~にないけんねぇ~
Commented by funkyhotdog at 2009-01-26 11:35
>りゅうパパ&ママ
透明のカラーだと丸見えなんだけどね~
色つきだから、隠れていろんなことがでけるですよ。
りゅうパパ用に作ってさしあげまひょか?(笑
by funkyhotdog | 2009-01-25 13:32 | 日常 | Comments(2)