我が家のお笑い担当、愛しのBJ。2012.9.3に旅立ちました。享年12歳と5日。でも空からまだまだ語るぜ。アフォな飼い主、見守ってなきゃだからさ。


by funkyhotdog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泉ヶ岳登頂~

こんちくわ。3日に1度のシャンプーで臭くなる暇もないびっくんです。
んがー。
本日はガッツリ汚れまくってきたです。
なーんでか。
表題通り、泉ヶ岳に上ったから。
昨日サラおばはんはフロントラインをつけて「汚れたらシャンプーでけん」ってことで、自宅待機。
オイラはもともと本日ニューヨークタイムズ(違)の日だったんで、フロントラインしとらんかったんスよ。
んだもんで、オイラだけが同行。
ま、WANダー呆ける部の部長っスからね。
オイラが行かなきゃ話しにならんとゆーか。
で、部員は4本足組は梵天丸さん。2本足組はrikoさんと飼い主とゆーメンバー。
e0008833_1755415.jpg

当初は北泉ヶ岳に上るつもりやったんで、水神さんのところから左に折れて、こーんな沢を渡ったっスよ。
ココでちょいとオイラには大変(そうでもない)なコトが起こったりもしたんだけど。
以前部員のriko&飼い主で北泉ヶ岳に上った際、
「このルートなら犬連れでも大丈夫なんでね?」てことで今回北泉ヶ岳に向かうコースを選んだんですけどね…
なんのなんの。
e0008833_1771445.jpg

結構ハードなトコロが満載やったやないっすかー!
で、北泉ヶ岳の山頂を目指すのかと思いきや…
途中の分岐点で、2足歩行部員ときたら泉ヶ岳方面をチョイスしやがったですよ。
そんなわけで、2時間半以上かかって泉ヶ岳山頂に到着。
e0008833_171013100.jpg

オイラ、よく頑張った。
自分で自分を褒めてやりたい。
しかーし。
水飲んでおやつもろーて(2足歩行部員は飯食って)、これからがまた難所の連続~。
かもしかコースで下るつもりが、2足歩行部員、途中の分岐で滑降コースに進みやがりまして。
つか、部長はオイラだっつのー!
この滑降コース。
滑降っつーだけあって、いやぁ、てーへんでした。
飼い主はオイラ抱えて少年アシベ状態。
犬連れ登山は足よりも腕がパンパンになるとか言うとるですよ。
まぁでも、今回のオイラ、高低さのありすぎるガレ場以外は意外にもサクサク~。
ストライキ起こすなんてこともなかったもんに。
まぁ、詳しくはOdekakeブログにUPすると思うっすけど…
キャンプレポもまだ完結しとらんのに、明日からまたちょいと野営ツアーにお出かけする予定でありんす。
[PR]
by funkyhotdog | 2008-10-31 17:17 | 里山登山