我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニューマット

こんちくわ。ASOのSの文字が、どの角度から見てもHに見えちゃうびっくんです。
アホータロウ。
漢字読めない上に、ボキャブラリーの乏しいしとが総理なんかやっちゃいかんですよね。

乏しいといえば…我が家で乏しいのは暖かさ。
今年も暖房壊れた家を呪う季節がやってきたっス。
今朝起きたら、雪積もってやんのー。
暖かさも乏しいけど、金も乏しいもんだから、なかなか暖房設備の修理(とゆーか、新しいモノに取り替えねばならんらしい)に至らず…。
んで、乏しい乏しいとかいいながら、飼い主…
e0008833_134262.jpg

こいなモン、買いました。
rikoさんが銀マットからコンパクトなマットに買い換えるときに、「これにせぇ」としつこく勧めてたTHERM-A-REST サーマレスト Z・ライトでおま。
キャンプで使うマットね。
マットといえば、

とか

とか、酒臭い息で膨らませるマットを持ってるくせに…またですよ。3つ目ですよ。
なーんでか。
どうも、朝起きるとどちらもぺちゃんこになるとゆーことなんス。
要するに空気漏れ。
緑色のISUKAのマットは既に2度(1度目、2度目とも空気を注入するバルブの周りの空気漏れ)、でもって赤いmont-bellマットは1回修理(こっちはバルブが回りすぎて止まらず)済み。
今回、またどちらも入院することになってしもて…
どうもバルブには問題はないらしいから、表面に目には見えない傷があんのかもしれんですねとアウトドアショップのスタッフ~さんに言われとったっス。
この2つが、いつ退院できるのかもわからんからっつーんで、急遽サーマレストのパタパタマットをこーてしまったとゆーわけ。
息を吹き込む同じタイプのマットを使用している人に聞いても「うちは大丈夫よ」とゆー人が多くて、なーんで飼い主のんだけが何度も入院しちゃうわけ?とチト不思議。
ついてないとか愚痴っとりますけどね。
オイラが思うに、こーゆー膨らませるタイプのマットには体重制限があるんと違うか、と。
んで、飼い主はソリをオーバーしとるからではないか、と。
最初からこのパタパタ君にしときゃよかったんでねーの?、と。
そーすりゃ、他のマットの分の金を暖房修理に回せたんでねーのか、と。
まぁええけど。
んで、なんで急遽パタパタ君を手に入れたかっつーと…
今度の3連休、アソコに行くからっス。
去年のこの3連休にも行ったところへ。
その場所の去年はこいな感じでした。
e0008833_14143921.jpg

雪どっちゃり。
今年も、もぅどっちゃり積もってっかなー。
あ、その前にタイヤ交換しねーといかんですよー、飼い主!
[PR]
Commented by riko at 2008-11-20 18:08 x
雪降ったね~~
本当にどうりで寒いわけだわよ。私もあそこの温泉はとっても入りたいんだけど、行くまでの運転にちょっいと不安が・・・凍結してたらどうしようとかさ。
Commented by emizo at 2008-11-21 20:00 x
ご無沙汰でございます〜。

あ〜、冬キャン。
今年はさすがに無理ですよ〜。
いいないいな、雪ん中、徘徊したいですよ。
パタパタマット、意外とコンパクトですね。
たたむのメンドクサイから、アタシもこういう方がいいな〜。

かなり前のハナシですが、サラ嬢の背中ウンコネタ、吹いたですよ。
失礼な〜、カワイイ背中のブチなのに〜。
そんなこと言われると、そう見えてまう〜(笑)

BJさんも注射、その後どうですか〜?
スズさん、ワタクシが自宅に居るようになってすっかりハゲが治りました。
留守番ストレスが一番大きかったんですかね?
毎日アタシに怒られてるのにハゲが治るとは・・・
ドM疑惑が持ち上がってるですよ。
Commented by funkyhotdog at 2008-11-25 09:15
>rikoさん
タイヤ交換した?
道中、雪は殆どなかったよー。今回、ちょっとびっくりなネタを仕入れてきたんで、明日にでもお教えするわ~楽しみにしててねん。
でもって、是非雪中キャンプデビューしてちょ。

>emizoさん
おめでとおめでとおめでとー!(以下エンドレスで繰り返し)
思わずスノーシュー履いたemizoさんが、赤子背負ってあやしながら雪の上を歩いているシーンを思い浮かべたですよ。
このパタパタマット、楽チンでええですね。
ただ、撤収時にこの窪みに水がたまってるのに驚いたです。
結露。
いや、アテクシの汗?
それともしっこ?
サラは臭くないうんこを背中に貼り付けとりますが、BJはマジウンコをしょっちゅう尻にくっつけとります。こっちのほうが嫌だわ~(笑
スズさん、禿が治ったなんてええなぁ~。甘えん坊さんだから、emizoさんと一緒にいることが一番幸せなのね。
うちのサラ見てても思うけど、お散歩で引っ張ってばっかでいつも怒られてんのに、なんでそんなに散歩が好きなんだろうか、と思うですよ。Mだったのかしら。
by funkyhotdog | 2008-11-20 14:20 | キャンプ | Comments(3)