我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

尻尾が腐っていく…(微グロ)

こんちくわ。肛門腺垂らしてないのに、ケツが臭いくさいと言われて、ちょいと不本意なびっくんです。
昨日、2週間ぶりで2度目のコンバイン…もといコンベニア注射を打ちに病院に行ってきたです。
飯の効果か注射の効果か、それともサプリかマメな入浴のお陰かはわからんのですが、ちんこの周りや腋の下なんかに出来てた禿げからはポヤポヤと毛が生えてきて、まぁそれなりに貧乏臭さからは脱出できそうになってきたオイラではあるんですけどね…。
1箇所だけ、治るとゆーより「悪化してんでね?」と思われるトコロがあるのですよ。
それが尻尾。
e0008833_1381366.jpg

余りにもグロいんで、ちょいとモザイクかけさせてもろたですけど…。
病院に行った際にも、飼い主がせんせに言うとりました。
「BJのこの尻尾、腐っとるんと違いますかねー」
「そのうち、ポロっと落ちちゃったりしない?」
「絶対腐っとるよ、だって腐った臭いがするしー」
なんつってね。
せんせは、どれどれとオイラの尻尾を観察しとったわけですが…
触るたびに、診察台にボロボロと何かが落ちるわけですよ。
e0008833_13104952.jpg

うんこぢゃないよ。
鼻くそでもないよ。
毛のついたでっかい瘡蓋。
こりがまぁ、臭いのなんの。
あ、でも、飼い主は手にとって
「うわ、くさー!」て叫んだ後、2度3度嗅ぎ直しとりましたよ。
病み付きになる臭さのようで…。
こりが落ちると、オイラの尻尾は当然ズンズン禿になっていくわけなんス。
2,3日前は「あら、びっくんの尻尾がマーブル模様になってるー」なんてお洒落な表現されてたのに、今ぢゃツンツルテンとゆーか、いやガザガザの瘡蓋まみれのウゲゲ状態。
せっかく桜色の美肛門をしとるのに、その蓋の役割する尻尾がこれぢゃぁトホホなわけで…。
せんせによると、
「シャチョー(なぜか、せんせはオイラのことをシャチョーとかオンツァンとか言うです)の尻尾は豚の尻尾みたいになってて重なってる部分もあって、それだけ複雑な形をしているから真皮にまで及んでたんでしょうね」
ですと。
皮膚っつーのは、表面から内側に向かって、毛の生えている薄い表皮、真皮、皮下組織の3つの層に分かれとるんです。
んで、腹やちんこの周りに出来てた膿痂疹は表皮だけがやられてたけど、オイラの尻尾だけがちと重症やったっちゅーわけで。
現在ものすご分厚い瘡蓋に覆われてて、ボロボロ剥がれるたびに毛も一緒に抜け落ちてんのは、抗生物質が効いて来た証拠なんだといわれたです。
つまりそのうち綺麗な肛門蓋に変身できるっちゅーこと。
ま、ツルッパゲになり毛が生え揃うとゆー気が遠くなりそうな行程を経てからの話なんスけどね。
e0008833_13212515.jpg

いずれにしても、治療はええ方向にむかっとるってことで、ほっ。



ジャジャーン。
e0008833_13273095.jpg

ドウヨ。
うんこのようでうんこでない。
この世のものとは思えん造りをしとりまへんか?
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-11-28 14:00 x
あやや・・・・
痛くなかったのかね?
痒くなかったのかね?
どうか早く良くなりますように・・・
あ、我が家のまろん
少しずつですが毛、生え伸びてきましたよ♪
Commented by きよみん at 2008-11-29 00:30 x
おやじ顔のびっくん、痛々しいよ。
言葉がしゃべれない分、つらいね。
でも、この顔でしゃべったら、ほんと人間みたいに見えてきそう。

報告、夫が名古屋から帰ってくることになりました。
女3人生活にピリオドです。
がんばるぞーとテンション上げていかないと・・・。
Commented by jyajya at 2008-11-29 17:02 x
もうね。わかりすぎます。ボロボロボロボロ。シッポだって、ガビガビでつるつるで細くって。ほら、秋田はふかふかのシッポがくるんってなってるのが身上。しりゃ、見苦しおま。今は生えてるから、絶対に大丈夫だよ。綺麗なプリプリの後ろ姿になりますって。
Commented by よたまま at 2008-11-30 16:17 x
あらま、すごいことにー
びっくん今年は大変ですなぁ
早く良くなるといいね
カサブタの臭いはついかいじゃうよね
耳そうじの後とかもついねー
臭いのがくせになっちまって・・・
Commented by キース店長の保護者(マスター) at 2008-12-01 19:36 x
ん~んんん、
キースの陥没シッポの症状に似ています。
長くなるのでTELします。
Commented by funkyhotdog at 2008-12-02 12:31
>まろちゃぶ母さま
見た目は重症っぽいけど、本人は至って気にならんようで。
痒みも痛みもないんぢゃなかろうかと。
ただ、くっちゃいんで近所のワンコさんたちに大人気なんすよねー、BJのケツ(笑
まろんさん、ええなー。
BJも見習ってまろんさんに続くですよ!

>きよみん
喋れたら喋れたで、かなり鬱陶しいんだと思うけどね(笑。
病気に関してだけは、どこがどんな感じで具合悪いのか言うてもらえるとホント助かるのになぁと思うですよ。
単身赴任終了なのー?ええなぁ。
まぁ我が家も帰ってきて数日家に居られると「うわ、うざい」て思ったりもするけど、何かあったとき男手があるのとないのぢゃ違うよねー。
Commented by funkyhotdog at 2008-12-02 12:37
>jyajyaさん
jyajyaさんはフッカフカの尻尾に戻ったですか!?
以前からね、背中や他の部位の毛より、尻尾って抜け毛が多いような気にはなってたのよねー。瘡蓋がボロボロ落ちる様は、意外と見てて興奮(愉)するんだけど、その後のズルムケ状態がこの季節だから特に寒々しく感じるとゆーか(笑。
高齢になるとどのワンコさんも、なんとなく尻尾の毛が抜け落ちて細くなってるような気がするけど、jyajyaさんもBJもまだまだだもんね~。

>よたままん
今年は長かったよー。
つか、去年も同じような感じだったんだろうけど、尻尾はノーチェックだったからね。去年の分までって感じなのかもー。
横腹だとか後ろ足だとかちんこの周りの禿げは、もぅ殆ど治ってるのよー。
もう一分張りってとこかちらん。

>キースぱぱ
昨日はどもありがとでした!
早速薬局に走らねばnever。
ネットで色々見てたけど、いろんなメーカーから出てんのねー。
どれにしようか迷うわ(笑
by funkyhotdog | 2008-11-28 13:33 | 健康・手術 | Comments(7)