我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テントの洗濯

こんちくわ。派遣村の最後の様子を映像で見せられたその直後に、お笑い番組のCMが流れて、なーんか違和感を感じちゃうびっくんです。
明日はわが身…かも。
そう思ったら、不味い飯の1粒たりとて無駄にはできんですばい。
とか言いつつ、今日も「よし!」のあとに、トッピングなしの飯に思わずため息出ちゃったけど。
e0008833_14434770.jpg

ハフ~ッ。
いやぁ~それにしても寒いっスね。
相変わらず、日中のオイラはココから離れられまへん。
飼い主が2階にいるときは、ちゃっこいファンヒーターのスイッチも切られちゃうしね。
室内温度13度でっせ。
せめて17度くらいにはしてもらいたいな、と。
で、飼い主が1階に下りてきたらスイッチオンするわけっスけどね。
飼い主、ファンヒーターの前にへばりついて背中やケツ暖めとるんですよ。
動きもせずに。
でも、その上をいくのがサラ。
飼い主とファンヒーターの僅かな隙間に体ねじ込んでるっス。
毛、焼けるで。
そんなサラに根負けして、飼い主は結局ファンヒーターの前から離れることになるんスけどね。
そうすっと、しめしめって感じで、サラは一番按配のええ場所に移動するんス。
e0008833_14464188.jpg

我慢強い女が最後には勝利を勝ち取るのよフフフーン。
ま、そんな時間も数分間。
サラに負けた飼い主は、底意地悪いんでスイッチ切って2階に上がったりするんスけどね。
オイラたちに、あのスイッチさえ自由に押すことがでけたら…
つか、なんでこんな簡単なことがでけんのかが不思議です。
いつも見てるくせに。
でもって、スイッチ押した瞬間飛んでくるくせに。
やっぱ犬だな、と。
ま、勝手につけたり消したりされても困るんですけどね。

ところで。
昨日はお天気がよかったんで、飼い主、テントの洗濯したらしいっスよ。
撥水効果が乏しくなって、氷が貼り付きまくって撤収に難儀したハーフムーンⅡ。
とことん山で使って以来、2年越しでゴミ袋に入れっぱなしだったやつを風呂場に持っていって、グランドシートとフライシートを洗うつもりが…。
残り湯が張ってあった湯船に、袋からドサーっと全部出したら、そこにはインナーテントまでチャッポン。
しゃーないので、インナーテントまで液体洗剤つけてジャバジャバ洗ったらしいっス。
ええんやろか。
しかも、普通の洗濯用液体洗剤やけど。
洗濯後は、外の塀にぶら下げて、半乾きの状態でスプレーをシュパシュパ。


コイツね。
んが、こりが臭いのなんの。
ちょっと風が吹くと、テントにかけたつもりのスプレー液が飼い主の顔にパシャー。
ま、老化で撥水効果がなくなったのは飼い主の顔面も同じ。
こりで少しは若返ることがでけたんではなかろうか、とも思ったり。
風が余りにも強くなって、布団バサミで挟んでても飛ばされそうになっとったんで仕方なく夕方家に取り込んで、現在は2階の手すりにぶら下げて乾かしとるんですけども。
e0008833_14554590.jpg

家中がスプレー臭プンプンでたまらんとですよ。
ま、数日我慢すれば臭いが消えるか、それとも鼻が麻痺して臭いが気にならなくなるかすると思うんスけど。
それにしても、この飼い主が洗ったインナーテント。
テントのファスナーしめたまま、ジャブジャブあろただけ(テントのボトムには撥水スプレーを満遍なくふりかけときましたぜ)。
テントの中には、犬毛やら枯れた葉っぱやらのゴミが入ったままっス。
犬毛も葉っぱも洗濯したから、もぅゴミではないなり~綺麗なり~!
こーゆー解釈の仕方で、ええんでしょうか。
[PR]
by funkyhotdog | 2009-01-06 15:08 | 日常