我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検査、手術でナナ、ナナマンてー!

こんちくわ。この仕事、是非やりたいと思うてるびっくんです。
魚の餌やりは…うーん、魚にやる前にオイラが全部食っちゃいそうな心配も。
プールの掃除は…水抜いたプールの底を舐めときゃええんでしょ? でけるでける。
郵便物の回収…枝拾いが得意だから、郵便物だってなんとか…。
スキューバ・ダイビングやシュノーケリング、ハイキングはオイラ、得意だしさー。
つか、遊びみたいなこんなのが仕事で、豪華な3ベッドルームの滞在費約950万円相当と往復の交通費がもらえるなんて、マジ夢のような仕事でね?
やりたいやりたい、是非やりたい!
んで、応募資格は何なんだろか。
最低限、人間であること、だったりしてー。
だったらダメぢゃんか。
ところで、日~月曜日はあだたら野営場にてキャンプしてきたオイラたちですが、その模様はそのうちOdekakeブログにUPするとしまして…
e0008833_1017353.jpg
週末に病院に行ってきたんで、その様子をばお知らせいたしますです。
e0008833_1018637.jpg
10㌔ちょい(死ぬまでコイツは正確な体重が量れないんだと思う)のサラおばはんは、ケツ絞ってもろて…いつものお薬を貰うだけ。
e0008833_1031252.jpg
なのに、オイラが診察してもらってる間、何故か地球1周してきたんとちゅの?っつーくらいゲハゲハになっとるですよ。
ま、サラおばはんのことはおいといて…オイラ。
あ、腐れ尻尾は見事美しく毛が生え揃って元通りになったんスけどね。
問題なのは、オイラの目。
とゆーか、瞼にでけとるイボのことでございまっする。
e0008833_10334317.jpg

イボだけぢゃなくて、、目くそもコッテリついとるけど。
マイボーム腺腫とゆーやつなんですけどね。
このイボ、正面から見ると瞼にポコンと出てるだけのように見えますが…うんこイラストで簡単に説明すると、
e0008833_10351444.jpg
瞼の内側にもボコンと突き出とるのですよ。
つまり、瞬きするたびにこの突起が眼球に当たるわけっス。
だから、しょっちゅう結膜炎起こしてしもて…点眼液が手放せない。
人間用の目薬は数百円で買えるのに、オイラたちワンコの目薬てべらぼーに高いぢゃないっスか。
ちっこいボトル1本1,500円とかするし。
そりを毎回2本。他にヒアルロン液なんてのももろたりしてて。
イボがある限り手放せない目薬。しかも、微妙に大きくなってきてるような気もするし…。
てことは、死ぬまで目薬代を支払わなきゃいかんわけで、こりゃ飼い主の懐にはかなりのダメージを与えることになるな、と。
てことで、切除手術を受けることになったっス。
e0008833_10395477.jpg
上図のようにV字にカットするらしいんスけどね。ゴッソリ。
頭や背中にイボができて切除するばやい、部分麻酔でサクっと~なんてこともあるそーですが、オイラのばやいは目の近く。
もつろん、全身麻酔でございます。
長ければ2泊の入院なんだとか。
来週、手術前の検査を行って、一応再来週オペっつーことに決まりました。
金額聞いて、飼い主ギョエー!て叫んでたけどね。
なんでもトータルで、7万5千円近くかかるらしいっスよ。
「ったく、手はかからんが金のかかるやっちゃ。今年はこれで最後にして欲しいY!」
そう飼い主は言うとりますけどね。

2,3万円くらいで済むと思ってたのに、かなりのショック。いやマジ、ショック。たけーっ!

今年はまだこれからっス。
つーことで、またしばらくキャベツの芯かじって飢えを凌げー>飼い主
[PR]
Commented by burimama at 2009-01-13 12:42 x
BJくん・・・・がんばれぇ~!
Commented by emizo at 2009-01-14 08:57 x
たけ〜w

>今年はこれで最後に

って、今年はまだ数日ですお?(笑)
ともあれ、無事に終わりますよに〜。
Commented by よたまま at 2009-01-14 12:09 x
7万5千円とは・・・・・・
良いものいっぱい食べられそー
今年はこれで最後になるように願っておきますわ
びっくんがんばってね
Commented by riko at 2009-01-14 17:54 x
ななまんごせんえん・・・・う~ん、痛い。
でも、元気だして!
我が家はお風呂直したりナンダカンダでひゃくごじゅうまんえんだって(驚
Commented by まろちゃぶ母 at 2009-01-14 18:51 x
頑張れ、頑張れ、B~J~!!
そ~れ 頑張れ、頑張れ、飼~い主!
Commented by funkyhotdog at 2009-01-15 12:04
>ぶりまま
どもありがとー。BJに頑張るように伝えておくです。

>emizoさん
本日検査と術前のお薬にて16,000円がぶっ飛んでいきまちた。
なんか、ちょいと凹むようなこともあったんだけどねー。
でもマジで今年はこれにて終了~てことにしてほしいっすよ。
病院に年明け行ったとき、今年もよろし…くはしません!て言い切ったんだし(笑
Commented by funkyhotdog at 2009-01-15 12:08
>よたままん
75000円あったら、そりゃもぅアレとかアレも買えるしなぁと思ったですよ。
人間もそうだけど、ワンコも後期高齢者になると医療費がかさむね~

>rikoさん
ぎゃー!ひゃくごじゅうまんえんですと!桁が違うやん。とんでもない金額になっちゃってますやん。それに比べれば、我が家なんて鼻くそみたいなもんだわね。つか、いやマジですげー金額だなぁ。もしかしてリフォームもやっちゃうの?

>まろちゃぶ母さま
ありがとー。頑張るのはね、BJと病院のせんせと、そりから夫(稼ぎ頭)なんだけどね(笑
Commented by くに at 2009-01-15 12:23 x
ご挨拶にきたら野糞の話ありで、野糞には野糞の美学ちゅうもんがあるんやなぁ--っと関心してたら・・・・Bくんのイボ。
眼球にあたってるんやね。
Bくんがんばってね。

2日も外泊されるとさみし---でしょ?
Commented by funkyhotdog at 2009-01-15 12:39
>くにさん
野糞、是非雪の中でやってみて~んでもって、ちょっと凍りかけた自分のうんこ掴んでみて~マジで感動するから(笑
BJ、そうなのよー。
イボあんの。
まぶたの上で瞬きに支障がないなら、このまま手術なんかせずに放っておくんだけどね。ここのところいづいみたいで、しょっちゅう前足で掻こうとするから…
外泊、飼い主は寂しいけど、本人は若いおねーちゃんたちに囲まれてウハウハなのかもー(悔
by funkyhotdog | 2009-01-13 10:48 | 健康・手術 | Comments(9)