我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

腐れ尻尾の原因は歪な形状にあったり

こんちくわ。じーちゃんは「バカヤロー解散」で有名だけど、孫は「バカヤロー解散」てことで後世に名を残しそうだなーと思うびっくんです。
週末はお天気がどうも芳しくなかったんで(土曜日はとことんの予報は雨やったし、日~月曜で出かけようと思ったら日曜の朝仙台は強風と雨…一気にキャンプ熱が萎えたがな)、家で悶々とすごしとりました。
ここのところ、「キショい!」が代名詞になりつつあるオイラの尻尾。
その尻尾を重点的に洗われたりして…。
で、ズルムケになって飼い主は初めて気づいたらしいっス。
オイラの尻尾が、もっすご歪な形をしとったことに。



e0008833_12143951.jpg

短い尻尾が若干カーブしてるだけ、かと思いきや…
S字やったとですよ。
性格ドMなのに尻尾はSて。
蛇腹尻尾。
でもこの蛇腹、引っ張っても伸びやしねーの。
この重なった感じのところがジクジクして、重度の膿痂疹を併発してしまうわけで。
まぁ、今回の治療で完治したとしても、入念なケアは不可欠やろなーと。
昨日は陥没尾の持ち主@キースさんちのパパから電話を頂いて、「ワセリン塗るとええよ」と教えてもろたんで、投薬が終わったら早速ケアグッズとして加えてみようかと思うちょるです。
ええ情報、どもありがとですよー。
で、白色ワセリンでええんぢゃろか?(汗
e0008833_12173797.jpg

まぁ、幸いなことに見た目がキショい以外は別段痛みも痒みもなく…
キショいキショい言われても、オイラ自身の視界には入ってこんわけで、気にならんのですよね、ガハハ。
それにしても、なーんでこんなヘンテコな形の尻尾になっちゃったかなぁ。
e0008833_12192885.jpg

生まれたときから、そんな形だったのよね、きっと。
8年経って、飼い主がやっと気づいたってこと。
暢気なもんだわよー。
BJのケおツの周りがいつもなーんか臭いって言ってさ。
「コイツ、しょっちゅう肛門腺垂らす」なんて嘆いてたけど、3回に1回は肛門腺ぢゃなくて、膿痂疹とゆーかくっさい瘡蓋の臭いだったんぢゃないのー?
ま、3回のうちの2回は本当に肛門腺垂らしてたけどさ。
アタイなんて、おケツが臭いなんてないもんねー。

e0008833_12225559.jpg

歪な形の尻尾ぢゃないしさ、フフフーン。

チミのばやいは、断尾してるからやろ。
[PR]
Commented by riko at 2008-12-02 17:20 x
ありゃりゃ、キャンプに行ってるのかと思いきや、家におったとですか?
ならば日曜に遊べばよかったね~~、って何して?
びっくんの尻尾、早くよくなればいいね。それにしてもすごい形だったんだねぇ。ほのか黄色いのは膿?
Commented by jyajya at 2008-12-02 17:56 x
カサブタボロボロも快感っつーのわかるけど、うちはタマタマの皮がぺろーんってむける時がって、これまた超快感!おもしろいねージャジャくんってお話しなから剥いてます。
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-12-03 13:26 x
ちゃぶもだった。
奥巻きしっぽ。
旦那が見ようと触るとめっちゃ怒る。
中に何か大切な物が隠れてると思う(笑
Commented by りえぴ at 2008-12-03 19:34 x
>rikoさん
おったのよー。土曜日はさー、とことんに雨マークついてたでしょ。日曜日は風まで強いしー。一気に気持ちが萎えちゃったヘタレでーす。なんか週末になるたびに天気悪くね?
尻尾…毛が生えてるとわかんないもんだねー。梵さんやQooさんの尻尾も、もしかしたらウネウネしてるかもよー。黄色いのは瘡蓋ですの。臭いですの。
Commented by りえぴ at 2008-12-03 19:38 x
>jyajyaさん
いやん、タマタマの皮が剥けるのー?
jyajyaさんってば玉あり君だったのね。
BJの空袋の皮に瘡蓋できても、なんか剥き甲斐はなさそーです。

>まろちゃぶ母さま
うちのBJは尻尾の瘡蓋剥がそうとしたら、舌で空をペロンペロンやっとるですよ。身もだえしそうな感じなのか、こそばゆいのか…なんなんでしょね。
ちゃぶさんの奥巻き尻尾は、今でも健在なんでしょ?
by funkyhotdog | 2008-12-02 12:27 | 日常 | Comments(5)