我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハゲ撲滅フード

こんちくわ。We Can Believe in Change!とゆーオバマはんのスローガンに便乗して、「これで日本も、アタシも変わるのよー」なんつってた近所の奥さんですが、オバマはんの言うWeの中には、おまいはんは含まれてはおらんゾ…と思ったびっくんです。口にはしなかったけどね。
ところで、Changeといえば…
飼い主がオイラのフードを変えたですよ。
お恥ずかちぃ話ですが、もぅね、今のオイラ、史上最悪のハゲまみれでですね…
e0008833_11241049.jpg

ひどいっしょー。禿では死なん!とか鬼のようなこと言うとりましたが、こうもダルメシアンハゲがでけると貧乏くさいし(笑)、痒そうなのが見てて痛々しいとゆーか。

「小顔で鼻高くて肩幅あるしー、びっくんが人間だったらモデルだよね~」
なんてご近所の犬飼さんには言われとるんですが。
「短足でメタボデブでハゲの三拍子なんて、モテないおっさんの要素揃い踏みぢゃんけー」
とまぁ、そう飼い主は言うとです。
背中の禿はすっかりなくなったんで、上から見ればツヤピカびっくんなんですけどね。
どーもこの腋禿と腹禿が頂けない。
あ、ついでに後ろ足にもポツポツあんだけどさ。
今まで病院で禿対策にロイヤルカナン ウォルサムのセレクトスキンケアを勧められとったんで、ソイツを食うとったんですけどね。
一向に改善の兆しが見えず…。
同社の他皮膚用やらアレルギー対応のフードも試してみたりして…でも、所詮メーカーは同じ。ココは一つ、会社ごと浮気してみるのもテかなと。
んで…コリ。
e0008833_1134162.jpg

SPECIFICのCΩD-HYてやつにChange!。
「皮膚病や脱毛のひどい犬の皮膚機能をサポートします」て書いてあるしね。
この「ひどい」の三文字が飼い主のセンサーにヒットしたっちゅーわけっスよ。
ちとお高いけど、2,3ヶ月くらい続けてみっかと。
まぁ、オイラに言わせりゃ「気休め」だと思うけどねー。
ブツのツブはこんな感じ(写真、ちとボケ気味だけど許してたもれ~)。
e0008833_11424932.jpg

大きさ、色、形、いずれをとってもたいして高級感は漂ってこず(笑
食いつきが心配やとか飼い主は思ったらしいけど…
e0008833_11422598.jpg

香りは魚くせーってとこかぃな。
原材料に加水分解サーモンプロテイン、魚油なんて書かれてるから魚臭すんのは当たり前なのかも。
それにしても、加水分解てナヌ?
ウィキペディアによれば「加水分解(かすいぶんかい、hydrolysis)とは、反応物 (reactant) と水が反応し、生成物に分解する反応で、このとき水は生成物には H(プロトン成分)と OH(水酸化物成分)とに分割して取り込まれる。反応形式に従った分類により、加水分解にはいろいろな種類の反応が含まれる」つーことらしいですが、3回読み返しても意味がさっぱしわかりまへん。
考え込んで悩みすぎると、また禿ができそーだしやめとくか。
e0008833_11484550.jpg

うめーうめー。
加水分解オケー!
サーモンマンセー。
ま、オイラのばやい、食いつき悪い飯なんて未だかつて存在したことないんスけどねブヒヒ。
コイツをモリモリ食って、毛を生やすぞー!
イェッス!
結果はすぐには出んかもしれんが~
I can Change!
てことで、本日のニューヨークは延期してもらってもええぢゃろか…

ダメです。

ところで、飼い主は昨日愛車のガソリンを満タンにしたんですけどね。
リッター132円(ハイオク仕様なのにレギュラー投入)で。
今日、そのガソリンスタンドの前を通ったら、リッター128円になっとりましたがな。
ガソリン価格は毎日Changeで、入れ時がわかりまへんな。
[PR]
Commented by まろちゃぶ母 at 2008-11-07 14:17 x
フードどうでしょうか?
ま~直ぐに効果覿面!って事にはなんないでしょうが・・・
我が家は舐めるからさ~飼い主寝てる夜中も舐めてる様子。

灯油も結構下がりましたがね・・・まだまだよね・・・
昨日、ホームセンターから窓ガラスに貼る断熱シート買って来たゎよ・・・
結果、安いのか?高く付くのか?疑問が残るが・・・・
Commented by emizo at 2008-11-08 19:37 x
フード、高っ!
スズさんのフードも値上がりしたんで、
今までは3kgを買ってたんですがね、8kgに切り替えました。
ロイヤルカナンも値上がりしすぎですよね〜。

でも、BJさんにこのフード聞くとええっすよね。
Commented by よたまま at 2008-11-09 11:39 x
よたちんも最近ウォルサムに代えたけども
どうなんだろね
しかし、このフード高級品!!
よたにもどうかと思ったけど米アレルギーだから
ダメでした~
うちもニューヨークだなぁ・・・
Commented by funkyhotdog at 2008-11-10 10:26
>まろちゃぶ母さま
とりあえず、禿げ部分にうっすら産毛らしぃもんが生えてはきとるようです。つっても、コリがフードのお陰なのかシャンプーのお陰なのか、お薬効果なのかはわからんですけどね。
断熱シートかぁ。うちにも貼るかなぁ。
つか、それ以前に寝るときくらいカーテンしめろよ、と(笑
(いつもあけっぱなのよねー)

>emizoさん
金額だけはセレブだわよ。
ほんと、うちのBJさんってば、手はかからないけど金がかかるー!(笑
人間の食い物だけぢゃなくて、犬飯まで値上がりなのよね。
不景気ってやだわー。
まぁ、このお値段のフードを生涯ずっと続けていけるほど我が家はゆーふくぢゃないんで、こりで禿げが治ったら元のフードに戻すつもりですわよ。
Commented by funkyhotdog at 2008-11-10 10:27
>よたままん
そっか、よたさんお米がだめなんだ…
米がだめだと食えるフードって意外に少ないっしょ。
だからってお薬ずーっと飲ませるのも怖いしねぇ。
でもって、こりからはさぶくなるから、ニューヨークも「風邪ひかないかちら」とか心配になってくるしねー。
ほら、10分近く放置しろって言われてるっしょ。
あの間、さびーだろ、と。
by funkyhotdog | 2008-11-07 12:01 | 日常 | Comments(5)