我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大脱走

いつものよーに散歩に連れてってもらったんスけど…
オイラ、アスファルトの上って、あまり好きぢゃないんスよねー。
e0008833_932350.jpg
草は生えてないし、どこ歩いても家ばっかだし、おもろくねーの。だから欠伸が出るっつのー。そんなオイラを見て、サラはブーたれるんスよ。
「男ならしっかり歩けヨ」って。
e0008833_934326.jpg
「だってアタイはガッツリ歩きたいんだもん。不仲とはいえ、一応夫なら油売ってないで妻の歩調に合わせて歩けっつーのよ。もぅさ、ヤツのロングリード、伸びまくりよ」
e0008833_9352271.jpg
「しかも前方に突っ立って呆けてるわけぢゃなくて、アタイと飼い主のずーっと後ろ。後ろで踏ん張って歩きゃしないんだから。あぁぁぁぁー!また欠伸なんかしてけつかるし。ムカつくーっ!」



「ごはん、ごはん」の掛け声でやっと歩を進めるダメ夫BJ。(←「歩け!」とか「行こう」の言葉より断然効果があるらしい。食いしん坊め)
「Yさんちの前を通り過ぎようとしたら、いつもは家の中にいるシーズーのチャコさん(だったと思う)が庭先に出てアタイらにギャンギャン吠えまくっとりました。
ええと、この犬語を人間の言葉に翻訳するとですね、
『おいこら、挨拶なしに通り過ぎるたぁどーゆーこっちゃ』です、多分」
e0008833_9393437.jpg
「この仔がそのチャコさん。
挨拶なしって、アタイらより随分目線の高いところにおいでになったから、気づかなかっただけなんだけどね」
e0008833_9415927.jpg
そんなわけで、ご挨拶。
オイラもしたぞ、挨拶。
いやぁ、今日はお日柄もよく…こんな日は散歩にうってつけですよねーつってさ。
「ナニ言ってんだか。散歩にうってつけなんつって、アンタちっとも歩いてないぢゃないのよー」
チャコさんの前で軽い夫婦喧嘩おっぱじめたのがいけなかったのか…。
e0008833_946496.jpg
チャコさん、いきなり門の下から顔出しちゃいましたよー。
e0008833_9472054.jpg
顔だけかと思ったら、体グイグイ捻りながら…あぁぁ、頭がスッポリ出て…うあぁ、肩が出て…。
ギャーーー!
e0008833_9481651.jpg
気づいたら駐車場に下りとりますやんかっ!
ちょいとお前さん、勝手にそんなことやってええんか?っつー話ですよ。
そいで夫婦揃って聞いたわけですよ。
ええんか、ええんか、ええのんか?と。
e0008833_9504730.jpg
チャコさんはオイラとサラの問いかけに答えちゃくれないし、オイラがチャコさんに1歩近づこうとしたら3歩慌てて後退するしー。
で、あわや向こうから走ってきた車に衝突しそうになったわけですよ。
飼い主、ギャァァァー!危ないっあぶないぃぃぃーーー!!!
両手を広げて走ってくる車を停めたんで、チャコさんは無事だったんスけど。
その後、家の中にいたYさんが飼い主の余りにもアレな叫び声を聞きつけて飛び出てきてくれたんで、チャコさんは捕獲されたんスけどね。
Yさんも、ちっこいワンコだからって侮っちゃいかんですよ。ちっこいワンコさんのほうが、オイラたち中年より体柔らかくて、引田天功ばりの技を持ってるから。気をつけたってくださいな。
ええと。
そんなことよりさ…。
飼い主が勝手に車に轢かれるのはかまわんのです。
でもですね、そーゆーときはオイラとサラのリード、手から離してもらえませんかねー(汗
オイラたちが危ないっつの。
[PR]
Commented by emizo at 2005-09-15 15:55 x
ぐええ!!危ない!
人様のワンコとはいえ、「知らないも〜〜ん、見なかったも〜〜ん」
とはできないですもんね。
チャコさんもりえぴさんも轢かれずすんで、ようございました。
しかし、チャコさんが縄抜けならぬ柵抜けする模様を克明に撮影されてたんですね(笑)
Commented by りえぴ at 2005-09-16 19:31 x
いやぁビビリましたわ。地震にあったときはピグモン降臨してアタフタ何もできんわしですが、意外とこーゆーときって咄嗟に動けるもんですなーって、後でよくよく考えたら危ねっつの(笑

まさかすり抜けてくるとは思わなかったんで、どこまで体が出るもんかとニヤニヤしながら写真を撮ってたんでございますの。
Commented by はな at 2005-09-21 12:29 x
すりぬけ写真が絶妙でまたもや職場で大爆笑でした。

チャコさんはずいぶんと菅原文太よりなトーキングですね。
Commented by りえぴ at 2005-09-22 15:00 x
いやぁ、うちの犬が脱走した!なんて話はよく聞きますけど、目の前でやられると口おっぴろげたまま眺めてるだけですよ。
うそうそうそうそーん、とか思いながら(笑
by funkyhotdog | 2005-09-15 10:03 | 日常 | Comments(4)